2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べ〜  遊べ〜

071130 1

《ちびこり》

131130 1

《今日のこり》

今日もボール遊びをご要求。

面倒がって外で遊んで来ないと、帰ってから激しいご要求が…。

131130 2

投げられ待ち。




| 6歳9ヶ月目 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんぞりかえる……

071129 1

《ちびこり》

131129 1

《今日のこり》

なんだか、とっても、偉そうです……。



| 6歳9ヶ月目 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょぼしょぼ…?

071128 1

《ちびこり》

131128 1

《今日のこり》

楽しいお散歩…かつはしゃいでいたはずなのに

写真撮ったらなぜかしょぼくれた感じに…

なぜ???



| 6歳9ヶ月目 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい?

071127 1

《ちびこり》

131127 1

《今日のこり》

イイコでお見送りに見えるけど、本当は置いてかれたくないんだよね。

知ってるけど、入れるところとそうでないところがあるのでお留守番。

すぐ帰ってくるからね。

131127 2

同じときのトラ。

……きなこ…もち………でっかい……(笑)



| 6歳9ヶ月目 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛終盤

071126 1

《ちびこり》

131126 1

《今日のこり》

まだらになってますが見えるでしょうか?

抜け毛がやっと終盤、肩としっぽと頭と背中の一部のみ残ってます。

131126 2

もはや段になっている……。



| 6歳9ヶ月目 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まえあし。

071125 1

《ちびこり》

131125 1

《今日のこり》

歩いたり走ったりしているときの、微妙な角度の前足。

実はかわいくてだいすきなんです。



| 6歳9ヶ月目 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいな〜

071124 1

《ちびこり》

131124 1

《今日のこり》

なんだかかわいく撮れました。



| 6歳9ヶ月目 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、おなじ

071123 1

《ちびこり》

131123 1

《今日のこり》

ちびこりと今日のこり、おんなじ座布団で寝ています(笑)

そんな昔からあったのかこれ…。

家用を買い替えたので、今ではベランダ用として活躍しています。



| 6歳9ヶ月目 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬっくぬっく

071122 1

《ちびこり》

131122 1

《今日のこり》

すっかり羽毛布団を占領されてます…。

飼い主より寝てる時間長い……。



| 6歳9ヶ月目 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで〜

071121 1

《ちびこり》

131121 1

《今日のこり》

寒くなってきたらすっかり元気になって、毎日のようにボール遊び。

外でしなかったら家で要求されます…。

131121 2

ちょっと怖い笑顔(笑)

完全に寒くなっちゃうとまた、お散歩も早く帰ろうモードになるので

今が一番こりには気持ちいいシーズンなんでしょうね。



| 6歳9ヶ月目 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやだ〜

071120 1

《ちびこり》

131120 1

《今日のこり》

ごはん担当に嫌がらせを受けてます(笑)

変な顔になってる(笑)

131120 2

まあそんなこともたまにはあるよね。



| 6歳9ヶ月目 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むん・・・

071119 1

《ちびこり》

131119 1

《今日のこり》

ひなたぼっこり…と見せかけて、スネ。

お留守番しててね〜、と言われてこう。

お買い物には連れて行けないからね。



| 6歳9ヶ月目 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたボール

071118 1

《ちびこり》

131118 1

《今日のこり》

最近毎日ボール遊びしてる気が…

急に毎日やりたくなったりするものらしい…。

131118 2

猫タワーの下のトラ。

すっかりタワーがお気に召したようでよかった。



| 6歳9ヶ月目 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャディーさん

071117 1

《ちびこり》

131117 1

《今日のこり》

ほっかむり。

似合う(笑)



| 6歳9ヶ月目 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんなじ

071116 1

《ちびこり》

131116 1

《今日のこり》

ちびこりもきょうのこりもひなたぼっこり。

6年経ってもずっとおんなじ。

131116 2




| 6歳9ヶ月目 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱烈歓迎 時間短縮

071115 1

《ちびこり》

131115 1

《今日のこり》

ごはん担当父が来ましたよ。

抱っこされてますよ。

でも父曰く、昔より歓迎の時間短くなって寂しいそう。

仕方ないよ、もう6歳だもの。

いつまでもちびっこではないのだからねえ。



| 6歳9ヶ月目 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心

071114 1

《ちびこり》

131114 1

《今日のこり》

お薬続行中だけど、食欲もいつも通りだし

排泄もいつも通りになったしでかなり安心。

131114 2

態度もね……



| 6歳9ヶ月目 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元通り過ぎ

071113 1

《ちびこり》

131113 1

《今日のこり》

すっかり元気になったのはいいんだけど

おやつおねだりしすぎたりして困る〜

まだ薬飲んでるからほどほどにしたいのに

おやつおねだりしつこいです。。。


| 6歳9ヶ月目 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかだいすき

071112 1

《ちびこり》

131112 1

《今日のこり》

昨日の夜冷え込んだので羽毛布団出したら

さっそくお嬢様一日中羽毛で寝てらっしゃる(笑)

いいものをご存知で。。。

水も飲みごはんも食べおやつと遊びを要求し

すっかり元気になったお嬢様です。

嬉しいけどわがままだ〜!!!



| 6歳9ヶ月目 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院3日目

071111 1

《ちびこり》

131111 1

《今日のこり》

また座席でしょぼくれてますが、病院へ。

相変わらず入ると震えるチキンちゃん。

飲み食いできた事と、いつも通りおやつをねだりに来た事を伝えると

念のため胃薬の注射して、明日からの錠剤胃薬一週間分もらって

また吐いたり下痢したりしなければ大丈夫でしょうとの事。

131111 2

ああよかった〜。

具合の悪い間も散歩には行きたがって元気だったこりさん。

超ショートコースで昨日一昨日はお散歩したけど、今日は普通コース。

散歩から帰ったらボール持って来て遊べとか、ほぼいつも通りな様子。

夜は缶詰完食した上に、いつもみたいにおやつねだって大変でした。

けど、本調子になって来たようでよかった〜。

犬も歳とってくると、寒暖差で体調崩したりもするようです。



| 6歳9ヶ月目 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院2日目

071110 1

《ちびこり》

131110 1

《今日のこり》

こりさん、昨日よりは元気な様子だけど、まだごはんは食べず。

水は夜中にちょっと飲んだっぽい。

で、予定通り病院へ。

日曜日でも午前診療してくれるってありがたいな〜

131110 2

座席でふてくされ(笑)

昨日と同じく点滴。

昨日は本当に元気がなかったのかされるがままだったけど

今日は点滴されたらうなって怒ってました(笑)

先生が療養食の缶詰を出してくれたけど食べず

でも何かのきっかけで食べだしそうだから大丈夫かなとのこと。

帰って来てまだ何も食べないので、ふと牛乳好きなのでなめさせてみたら

スイッチが入ったらしく缶詰ごはん半分食べました。

これでちょっと安心かも。

明日が最後の病院になりますように。



| 6歳9ヶ月目 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子悪い…

071109 1

《ちびこり》

131109 1

《今日のこり》

昨日も自主的にほとんどたべなかったこり。

今日になったらずっとえづいているので病院へ。

もうしっぽたれたれで、移転したので初めて入った建物なのに

何かを察してぶるぶる震えまくり(笑)

131109 2

臆病です。。。

診察の結果、腸は動いているので腸閉塞ではないとのこと。

未消化のものを吐くのは胃腸の調子が悪い。

7歳過ぎていれば高齢なので、まず血液検査をしてもいいのだけど

まだそこまでではないので点滴して様子見で行きましょうとの事。

皮下点滴してもらったら、点滴が入りにくいタイプらしいです。

この体型だと250ccくらい入る子もいるけどこりは100cc限界らしい…。

吐き止めを注射してもらったらえづくのはぴたりと止まったのでよかった……。

一日中ソファの定位置で寝て、膝に乗せてみたら疲れているのか膝の上でも爆睡。

結局自主絶食で水も飲みませんでした。

明日には少しでも改善していますように。。。



| 6歳9ヶ月目 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いた〜

071108 1

《ちびこり》

131108 1

《今日のこり》

ごはん担当、爆睡中で気づかなかったんですが、夜中大量に吐いた模様。

プロレス担当が片付けてくれていたのを見たら、ほとんど未消化。

胃の調子が悪そうな感じ。

今日は一日様子見です。。。




| 6歳9ヶ月目 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた〜!

071107 1

《ちびこり》

131107 1

《今日のこり》

今日はっと気づきましたが、今月薬まだでした……。

明日忘れずに…。


| 6歳9ヶ月目 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸洗いの刑。

071106 1

《ちびこり》

131106 1

《今日のこり》

久しぶりにやってくださいました…。

131106 3

これで、う○ちにごろん。

くさいくさい犬の出来上がり。

131106 2

家に帰ってプロレス担当が丸洗いしてくれましたが、抜け毛シーズンなので

お風呂が詰まるほど抜けました。

乾かしてもひたすら抜けるのでごはん担当も全身毛だらけ。

着てた服と拭いたタオルとか丸洗いしたら、洗濯機のほこり取りが毛だらけに(笑)

まあおかげでふかふかで変な模様?の犬になりました。

ちなみにう○ちを拾って行かない奴が一番悪くて憎いので

いつか必ずう○こを踏むようにと毎回呪います……。




| 6歳9ヶ月目 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふとんっていいよね

071105 1

《ちびこり》

131105 1

《今日のこり》

おふとんって、いいよね〜って言ってそう(笑)

131105 2

毛布が気持ちいい季節になってきました。



| 6歳9ヶ月目 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る犬。

071104 1

《ちびこり》

131104 1

《今日のこり》

これはこれでいいらしい。

されるがまま……(笑)



| 6歳9ヶ月目 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撫でて〜

071103 1

《ちびこり》

131103 1

《今日のこり》

とにかく毎日撫でてのご要求。

どうしてこんなに甘えたさんなのかな〜??



| 6歳9ヶ月目 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満6歳9ヶ月。

071102 1

《ちびこり》

131102 2

《今日のこり》

もはやなんて事なくなっている月誕生日(笑)

元気で何より、相変わらずの甘えたさんです。



| たんじょうび | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真なし

071101 1

《ちびこり》

今日のこり、また忘れました…。

6年目、気が緩んでます。

でも、ほぼ毎日6年撮ってれば偉いよね自分とも思ってます(笑)




| 6歳6ヶ月目 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

