2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーボール(だっけ?)

080131 1

《ちびこり》

120131 1

《今日のこり》

ずっと昔にこりに買ったけど、使ってくれないのでしまいこんでいたマザーボール。

久しぶりに引っ張り出して来て、寝かせてみました。

120131 2

ちびこりもたまたま寝ている写真発見。

でも、やっぱり好きじゃないらしく、抗議のためか?

なぜかソファで寝ています……。

120131 3

人間は気持ちよさそうと思うのだけど、嫌なのかね…。



| 4歳11カ月目 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縞模様?

080130 1

《ちびこり》

120130 1

《今日のこり》

残雪なかなか解けきりません~。

もうこうなると、雪というより氷で滑って危ないったら…。

120130 2

ところで、こりの毛皮に縞模様らしきものが見えるようになって。

写真の方がわかりにくいけど、あるんです。

なんだろなこれ?



| 4歳11カ月目 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり。

080129 1

《ちびこり》

120129 1

《今日のこり》

ひなたぼっこり、家の中でぬくぬくしててくれればいいのに

こんなに風が寒いのに、どうしてもベランダに出たいと…

入ってくるまで、窓開けとかなくてはいけないので、正直飼い主は迷惑です。

120129 2

いいお顔してるけどさ。


| 4歳11カ月目 | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪たっぷり

080128 1

《ちびこり》

ムギちゃんと仲良し…おててがかわいいなあ。

120128 1

《今日のこり》

寒い田舎(笑)なので、日蔭にはまだまだ雪がたっぷりです。

こりは特に楽しくはない模様(笑)

120128 2

トラ、すっかり大きくなって成猫と言ってもいい大きさでしょう。

でも、この前試しに外に出してみたら、こりがすごい勢いで襲いかかったので、

(噛んだりはしなかったけど)

まだもう少し、メインはケージ暮らしになりそうです。

ごめんね(>_<)。。。。。。



| 4歳11カ月目 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほこ。

080127 1

《ちびこり》

120127 1

《今日のこり》

風は寒いけど、家の中の日射しはほこほこです。。。

ぬく。。。

しあわせ…。



| 4歳11カ月目 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪

080126 1

《ちびこり》

120126 1

《今日のこり》

まだまだ日蔭は解け残っている田舎です(笑)


| 4歳11カ月目 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばかばか・・・

080125 1

《ちびこり》

120125 1

《今日のこり》

今日も楽しく雪遊び。

…の帰りに、珍しく雪にダイブしたので、おお、楽しいの?と思ったら

起き上がったら、茶色いよ?

もちろん雪に埋もれて見えなかったう○ちにダイブでしたよ?

どうしてそゆことするの????

120125 2

当然丸洗い。

終わってふてくされているけど、顔に指埋まるくらいふかふかぴかぴかにはなりました。



| シャンプー | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!

080124 1

《ちびこり》

120124 1

《今日のこり》

昨夜降った雪で遊ぶこり。

でも昔みたいにはもうはしゃがないんだなあ。

少しボール遊びしたら、ボールが埋まっちゃって嫌みたいで飽きちゃった。

120124 2

猛ダッシュしたり、ダイブしたり、雪掘ったりはもうしないんだね。

ちびだったころが懐かしいよ~~



| 4歳11カ月目 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪予報

080123 1

《ちびこり》

120123 1

《今日のこり》

予報では雪だったけど、結局雨でした。

よかったけど。

4年前、ちびだった時には雪降ったんだね。

また降ったら遊ぼうね。



| 4歳11カ月目 | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう

080122 1

《ちびこり》

120122 1

《今日のこり》

みっちり、愛されております。。。


| 4歳11カ月目 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー

080121 1

《ちびこり》

120121 1

《今日のこり》

今日も雨なので、寒くてお布団ぐるぐる巻きで幸せ。

しぶしぶ散歩に行ったらびしょぬれに。

拭いた後、ごはん担当がドライヤーを使っていたらやってきたので

乾かしてあげたらご機嫌で去って行きました。

色々わかっているのね。。。

そして濡れてるの嫌なのね。。。


| 4歳11カ月目 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪散歩

080120 1

《ちびこり》

120120 1

《今日のこり》

朝から雪。

でも、積もるほどでないので、単なる濡れたしょぼ犬に…。


| 4歳11カ月目 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ~

080119 1

《ちびこり》

120119 1

《今日のこり》

今日はなんだか粘ります。

しかし本当に食べむら&えり好みするわんこだ…。

上から見ると脚、短いよ。。。


| 4歳11カ月目 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール♪

080118 1

《ちびこり》

120118 1

《今日のこり》

たまには遠投して一緒に走って、ガツンとボール遊び。

120118 2

ボール待ちのお顔。

120118 3

さすがに疲れてちょっと休憩。

息切れ(笑)

お手手にボールは自分で乗せました。

120118 4

そして帰ろうとすると、隙を見て、拒否……。



| 4歳11カ月目 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩きませんぜ

080117 1

《ちびこり》

120117 1

《今日のこり》

行きたくない方にお散歩しようとすると、このように拒否。

強情…。

でも、ごはん担当の行きたい方に無理やりお散歩いたします。



| 4歳11カ月目 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心狭いよ…

080116 1

《ちびこり》

120116 1

《今日のこり》

久しぶりに、こりのいるときにトラを出してみた。

こりは抱っこで、トラをちょっと自由にさせて。

だっこされたまま、こり、トラをガン見。

トラが高いところに上ったので、こりを下ろしてトラを回収しようとしたら、

こり下ろしたところでトラが床に飛び降りて、こりはトラを追いかけてあわや…。

トラはまた高いところに上って難を逃れたけど、まだまだ一触即発…。

抱っこされても暴れなかったのは、相当我慢していたらしい。

こり、心狭すぎます。

仲良くしてくれなくていいから、無視しててください……。

とほほ。。。



| 4歳11カ月目 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキ

080115 1

《ちびこり》

120115 1

《今日のこり》

ボール遊び止めると、座り込み。

抱っこしてもらって家まで帰りたいんですよ、散歩スト。

でも、引きずってでも歩いて帰ってもらいます。

甘やかさないよ、だって重いんだから!!



| 4歳11カ月目 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにあるけど…

080114 1

《ちびこり》


今日のこりの写真を撮り忘れたことに気づくとショックです…。



| 4歳11カ月目 | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり。

080113 1

《ちびこり》

120113 1

《今日のこり》

今日はあったかくなったので窓を開けたら

早速お気に入りのベランダの定位置でひなたぼっこり。

ぬくぬく~。



| 4歳11カ月目 | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒。

080112 1

《ちびこり》

120112 1

《今日のこり》

でも、お日様が出ればひなたはぬくぬく。


| 4歳11カ月目 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年始

080111 1

《ちびこり》

120111 1

《今日のこり》

お年始にごはん担当実家へ。

寒いから、ストーブガンガンたいてるわけですが、一番いいところに陣取って

ぐっすり幸せ~。。。

絶妙に熱すぎない位置なのです。賢い。

しかし図々しく、且つ邪魔ではあります(笑)



| お出かけお出かけ♪ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール

080110 1

《ちびこり》

120110 1

《今日のこり》

ごはん担当が洗面所で身支度していると、このようにひっそりアピール。

お散歩行きたいわけですね。

120110 2

そんな様子は何ともいじらしくてかわいいのです。


| 4歳11カ月目 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗。。。

080109 1

《ちびこり》

120109 1

《今日のこり》

かわいくボール遊びの写真を撮ろうとしたのに、今日のは全部失敗。。。

120109 2

120109 3

こんなのばっかり…。

たまにはそんな日もあるよ。



| 4歳11カ月目 | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐでぐで

080108 1

《ちびこり》

120108 1

《今日のこり》

理由は不明だけど、お散歩途中からぐでぐでだったそうです。

抱っこされて、ほとんど寝てるみたいになって帰って来たよ。。。


| 4歳11カ月目 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル

080107 1

《ちびこり》

120107 1

《今日のこり》

ベーグル巻きになって寝てます。

寒いらしい。



| 4歳11カ月目 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

080106 1

《ちびこり》

120106 1

《今日のこり》

日だまりでうとうとが日課。

120106 2

ボール遊びも日課にしてほしいと思っているに違いない。



| 4歳11カ月目 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり。

080105 1

《ちびこり》

120105 1

《今日のこり》

寒い寒いと思っていても、やっぱり日だまりはあったかい。

大好きな定位置でお昼寝。



| 4歳11カ月目 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

080104 1

《ちびこり》

120104 1

《今日のこり》

おねだりの時はいつでも超いい子。

もらったら元通り(笑)

120104 2

トラはこんな感じ。

帰省につき致し方なくホテルに預けたら

不安だったのか、帰ってきたらスーパーなつこい猫になってました。

いや、もともとなつこいけど、あんまり抱っことかさせてくれなかったんだけど

自分からすりすりするように。

預け先でも、まれにみるなつこい猫で、これは飼い易いすねと言われてきました。

多少噛むけど、イイコらしいです。


| 4歳11カ月目 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました。

080103 1

《ちびこり》

120103 1

《今日のこり》

昨日の夜中、渋滞避けて帰宅しました。

こたつはなくても(笑)落ち着く我が家のようです。



| 4歳11カ月目 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたついいね。。。満4歳10カ月。

080102 1

《ちびこり》

120102 1

《今日のこり》

家にはないこたつにすっかり魅了された様子の4歳10ヶ月。

おばちゃんになったね(笑)



| たんじょうび | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

