2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.31 4

8.31 1




| 2歳6ヶ月目 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.30 3

8.30 1

去年も今年もなでなで~♪


| 2歳6ヶ月目 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.29 6

8.29 1

今日もあちーです。


| 2歳6ヶ月目 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.28 2

8.28 1

おやつは大事です。


| 2歳6ヶ月目 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.27 15

8.27 1

| 2歳6ヶ月目 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.26 4

8.26 1

| 2歳6ヶ月目 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.25 3

8.25 1

ふと見たら、こっそりごはん担当の布団で寝てました。


| 2歳6ヶ月目 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.24 10

8.24 1

おふとんでねんね、かわいいです。。。

| 2歳6ヶ月目 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.23 7

8.23 1

| 2歳6ヶ月目 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.22 10

8.22 1

| 2歳6ヶ月目 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.21 1

8.21 4

| 2歳6ヶ月目 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.20 15

今日の分は写真を撮り損ねてありませんでした。。。

| 2歳6ヶ月目 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.19 4

8.19 1

| 2歳6ヶ月目 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

8.18 4


諸事情でしばらくの間ブログお休みします。

こりや飼い主たちの体調不良などではありませんのでご心配なく。

実はもう一つ持っているこりのこっそりブログ「piyonetcafe

こっちはだいたい毎日更新する予定なので

こりが見たいなと思われましたらのぞいてみてくださいませ。


| 未分類 | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えると嬉しいね

8.17 2

8.17 1

今日は久しぶりに夕方とても涼しいお散歩だった。

そして公園でみんなに会えた♪8.17 3

このところ暑いから変な遅い時間に散歩していたので

なかなかたくさんのお友達に会えなかったんだけど

8.17 2

やっぱりみんなに会えるとそれだけで嬉しいみたい。

また明日もたくさん会えるといいね。


| 2歳6ヶ月目 | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔乗せ

8.16 2

8.16 1

そういえば、他にもあるこりの変な習性(?)。

どうしてか、座布団なんかに「顔だけ」乗せてる。

8.16 2

全身乗せたほうが気持ちいいと思うんだけどなあ。

別に乗れない大きさではないんだし。

8.16 3

まあその「顔だけ」ちょこんて乗っけている姿は

何ともかわいいので大好きではあるんだけど。

8.16 4

寝るときまで「頭だけ」だったりする。

あ、これは枕としては正しい使い方なのか。



| 2歳6ヶ月目 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに何で???

8.15 11

8.15 1

こりの変な習性。

この炎天下に、ど~~~しても外に出たがる。

8.15 2

暑いのに、ひなたぼっこ(?)したがる。

そしてなかなか部屋に入って来ないので、心配した飼い主に回収される。

8.15 3

暑いの苦手なくせに、何で日に当たりたがるのかさっぱり分からない。

お願いだから脱水症状にはならないでね!!!



| 2歳6ヶ月目 | 23:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.14 2

8.14 1

お散歩にお出かけの時にはいつもだっこです。。。



| 2歳6ヶ月目 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた

8.13 8

8.13 1

昨日紹介したこりの大好きな骨。

今日もまた、大事に抱えてかじってます。

8.13 2

他のおやつのほうがおいしそうに見えるんですけどね。

シンプルなのが飽きない理由??

8.13 3

手で持っているってのがまたかわいいんだよな~。

こりちゃん器用だね。



| 2歳6ヶ月目 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなんだね

8.12 4

8.12 1

こりのおやつの中で一番飽きなくて一番長持ちする

牛革で出来た骨。

8.12 2

ふと気が付くとちまちまかじっていたりして面白い。

よく見るとちょっとずつちょっとずつ減っている。

8.12 3

側にあればいいときもあるみたいで

かじらなくても鼻先に置いてたりしてかわいい(笑)

8.10 4

更に寝るときまで持ってきたりしてますますかわいい(笑)

このおやつは本当に好きなんだね。

たくさん買い込んであるから安心してね(笑)



| 2歳6ヶ月目 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.11 9

8.11 1

あんよが痛かったことなんて、すっかり忘れちゃったみたいです・・・・・・。




| 2歳6ヶ月目 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大げさなんだから・・・

8.10 2

8.10 1

おとといあれだけ足が痛そうにしていたくせに

翌日起きてきた時からそんなことは忘れちゃったみたいにぴんぴんしてます。

8.10 2

一応もらった化膿止めの抗生剤は飲ませているけど

もう肉球触ってもへっちゃらで、晴れている様子も全くなく

見ての通り、るんたた♪ご機嫌に足取り軽く散歩中。

8.10 3

まったくいつもいつも大げさなんだから!!

心配したんだからね!!!!

まあ、大事に至らなくて何よりです。。。



| 2歳6ヶ月目 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.9 2

8.9 1

あんよはもう、全然痛くないみたいですよ~。。。



| 2歳6ヶ月目 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよ たいたい!

8.8 4

8.8 1

今日は散歩中に小事件。

こりが足を痛めてしまった様子。

見てたところ、何か踏んじゃってから左前足の肉球をすごく気にしているんだけど

8.8 2

よくよく見ても何も刺さっている様子はなく、このとき既に時間は夜7時。

いつもの病院は7時までなんだけど、待っていてくれると言うので慌てて連れてって

診てもらったけれどやはり原因分からず、痛み止めと化膿止めを注射&処方してもらった。

8.8 3

こういうとき、行きつけの親切な病院ってありがたいね。

恐らく虫刺されかなにかではないかってことで

雨上がりの散歩だったから、そういう時って蜂が地面に落ちていたりもするらしい。

8.8 4

こりは足を気にしているものの、腫れたりはしてないし、元気で食欲もあるので大丈夫みたい。

薬も効いたのか、今はぐっすり寝ています。

早く痛くなくなるといいね。

8.8 5

しかし、こりを抱えてあちこちダッシュしたごはん担当、腰に来ています・・・。

だって重いんだもん!!!

でも、体重は何故か9.2kg→8.7kgに減ってました。。。



| 病院の日 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのボール遊び

8.7 8

8.7 1

夕方散歩に出たらざーっと夕立に降られたけれど

一瞬のことで雨がすぐ上がった。

8.7 2

その夕立のおかげで公園に着いたら

湿気はものすごいものの、風が出て涼しくて気持ちいい。

8.7 3

いつもより涼しい感じなので、久しぶりにこりとボール遊び。

最近暑いせいで全然やる気のなかったこりも今日は結構やる気。

8.7 4

20回くらいで暑くてぐったりしてしまったけれど

ちょっとだけ楽しく遊ぶことが出来てこりもご機嫌でした♪



| 2歳6ヶ月目 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.6 10

8.6 1

いつも「寝違えたりしないのか?!」と心配しています・・・。



| 2歳6ヶ月目 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

8.5 2

8.5 1

去年も今年も、夏はとにかく寝ています。。。



| 2歳6ヶ月目 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛いやつめ(笑)

8.4 3

8.4 1

先日、プロレス担当が朝風呂に入っていた時のこと。

ごはん担当はリビングにいて、起きた気配のするこりを待っていたんだけどやってこない。

8.2 2

気になってこりを見に行くと

いました、お風呂の扉の前に!

8.2 3

隙間が空いていて電気がついていたので、入っているのが分かったのか

扉の前でじ~っとプロレス担当の出てくるのを待っている。

8.2 4

何だかかわいくて健気じゃありませんか?

5分後もう一度見に行ったら転がってましたが(笑)

8.2 5

眠くて待ちきれなかったんでしょうかね(笑)?

それとも、ただノゾキがしたかっただけならどうしましょう(笑)?!


| 2歳6ヶ月目 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きスキすき!!!

8.3 17

8.3 1

今日はお買い物ついでにごはん担当の家族が遊びに来た。

そう、こりの大好きなごはん担当・父も。

8.3 2

もう、着いた瞬間からものすごい興奮&大歓迎。

たくさんかまってくれるので、本当に大好きみたい。

8.3 3

興奮しすぎて大変なくらい。

でも、父もまんざらではない様子なので相思相愛なんでしょう。

8.3 4

もう仔犬じゃないのでしばらくしたら落ち着きましたけど

来るたびに興奮&大歓迎、いったいいつまで続くんでしょうかね???


| お客さまが来たよ | 22:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳5ヶ月になりました

8.2 10

8.2 1

こり、満2歳5ヶ月になりました。

去年はプレゼントに骨をもらっていたようですが

7.16 4

今年は何ももらえてません(笑)

それどころか雨の中散歩させられて(だって夕方降ってしまったから)

7.26 5

濡れついでにシャンプーされてみたり

あんまりイイコトないいですね(笑)

7.26 6

まあ、きれいになったのでよしということで(笑)

こりちゃんおめでとうね。長生きしてください。


| たんじょうび | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

