2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ボール遊び

7.31 2

7.31 1

今日は今までより幾分涼しかったので

久しぶりにボー遊びをしてみた。

7.31 2

あんまり暑いと、こりも全然やる気がないんだけど

今日は何度かは遊べた♪

7.31 3

けど、やっぱり暑いからか早々に嫌になってしまって

刈りたての草地にごんごろ~。。。

7.31 4

汚れるから嫌なんですが・・・。

やっぱりボール遊びは秋までお休みかもね。


| 2歳5ヶ月目 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶けちゃうよ!!

7.30 7

7.30 1

今朝も朝からとんでもないくらいのいい天気。

照りつける太陽のじりじりという音が聞こえそうなくらい。

7.30 2

なのにどうしてか、こりは日光浴!

この天気なのにありえない!!

7.30 3

しかも待ってても戻ってこないので回収。

そしたらソファでぐったり。当たり前だよね。

7.30 4

なのにしばらくしたらまた出て行くので、また回収に・・・。

こんな天気なのに日光浴してたら、そのうち溶けちゃうからね!!!


| 2歳5ヶ月目 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.29 4

7.29 1

ボールで遊んで欲しいんです。


| 2歳5ヶ月目 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.28 12

7.28 1

今日もお友達に会えて、ゴキゲンなお散歩でした。


| 2歳5ヶ月目 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてよね~!

7.27 37

7.27 1

夕立(?)のおかげで涼しくなって、今日のお散歩は楽ちんだった。

お散歩の時間さえ降らなければ、毎日こうでもいいのになあ。

7.23 3

ところで、こりは最近よく「なでて~♪」って甘えてきてかわいい♪

でも、ついなでてるとこんなことしちゃいませんか?

7.23 4

ついついイタズラ心が出て

こう、「ぶに~~」ってしてみたり

7.23 5

ちょっと引っ張ってみたり

細細にしてみたり(笑)

7.23 6

それでもおとなしくなでられててかわいいやつなんです(笑)

本心は「やめれ!」って思ってると思うけどね~(笑)


| 2歳5ヶ月目 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れはしないとね

7.26 8

7.26 1

ちょっと爪の伸びが気になってきたので

今日は久しぶりに爪きりに。

7.26 2

ペットショップで切ってもらっているんだけど

もうすっかり嫌な所として定着してしまったらしく

7.26 3

ショップに入っただけで「いや~!」と逃げようとする始末・・・。

お願いして切ってもらい始めてしまえば、嫌耳だけどイイコにしてるんだけどね。

7.26 4

切っているところを見ていたらすがるような目で見られてしまいました。

でも、お手入れはちゃんとしないといけないので我慢してね。

帰りにはちゃんと新しいおやつを買ってあげましたよ。




| 2歳5ヶ月目 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日干し

7.25 9

7.25 1

久しぶりにさっぱり晴れたけど暑いので、窓を閉めて冷房にしていたら

こりに窓を開けてって催促された。

7.25 2

何で?と思いつつ開けてやると

なんとこのじりじり照りつける太陽の下日光浴!!

7.25 4

たまには毛皮も天日干ししたいんでしょうかね?

ものすごく暑いと思うんだけど・・・。

7.25 3

しばらくしても戻ってこないので見に行ったら

うとうとしたまま焦げそうに熱くなっていたので室内に回収。

こりちゃん、気をつけないと干物になっちゃうよ?



| 2歳5ヶ月目 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太った!!!  

7.24 5

7.24 1

去年も今年もこのシーズンは、ぐったりぐでぐでのこり。

今日も散歩に行きたがらず玄関出たら伏せちゃったので、引きずるように行ってきた。

7.24 2

動かないからかむっちりしたよな~、と思って量ってみたらなんと9.2kgに!!!

5月から300g、冬から800gも増えてる!!!

こりちゃん、秋になったらダイエット決定です・・・・・・。



| 2歳5ヶ月目 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すねすねこりたん

7.23 26

7.23 1

遊びをご要求されてたのに放っておいたら

わざと背中をこっちに向けてスネスネモード。

7.23 2

そんな様子がかわいすぎて、思わずたくさん遊んじゃいましたよ(笑)

もう~~、この知能犯め!!


| 2歳5ヶ月目 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらだら散歩

7.22 2

7.22 1

昨日に引き続きあんまり暑くはない日だと思うんだけど

こりは相変わらず何だかだるだる~な感じ。

7.22 2

ご飯はちゃんと食べてるので具合が悪いわけではなさそうだけど

お散歩に連れてってもあんまり歩きたがらず超スローペース。

7.22 3

いつもなら30分くらいのお散歩コースも今日は1時間かかった!

元気がないわけじゃないんだけどな~。

7.22 4

帰りはいつも通りお決まりの「だっこ~」。

こりちゃん、ちょいとなまけすぎじゃないかね??


| 2歳5ヶ月目 | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ涼しい日

7.21 9

7.21 1

朝から小雨が降ったりして、湿気は多いけど涼しかった一日。

なのにこりは何だかだるそうで、お散歩もなかなか行きたがらず廊下に座り込み。

7.21 2

無理矢理行ってきたけど、帰ってきたら寝姿はまるで行き倒れ・・・。

わんこには今日くらいでも暑いのかな?

家の中は除湿にしてあげるからゆっくりお休み。



| 2歳5ヶ月目 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにおつかい

7.20 4

7.20 1

宅急便を出したかったけど、近所のコンビニでの集荷が終わってしまっていたので

直接近所の集配所まで、お散歩ついでにこりと宅急便を出しにGO。

7.20 2

伝票書いたりしている間も、とてもイイコにできましたよ。

こり、お付き合いアリガト♪




| 2歳5ヶ月目 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちで遊ぼう!

7.19 4

7.19 1

梅雨があけた関東は連日ほぼ猛暑。

夕方いくらか涼しくなってからお散歩に出るもののやっぱり暑い!

7.19 2

ボール遊び大好きなこりも、さすがに暑いみたいで

1.2回投げてやると、はあはあしてやめてしまう。

7.19 3

なので今日はおうちでエアコン入れて遊ぼう!

これなら少しは楽しくたくさん遊べるでしょう。

7.19 4

何度も「投げて」って持ってきてかわいかった♪

これから時々はおうちで遊ぼうね。



| 2歳5ヶ月目 | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.18 10

7.18 1

お散歩は楽しいけど、毎日暑くて疲れちゃいます。。。


| 2歳5ヶ月目 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに会えたね

7.17 5

7.17 1

今日は今までより少しだけ涼しかったのでお散歩に早めに出られた。

誰かいるかな~?と思いつつ着いた公園では、たくさんお友達に会えた。

7.17 2

暑いからか、そんなには遊ばないけれど

やっぱりお友達に会えるとそれだけで嬉しいみたい。

7.17 3

最後にスイッチ入って、モコちゃんとたっぷり走って遊んだので楽しかったでしょう。

たくさん遊んでくれるとぐっすり寝てくれるから飼い主も嬉しいよ~(笑)


| 2歳5ヶ月目 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれの訳は

7.16 11

7.16 1

先日からバンダナでおしゃれ中のこり。

このおしゃれは夏の必需品!!

7.16 2

何故なら中身は去年と同じく保冷剤だから~。

それなり気持ちいいみたいで巻くことは嫌がらない。

7.16 3

かわいく&涼しく、夏のおしゃれを楽しみましょう♪



| 2歳5ヶ月目 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.15 6

7.15 1

プロレス担当とのお散歩は

だっこに始まりだっこに終わります・・・・・・。



| 2歳5ヶ月目 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート終了♪

7.14 5

7.14 1

先月26日に始まったヒート、2週間あまりで終了の模様。

飼い主もヒートに慣れたせいか、大変短く感じられましたね。

7.14 2

こりもあんまりだるそうでも辛そうでもなく、あっさり終わった感じ。

あ、でも食欲はヒート中やっぱり旺盛だったな。

7.14 3

ヒートの終わりの見極めって迷うところなんだけど、ひとつ絶対というものがある。

それは、突然!!手のひら返したように男の子にモテなくなることである(笑)



| ヒートのこと | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと構って~♪

7.13 8

7.13 1

今日は久々にごはん担当の両親が来ていたんだけど

こりは相変わらず大好きなごはん担当・父に甘えまくり。

7.13 3

完全に気を許しちゃっているので

目の前でへそ天で寝たりなでられたりやりたい放題。

7.13 2

父も犬好きなのでちょうどいいのかな。

でもね、多分これ見たらプロレス担当がやきもち焼くよ(笑)


| お客さまが来たよ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとう

7.12 6

7.12 1

今日は夕方かなり涼しくなってから遅めのお散歩。

誰にも会えないかと思っていたけど、モコちゃんに会えた♪

7.12 2

モコちゃんは通り過ぎてきた公園にもどってまで遊んでくれた。

いつも本当にありがとう!!

7.12 3

ちょっと乱暴で勝手なこりだけど

これからもずっと仲良しでいてね。


| 2歳5ヶ月目 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなに暑くても

7.11 10

7.11 1

今日も暑い中汗をかきながらお散歩。

こりもけっこうはあはあしていた。

7.11 2

なので、一回り歩いて帰ろうとしたら、お嬢さん足を突っ張って帰らないとおっしゃる。

どうにもこうにもボール遊びがしたいらしい・・・。

7.11 3

10回くらい投げてやったら疲れたみたいなので、今度は帰ろうとしたらちゃんと帰るって。

本当に本当に、ボール遊びが好きなんだね・・・。



| 2歳5ヶ月目 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好みがあるんだね

7.10 13

7.10 1

ヒートが始まって2週間あまり。

今回はそろそろ終わりかけかな?という感じ。

7.10 3

男の子たちにはモテています。

しかし、見ているとモテた時の反応も色々で

7.10 2

「ふざけんな!」(笑)みたいな時と「いや~ん♪」みたいな時があるので

やっぱりわんこにも好みがあるんだなあと思います。

7.10 4

今日もたくさんのお友達にあえて遊べて

ゴキゲンなお散歩でした。



| ヒートのこと | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大集合の日

7.9 12

7.9 1

昼間が随分暑かったからか、今日は公園に行ったら

遅い時間だけどみんなが大集合。

7.9 2

ケンタくん、モモコちゃん、チェリーちゃん、モコちゃん、ナランハちゃん

ハクビちゃん、レックスくん、メイちゃん、ノコちゃん、イブちゃん

7.9 3

写真に全然撮っていなかったけれど、お友達にたくさん会えた。

そうすると思い出すのが毎日のように会っていたダン君

7.9 4

今は遠い青森の空の下、こちらよりは少しは涼しいかな?

こちらはみんな元気ですよ。

早くまた会っていっしょに遊びたいね!!


| 2歳5ヶ月目 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.8 4

7.8 2

7.8 1

たっぷり遊んでもらった後は

おうちまでだっこでお散歩はシメ、でございます(笑)


| 2歳5ヶ月目 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩

7.7 5

7.7 1

今朝、ふとトイレに起きたらこりまで起きてしまった。

時刻は5時。

7.7 2

こりは寝てくれればいいものを、なでなでを要求したり

キャンキャン騒いだりしだしてしまった。

7.7 3

仕方ないので、散歩させてしまえば寝ちゃうから早朝散歩に。

こんな時間に散歩したことなかったけど、まだ涼しくて意外とよかった。

7.7 4

毎日だとちょっときついかもしれないけど

夏だし、たまにはこんな散歩もいいかもね。

ポイントはエアコンきかせた室内で帰ってから2度寝のおまけつき、ってところです(笑)


| 2歳5ヶ月目 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

7.6 4

7.6 1

7.6 2

今日もたくさんのお友達に会えて

楽しくお散歩できました。


| 2歳5ヶ月目 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足洗い

7.5 8

7.5 1

今日も夕方涼しくなってからみんなで楽しくお散歩。

たくさん歩いたり走ったりしてご機嫌でお散歩終了。

7.5 2

こりは帰ってきてからお風呂場で足を洗われる。

ボール遊びをした後は結構汚れているので念入りに。

7.5 3

結構抵抗されるので嫌なんだと思っていたけど

写真撮ってもらったら、いいお顔で洗われてるじゃないですか。

7.5 4

実は肉球暑くなっているから冷たくて気持ちいいのかも?

出来れば、気持ちいいなら抵抗するのやめてくださいな。



| 2歳5ヶ月目 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでなで サイコー!!

7.4 4

7.4 1

最近のこりはとても甘ったれ。

ソファに座っていると「なでれ~」ってやってくる。

7.4 2

そしてなでなでされると、至福~・・・。

見てやってください、この「いいお顔」(笑)

7.4 3

耳って、こんなところまで動くんですねえ。

知りませんでした。

7.4 4

でもこのいいお顔を見ると、ついついなでまくっちゃう

親ばかなごはん担当・プロレス担当なのでした。。。



| 2歳5ヶ月目 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また忘れていたよ

7.3 20

7.3 1

薬に一生懸命になりすぎて忘れていたけれど

昨日はこりの満2歳4ヶ月の誕生日だった!

7.3 2

ごめんね~、お誕生日のおやつがフィラリアの薬で(笑)

おいしく召し上がっていたからよしということで(笑)

7.3 3

いつか忘れる日が来るんだろうと思っていたけど思ったより早かった(笑)

まあ、忘れちゃうくらいが平和でいいのです。

7.3 4

1日遅れたけどお誕生日おめでとう。

今日もモコちゃんとチェリーちゃんと楽しく遊べてよかったねえ。

7.3 5

元気で仲良しのお友達とたくさん遊べること。

それが何よりの神様からのプレゼントだね。



| たんじょうび | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日こそ!

7.2 36

7.2 1

昨日忘れたフィラリアとフロントライン

今朝起きたらもちろん綺麗さっぱり忘れていたけれど(笑)

7.2 2

夜ブログを読んだら思い出したので、慌ててどっちも完了させました。

どうにも忘れっぽくて困ります。。。

7.2 3

暑いし湿気も多いし、ごはん担当もこりも散歩後はぐったり。

早く梅雨が明けてくれないかな~。。。



| 2歳4ヶ月目 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

