2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いよ~。。。

6.30 11

6.30 1

毎日暑くてこりもごはん担当もぐったり。

こりなんて、毎日24時間のうち7~8割は寝ているんじゃないかと思うくらい。

6.30 2

お散歩中はそれなり元気で楽しそうだけど

お散歩の前も後も寝てばっかり。

6.30 3

ほんの少し残っている

コルクを敷いていないフローリングの床と玄関の石の床がお気に入り。

6.30 4

梅雨が終われば湿気だけでもどうにかなるかな?

こり、一緒にお散歩がんばろうね。。。




| 2歳4ヶ月目 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ?・・・迷惑?

6.29 4 

6.29 1

今日もお散歩で大好きなモコちゃんに会えたこり。

早速「ちゅ~♪」とか「がぶ~」って。

6.29 2

ラブラブでかわいい♪と思いながらも

がぶ~、がエスカレートしてくると迷惑なのではとちょっと心配も。

6.29 3

モコちゃん、いやなときにはちゃんと怒ってね!

こり、たまには遠慮しなさい!




| 2歳4ヶ月目 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日

6.28 11

6.28 1

昼から雨になってしまった日曜日。

みんなでお昼寝したりしてまったり過ごしましたよ。



| 2歳4ヶ月目 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くても元気

6.27 2

6.27 1

ヒートは始まったけど、こりはまだまだ元気。

日中は暑くてぐったりしていたけど、夕方日が落ちてからのお散歩ではウキウキ。

6.27 2

ごはん担当のほうが歩いたら休憩しないとぐったり。。。

暑いけど、ボール遊びもちょったどけやって。

6.27 3

家に着いたら息はハアハアでお水がぶ飲みしていたけど

涼しい時間を狙ってお散歩がんばりましょう♪



| 2歳4ヶ月目 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目のヒート

6.26 6

6.26 1

そろそろだよね~、と思っていたヒート

やっぱり始まりました。

6.26 2

今のところ特にだるそうでもなく

今日もモコちゃんに会えてご機嫌で遊んでいた。

6.26 3

少しでも短く楽ちんに終わりますように。

がんばれこり!


| ヒートのこと | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたかった~♪

6.25 5

6.25 1

このところ雨やら変な時間の散歩やらで会えていなかった

こりの大好きなモコちゃんに遭遇♪

6.25 2

モコちゃんは夏なのでかわいくカットされていた。

ら、こり、一瞬分からなかったのか襲い掛かる始末!!!!

6.25 4

あんた、犬のくせに匂いで分からないの?見た目で判断???

その後やっと分かったのか走る走る遊ぶ遊ぶ。

6.25 3

モコちゃんは快く遊んでくれたけど、ご迷惑をお掛けいたしました・・・。

うちのこりちゃん、思ったよりもおばかかもしれないです。。。。。。



| 2歳4ヶ月目 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにさっぱり

6.24 4

6.24 1

またもやとんでもなく湿気て暑かった今日

プロレス担当の抱っこにて、こりお散歩に出発。

6.24 2

歩くだけでじっとりしてくるくらいだと言うのに

プロレス担当は汗だくになりながらこりと遊んでくれた。

6.24 3

もちろんこりはハアハアでよれよれ。

抱っこされて帰り、プロレス担当のシャワーのついでにこりも洗ってくれた。

6.24 4

相当こりも暑かったらしくて、ぬる~いシャワーで気持ちよく

とってもおとなしくイイコで洗われていたらしい。

6.24 5

乾かす方が時間かかって暑くて大変だったかも。。。

プロレス担当、ありがとう。

こり、久々につるぴかふかふか・いい匂いになりました。


| シャンプー | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろなんですかね。

6.23 12

6.23 1

前回3度目のヒートからもう6ヶ月以上が経過したこり。

2回目から3回目までは4ヵ月半と短かった。

6.23 2

1回目から2回目は・・・9ヶ月か。

ばらばらだなあ・・・こういうのって不順っていうのかな?

6.23 3

今回は8ヶ月弱にして今日から「モテ」の兆候が見られたので

もうしばらくしたらヒートがやってくるかも。

6.23 4

出来れば毎回コンスタントに6~7ヶ月くらい出来てくれる方がいいんですけどねえ。

まあまだ若いので落ち着かなくても仕方ないのかな?

6.23 5

期間中はアンニュイになっちゃっておとなしいけど大変そうでもあるので

始まったらスッキリ終わることを祈っているね。


| ヒートのこと | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ボール遊び

6.22 1

珍しく去年のこりの写真がなかった。。。

今日も昼には雨が降ってしまったけど

6.22 2

夕方には何とか上がってくれたので張り切ってお散歩に。

このところ雨だったりホテル泊だったりして遊べていなかったので

6.22 3

湿気も多くてかなり暑く、いつものお散歩コースを歩くだけでハアハアだったけれど

どうにも遊びたそうなので少しだけどボール遊び。

6.22 4

暑くてよれよれでもやっぱりボール遊びはやりたいみたい。

でも、5分もしたら更なるよれよれに。

6.22 5

なので少し遊んで帰ってきてからはお部屋で一休み。

暑いけど、ちょっとずつなら遊ぼうね。




| 2歳4ヶ月目 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなんだもん

6.21 9

6.21 1

またまたこりの大好きなおにいちゃん

久々我が家に寄ってくれた。

6.21 2

変わらぬ熱烈アピールと歓迎っぷリ。

本当に大好きなんだねえ。

6.21 3

耳は横になっているし、側から離れないし

飼い主も見たことないようなかわいいわんこになってませんか?

6.21 4

迷惑なほどの歓迎なのに、かわいがってくれるおにいちゃんに感謝しなくちゃね。

これに懲りずまた寄っていってくれると嬉しいです。by飼い主。


| 2歳4ヶ月目 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなのあり?

6.20 5

6.20 1

がんばって結婚式から急いで戻ってきて、こりをホテルにお迎えに行ったのに

お客さんが来たら飼い主よりもお客さんにべったり夢中。

薄情過ぎませんか?こりちゃん・・・・・・。


| 2歳4ヶ月目 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホテル泊

6.19 3

6.19 1

ごはん担当とプロレス担当が明日結婚式に出かけるので

こりは今日からホテルに一泊です。

寂しいけど、イイコで待っててね、こり!


| 2歳4ヶ月目 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりのんびり

6.18 14

6.18 1

今日も大好きなモコちゃん・ハクビちゃんに会えてこりはご機嫌。

ボール遊びもとっても大好きだけど

6.18 2

やっぱり誰かに会えるほうがいいみたい。

でも暑いみたいで何だかみんなでまったり。

6.18 3

揃って腰掛けてる姿もかわいいかも。

本当は疲れ果てて寝ちゃうまで遊んで欲しいけどね。

6.18 4

ほんの少し、モコちゃんに遊んでもらいました(迷惑そうだけど)。

またみんなで会って遊ぼうね。




| 2歳4ヶ月目 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん遊んでね

6.17 7

6.17 1

お散歩のときにプロレス担当がいたので、たっぷり遊んでもらうこり。

やっぱりパワープレイもたまにはないとね。

6.17 2

ごはん担当とは違う激しい遊びもとってもとっても嬉しい様子。

ぐでぐでになるまで遊んで~!ってご要求するしね。

6.17 3

帰りは抱っこしてもらえるから甘えてるんでしょう(笑)

プロレス担当、お疲れ様でした!!


| 2歳4ヶ月目 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈。。。

6.16 19

6.16 1

湿気が多いと暑くて疲れるのか、終日8割寝っぱなし。

せっかくのお散歩も雨になってしまい退屈そうです。。。


| 2歳4ヶ月目 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんみんなと遊んだけどね。。。

6.15 11

6.15 1

今日もたくさんのお友達に会えて、たっぷり走って遊べたこり。

で~も~・・・ごはん担当、遊ばせるのに必死で写真撮れず。。。

6.15 2

まあそんなこともあるのです。

2時間30分のお散歩、こりは堪能しましたよ。



| 2歳4ヶ月目 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばりすぎちゃった

6.14 8

6.14 1

いつもよりは涼しいので楽ちんだな~、と思いつつ出かけたお散歩。

早速モコちゃんに会えて、たくさん遊んでもらえた。

6.14 2

涼しいからかたくさん走り回ってすごく楽しそう。

やっぱりあんまり暑いとわんこには大変だよね。

6.14 3

そしていつもの公園でプロレス担当とボール遊び。

ごはん担当よりずっと激しく遊んでくれるから、こりちょっとはりきりすぎた模様。

6.14 4

最後にはすごい勢いでハアハアして、全く立ち上がらないくらい。

一歩も歩く気がないので、もちろんプロレス担当の抱っこで公園から帰ってきた。

6.14 5

家に着いてもずーっとハアハア。

あんまり楽しくて嬉しいから、がんばりすぎちゃったんだね。


| 2歳4ヶ月目 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

6.13 11

6.13 1

今日も暑くてお散歩は楽しいけど大変。

ボール遊びも少ししたらハアハアになっちゃいました。



| 2歳4ヶ月目 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!!

6.12 8

6.12 1

今日は昨日の教訓を活かしていつもより遅くお散歩に出た。

だってものすごくいい天気だったし。

6.12 2

出た時はまだまだ暑かったけれど、歩いているうちに日も落ちて涼しくなってきた。

いつもの公園に着いたら、久しぶりにメイちゃんに会えた!

6.12 3

それだけじゃなくて、更にとっても久しぶりに大好きなムギちゃん・サクラちゃんにも会えちゃった!

もう、こりのうれしそうなこと!

6.12 4

喜びの抱擁・・・ではなく取っ組み合い(笑)

日も伸びたし暑いので、お散歩の時間を遅くしているんだって。

6.12 5

こりはとっても嬉しそうにたくさん遊んでもらっていた。

今日も帰ってきたらばったり寝てしまうくらい楽しかったみたい。

また会えて遊べると嬉しいね。


| 2歳4ヶ月目 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅すぐに中休み

6.11 16

6.11 1

入梅が宣言されたけど、今日は午後から晴れた。

この後もそんなに降ることはなく、いきなり中休みに入るらしい。

6.11 2

今までのほうがずっと梅雨みたいだったよ。

今日はいつものように5時に散歩に出たら暑いのなんの!

6.11 3

とんでもない日差しがまだまだ強くて焦げそうだった。

日陰を選んで歩いたけど、汗かいたし焼けたかも・・・。

6.11 4

こりも歩いてすぐにハアハアしていたけど、ボール遊びもして

更におともだちモコちゃんに会ったのでいっぱい走って遊びまくり。

6.11 5

帰ってきたら一番涼しい窓際の床でばったり。

疲れ果てたみたいで、しばらくぴくりともせず寝ていましたとさ。


| 2歳4ヶ月目 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

6.10 4

6.10 1

雨ではないお散歩だったのでお友達にも会えて

ボール遊びも出来て楽しくお散歩できました。



| 2歳4ヶ月目 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ梅雨?

6.9 3

6.9 1

はっきりしない天気が続く今日この頃。

今日も降らないまでも晴れはしなかった。

6.9 2

6月8日が入梅の平均らしいので、そろそろなのかな?

今日もお友達のセナちゃんに会えたので遊んでもらえたけど

6.9 3

遊べない日々が来ちゃうのかな~??

お散歩の時間だけでもいいので、どうかあんまり雨になりませんように。


| 2歳4ヶ月目 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

6.8 26

6.8 1

またお散歩の時間は雨でした。

でも、モコちゃんに会えてたっぷり遊んでもらったのでよかったんだけど。

今日はカメラにメモリーカードが入っていませんでしたとさ(笑)・・・。


| 2歳4ヶ月目 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きりは嫌だよう

6.7 3

6.7 1

しばらく行っていなかった爪きりに久しぶりに連れて行かれたこり。

すっかり嫌なところとして記憶されてしまったらしく

6.7 2

ペットショップに着いてトリミングの場所に近づいただけで大暴れ。

どうにかして逃げようとするんだけど、無理無理お願いして切ってもらった。

6.7 3

中に入ってしまえば固まっているだけで暴れないからいいんだけど。

お姉さんはプロだからさくさく切ってくれました。

6.7 4

その後ご機嫌がなおるようにおやつをもらってたくさんボール遊びしてもらったこり。

嫌なこと忘れてくれていますように。。。




| 2歳4ヶ月目 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ~♪

6.6 20

6.6 1

朝方は雨だったけれど、昼には雨も上がり

ご機嫌でお散歩に出たこり。

6.6 2

雨だとほとんど誰にも会えないけれど

晴れていたので今日はセナちゃんとモコちゃんと遊べた。

6.6 3

やっぱりわんこもお散歩で誰かに会えるとうれしいみたい。

ボール出して投げても、あんまり興味がない感じだし。

6.6 4

誰もいなくてボールで遊んでいても

だれか来ないかな~、みたいにそわそわしてたりもするし。

6.6 5

明日も誰かに会えるといいね。

というか、毎日だれかに会いたいね。


| 2歳4ヶ月目 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカバカバカ!!

6.5 4

6.5 1

今日はまた雨だったけども雨の中

がんばっていつも通りのお散歩に出てやったのに

6.5 2

うちのおばかちゃんがやらかしてくれたので、ちょい怒りモードのごはん担当。

だってだって、嬉しそうに泥にざっぷりスリスリですよ!!!!

6.5 3

見えるでしょうか?顔左側のドロドロ!!

すがすがしいほどの汚れっぷり。

6.5 4

よっぽど洗おうかと思ったんだけど、その気力もなくやめました。。。

頼むからイイコでお散歩してください!!!


| 2歳4ヶ月目 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗~。

6.4 15

6.4 1

まあ、よくやることなんだけど、写真を撮ろうと思っているのに

カメラを忘れて出かけたりする。

6.4 2

次にやるのが、カメラは持っているけれどメモリーカードが入っていない、

あるいは充電切れで電源が入らない。

6.4 3

今日はそんなことないように充電もカードもチェックして出かけたのにやってしまった。

写真を撮ろうとしたらメモリーカードがいっぱい(笑)

6.4 4

ちょっとしか写真撮れなかった~。

またたくさんのお友達に会えて、たくさん遊べたのにね~。

6.4 5

次からはカードの中身にも気をつけます。。。


| 2歳4ヶ月目 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

6.3 25

6.3 1

去年も今年もボール遊び。

やることは全然変わっていません。。。


| 2歳4ヶ月目 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満2歳3ヶ月。

6.2 5

6.2 1

ブログを書こうとするまですっかり忘れていたけれど(笑)

こり、満2歳3ヶ月になりました。

6.2 2

まあ、もう月誕生日なんて忘れるくらいでちょうどいいんでしょう。

それよりフロントラインとフィラリアを忘れないようにしないとと思うくらい(笑)

6.2 3

健康で元気で毎日楽しく過ごしていてくれることが一番。

今日もお友達と遊んだりボール遊びしたり、満足だったことでしょう。

6.2 4


こんな、こりや飼い主たちにとっての平凡で幸せな日々が

1日でも多く長く続いていきますように。


| たんじょうび | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達たくさん♪

6.1 15

6.1 1

久々の晴れの日のお散歩♪

こりもとってもごきげんごきげん。

6.1 2

さすがに今日はたくさんのお友達に会えました。

またはなちゃんに会えたので一緒にお散歩してみたりとか。

6.1 3

ても、ボール遊びは珍しく思ったよりもノリが悪くて

お友達と遊ぶほうが嬉しくて満足だったみたい。

6.1 4

モコちゃんにもハクビちゃんにも会えたし

写真は撮れなかったけどアール君にもブブたんにもめいちゃんにも会えたし

6.1 5

ランちゃんともテンテンちゃんともたくさん走って遊んだよね。

明日もお天気。またみんなに会えるといいね。


そうそう、今日は忘れずフロントラインとフィラリアの薬をあげましたよ。


| 2歳3ヶ月目 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

