2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は退屈

5.31 12

5.31 1

またもや雨1日。

お散歩に出るけれども、どうして時間も短くなってしまう。

5.31 2

そうするとこりちゃん、とにかく暇。

たまに「遊べ~」って来るけど、ほとんど寝て過ごしている。

5.31 3

湿気もあって暑いけど、その寝方はどうなのかな~(笑)

リラックスしすぎじゃないでしょか?

5.31 4

そのお手手も何なのかな??

色々面白い寝相を見せてくれて楽しくはあります(笑)




| 2歳3ヶ月目 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのボール遊び

5.30 18

5.30 1

久しぶりに雨が上がっていたので傘ナシのお散歩。

やっぱりお散歩はこうでなくっちゃね。

5.30 2

こりもゴキゲンな様子で終始ニコニコしながら歩いている。

やっぱり雨じゃない方がいいよねぇ。

5.30 3

そう、雨でないとくればこりにはお楽しみのボール遊びが待っている。

久しぶりのせいかすごいはしゃぎっぷり。

5.30 4

楽しそう~に何度でも何度でも持ってきて

また投げて~、の繰り返し。

5.30 5

そりゃあそりゃあ、家に着いたらばったり寝てしまうほど

ごはん担当もがんばって遊んできましたとさ。




| 2歳3ヶ月目 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨なのに!

5.29 9

5.29 1

今日も雨の合間に小降りになったから慌てて出かけた散歩。

いつもよりずっと早い時間の散歩だし雨だから

5.29 2

また誰にも会えないだろうと思っていたのに、はなちゃんにばったり!

やっぱり雨の合間をみてお散歩に出てきたんだって。

5.29 3

そしてはなちゃんと別れ、別の公園に移動したら

今度はモコちゃんにまで会えてしまった!

5.29 4

やっぱり小降りだから出てきたそうで、みんな考えることは一緒ですね(笑)

こりは思いがけず会えたので嬉しくて、さっそく遊び始める。

5.29 5

たくさん走ってたくさん遊んで、雨の日のお散歩にしては大満足。

でも、早く晴れてみんなに会って遊べるといいね。


| 2歳3ヶ月目 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴集合。

5.28 22

5.28 1

終日雨の予報だったけれど

4時頃ふと外を見たら雨が上がっていたので慌てて散歩へ。

5.28 2

さすがに誰にも会わないだろうと思っていたのに

本当に偶然に、以前遠くの公園で会ったはなちゃんとめいちゃんに会えちゃった!

5.28 3

遊ぶ気満々のめいちゃんとこりは早速取っ組み合いに。。。

楽しそう・・・だけどケンカしているようにしか見えない・・・。

5.28 4

ほんの一瞬遊んだら雨が降り出したのでみんな慌てて帰っちゃったけど

思いがけず会えて柴大集合で嬉しかったね。

| 2歳3ヶ月目 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってきたね!

5.27 10

5.27 1

今日はワクチン接種に行ってきたこり。

いつも通りお散歩して、モコちゃんやほかのお友達と遊んでから病院へGO。

5.27 2

いつも病院に行くまではとってもご機嫌で

自分から進んで行くし、病院についてもこの笑顔なんだけど

5.27 3

どうも着いてからだんだんいやなことを思い出すらしくて(笑)

そのうち入り口を向いて動かなくなる。

5.27 5

しっぽもすっかり垂れちゃって(笑)

でも、診察室では固まっていたけど注射は騒がずイイコでしたよ。

5.27 4

今年の痛いことはこれでおしまいだから安心してね。

来年もイイコでいようね!


| 病院の日 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年も今年も

5.26 8

5.26 1

ブログ用に去年の写真を見ていたら

去年も今年も同じような写真が出てきた(笑)

5.26 2

やっていることは変わらないんだねえ。

ひなたぼっこして、モコちゃんに遊んでもらって。

5.26 9

どっちもとっても楽しそうだよ。

よかったねえ。

5.26 3

来年もまた会えて遊べたら

3年分の写真を載せたいね(笑)


| 2歳3ヶ月目 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

5.25 12

5.25 1

5.25 2

今日もまたお友達にたくさん会えてたくさん遊んで

とてもゴキゲンなお散歩でした。


| 2歳3ヶ月目 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がったね

5.24 25

5.24 1

朝はしとしと雨の中のお散歩だったけど

夕方には雨が上がったので安心してお散歩に。

5.24 2

雨降ってると歩くだけで遊べないから

こりも少しつまんなそうだしね。

5.24 3

ぐるりといつものコースを歩いた後は

お待ちかねのボール遊び。

5.24 4

いつもながら本当に嬉しそう。

でもね、あっという間にボールがどろどろになってきたのと

5.24 5

嬉しくて勢い余ったこりに噛まれたので短時間で終了。

明日にはきっと地面も乾くから、また遊ぼうね。


| 2歳3ヶ月目 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立散歩

5.23 12

5.23 1

散歩に出ると雨に降られることが多いごはん担当なんですが

今日もバッチリ、降られてしまいました。。。

5.23 2

こりは暑さに朝からぐったりして寝てばっかりだったので

お散歩で少しは涼しくなるかなと思ったんだけど

5.23 3

ぱらぱらと雨に降られてしまった割にはあんまり涼しくならず、

帰ってきてからも暑そうだった。

5.23 4

明日は今日よりはだいぶ涼しいみたいだから

こりも少しは楽になるといいね。



| 2歳3ヶ月目 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足まくら

5.22 2

5.22 1

けっこう甘えんぼのこり。

気が付くと「ぴと」って寄り添ってきたりして、かわいい~!!

5.22 2

今日はお昼寝は膝枕ならぬ足まくら(笑)

動けないけど、幸せ・・・・・・。

5.22 3

気持ちいいものではない気がするけど

くっついていられるのがいいのかもね。


| 2歳3ヶ月目 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も遊んだよ

5.21 54

5.21 1

朝から日が照って暑かった今日だけど

夕方には結構涼しくなったのでうきうきお散歩。

5.21 2

公園の新緑の中も気持ちいい。

こりも涼しいから足取りも軽い。

5.21 3

公園ではまたたくさんのお友達に会えた。

レイくんと走ったりしているところをパチリ。

5.21 4

仲良しのお友達なので安心して見ていられる。

まあ、たまに興奮しすぎるけど(笑)

5.21 5

こりが楽しそうだとこっちも嬉しいね。

この後は他のお友達とも遊べたんだけど、カメラの電池が切れました・・・。


| 2歳3ヶ月目 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えると嬉しいね

5.20 4

5.20 1

今日もいつも通りのコースでこりはお散歩。

ゴールが公園なんだけど、大好きなモコちゃんとメイちゃんがいた♪

5.20 2

本当に仲良しのコたちなので、会えると本当に嬉しそう。

走ったりプロレスしたりして遊べる、数少ない(笑)お友達だもんね。

5.20 3

たくさん走って、ボールでも遊んで楽しそう。

見ているこっちも嬉しくなってくる。

5.20 4

毎日会えると、こりはもっと嬉しいんだろうね。

明日も会えるように祈ってるね。


| 2歳3ヶ月目 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

5.19 4

5.19 1

今日もとってもよく寝ていたこり。

お散歩してご飯食べて遊んで寝て。

たまには交代したいです(笑)


| 2歳3ヶ月目 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけなかった(笑)

5.18 48

5.18 1

今日のお散歩のトイレでは砂かけしませんでした。

やっぱり単なる気まぐれだったのか??

5.18 2

お散歩ではたくさんのお友達に会えてご機嫌。

レイくんのボールを奪って一人遊びしてみたり・・・。

5.18 3

ボール好きなのはいいけど、人のものを取ったらダメでしょう!

いつもはよく走って遊ぶんだけど、ボールがあるとどうも夢中になっちゃってダメだな~。

5.18 4

最後は返して仲良くしていたからよしとしますけど。

また会えたら走って遊んでもらおうね。



| 2歳3ヶ月目 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけた!

5.17 10

5.17 1

実はこりには今までしたことがないことがある。

他のわんこさんなら絶対にやっているはずのこと。

5.17 2

それは・・・トイレの後の砂かけ。

本能でやるものだと思っていたけど、今まで1回もしたことなかった。

5.17 3

それがこの度!

2歳にしてやりました、初砂かけ(笑)!!!

5.17 4

今後もずっとちゃんとやるんだろうか??

ドキドキの(笑)経過観察です。

| 2歳3ヶ月目 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール投げて!

5.16 7

5.16 1

天気予報がイマイチだったけれど、何とか降らずに持ったので

夕方のお散歩ではこりお楽しみのボール遊び。

5.16 2

ボールの入っているカバンに手を入れただけでこのお顔。

本当にボール遊びは大好きらしい。

5.16 3

「投げて~!」って待ち構えている時もかわいいんだよね。

フェイントかけて遊んでみたりして(笑)

5.16 4

飽きてくるまで(結構時間がかかる・・・)は

何度でも「投げて」って持ってくるのもまたかわいい♪

5.16 5

投げてもらうのを待ち構えている姿、どうですか?

かわいいので、「面倒だなあ」と思っていてもついつい毎日遊んでしまうんです。。。


| 2歳3ヶ月目 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ありがと

5.15 6

5.15 1

ごはん担当が久しぶりに長時間お出かけしたので

こりは一人でお留守番。

5.15 2

帰ったら超・熱烈な大歓迎を受けましたよ。

柴犬ってクールって聞いてるけど、こりには全然当てはまらない・・・。

5.15 3

出かけるときもすごくさびしそうに玄関まで着いてくるしね。

まあとにかくがんばって(?)お留守番してくれたのでその後はがんばってお散歩。

5.15 4

道中、かなり嬉しそうでご機嫌でかわいいったら!

ラッキーなことに大好きなメイちゃんにも会えてたくさん遊んで楽しそうでしたよ。

こり、お留守番ありがとうね。

| 2歳3ヶ月目 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといいかも

5.14 18

5.14 1

ほんの少しだけ涼しかった今日。

こりも昨日までより少しだけ楽そう。

5.14 2

お気に入りの骨のおやつをがじってご機嫌でした。

| 2歳3ヶ月目 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑・眠。

5.13 6

5.13 1

ここ連日ほどではなかったけれど

やっぱりそこそこ暑かった今日。

5.13 2

こりはやっぱり寝てばっかりで、起きてる写真が撮れません。

暑いだけでも疲れちゃうんだね。

5.13 3

明日は朝少し涼しいんだって。

早い時間にお散歩行こうね!!

| 2歳3ヶ月目 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐて。。。

5.12 6

5.12 1

日差しこそそんなに強くないものの

やっぱり暑かった今日。

5.12 2

こりちゃん、溶けそうにぐでぐでです。

お散歩でも歩いただけではあはあしちゃってかわいそう。

どうしても遊びたそうだったので10回くらいボール遊びして撤収。

5.12 3

帰ってきたとたん、ばたり。

やっぱり暑いとそれだけで疲れちゃうみたい。

5.12 4

もう、寝ている写真しか撮れません。

あと少し、涼しいといいのにね。




| 2歳3ヶ月目 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

5.11 12

5.11 1


お天気は昨日ほどカンカン照りじゃなかったけど今日も暑かった・・・。

明日は少しでいいから温度が下がってくれるといいな。。。


| 2歳3ヶ月目 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~つ~い~。。。

5.10 7

5.10 1

突然の猛暑のような暑さににこりはぐったり気味。

腹出して寝ています(笑)

5.10 2

涼しいんだろうね。

お散歩は夕方日が暮れる頃ゆっくりと。

5.10 3

あんまり激しく遊ばず帰ってきました。

夜もお散歩でつかれたらしくよく寝ていたよ。


| 2歳3ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気っていいね

5.9 2

5.9 1

今日は朝から暑いくらいの上天気。

ごはん担当は洗濯したり布団干したり家事三昧。

5.9 2

お天気っていいですねえ。

こりにはちょっと暑いけれど、夕方涼しくなってから

5.9 3

今日も楽しくボール遊び三昧。

何回投げても持ってくる。

5.9 4

楽しいんだねえ。

毎日こうだといいのにねえ。

5.9 5

家に帰れば爆睡。

これも毎日こうだといいのにね(笑)

| 2歳3ヶ月目 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れた~♪

5.8 3

5.8 1

毎日雨でうんざりだったけど

やっと夕方から雨が上がった♪

5.8 2

しっとりとした新緑の中を、こりは喜んでお散歩。

心なしか足取りだって軽いね~。

5.8 3

階段だってさくさく上ってしまうので

追いつけないごはん担当を途中で待ってくれる(笑)

5.8 4

まあ、喜びのあまり高~いところまで行っちゃったりもするけど。

とにかく、やっぱり歩くだけのお散歩ではつまらなかったのかハイテンション。

5.8 5

草むらはびしゃびしゃだったけど、ちゃんとみっちりボール遊びしましたよ。

明日からは暑いみたいだけど、晴れるからたくさん遊ぼうね!!


| 2歳3ヶ月目 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや雨。。。

5.7 2

5.7 1

残念ながら今日も雨。

こりはお散歩歩くだけで退屈そう。

5.7 2

時々思い出したようにごはん担当に八つ当たりしては

日がな1日寝ています。

5.7 3

明日には雨上がるかな?

そしたら思いっきり遊ぼうね。


| 2歳3ヶ月目 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日退屈。。。

5.6 18

5.6 1

午後から上がるかと思っていた雨が降り続いて

お散歩で遊べないこりは退屈。

5.6 2

お散歩には出たけど、ボール遊びできないからね。

家ではおやつかじってみたり、ボール転がしてみたり

5.6 3

ぬいぐるみを振り回してみたり

遊べ~!って持ってきてみたりしていた。

5.6 4

家で遊ぶのには限界があるよね。

明日は雨が上がるといいね。




| 2歳3ヶ月目 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し疲れちゃったかも。

5.5 7

5.5 1

連休3日目。

普段昼間は結構寝ているこりだけど

5.5 2

プロレス担当がお休みで家にいると朝から晩までよく起きている。

遊んでもらいたいんだよね。

5.5 3

でも3日目ともなるとさすがに疲れたみたいで、今朝は朝寝坊。

疲れてきたよね~、でも午後から雨だから朝からボール遊びだから(笑)

5.5 4

少し遊んだら疲れがたまっているらしくて「だっこ~」

まったく甘えちゃって~!!

5.5 5

家に着いたら即爆睡。

今日はさすがに疲れがたまったらしく、夜まで大変よく寝てましたとさ(笑)


| 2歳3ヶ月目 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も遊ぶよ~!

5.4 27

5.4 1

連休2日目。

今日も朝からこりは元気。

5.4 2

いつものようにお散歩して

プロレス担当に激しく楽しく遊んでもらう。

5.4 3

ボール遊びは毎日やっても飽きないんだね。

こんなにボール遊びが好きになるなんて思ってなかったよ。

5.4 4

昔に比べたらキャッチも随分うまくなったもんね。

そのお腹、ステキ過ぎます(笑)

5.4 5

うちに帰ったらぱったりぐったり。

電池切れちゃったんだね(笑)



| 2歳3ヶ月目 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらり三昧

5.3 2

5.3 1

世間では16連休の人もいるという中

プロレス担当はお休みがちょっとしかないので

5.3 2

このお休みはご近所以外どこにも出かけず

家族でゆっくり過ごす予定。

5.3 3

いつもの公園で四つ葉発見。

お休み中に何かいいことあるかな?

5.3 4

こりはプロレス担当にみっちり遊んでもらって

とっても幸せそうだけどね。

5.3 5

みんなでお散歩して、ゆっくりのんびり、普段の疲れを癒しましょう。

でも、プロレス担当はいつもより疲れちゃうかもね(笑)




| 2歳3ヶ月目 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満2歳2ヶ月♪

5.2 10

5.2 1

毎月2日はこりの月誕生日。

満2歳2ヶ月になりました。

5.2 2

いつも通りお散歩して、いつも通りお友達と遊んで

特別なことは何もないけれど、ささやかなおめでとうという気持ちだけ持って

5.2 3

日常の中にお誕生日が埋もれていくのが平和でいいのでしょう。

何事もなく、健康で元気で。

5.1 5

たくさん遊んで、たくさん眠って、たくさん食べて

長いこと一緒に過ごしましょう。



| たんじょうび | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

