2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.30 17

4.30 1

お散歩でたくさん遊んだよ~。

疲れてお昼寝は気持ちいいね。



| 2歳2ヶ月目 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ~

4.29 3

4.29 1

朝からひなたぼっこしてね

4.29 2

ぬくぬくねんねして

4.29 3

おやつバリバリ。

ああしあわせ♪


| 2歳2ヶ月目 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.28 8

4.28 1

こりにリードをつけてからお散歩の仕度を始めて待たせていたら

お散歩カバンの前で待ちくたびれて寝ていました。。。


| 2歳2ヶ月目 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン到着

4.27 12

4.27 1

注文していたフロントラインが到着した。

やっぱりネットで購入が安い。。。

4.27 13

イナカですし、公園や山の中や、色々なダニのいそうなところを歩くので

健康のためにも必需品。

12.12 9

先日狂犬病の注射も済ませた

あとは5月にワクチンを打って、フィラリアの薬をまとめてもらってくれば

12.13 5

やっとお財布が痛いのもおしまいだ~!

いくらこりのためだとは言え、やっぱり痛いものは痛いのよ(笑)




| 2歳2ヶ月目 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束のおやつ

4.26 2

4.26 1

昨日の2周年記念のお約束のおやつ

ちゃんとお散歩後に買いに行ってきましたよ~。

4.26 2

こりはよく分かっていないと思うけど

飼い主の自己満足で、いいんです。

4.26 3

お天気もよく気持ちよかったので、こりはご機嫌でお散歩。

お友達にも会えて遊べたし、満足でしょう。

4.26 4

公園から帰るときにはまだお友達がいたので不満そうだったけど

ちゃんと自分で車に乗り込んでお出かけ。

4.26 5

帰りもずーっとイイコだった。

家に着いてからは缶詰とお肉のゴハンとおやつでご満悦♪

4.26 6

ご飯の後にもらって食べ散らかしたおやつをまくらに

気持ちよ~~くねんねしましたとさ(笑)



| 2歳2ヶ月目 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!こり in 我が家2周年♪

4.25 8

4.25 1

大変早いもので、こりが我が家にやってきてから今日で丸2年。

初日1年目、そして2年目、あっという間だった。

4.25 8

最初はお互いびくびくしていたのが嘘のように

お互いずうずうしくなりました(笑)

4.23 2

わんこがいる生活なんて考えたこともなかったのに

今ではこりのいない生活なんて考えられない。

4.23 3

まあ、こりはどう思っているか知りませんがね(笑)

「ここんちの子になってよかったなあ」って、少しでも(いや、本当はたくさん・心から!!・(笑))

4.23 4

思ってくれているといいなあと思って過ごしてます。

我が家はこりが来てから、楽しくてイイコト、たくさんたくさんあったからね。

4.23 5

あとは少しでも健康で長生きしてもらって

できるだけたくさんの時間を共有していけるのが一番の願いです。

4.23 6

あしたはプロレス担当がお休みだから

記念のおいしいおやつとごはん買いに行こうね。

こり、これからもずっとずっとよろしくね。



| 記念日 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったね!

4.24 2

4.24 1

去年はすぐに行ったけど、今年はついつい面倒になってしまい放っておいてしまったが

今年も狂犬病とフィラリアのご案内はがきが来ていた。

4.24 2

またこのお金のかかるシーズンがやって来たのね。。。

でも、健康で長生きして欲しいのだから仕方ない。

4.24 3

重い腰を上げてやっと病院に行ってきた。

腰が重くなっていたわけは、狂犬病注射で亡くなってしまったわんこさんの話を聞いたため。

4.24 4

そんなことがあるのかと思ったら怖くなっちゃって。。。

でも、義務ですからね。

4.24 5

いつも通り、たくさん遊んで疲れてもらってから病院へ。

中に入るまではウキウキだったけど、入ったら即、帰りたいモードのこり(苦笑)

4.24 9

嫌なこと思い出してしまったかな~。

でも、さくさく診察室に入れて、さくさく検査と注射。

4.24 6

注射の終わり頃、痛かったのか少しだけ暴れたけど、おおむねイイコでした。

それより体重・・・・・・いつの間にか8.9キロになってたよ!!

4.24 8

もう少し運動してもらわないとダメかもな。。。

毛が抜けて細くなった気がしてたけど、実は太ってたなんて驚き(笑)

4.24 7

帰ってきて、おいしいおやつをもらって注射のことなんて忘れたかのようなこり。

今日はがんばったから、安静にしてゆっくり休もうね。


| 病院の日 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミドリイヌ

4.23 1

4.23 1

久々にこりちゃん、今日はやらかしてくれました・・・。

いつものお散歩コース、いつものように歩いて公園に立ち寄ったら

12.3 10

公園の草が伸びてきていたので刈り取られていた。

実はこり、この刈られた新鮮な草にごんごろするのが大好き。

12.3 11

うっかりいつものように踏み入ったら、ものすごい勢いでごんごろされてしまった・・・。

止めても引きずっても絶対にやめようとしない。

12.3 12

なんとか草のあるところから脱出した時には

出来上がったのはフレッシュな草汁で緑に染まったミドリイヌ・・・。

12.11 3

これが拭いても拭いてもなかなか落ちきらないんだよね。。。

どんな勢いで染み込ませてくれたのさ・・・。

12.11 4

今もこりはうっすら緑。。。。。。

洗おうか自然に落ちるのを待とうか、本気で迷っている。

12.11 2

自分も悪いんだけど、こりもひどいよ~。。。

プロレス担当に相談して決めようっと。

4.23 2

今度やったら即シャンプーの刑だからね!!!!!

| 2歳2ヶ月目 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアウトレット

4.22 1

4.22 1

今日は大変いい天気でお出かけ日和。

久しぶりにこりを連れて御殿場アウトレットへ。

4.22 2

2時間くらいの長距離ドライブ中、ほとんどイイコで寝ているこり。

なんと、調べてみたら1年ぶり以上だった!

4.22 3

好きな場所なんだけど、去年は出かけなかったんだなあ。

お買い物も出来るし、おいしいお寿司も食べられるし

4.22 4

何よりこりをおいていかないでいいのがいいんです。

今日は天気がいいので富士山も最高に綺麗だった。

4.22 5

現地でごはん担当の家族と待ち合わせていたので

ごはん担当父に会えてこりもものすごくご機嫌でべったり甘えてた。

4.22 6

そしてプロレス担当にも甘えるこり・・・。

ご機嫌でお散歩してたけど、途中から飽きると歩かなくなっちゃうんだよね。。。

4.22 7

そんなこりをプロレス担当にお願いして

ごはん担当はバッチリ物欲を満たしてきましたよ。。。満足。。。

4.22 8

こりも楽しそうでたくさんの人に可愛がってもらったけど

疲れたのか帰り道も帰ってからも今日は爆睡。

お疲れ様、こり。また行こうね。


| お出かけお出かけ♪ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりスリム

4.21 4

4.21 1

やっとこりの抜け毛が落ち着いた。

もうこれで、掃除機ひたすらかけなくても済む~♪

4.21 5

去年より1ヶ月遅く、ちょうどいいタイミングでの衣替えだったね。

比べると去年はもう春夏毛が生えてきて少しもこもこしているね。

4.20 2

今年は今一番のすっきりスリム状態。

お顔まで細くなっちゃって、何だか仔犬っぽい・・・。

4.19 7

もこもこでもスリムでも体重は同じ。

何だか不思議だね。。。




| 2歳2ヶ月目 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.20 32

4.20 1

たくさんお散歩した後は

こりも満足そうで眠そうです。




| 2歳2ヶ月目 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒は楽しいね

4.19 8

4.19 1

気持ちよくいいお天気の日にみんなでお散歩。

こりも終始ご機嫌。

4.19 2

4月とは言え気温は結構高く、こりも少し暑そう。

でも、楽しそうな方が勝っている。

4.19 3

いつもはごはん担当とだけのお散歩だから

プロレス担当もいることがきっとうれしいんだね。

4.19 4

だって、ごはん担当とは出来ない

ハードなボール遊びが待っているんだもんね~。

4.19 5

走って走って、追いかけて、すごく楽しそう。

ハアハアになっても、もっともっとっておねだり。

4.19 6

たっぷり遊んでもらってよかったねえ。

夜はぐったりぐっすりでしたよ。


| 2歳2ヶ月目 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.18 13

4.18 1

せっかくお散歩にカメラを持って出かけたのに

またもやメモリーカードを入れ忘れていました。。。


| 2歳2ヶ月目 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.17 2

4.17 1

大好きなお兄ちゃんが帰ってしまったので

すっかり気が抜けて、ぐだぐだのこりです。


| 2歳2ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいちゃんまた来てね

4.16 1

4.16 1

こりの大好きな大好きなおにいちゃんが、久々に来てくれた。

またもや恥ずかしいほどの歓迎っぷリを見せるこり。

・・・・・・耳の角度、変ですから。

4.16 2

もう、とにかくひたすらなでてもらおうとべったり。

そばから離れなくて相当迷惑(苦笑)

4.16 3

女王様のように「なでれ」って。

そしてなでてもらってご満悦のお顔。

4.16 4

いくら好きだとは言え勝手すぎ~~。

飼い主恥ずかしいですよ!!!

4.16 5

優しいおにいちゃんだからこりが気が済むまで相手をしてくれた。

いつもいつも本当にすみません。。。

4.16 6

でも懲りずにまた来てね。

こりだけじゃなくて、ごはん担当・プロレス担当も待ってます!



| 2歳2ヶ月目 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり 脱走事件!!

4.15 1

4.15 1

今日はこり、ウチに来て以来の大事件勃発!

昼間天気が良かったので、換気のために窓とドアを開けていた。

ドアはストッパーをして少しだけ開けてあった。

4.15 2

このドア、普段は24時間換気のせいですごく重いんだけど、窓を開けていると軽くなる。

リビングでくつろいでいたら、ドア辺りから「カチャン」という不吉な金属音。

「まさかね~、出てないよね~」と言いつつこりを見に行くと家の中のどこにもいない!!

4.15 3

慌ててドアを開けると廊下の向こう、エレベーターの前でこりが笑っている!!

内心焦りながらつとめて普通に「こり~」と呼びながら迎えに行くと向こうから走ってきた。

駆け寄ってきたところを捕獲して、急いで家の中へ。

4.15 4

本当に怖かった~~。。。。。。

まさか開けられるわけないと思っていたら、こりの力でも開いちゃったドア。

2度と同じようには開けません!!!

4.15 5

普段エレベーターを使う習慣にしていたので、エレベーターが開くのを待っていたらしい。

エレベーター近くに階段もあるんだけど、降りていかなくて本当によかった。

大変肝を冷やした出来事でありましたよ。。。

反省。




| 2歳2ヶ月目 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.14 3

4.14 1

雨が止んだから今のうちにとお散歩に出たら

ついつい遠くまで行き過ぎて、帰りにバッチリ降られてずぶぬれになりました。。。


| 2歳2ヶ月目 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しびしび~

4.13 1

4.13 1

よくいろいろなところで変な格好で寝ているこり。

わんこって寝違えたりしないのかと疑問に思っていたけど

10.14 4

寝違えはしなくても、寝方によっては

どうも手足がしびれることはあるらしい。

10.12 20

以前にあった「しびしび事件」、再度発生(苦笑)

2度目ともなると慌てたりはしなかったけど。

10.24 6

やっぱりプロレス担当をお出迎えに行ったこりが

手をかばってブルブルしていた。

10.24 7

すぐにおさまるみたいだけど、見ているかわいそうだけど

いったいどんな寝方をしたらそうなるの??

10.27 4

今度ごはん担当に教えてください。。。



| 2歳2ヶ月目 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほそ!

4.12 3

4.12 1

やっと抜け毛が落ち着いてきたこり。

ほとんどの冬毛が抜けてしまった今

4.12 2

大変に細~く、仔犬みたいになっている。

体重は変わっていないけれど、冬より二まわりは細い。

4.12 3

でぶ疑惑もこれで払拭(笑)

毎年毎年これが繰り返されるんだね。。。

4.12 4

今は一年で一番みすぼらしいかもしれないので

早く夏毛が生えそろうといいね。


| 2歳2ヶ月目 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお花見散歩・・・かな?

4.11 4

4.11 1

去年も行った桜の名所の公園に、今年もようやく行ってみた。

去年は3月31日に行ったみたい。

4.11 2

そうすると、今年の桜はやっぱり随分長持ちしたんだなあ。

とは言え、道中はもうほとんど葉桜。

4.11 3

何とか少しだけ時期の遅い枝垂桜だけが綺麗に満開。

この1週間のあったかさがきいたんでしょう。

4.11 4

もう少し早く行けばよかったな~。

こりは何だかご機嫌みたいだからいいけど。

4.11 5

到着してみれば、まだ何とか咲き終わりでとても綺麗!

かなり散ってしまってもいるので、道が桜のじゅうたんのよう。

4.11 6

でも、やっぱり今日来てよかった。

こりは桜を見るだけではつまらないのでボール遊び。

4.11 7

あったかかったのでちょっと疲れたかもしれないけど

楽しくお散歩できたみたい。

4.11 8

最後に枝垂桜と記念撮影。

やっぱり柴犬には桜が似合うね!


| おさんぽでおでかけ♪ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.10 2

4.10 1

お散歩の後は眠いんだから、邪魔しないでね。


| 2歳2ヶ月目 | 23:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんまりお花見散歩

4.9 13

4.9 1

実はけっこう桜が好きなごはん担当。

近所ではちょうど今が満開くらいなので毎日お花見散歩を楽しんでいる。

4.9 2

昼には久しぶりに友達とランチをして

こり抜きで今が盛りの桜を楽しんできた。

4.9 3

夕方からはもちろんこりとお花見散歩。

まだまだ行きたいけど行っていないところもある。

4.9 4

明日には何とか行きたいなあ。

ちょっと遠いけど、がんばって歩こうね、こり。


| 2歳2ヶ月目 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお花見散歩

4.8 2

4.8 1

去年も4/64/7と2日連続で行ってきたお花見散歩へ

今年もみんなで行ってきた。

4.8 2

去年より少しだけ開花が遅いけれど

今年も充分に綺麗な桜を堪能。

4.8 3

1キロ近くにわたって続く桜並木に色々な種類が植わっていて

お散歩しながらゆっくり楽しめるコース。

4.8 4

枝垂桜の場所は圧巻。

これは毎年見に来たいくらい。

4.8 5

こりはあんまり桜は見ていないと思うけれど(笑)

いつもと違うロングお散歩コースを充分に楽しんだ模様。

4.8 6

来年もまたみんなで来ようね。


| おさんぽでおでかけ♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちこっちねんね

4.7 2

4.7 1

お昼寝していることの多いこり。

気が付くといろんな場所で寝ている。

4.7 2

ソファに挟まってみたり、ベランダでひなたぼっこりしてみたり。

ちょっと目を離すと別の場所に移動したりしている。

4.7 3

寝相も寝場所も見ているとけっこう面白い(笑)

たま~には自分のケージに入ってみたりもする。

4.7 4

家中がこりのお部屋みたいなもんだよね。

どこで寝ていても気持ちよさそうでいいね~。

| 2歳2ヶ月目 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見てくてく。

4.6 51

4.6 1

近所の桜が咲き揃ってきたので

こりとお散歩でお花見。

4.6 2

川べりにある桜並木には色々な種類が植わっていて

歩きながらいろんな花が楽しめる。

4.6 3

まあ、こりは桜なんか見ていないので(笑)

ごはん担当が楽しんでいるだけなんだけど。

4.6 4

その後いつもの公園に行ったら、お花見に行こうということになって

みんなでまた川沿いにお散歩へ。

4.6 6

犬たちは川沿いを走ったりして楽しみ

人間は桜を楽しみつつお散歩。

4.6 5

これがすぐに散ってしまうと思うともったいないけど

その潔いのがまたいいんでしょう。

4.6 7

歩いているうちに夕焼けに。

たくさん歩いて楽しいお散歩になりました。




| おさんぽでおでかけ♪ | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.5 18

4.5 1

今年は去年よりも桜が遅いようですねえ。

今年もまた、みんなで去年と同じところにお花見散歩に行きたいね。


| 2歳2ヶ月目 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

4.4 2

4.4 1

毎日のものすごい抜け毛で

すがすがしいくらいに部屋が毛だらけです。。。。。。


| 2歳2ヶ月目 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっこりほっこり。

4.3 2

4.3 1

久しぶりに天気がいいだけじゃなくてあったかい一日。

こりは早速ベランダの定位置へ。

4.3 2

窓が開いてないと「開けてよ」って、ちゃんと催促するんですよ・・・。

ふかふか毛布を敷いてあげたこの場所がお気に入り。

4.3 4

「ひなたぼっこり」になって、ぬくぬくほっこりしてましたよ。

日向ぼっこ、気持ちよさそう!

4.3 3

最後にはだらりとお昼寝。

こげちゃわないように気をつけてね。



| 2歳2ヶ月目 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳と丸1ヶ月♪・・・なのになあ。。。

4.2 36

4.2 1

2歳と満1ヶ月になったこり。

このおめでたい日だというのに、また少しオトナになったはずだというのに

11.23 14

何ヶ月ぶり?に部屋の中にちっこをされてしまいましたよ。。。

どうしてなの~~~(泣。。。

11.23 13

朝から落ち着かなくて変な感じではあったんだけど

まさかこう来るとは・・・。

11.23 15

夕べもゲーリーで、夜中にプロレス担当がお散歩連れて行ったし

どこか体調が悪いのかな??

11.23 16

それともあんまり構ってあげてなかったから、わざと??

もしや、毛が抜けすぎてお腹冷えた??

11.24 2

どちらにせよ、今後はもうないといいなあ・・・と心から願う

ごはん担当でありましたよ。。。





| たんじょうび | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだら~

4.1 8

4.1 1

こりの抜け毛が今最高潮。

毎日手のひらに山盛り毛が抜ける。

4.1 2

おかげですっかりまだらな毛皮に。

知らない人が見たら病気かと思っちゃうかも。

4.1 3

家の中も毛だらけで大変。

早く全部抜け替わっちゃうといいね。


| 2歳1ヶ月目 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

