2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

2.28 14

090228 1

久しぶりに雨じゃなかったから

たくさんみんなと遊べたよ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪は降ったけど・・・

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.27 24

2.27 1

東京にも雪らしい雪がはじめて降った。

でも、雨→雪→雨だったので、結局積もらなかった

11.21 3

実際、散歩をするのには雪が降っている最中の方が楽なので

どうせならずっと雪の方が良かったな~。

11.21 4

積もればこりも遊べたのにね。

今年はまだ雪遊びしてしないしね~。

11.22 7

まあ、積もってしまうとおでかけが大変なので

今回は積もらなくて良かったと思うことにしよう。

11.22 8

だって来週、また降ってしまうかもしれないもんね。

もう3月だっていうのに!!

11.22 9

最初で最後の雪遊びかもしれないので

あんまり降ってもらっても困るけど、ちょっとだけ楽しみにして待とうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎えの儀式

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.26 27

2.26 1

昨日は所用で出かけていたごはん担当。

帰ってきたら、こりにいつもの「お出迎えの儀式」で迎えられた。

2.25 2

まずは玄関で熱烈歓迎。

中に入れないくらいの勢いで飛び掛ってくる。

2.25 3

そして次にごはん担当をソファに押し倒して

おなかの上に乗って顔に向かって熱烈チュウ。

2.25 4

このチュウかまた相当激しい・・・。

そして気が済んだら腹の上に乗ったまま、ナデナデをご要求。

2.25 5

こりがご満足いくまでナデナデしないと

腹の上から降りてもらえません。。。

2.25 6

まあ、ここまで強烈にお出迎えしてもらえると

「待ってたの~~!!」って感じが伝わってきて、何ともかわいいものではあるのですが。

2.25 7

長いとこの儀式

終わるまでに5分以上かかったりするのが玉にキズなのです。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

2.25 12

2.25 1

またごはん担当がお出かけしてしまったので

プロレス担当とお留守番していました。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でもがんばった!!

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.24 22

2.24 1

昨日に引き続き、予報通り今日も雨。

当然散歩は微妙。。。

2.24 2

雨が降らないうちに出ようと早く支度をしたけれど

振り出しも早く、間に合わなかった。

11.18 3

でも、歩いているうちに少し雨脚が弱くなったので

一念発起して、ごはん担当がんばった!!

11.18 4

いつもの公園に行って、ロングリードにつなぎ代えて

雨だけど、雨の中だけどボール遊び30分!!

11.18 5

弱い雨だったけど、こりもごはん担当もしっとり濡れた・・・。

そしてロングリードは昨日と今日の雨のためどろどろに・・・。

11.18 6

でも、こりは最高にいいお顔で楽しそうだったのでよしとしよう。

昨日も全然遊べなかったから、かなり嬉しそうだったし。

11.20 5

明日も雨は降るみたいだけど

少しでも遊べるといいね、こり。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は嫌だね。。。

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.23 9

2.23 1

先日に続き、今日も午前中は雨。

こんな日は散歩はあんまり楽しくない。

2.21 7

普段は割と雨の平気なこりだけど

今日はあんまり乗り気じゃなかったので、珍しく短い散歩で帰ってきた。

2.21 8

帰ってきたら、あんまり歩いてないけど寝てしまった。

昨日の散歩で遊びすぎて疲れたかな??

2.21 9

夕方はノリノリで、かなり嬉しそうに散歩に出たものの

結構公園の地面がどろどろになっていたので、ボール遊びは出来なかった。

2.21 10

仕方ないのでアスファルトの道をだらだら歩いて帰宅。

やっぱり雨の日の散歩はイマイチつまんないよね。

2.21 11

帰ってきたら家の中でボール遊びを要求されたのでしばし遊ぶ。

そしたらやっと少し満足したみたい。

2.21 12

明日も雨の予報だから同じ感じなのかなあ。やだなあ。

早く晴れるといいね、こり。

そしたらたくさんたくさん遊ぼうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!




2.22 6

2.22 1

おなかは治ったみたいです。

久しぶりに朝も夜もたっぷり遊んでもらって大満足でねんね・・・。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですの。。。

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.21 3

2.21 1

こりちゃん、夕べも夜中のお散歩をご要求。

今度はプロレス担当が行ってくれたけど、ゲーリーだった様子。

2.21 2

いったい何が原因なのか、全く不明・・・。

特におかしなもの食べてないし、いつも通り元気なんだけどな。

2.21 3

食欲も変わらないし・・・・・・どうしてなんだろう??

様子見て続くなら病院に行こうっと。

2.21 4

いまのとこ3回以上続けてゲーリーだったことはないので

そのせいで病院に行ったことはないのです。

2.21 5

しかしなぁ・・・どうして夜中にばっかり行きたがるんだろう?

もう少し早く主張してくれれば、お互い楽だと思うんだけど。。。

2.21 6

とにもかくにも、今夜こそゆっくりぐっすり眠れますように。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
猫つながりでゲット。
映画はいい出來だったのかな??
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
(2008/06/25)
大島 弓子

商品詳細を見る

| お散歩は丑三つ時 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足。。。。

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!




2.20 33

2.20 1

ゆうべ、どうしてかこりが全然落ち着かなくて

ほぼ一晩中、ちょっと寝たり起きたり騒いだりを繰り返していた。

2.20 2

半分仕方なく、寒いけど6時に起き出して

大雨の中をお散歩に出かける(雪じゃなくて本当に良かった・・・)。

2.20 3

そしたら、ゲーリー・・・ではないけれど、う○ちゆるめ大量。

でも、これで騒いでたんじゃない感じなんだよなあ。

2.20 4

ゆうべはごはん担当、ちょっとドキドキする出来事があって

何となく気持ちが落ち着かなかったんだけど、そういうことって影響するのかな?

2.19 2

こりちゃん、意外なところでデリケートなのかなあ??

散歩から帰ってきたら爆睡してたけどな。。。

2.19 2

何にせよ、夕べはこり含めて家族全員ものすごい寝不足。。。

今夜はぜひぜひ、ゆっくりぐっすり寝ようね・・・・・・。

てか、絶対寝かせて(泣)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真

2.19 11

2.19 1

こりのこのブログ、昔は携帯の写真で更新してた。

今はコンデジを使っているけど、親ばかなのでいまでも携帯で大量写真を撮っている。

6.15 9

それら写真を一部公開~。

何しろカメラを持って歩くのを忘れたりするので、便利なのです。

6.15 10

もちろん、携帯も持って歩き忘れたりもする。

携帯電話の意味、全くなし(笑)

10.1 9

それでもカメラよりは忘れないので(笑)

撮りたい時にパッといつでもすぐ撮れてやっぱり便利。

10.3 8

それに携帯カメラも随分性能いいもんね。

昔の古~いコンデジよりきっとずっときれいなはず。

10.7 2

以外に動きのあるいい写真が撮れてみたりもするもんです。

色のきれいさなんかではコンデジには敵わないけどね。

10.14 3

まあ、こりの笑顔はどっちで撮ってもいいものです(笑)

親ばかですから。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
やっと入手。
あ~、猫も飼いたいな。
くるねこ 3くるねこ 3
(2008/12/20)
くるねこ大和

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 22:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

2.18 11

2.18 1

写真ではゴキゲンなこりだけど

ごはん担当がお出かけしていたらプロレス担当に八つ当たりして

とってもとっても大変だった・・・・・・らしい(笑)

プロレス担当、お疲れ様。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目で判断?!

2.17 1

2.17 1

お散歩に出たら、前の方から時々プロレス担当がお散歩のときに

着ている上着とよく似た上着を着た人が歩いてきた。

2.17 2

他の人が着ているのを今まで見たことがないタイプの上着だった。

そしたらこり、「プロレス担当だ!」といわんばかりに喜んで

2.17 3

いいお顔でその知らない人に駆け寄ろうとした!

いやそれ、別人ですから。

2.17 4

無理矢理引き止めてお散歩を続けたけれど

わんこなのに、匂いとかじゃなくて、見た目で判断しているとしか思えない。。。

2.17 5

かと思えば、散歩中誰もいないのに突然走り出して

仕方ないから一緒に走っていったら仲良しのお友達が

2.17 6

ものすご~く遠くを歩いていたりもした。

こりの判断基準って、どうなっているんだろう??

2.17 7

わんこって、目よりは音や匂いで物事を判断していると思っていたんだけどなあ。

一般的にはどうなのか知りたいです。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
下巻も楽しみ~♪
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ヤツ」の気配・・・。

2.16 10

2.16 1

ついに・・・ついに恐れていた「ヤツ」の気配を察知してしまった。

去年は、随分前にやってきていた、「ヤツ」

2.16 2

その「ヤツ」とは・・・・・・換毛の気配。

毎日、大・掃除大会になってしまう恐ろしい季節。

2.15 2

こりをわしゃわしゃ~~~っ!!っとなで転がしていたら

アンダーコートが、もわもわもわ~~~!!って舞い散った・・・。

2.15 2

去年は早すぎるくらい早く抜け始めてしまっていたので

今年はシーズン的にはちょうどいいんだろう。

2.15 4

しかし、シーズンがちょうどよかろうが悪かろうが

掃除が大変ということには何も代わりはないのだよね。。。

2.15 5

まあ、柴飼いの宿命だもの、仕方ない・・・。

これから1ヵ月半くらい、お掃除(大嫌いだけど)がんばるよ・・・・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこりと今日のこり(写真)

2.15 7

2.15 1

お昼寝の姿はいつもすご~くシアワセそうで

見ているこっちまでシアワセになるよ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大好き♪

2.14 9

2.14 1

今日はもう、まるっきり春の陽気。

うっかり毛糸の上着を着て散歩に出たら暑かった!

2.14 2

こりは、ぬ~くぬ~く気持ちよくひなたぼっこり。

ごはん担当はがんばって洗濯と布団干し。

2.12 3

干したふとんを敷いていると、必ずこりが邪魔(?)をしに来るので

こりをふとん蒸しにしたり、寝たふりしてからかっているうちに、本当に爆睡・・・。

2.11 6

気が付けば3時だったはずが5時!!

こりは、と見れば、ごはん担当の膝の裏のくぼみでいっしょに寝てる・・・・・・。

2.14 3

慌てて散歩の支度をしていると、メイちゃんママさんからお誘いが♪

急いでメイちゃんのいる公園まで向かった。

2.14 4

メイちゃんに会えたこりはおおはしゃぎ。

最近はなかなか誰とも遊ばないのに、すごい勢いで遊んでる。

2.14 5

やっぱり、メイちゃんのことは大好きなんだね。

遊んでいる姿を動画で撮ろうとしたものの




動きが激しすぎて、どつかれてあきらめ・・・。

楽しそうだし邪魔しないことに。

2.14 6

薄暗くなるまで遊んでもらっちゃった。

メイちゃん、ママさん、いつもいつも本当にありがとう。

2.14 7

帰る間際、仲良く並んで座っておしりのかわいいふたり。

また会えたらたくさんたくさん遊ぼうね!!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories





《読書備忘録》
やっと手に入ったので読破。
やっぱり面白い!!
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気

2.13 4

2.13 

風は強かったけど、気持ち悪いくらいあったかい一日。

2月なのに、いいんでしょうか?

11.15 6

でもあったかくて楽ちんなので、うきうき散歩に出たものの

久々にカメラだけ持って、メモリを入れ忘れる大失敗。

11.16 10

頭の中まであったまってしまった様子(笑)

すっかりぼけてます。。。

11.16 11

明日は更にあったかいみたい。

今年は雪、どうなっちゃうのかな?降らないのかな??

11.16 12

今年はまだ1回も雪遊びしていないので

あったかいのは歓迎するけど、このまま春になっちゃったらつまらないなあ。

11.16 13

でもでもせっかくなので、明日のぽかぽか陽気は楽しみたいな。

どうか風が吹きすぎて、ものすごい大荒れになりませんように!!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
魔神と同じシリーズモノだった様子。
最初から読みたいな、調べなきゃ。
薬師薬師
(2000/09)
和田 はつ子

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 50000hit!!

2.12 16

2.12 1

大変大変嬉しいことに、ついにカウンターが50000hit超え。

何だか感慨深い・・・。

2.12 2

よれよれ続けているこのブログを

こんなにたくさんの人がみていてくれるんだなあと思うと

2.11 2

素直~に、いつもよれよれだけどがんばろうって思える。

ブログをこんなに長く続けられるなんて

2.11 3

プロレス担当も、そして自分もとてもびっくりしています。

もっとすぐ面倒で嫌になるかもな~、って思っていたから(笑)

2.11 4

でも今は、どんなにに忙しくっても

写真掲載だけでもいいから続けて行こうって思ってます。

2.11 5

訪問してくださる皆さん、本当にありがとう!!

親ばかブログ、またまだよれよれ続けて行きます!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
この人の作品は何だか読後感がスッキリしないのに
どうしてもついつい読んじゃうんだよなあ。。。
シェルター 終末の殺人 (ミステリ・フロンティア)シェルター 終末の殺人 (ミステリ・フロンティア)
(2004/05/25)
三津田 信三

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

2.11 2

2.11 1

ちゃんとお留守番してたんだから

たくさんたくさんなでなでしてよね~~!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりまったり

2.10 14

2.10 1

去年は3回目の雪の日だったのに

今日は日向ぼっこ日和だったみたい。

2.10 2

今年はなかなか雪が降らないなあ。

1回くらい降ってもらって、こりとたくさん遊びたいものです。

2.10 3

このところ立て続けにお出かけしていてこり、留守番が多かったので

今日はふたりでまったりまったり。

2.10 4

だら~、っとして、だっこやなでなでしまくって

迷惑そうにされたりくつろがれたり。

2.10 5

夕方からもまったり散歩に行って

お友達と遊んだりおやつをもらったり。

2.10 6

たっぷりいっしょに過ごしましたよ。

でも、実は明日もおでかけなんだ、ごめんね(笑)!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

2.9 13

2.9 1

今日もお留守番だったんだよ~。

こり、スネたよ~~。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアワセのお顔

2.8 1

2.8 1

オヤツの時のこり。

もう、最高にいいお顔。

2.8 2

お手手を使って上手に食べる。

おいしいときはシアワセなんだね。

2.8 3

このシアワセのお顔を見ていると

こっちまでシアワセになってくるよ。

2.8 4

おいしくシアワセに召し上がれ♪

でも、ご飯ちゃんと食べないとオヤツあげないからね!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手 と 木の葉

2.7 12

2.7 1

今日も一生懸命ボールで遊ぶこり。

毎日毎日、本当に飽きないね。

2.7 2

一生懸命遊んでいて、たまたまダイレクトキャッチをしたら

公園に来ていた知らないおじちゃんとおばちゃんから拍手をもらった(笑)

2.7 3

「すごいねぇ~」「上手だなぁ」とたくさんほめてもらった。

でもこりは全く分かっていたなかったね(笑)

2.7 4

途中水のみ休憩を挟みつつ、息切れするまで遊んで

さらに別の公園でもう一遊びしたうえで帰宅。

2.7 5

今日もよく遊んだね。

ところで、最近家の中に枯葉がちょくちょく落ちている。

2.7 6

なんじゃろな?と思っていたけれど、この度理由が判明。

こりと公園で遊ぶから、ごはん担当のジーンズの裾にくっついてくるらしい。

2.7 7

カッコワルイです~~(笑)

まあ、ごはん担当もがんばってる証ってことで。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく、ボール!!

2.6 12

2.6 1

昨日イイコでお留守番できたので(部屋はあらされてなかった!)

今日は大好きなボール遊びをたくさん!してあげよう。

2.6 2

ボールを出そうとカバンに手を入れただけで

キラキラした期待に満ちた目で見つめられる。

2.6 3

ボール遊びを始めたときには

こんなにボール遊びが好きなわんこになるなんて、想像してなかったよ(笑)

2.6 4

投げても投げてもとにかく嬉しそうに持ってくるので

いつも止めるタイミングがなかなかつかみにくい。

2.6 5

この笑顔に弱いんだけど

あんまりハードに走って遊びすぎると、先に飼い主が疲れてしまう(笑)

2.6 6

プロレス担当がいたりすれば

どんなに疲れても遊びを止めると抱っこを要求されてさらに大変。

2.6 7

寒いから、こりは今一番元気だもんね。

さあ、今日はたっぷり遊びましょう!!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番嫌い。。。

2.5 6

2.5 1

ごはん担当が遊びに出かけたため、こりはお留守番。

ひとりで7時間留守番させられたのでスネ気味です。

2.5 2

ごはん担当はごはん担当で、往復5時間弱の移動で腰痛が・・・(笑)。

帰ってきて散歩してきたら、安心したのか疲れたのか、こりは寝まくり。

11.9 11

なんというか、ごはん担当いればいいみたいですね。

むしろ構われすぎるのは嫌みたい。

11.12 8

このようになでまくっていると、どっか行っちゃうし。

そんな勝手なところもかわいいんだけど(笑)!!

11.12 9

明日はゴハンの買い物以外でかける予定はなし。

どんなに迷惑でも、ふたりでみっちりまったり過ごしましょう、こりちゃん(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳12ヶ月目 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・内弁慶・・・?

2.4 11

2.4 1

ボール遊びが大好きなこり。

でも不思議に思っていることに

2.4 2

他のわんこさんが一緒にいるところではあまり遊ばない。

少し遊んだとしても、すぐ飽きてしまう。

2.4 3

飽きたからといって、べつに他のお友達わんこさんと遊ぶわけでもなく

ただ、まったりぼんやりしていることが多い。

2.4 4

でも、みんな帰ってしまったり、たまたま公園に誰もいなかったりすると

態度豹変。

2.4 5

「ボール遊び、市内の?」って感じでこっちを見てきて

遊び始めれば夢中で30分でも遊んでいる。

2.4 6

この態度の違いは何なんだろう?

みられてると恥ずかしいのか?

2.4 7

こういうの、内弁慶・・・とは言わないよね・・・?

このこりの様子、日頃から常々謎なのです。。。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
前シリーズとだんだん絡みが。
先が楽しみ~。
キラレ×キラレ (講談社ノベルス)キラレ×キラレ (講談社ノベルス)
(2007/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつありがと♪

2.3 14

2.3 1

去年の今日は雪遊びではしゃいでいたけど

今年はまた雪遊びできてないねえ。

2.2 6

それどころか今日はぽかぽか陽気で猫柳が芽吹いてた。

春は近いんだなあ・・・今年は雪、降るのかな??

2.3 2

そんな今日はおさんぽでお友達セナちゃんに会えてごきげんのこり。

さらにセナちゃんと一緒におやつまでもらって、ごきげん度上昇。

2.3 3

おやつがもらえるとなれば、オスワリだってマテだってバッチリ。

やっぱり普段は、わかっててやってないんだな。。。

2.3 4

まん丸毛玉みたいでかわいいセナちゃん・・・。

夏は柴カットにしているので柴の仔犬みたいでまた別のかわいさが。

2.3 5

こりはいい子のふりしてたくさんおやつをちょうだいしました。

ままさん、お姉ちゃんありがとう!

2.3 6

こり、オスワリもマテも本当はちゃんとできるんだから

家でも同じようにやってね!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
いったいどうなっていくんだ~?!
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

| 1歳12ヶ月目 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳目前!

2.2 2

2.2 1

1歳11ヶ月になりました!

もう2歳も目前。

2.2 3

オトナにはなったようななってないような。

気難しくはなった気がする。

2.2 4

新しく会うわんこさんにガウるようになってきたし・・・。

その辺いわゆる「柴っぽく」なった気がする。

2.2 5

他には・・・特にないかな(笑)。

いつまでも何となくコドモっぽい顔の気がするくらい。

2.1 10

これはずっとこのままなんだろうな。

かわいいからいいけど~。

2.1 9

そうそう、今年のこれからなんだけど

忙しくなることが分かっていて、これまでみたいに更新できなくなるので

2.1 11

ブログ村へのランキング参加は2歳のお誕生日までにしようかと。

たくさん応援してもらえて、すごく励みになりました。

1.31 12

もうしばらくの間ですが、どうぞよろしくお願いします。

ブログはちまちまと続けていきます、成長記録だしね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


| たんじょうび | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみは大切

2.1 2

2.1 1

おととい、久しぶりにきれいにシャンプーされたこり。

せっかくだからさらに身だしなみを整えに今日は爪きりに。

2.1 2

いつもペットショップでやってもらうので

こりにとっては爪切りは嫌なんだけど同時におやつも買ってもらえるという

2.1 3

嫌なんだか嬉しいんだか分からないイベント。

ただ嫌なことだけに出かけると、警戒するようになると思ってね。。。

2.1 4

早速さくさくと切ってもらったけど

毎回のことだけど、超嫌耳(笑)

2.1 5

ものすご~~い渋い顔になってます。

それほど暴れたりはしないんだけど、トリマーさんに向かって

2.1 6

よわ~く小さく、「きゃう!」とかいって、抗議してて笑えた(笑)

毎回思うんだけど、トリマーさんって

2.1 7

じたじたされてもさくさく切っていって、プロだなあと思う。

家では絶対にできそうもないので、毎回お願いしようと思うよ。。。

2.1 8

爪切りは5分かからずに終わって、さらに身だしなみの整ったこり。

やっぱりおんなのこはきれいにしないとね!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳11ヶ月目 | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり

2.1 1

《去年のこり》

100201 1

《今日のこり》




| 2歳11ヶ月目 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

