2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ to 宮ケ瀬

11.30 11

11.30 1

久しぶりに中距離ドライブでおでかけ。

5月以来の宮ケ瀬湖に。

11.30 2

道中はもちろんお昼寝しながら行ったんだけど

途中、久しぶりのロングドライブのせいか山道のせいか、吐いてしまう。。。

11.30 3

着いてから遊べるかどうか心配だったんだけど

着いてしまえば元気復活。よかった~!

11.30 4

あちこち自分から行きたがるのを制しながら湖畔を散歩。

標高が高いのでかなり寒い!

11.30 5

風もあったので、こりのお顔がぶちゃいくに(笑)

でも足取りは軽く、至って元気。

11.30 6

記念撮影などして進みつつ

今回は初めての吊橋に挑戦!

11.30 7

11.30 8

11.30 9

怖がる様子は全くないけれど

下の様子は気になるらしい。

11.30 10

名物である巨大ツリーの点灯が11/29から始まっていたためか

日曜日のせいかかなり人が多かったけれど

11.30 11

人のいないところを見つけて、こり待望のボール遊び。

こりにとってはこれが一番の嬉しいイベント。

11.30 12

11.30 13

お散歩で歩いていただけの時とは違って、とってもいいお顔。

11.30 14

11.30 16

そうそう、その顔を見に遠くまで来たんだよ!

11.30 15

11.30 17

さてと、ひとしきり遊んで移動しようとすると

こり「行きたくないです~」といきなり拒否。

11.30 18

勝手だね~。

仕方ないので、いつもの散歩みたいに、だっこ。

11.30 19

場所を移動して降ろしてみても

11.30 20

全く歩く気がないので、結局まただっこ。

11.30 21

本当に勝手だ~~。。。

11.30 22

11.30 23

その後は少しだけ歩いて、おやつを食べて

『満足。』・・・したようで

11.30 24

11.30 25

どうにもこうにも歩かないので

抱っこされて帰りましたとさ。

11.30 26

遊び疲れたらしく、帰りは爆睡のこり。

また行こうね!こり。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
これまた今月の新刊。
追憶のカレン (C・NovelsFantasia か 1-50 クラッシュ・ブレイズ)追憶のカレン (C・NovelsFantasia か 1-50 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/11)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり巻き。

11.29 5

11.29 1

こり巻き。

それは我が家の名物。

11.29 2

今日も元気に巻かれてます。

意外とご機嫌です(笑)

11.29 3

ぬくぬく巻かれて寝るのが好き。

11.29 4

召し上がることは出来ませんが

おひとつこり巻き、いかがですか(笑)?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
これも待望の新刊。
今月ほしい本出過ぎ・・・。
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・枕?

11.28 11

11.28 1

こりの寝姿を見て、常々疑問が。

それって・・・・・・一応、枕のつもり?

9.19 6

9.19 7

写真を見てもらえば一目瞭然

何故か頭だけクッションに乗せているときがしばしば。

9.30 2


やっぱり、これって、普通に考えたら、枕・・・だよね?

わんこって・・・・・・枕使うの?

10.1 2

っていうか、枕、必要??

車に乗せてても、枕使ってるっぽくしているときもある。

10.4 12

寝てるときは必ず、ってほどではないんだけど

結構頻度は高い、と思う。

10.10 2

もちろん全身乗っかって寝ているときもある。

こっちの方が絶対に気持ちいいと思うんだけど。

10.12 17

こんなアクロバティックな格好だったり

10.15 11

あんまり高いところに無理無理頭乗せようとしていると

首おかしくしないの?と心配になったりもする。

10.31 9

皆さんのお宅のわんこさん、まくら、好きですか?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

《読書備忘録》
待望の新刊♪
Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

11.27 3

11.27 1

甘ったれです~。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

11.26 6

11.26 1

お散歩歩きませんよ~。

強情です。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニュー♪

11.25 23

11.25 1

ずっと、かわいいリードとか首輪がほしかった。

でも、かわいいのは、高いんだよな~。。。と思って渋っていた。

11.25 2

なので、ちょっと作ってみた。

花柄&ジーンズ地、裏は赤。♪こういうのがほしかったんだ~。

11.25 3

花柄部分はビニールコーティングされているので汚れにくいので

安心してばんばん使える。

早速今日からNewリードでお散歩へ(笑)

11.25 4

作り方は、100均で手ごろなリードを買ってきて

縫い目を解いて、上に好きな柄の布を縫い付けて、もう一度リードの形に縫うだけ。

布はビニールじゃなくても好きなもので大丈夫。

11.25 5

これなら手芸店でリード用のテープを探したり金具を探したりしなくても

さくさく作れるし、オリジナルでかわいいし、とにかくお安い(笑)

ちゃんと探して材料そろえると、大変だし、結構お値段するんですよ。。。

11.25 6

100均リードも見違えるように変身しますよ~。

このリード作り、ぜひお試しあれ♪





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
オーラの泉、見忘れてばっかりだけど好きなんだよな~
世なおしトークあれこれ世なおしトークあれこれ
(2007/03/29)
美輪 明宏

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貫禄

11.24 14

11.24 1

最近、やっと少し毛吹きがよくなって、ふこふこしてきたこり。

でもまだまだ去年の『もっこリ』にはなかなか及ばない。

11.24 15

でぶ疑惑のあった去年、

11.22 2

まだまだの今年。

・・・・・・本当に同じわんこ???と思うほど。

11.22 3

何だか顔にまだふこふこが足りないからか

ちょっと仔犬っぽい今年。

11.22 4

そして不思議なのが

見た目は全然違うのに体重が同じということ・・・。

11.22 5

これは本当に謎~。

今年はどこまでふこふこになるのか、楽しみなような怖いような(笑)

11.22 6

ふこふこむっちりもかわいいからね。

でも、去年は貫禄ありすぎだったよ。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
またまた怖い話
北野誠怪異体験集 続 おまえら行くな。北野誠怪異体験集 続 おまえら行くな。
(2007/06)
北野 誠加藤 一

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 22:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えると嬉しい♪

11.23 1

11.23 1

今日は朝からいいお天気。

気分よくお散歩に出かけたら

11.23 2

大好きなメイちゃんに会えちゃった!

全然会っていないわけじゃなかったんだけど

11.23 3

最近は日が落ちるのが早いから、真っ暗になってからしか会えてなくて

あんまり遊べていなかったんだよね。

11.23 4

こりとメイちゃんは本当~~~に仲良しなので

知らない人が見たら『ケンカ?!』と思うくらい激しく遊んでも安心安心。

11.23 5

もう、見つめあったりしちゃって、かわいいったら!!

メイちゃんのこと、大好きなんだね。

11.23 6

メイちゃんも「遊ぼうよ~」ってアピール。

こっちもかわいいったら!!

11.23 7

なのにこりは、メイちゃんのボールを奪い取って返さないし

11.23 8

メイちゃんが某で遊び始めればまた奪い取ろうとするし

まったく、ジャイアンみたいだよ、こり・・・。

11.23 9

それでも、ひとつの水道から一緒にお水飲めるくらい

仲良しなんだから不思議・・・。

11.23 10

それだけメイちゃんが、イイコでオトナってことだよね、きっと。

いつもごめんねぇ。。。

11.23 11

懲りずにずっと仲良しでいてくれると嬉しいです。

また会えたらたくさん遊んでね!!

11.23 12

メイちゃんに会えて大満足のお散歩だったこりは

家に着く前に夢の世界に旅立ってましたよ。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今年のこり(写真)

11.22 10

11.22 1

珍しくプロレス担当が連休中のため

家族で連休満喫中♪




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdヒート終了の模様

11.21 4

11.21 1

先日思いがけず始まったこりのヒート。

どうも、2.3日前から出血が止まっているような気がする。

11.21 2

今日も確認してみたけど、やっぱり止まっているようだ。

ってことは、終わりも思いがけずヒート終了。

11.20 3

出血は正味2週間くらい。

1回目も2回目も3週間続いたから、今回はだいぶ少ない。

11.20 4

全体的に出血も少なかったと思う。

始まるまでの期間がだいぶ短かったからかなと推測してみたり。

9.12 3

楽でよかったけど。

あと2週間待てば、またドッグランにも行けるようになる。

9.13 12

不特定多数のわんこがいる場所にもお買い物に連れて行ける。

楽しみだなあ。

9.13 13

次がまた4ヵ月後に来たりしませんように!!

そうそう、みんなヒート期間中ってどんな風に過ごしているんだろうと

お思いの方の参考のためにウチのことを書いておこう。

知りたいけど、意外と書いてある記事を見つけなれなかったりするので。。。

9.13 14

・ぱんつは履かせないで野放し。当然床など汚れる。

・床には滑り止め兼ねて汚れ防止にコルクマット。血はついてもウェットティッシュで拭けば落ちる
 汚れが取れなければ部分的に敷きかえればよし。

・寝るときも一緒・・・なのでシーツも汚れる。毎日洗濯するのみ。

・上掛け布団も汚れる。ので、このときだけはシーツでもいいのでカバー必須。洗えば済む。

9.14 11

基本的には汚れるものにはカバーをかけるかどかす、

あとはひたすら掃除・洗濯で乗り切れるかと。

9.14 12

過ごし方は家庭差が大いにあるかと思うけれど。

そんなウチもあるのね程度の参考になれば幸いです。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| ヒートのこと | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいな♪40000Hit!

11.20 6

11.20 1

カウンターが40000を超えていた。

やっぱり、こういうのは素直に嬉しいな。

11.20 2

何とかよれよれ、毎日更新を目指しているこのブログを

それだけの人が見てくれたってことだからね。

12.26 3

正直、そんな些細なことがとっても励みになるのです。

だって、やっぱりネタがなくて(笑)更新が面倒なことだってあるのですよ。

12.29 10

そんな時にはカウンターを見て

楽しみにしていてくれる人がいるかもしれないと思ってがんばるワケです。

12.29 11

まあ、こりの姿を記録しようという目的が一番だと言うことを忘れないことも

何とか更新できているコツでもあるのですが。

1.13 11

これからもどうにかがんばって、"ほぼ"毎日更新を目指します(笑)

よろしければそんなこりの姿を、ご覧になって頂けると嬉しいです。

1.13 12

ところで、40000Hitのキリ番取ったのは

いったいどなたなんでしょうかね??

1.13 13

もらってくださるなら、わんこ服などプレゼントしようかなと思いますので

よろしければコメントでお申し出下さいな♪

1.13 14

・・・どうかプロレス担当じゃありませんように(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
怪談本~。
北野誠怪談集 おまえら行くな! (ルナティック・ウォーカーシリーズ)北野誠怪談集 おまえら行くな! (ルナティック・ウォーカーシリーズ)
(2006/06/30)
北野 誠

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラリ!

11.19 5

11.19 1

今日は朝から本当に寒かった。

天気予報で冷え込むって言っていたけど、外れなかった。

11.19 3

それでも日差しは充分にあったかかったので

ひなたぼっこりは太陽の下でお昼寝していた。

11.19 2

それを起こして、昼頃トイレ&お散歩へ。

強風が吹いていて、日差しが出ていても散歩は寒いこと寒いこと!!

11.19 4

パーカなんか適当に着て出て失敗した・・・。

こりも、日差しと強風で目を細めていた。

11.19 5

そしてやっぱり寒いのか、トイレを済ませたらもう帰りたそうな素振り。

なので、これ幸いとさくさくあったかい部屋に帰ることに。

11.19 6

そしてそのとき、ごはん担当は見ました。

きらりと日差しに光る、それは・・・

11.19 7

鼻水。2滴。

そう、寒がりっこりは、鼻水たらしていたのです。。。

11.19 8

急に寒くなったけど、去年ほどにはもっこりしていないこり。

冬毛が追いつくまで、何か着せてやった方がいいのかな?

11.19 9

夕方はごはん担当だけ着込んで、こりはそのまま散歩に出た。

写真のこり、細くて寒そうッスね・・・。

11.19 10

明日はもっと冷え込むらしい・・・ので洋服検討しよう。

今日は夕焼けがきれいでした。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
養老先生、好き~。
これも面白いですよ。
養老訓養老訓
(2007/11)
養老 孟司

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビアアイドル・・・並

11.18 6

11.18 1

プロレス担当がこりの写真をきれいに撮ってくれるので

去年デジイチをプレゼントした。

11.18 2

いつもブログに使っている適当な写真は

ごはん担当がコンデジで適当に撮っているが

12.5 38

プロレス担当撮影の、披露し切れていない

(親ばかながら)かわいい写真がたくさんある。

12.5 39

せっかくなので、ちょっと公開しようと思う。

12.5 40

背景とか、きれいにぼけて美しいのだ。

我が家の散らかった風景もさよならだ(笑)

12.8 8

大好きなボール遊びのキャッチの瞬間だってバッチリ。

こぐまがいるけれども。。。

12.9 13

ひげやふかふかの毛の一本一本までくっきり。

すばらしいなあと思う。

12.12 19

こりだって、グラビアアイドル並に撮れる。

かわいさも、こんな風に。

12.14 6

・・・・・・・・写真の枚数も。。。

あっという間にメモリもハードディスクもいっぱい。

たーいへん。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛

11.17 3

11.17 1

普段はあんまりカリカリを食べないこり。

カリカリに限らず、ごはん自体あまり食べない。

11.17 2

ところがヒートになって以来、やたらとよく食べる。

カリカリだって自主的に食べる。

11.17 3

普段のこりからしたらありえない出来事でびっくりだ。

ごはんたくさん食べてくれるのはとっても喜ばしいんだけど。

11.17 4

普通はヒートになるとごはん食べなくなるらしいんだけど。

違うんだけど!!

11.17 5

おんなのこを飼っているママさんたちに聞いてみると

普段ちゃんとごはんを食べているコは食欲がなくなくなって

普段あんまりごはん食べてないコは食欲が増えているみたい・・・。

11.17 6

普段と逆になるってこと?

どちらにせよ、ヒートで食欲変わるコは太りやすいんだってさ。。。

気をつけないと。

11.17 7

でも、普段食べないのにたくさん食べてくれると嬉しくなっちゃうんだよな・・・。

ほどほどにしなくては。

11.16 8

アンニュイでだるそうな日もあるけれど

今日はなんだかよく食べ、よく遊び、よく眠り、とにかく元気。

11.16 9

お散歩にも遊びにもいい季節だし

早くヒートが終わってたくさん遊べるといいね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| ヒートのこと | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのNewとりさん

11.16 5

11.16 1

前のおもちゃを壊してから随分経つので

久しぶりにお気に入りのとりさんを投入。

11.16 2

大変にご満悦(笑)

この喜ぶ顔に弱いんだよなぁ。

11.16 3

もちろんプロレス担当にがつんと遊んでもらう。

か~な~り一生懸命で楽しそうだ。

11.16 4

そんで必死だ(笑)

お願いだから早々に壊さないでね。。。

11.16 6

遊び疲れて寝ている現在

何とかまだ無事である。

11.16 7

そういえば今回はいつもの小唄を歌わなかったよ。

小唄に飽きたかな?




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
怪談話も大好き。。。
新耳袋 第十夜  現代百物語 (角川文庫 き 27-10)新耳袋 第十夜 現代百物語 (角川文庫 き 27-10)
(2008/06/25)
木原 浩勝中山 市朗

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほねほね がじがじ

11.15 11

11.15 1

今月のお誕生日にもらったでっかい骨。

本当に大好きで毎日ちょっとずつかじっている。

11.2 10

その甲斐あって(?)順調に小さくなっている。

最初は顔よりでっかかったのに、今や半分だ。

11.15 2

ものすごい根性だなあと思うくらい。

何がいいのかさっぱりわからないけど、とにかく好きらしい。

11.5 9

経過を追うとこんな感じ。

11.9 10

着実に縮んでいる。

11.15 3

うっとりしたお顔でがじっていたり

一生懸命がじるあまり、ぶちゃいくになってしまったりして

11.15 4

かわいくて笑いそうになってしまう(笑)

全部なくなるのも時間の問題。

11.15 5

来月のお誕生日には、また新しいのをあげようか。

気が済むまでがじるといいよ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき すき だいすき♪

11.14 9

11.14 1

今日はこり、ちょい幸せな日。

ごはん担当・父が来ていたので。

11.14 2

父が着いてからというもの、お耳ぺったんでもうべったり。

父もこりが好きなので相思相愛。だからいいのか。

11.14 3

いつもなら、ごはん担当が買い物に出かけてしまえばひとりで置いてきぼりだけど

今日は父と一緒にお留守番。

11.14 4

ごはん担当がいなくなっても吠えもせず拗ねもせず

日向ぼっこなんかしちゃって、父とふたり穏やか~に過ごしていたらしいですよ。

11.14 5

そのように大変お行儀よく・愛想良くしていたから疲れたのか

父が帰ったらすぐ寝ちゃいました(笑)

11.14 6

こり、たくさんナデナデしてもらってよかったね。

また遊んでもらおうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるだる~

11.13 1

11.13 1

ど~も、ヒートになってから調子ががイマイチっぽいこり。

今日も、せっかくお散歩でメイちゃんに会えたのに

11.13 2

遊ぶ気はあるようだけど、いつものようには全然遊ばない。

誘ってくれてもノリはイマイチ。。。

11.13 3

見てると、「遊びたいけどな~、だるいんだよねえ」って感じで

ほんのちょっとアンニュイ。

11.13 4

メイちゃんはすご~く誘ってくれているので申し訳ないくらい。

そして、今日はメイちゃんよりママさんがいいみたいで

11.13 5

かわいがってくださるのをいいことに、図に乗ってすりすり~、ベタベタ~。

なんか・・・猫みたい。

11.13 6

メイちゃんはちょっとつまんなそうだった。。。ごめんね。。。

また今度、ヒートが終わったら遊べると思うんだ。

11.13 7

短いお散歩で帰ってきたけど、家に着いたらすぐ寝ちゃった。

やっぱりだるいのかもね。

11.12 7

そんな時はたくさん休もう。

元気になったらまたたくさん遊ぼうね、こり。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
面白かった~。
話題作だけあります。
「チームバチスタ~」を書いた方らしい。
ジーン・ワルツジーン・ワルツ
(2008/03)
海堂 尊

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床暖 サイコー♪

11.12 5

11.12 1

転がっています。

こり、転がっています。

11.12 2

通常はソファーがお昼寝の定位置だけど

このところは床。

11.12 3

何故なら床暖が入っているから~。

寒くなったので入れたのです。

11.12 4

おなかがぬくぬくなので、すっかり定位置がソファから床に。

人もわんこもぬくぬく・ほこほこ。

11.12 5

劇的にあったかくはならないけど

ぬるま湯につかってるみたいなあったかさ、快適~。

11.12 6

こりも「ほっこり」。

ごきげんな様子です。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
シリーズ読破。
赤緑黒白 (講談社ノベルス)赤緑黒白 (講談社ノベルス)
(2002/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なの~

11.11 8

11.11 1

こりの様子がなんだかおかしい。

ちょっと、変。

11.11 2

久しぶりにブブたんに会ったので、仲良く走った。

ヒートだからか、いつもより少し、勢いがなかったけど。

11.11 3

その後、一緒にお散歩もして、仲良く歩いた。

別の公園に移動したら、メイちゃんにも会えた。

10.3 7

昨日も仲良く遊んだモコちゃんやダン君もいた。

ところが、今日は何だかだるそうにしてなかなか遊ばない。

10.1 7

あんなに仲良しなのに。

ところが、メイちゃんがブブたんと遊ぼうとすると、ブブたんに「ガウ!」

9.26 9

何それ?自分はメイちゃんと遊ばないくせに。

やきもち?

こんなこと初めて。

9.20 14

その後には、いつも外ならカリカリフードを食べるので

いつものようにあげていたら

メイちゃんとダンくんもいつものように「ちょーだい」って来た。

6.23 11

そしたら、こり、ダンくんに「ガウ!」

なんだそりゃ?いつも一緒に食べてるじゃん。

しかも、メイちゃんはよくてダンくんはダメなの?

8.23 5

何たる自分勝手。

考えてることがさっぱり分からない。

9.9 5

ともかく、ヒートのせいなのか、単に機嫌が悪いのか

今日のこりは何だか変だったよ~。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
一気読み。
次は宮部みゆきまとめ読みしようかな。
スナーク狩り (光文社文庫)スナーク狩り (光文社文庫)
(1997/06)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗くなったね

11.10 1

11.10 1

暦の上でも立冬を過ぎ

ここ2.3日、特に冬みたいに寒い。

11.9 8

おまけに日もだんだん短くなってきて

お散歩に出かけてちょっと遊んでいると、すぐ真っ暗になってしまう。

11.9 9

おかげでだんだんお散歩の写真も撮れなくなって来た。

ブログ的に不便で困る(笑)




なので試しに動画を撮ってみた。

これなら何とか暗くても遊んでいる様子が分かる。

11.7 2

こりは寒い方が元気なので

大変楽しそうに毎日遊んでます。

11.7 3

だんだん散歩の時間を早くしないと

遊べなくなってしまうから気をつけないとね。

11.7 4

早く冬至が過ぎるといいな。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
あと少しでシリーズも終わり
朽ちる散る落ちる (講談社ノベルス)朽ちる散る落ちる (講談社ノベルス)
(2002/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

11.9 11

11.9 1

ごはん担当が1泊2日で出かけていたら

その間、こりがさまざまな『悪りぃこと』を繰り広げていたらしい。

11.9 2

テーブルにのぼって、ジュースひっくり返してみたり

いっしょに留守番しているプロレス担当の足の指噛んでみたり(笑)

11.9 3

やたらとおやつをご要求したり

何回も散歩をご要求したり

11.8 2

ずーっと遊べ遊べと大騒ぎして睡眠を妨害したり

寝ているプロレス担当の上をのしのし通過したり、まあ色々。。。

11.9 4

帰ってきたらご機嫌で大歓迎で

超甘えっ子でかわいくて、そんな素振りはひとつもなかったけど。

11.9 5

前々からちょっと分かっていたけど

ごはん担当と二人きりのときとプロレス担当と2人きりの時では態度が全く違う様子。

11.9 6

ごはんたんとうといる時は、多少わがままだけど、そんなに悪い事しないのになあ。

帰ってきたら寝ちゃったってことは、いればいいってことなんですかね?

11.9 7

そんなところもまたかわいい。

ただいま、こり。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

《読書備忘録》
旅行移動中の読み物として。
ベリーショーツ 54のスマイル短編ベリーショーツ 54のスマイル短編
(2006/11/01)
よしもとばなな

商品詳細を見る


| 1歳9ヶ月目 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今日のこり(写真)

11.8 3

11.8 1

| 1歳9ヶ月目 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬もらいに

11.7 10

11.7 1

忘れていたので、フィラリアの薬をもらいに行った。

年内もらえば終わりかな。

11.6 3

相変わらず病院大好き。

入り口からしっぽぷりぷり。

11.6 4

中でも笑顔~。

お姉さんにもなでてもらってご機嫌。

11.6 5

こんなに病院好きになるなんて思わなかったな~。

大嫌いになるよりずっと良かったけど。

11.6 7

体重は8.6キロ。

増えもせず減りもせず。

11.6 8

でも、ふと気づいたら、診察室から出てきたらしっぽ下がってる。

緊張はするみたい。

11.6 9

お会計して、お散歩して、帰ってきたらぐっすり。

ヒートだから疲れるのかな??

11.6 10

寝てる姿もかわいいなあ(笑)

ゆっくりおやすみ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 病院の日 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdヒート、始まっちゃった!!

11.6 2

11.6 1

いやもうびっくりですが。

3回目のヒートが来てしまいました。。。

11.6 2

前回からわずか4ヵ月半・・・。

早すぎる~~~!!

10.19 4

しかも周期がめちゃめちゃですが。

念のため病院の先生に聞いたらそんなこともある、とのことでちょっと安心。

10.19 5

ただ、今後短い周期でヒートを繰り返すようだと

体に負担がかかるし病気になりやすいので避妊を勧めますとのこと。

10.19 6

ヒートの終わりの時期を見てあげてね、と言われた。

でもまあ、今のところは特に問題ないようでまたちょっと安心。

10.19 7

やっぱりわんこ親1年生としては

参考書にしてる本に書いてあるのと違うことがあると、とたんに心配になってしまう。

育児マニュアルに振り回される新米パパママの気持ちをちょっと理解。

10.19 8

まあ、こりはまだアンニュイにになることもなく元気で

いつも通~り、遊べ遊べと迫ってきておりますです。

10.19 9

これでまた、こりモテモテ期&ごはん担当床掃除の日々の始まり・・・。

がんばりま~す。。。

そうそう、今日こり、早速ちょっとモテていた。

わんこって分かり易い。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
仏教にかけらも興味はないけれど、こんな本も読んでみたり。
かなりいい事書いてあります!!
時間のある人は読んでみて欲しいな~。
希望のしくみ希望のしくみ
(2004/12/08)
養老 孟司アルボムッレ・スマナサーラ

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 21:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また会えたね♪

11.5 15

11.5 1

今日もちょっと遠くまでお散歩。

前に新しいお友達が出来た公園へ。

11.5 2

着いた時には誰もいなかったからひとりでボール遊び。

もうそろそろ帰ろうかな~、と思っていたら、みんなが来た!

11.5 3

すれ違っちゃうところだったよ。

会えてよかったねえ。

11.5 4

3美人柴(笑)勢ぞろい♪

左から、めいちゃん・はなちゃん・こり・・・しかしこりは何をしているんだか。。。

11.5 5

でも平和だったのは束の間、ボールを出してくれたら取り合いに。

みんなひとのボールが欲しくて仕方ないみたい。

11.5 6

聞いてみたらどの子もやっぱりよそのうちのボールが好きなんだそう。

自分のものがいくつあっても、ひとのものがよく見えるのはみんな同じらしい。

11.5 7

まだまた遊びたそうだったけど、日が短くなってきたので

暗くなる前にお別れ。

11.5 8

ちょっと遠いけどまた行くから

会えたらまた遊ぼうね~。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳9ヶ月目 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

11.4 9

11.4 1

最近、天気がいいと「ひなたぽっこり」が出現。

3時頃まで日向ぼっこするのが日課になっている。

11.4 2

ベランダに設置してあげた「こりの別荘」には入らないけれど

敷いてあげた毛布は気に入っているらしい。

10.28 8

ウッドデッキのサイズが微妙なため

出来てしまった隙間に入るのも好きらしい。

10.28 9

ガラス戸が開いていないと

ちゃんと「あけてよ(小さく『きゅう』)」って言う(って鳴く)。

10.16 15

たまに「うなぎ犬」になっているのも微笑ましい(笑)

かわいい日課だ。

たくさんお天気が続きますように。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories




《読書備忘録》
続けて短編。
今夜はパラシュート博物館へ (講談社ノベルス)今夜はパラシュート博物館へ (講談社ノベルス)
(2001/01)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中。

11.3 8

11.3 1

昨日の夜

お誕生日だから、ともらった、大好きな骨。

11.2 9

とにかく、理由は不明だけど大好き。

もらったら釘付け。

11.2 10

そして、夢中。

11.2 11

一心不乱に、夢中。

11.2 12

1時間以上、夢中。

11.2 13

自分の顔より長いのに、夢中。

11.2 14

その後は満足のお顔ですやすや。

かわいいな~こり(笑)

まだまだコドモだ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


読書備忘録
続けてシリーズ外伝を含む短編集読破。
地球儀のスライス (講談社ノベルス)地球儀のスライス (講談社ノベルス)
(1999/01)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳9ヶ月目 | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・1歳8ヶ月。

11.2 4

11.2 1

ついさっき気が付いたけど

今日でこり、1歳8ヶ月。

11.2 2

いつかそんな日が来るんじゃないかと思っていたけど

ついに月誕生日を忘れかけた日が来た(笑)

11.2 3

一応思い出したのでよかったということで(笑)。

今日のこりの1日は

11.2 4

朝からプロレス担当の父・母が来てたくさん構ってもらい

夕方には長距離散歩とボール遊びとお友達とプロレスのフルコース散歩。

11.2 5

しかも大好きなお友達むぎちゃん・さくらちゃん・ネスタくんなどみんなに会えた。

さらに長距離散歩のご褒美におやつも買ってもらった。

11.2 6

これはかなり月誕生日にふさわしい1日だったのではないか?

ご覧の通り、終始ゴキゲンなお散歩だったし、こりにとってはいい1日になったはず。

11.2 7

こんなお誕生日がたくさん迎えられるといいね。

こり、1歳8ヶ月おめでとう。

11.2 8

以上、誕生日を祝してキラキラバージョンでお届けしました(笑)

ちなみに長距離散歩の走破距離

測ってみたら8キロ弱でした。歩きすぎ。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| たんじょうび | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆柴?

11.1 1

11.1 1

「こりちゃんて、豆柴?」 「もっと大きくなるの?」

って、よく聞かれる。

11.1 2

本などによると、標準では 体高35cm~38cmの間/体重 7~9㎏位 。

体高はだいたいそんなもの(今計った)、体重は8.5キロ。

11.1. 3

むしろ小さくなんかない、ぴったり標準サイズ。

なのにどうして「豆柴」と言われるのか?

11.1 4

どうも、「小さく見える」らしい。

何故だろう??

10.21 10

たとえば、先日お友達になったはなちゃん。

体重もほぼ一緒、並んで見れば大きさも同じくらい。

10.21 11

でも、やっぱりママさんには豆柴?って聞かれたし

並ばせたら同じ位なので驚いていた。

11.1 5

何が違うんだろう・・・?

あたまでっかい?足短い(笑)?

10.31 8

これだ!という理由を思いついた方。

いらしたらぜひぜひ聞かせてください!!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
図書館でGETしてきた~。
捩れ屋敷の利鈍 (講談社ノベルス)捩れ屋敷の利鈍 (講談社ノベルス)
(2002/01)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 22:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

