2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費と燃費

10.31 13

10.31 1

夏にはクロックスもどきのサンダルを履いたりしていたけど

散歩にはだいたいスニーカーをはいて出かける。

10.31 2

ご覧のように、だいたい毎日ボール遊びに付き合うのと

少なくて毎日計2キロ弱、多くて6キロ強くらい歩くから。

10.31 3

それだけ歩いていれば靴も傷む。

もう何足捨てたかな・・・。

10.31 4

今履いているスニーカーも、ついに買い替え時が来た。

なぜなら雨の日に履くとつま先から雨漏りするので・・・。

10.31 5

ちゃんと歩くと靴も消耗品になるんだな。

こんなにスニーカーばっかり買ったことなかった。

10.31 6

しかし、こんなにお散歩をがんばっているんだから

靴ばっかりじゃなくて体重も消耗してほしいものだが。

10.31 7

そちらは、とんと変わらず。

ああ、そんなところばっかり、燃費が良くてエコな自分であることよ。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
シリーズまとめ読み中。
続きを借りに行かなくては。
六人の超音波科学者 (講談社ノベルス)六人の超音波科学者 (講談社ノベルス)
(2001/09/05)
森 博嗣

商品詳細を見る


| 1歳8ヶ月目 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒!!!!

10.30 2

10.30 1

昨日くらいから関東も急に冷え込んだ。

日中日が出ているときにはあったかいんだけど

10.30 2

朝夕がとにかく寒い・・・。

朝はもう早朝散歩していないからいいんだけど

10.30 3

夕方、うっかり薄着で散歩に出たりしたら

5時頃には凍えそうなほど寒い。

10.30 4

あんまり急に寒くなったから衣替えが追いつかない。

だって一昨日まで半そでとか着てたのに!!

10.30 5

軟弱なので、今日は早速長袖タートル着用(笑)

更に厚手パーカを羽織って散歩へ。

10.30 6

公園までとか、てくてく歩いているうちはいいけれど

お友達に会って立ち止まって動かなくなると、だんだん寒さが染みる感じに。

10.30 7

フリース着てもいいけど、冷え込むまでは暑いし・・・。

着る物も中途半端で悩む急な冷え込み。

10.30 8

こりは毛は薄いけど寒くなってきたらやたらと元気。

仕方ない、元気なこりとたくさん歩くことにしよう。

もしかしたらダイエットの足しになるかもしれないしな(笑)






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ?

10.29 2

10.29 1

まだちょっと抜けているけど

抜け毛がほぼおさまってきたこり。

今年はなかなかもこもこにならないなぁ。

10.30 1

去年の10月の今頃と

10.26 5

今年。

体重は一緒なのに随分違う。

9.21 6

毛が抜ける前の9月中ごろの方が

暑かったのによっぽどもこもこしている。

10.29 2

いまもかわいくないわけではないけれど

個人的にはもこもこしている方が柴はかわいいと思うので

10.29 3

早くもこもっこりになってほしいな~。

このところ急にに寒くなってきたしね。

10.29 4

あとどのくらいかかるのかな?

はやくふかふか・もこもこになりますように。

10.29 5

じゃないとこりも寒いだろうしね。

そしたらまた「もこもっこり」って呼ぼう(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
ちまちま、少しずつ読書。
恋恋蓮歩の演習 (講談社ノベルス)恋恋蓮歩の演習 (講談社ノベルス)
(2001/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったよ~!

10.28 8

10.28 1

今日のお散歩はとっても嬉しいことがあった。

夏の間、お散歩の時間がずれていたのか

全然会えなかったアール君とブブたんに久しぶりに会えた♪

10.28 2

早速かけっこして遊んでもらう。

10.28 3

どっちもすごく楽しそうだね~♪

10.28 4

すご~くいい運動になるので、ごはん担当も嬉しい。

こりの体力結構すごくて、涼しくなったらちょっとの散歩では全然疲れてくれないので。

10.28 5

それにやっぱり、どなんにたくさん歩いても

お散歩だけよりお友達と遊ぶ方が絶対満足そうだし。

10.28 6

どっちもいいお顔で遊んでます。

フブたん、大きくなったね、もう1歳だって。

10.28 7

しばらく走ったら満足したようなので、みんなでお散歩しながら帰った。

またすぐ会いたいね。

会えたらまた遊んでね!!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

《読書備忘録》
首が痛くて読書がなかなか進みません。。。
魔剣天翔 (講談社ノベルス)魔剣天翔 (講談社ノベルス)
(2000/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりたんぽ。

10.27 5

10.27 1

去年も今年も写真のこりはあったかそうだし

昼間は洗濯日和であったかかったけど

10.27 2

今日は朝夕はちょっと冷え込んでいる。

こりも朝は寒かったらしくて、クッションに鼻を突っ込んで寝ていた(笑)

きっとあったかいんだな。

10.26 2

夜もぬくぬくのお気に入り毛布で寝るに違いない。

散歩でたくさん走って遊んできたしな。

10.26 3

今夜はごはん担当もこりで暖をとって寝たい・・・。

最近、夜ふとんに入ってきたりするのでものすごくかわいいのだ。

10.26 4

途中(多分暑くなって)でどっか行っちゃうけども。

プロレス担当と寝ている方が長くふとんにいてうらやましいけれども。

10.27 3

たぶんごはん担当の方が体温高いから早く暑くなっちゃうんだろう。

寒い日の「こり(湯)たんぽ」、ぬくぬくで適温で最高なんだけどな。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 19:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱烈アピール

10.26 3

10.26 1

こりの大好きなお客さんが来てくれていた。

ごはん担当の親戚のおにいちゃん。

10.25 9

玄関から激しくお出迎えをした上に

なでて&かまって&こりを見ての熱烈アピール。

10.25 11


勝手に膝の上に乗ったりしているし

飼い主、見ているほうが恥ずかしい・・・。

10.25 10

こり、番犬にはなれないね。。。

愛玩犬として、かわいらしく生きていこうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


| 1歳8ヶ月目 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル ドキドキ・・・・・・・・しびしび??

10.25 3

10.25 1

昨日の夜は本当にドキドキした。

散歩の後ずっと寝ていたこりが、プロレス担当が帰ってきたら起きてきた。

しっぽふりふりしながら玄関へお出迎え。

10.24 5

ごはん担当はそれを見届けて、ご飯の支度にキッチンへ。

そしたらプロレス担当が慌てた声で呼ぶ。

こりの様子が変だと。

10.25 2

見れば、こりが変な中腰のような座り方をして、ブルブル震えている。

どうも右足をかばっているようで、触ろうとすると嫌がる。

このとき、もう時間は11時、病院なんて開いていない。

10.25 3

とりあえず、今夜は歩かせないようにして様子を見ようと決め

こりを座らせてなでる。

震えはだんだんとおさまってきたので、ちょっと安心する。

10.25 4

そしたら。

しばらくしたら何事もなかったように立ち上がり、「遊べ」と。。。

なでようとしたら、走って逃げる始末、もちろん足を引きずったりもしていない。

10.25 5

本当に何でもなさそうなので、仕方なく遊んでやり、出した結論は

「変な格好で寝てて(見てなかったけど)足、しびれたんじゃない?」

思いだせば正に足がしびれたときの人間の行動と似ている。。。

10.25 6

「足をつくのもしびしびして痛いし、どうしたらいいか分からない~」って感じ。

時間が経ったら何でもなくなるのも、同じだ。

わんこもしびれたりするのか???

10.25 7

それ以降、足は何でもないし元気いっぱい過ぎるくらい。

今日も元気に散歩&ボール遊びを楽しんだ。

でも、昨日の夜は本当にびっくりドキドキした~!!

10.25 8

あんまり脅かさないでほしいと思うのと共に

多少乱暴で暴れん坊でも、やっぱり健康一番と、しみじみ思った夜でした。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールが本当~~に好きなのね。。。

10.24 9

10.24 1

今日の散歩は雨で公園がびしゃびしゃだったので歩くだけにして

家の中でボール遊び。

10.24 2

いつもと違うボールを出してやったら

いつも以上に大興奮。

10.24 3

投げてほしいのに渡したくないと言うわがままさ。

このボールもいつか食いちぎられるね。。。。




まあ、戻ってくる姿が愛くるしくて、ついつい遊んじゃうんだけど。

それってすっごくするがわいいよね。。。

10.24 4

がんばって遊んだおかげで

今はぐっすりお休み中。平和(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛。。。

10.23 1

10.23 1

実家に泊まってからどうもなれない布団で寝違えたらしく

このところ毎日午後になると頭痛がしてくるです。

10.22 2

腹痛も歯痛もそうだけど、痛みってやる気を削ぐよね。

早く復活したいです~。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のこりと去年のこり(写真)

10.22 1

10.22 1

忙しかったり疲れていたり、はたまたネタがなかったりして

ブログを書くのが大変だけど、でも写真は載せたい!

そんな日はこのように去年と今日の写真だけになることも。

記録としてのブログだし。

載せておくと外から見られるし、写真の整理になりますから。







★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪

10.21 2

10.21 1

新規開拓した公園へ

今日ももこりといそいそお散歩。

10.21 2

たくさんの新しいお友達がいるのが分かるのか

こりも道中ちよっとうきうきした感じ。

10.21 3

きれいな芝の公園で、みんな楽しく遊んでいる。

ひとのおもちゃがみんなほしいみたいで取り合い。

10.21 4

こりももちろんほしくてほしくて仕方ない。

うまく奪い取れれば独占。

10.21 5

でもとっても優しい飼い主さんときのいいわんこさんたちばかりで

怒られもせずずっと楽しく遊ばせていただいた。

10.21 6

みんなではいポーズ。

真ん中にいるのは先日おさんぽで会ったはなちゃん。

10.21 7

再会きて嬉しいね。

こりは、はなちゃんのおもちゃに釘付けですが(笑)

10.21 8

こちらの公園で遊んだ後は別の公園に移動して

更にメイちゃん・ハクビちゃん・モコちゃんと一遊び(真っ暗なため写真撮れず・・・)。

10.21 9

新しいお友達とも大好きなナカヨのお友達ともたくさん遊んで

とっても楽しいお散歩になったはず。

3時間のお散歩、ごはん担当はさすがにちょっと疲れたけどね。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
妖猫剣 (大江戸あやかし草子 1の巻)シリーズ2作目です。
幽霊足 (大江戸あやかし草子 2の巻)幽霊足 (大江戸あやかし草子 2の巻)
(2007/09)
松岡 弘一

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらいら イライラ

10.20 8

10.20 1

管理画面にちっともログインできなくて

何時間もイライライライラ。

10.19 2

なかなか更新できなかった。

決して更新をサボっていたわけではないのですよ(笑)

10.19 3

こりは新規開拓した公園で新しいお友達とたっぷり遊び満足。

また遊びに行ってきます!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったお留守番

10.19 2

10.19 1

じーさんの誕生祝やら友達の出産祝いやらで

ごはん担当急遽里帰りしていた。

10.16 14

こりは今回はプロレス担当とお留守番。

一日中ひたすら遊びをご要求していたそうな・・・。

10.18 1

ごはん担当といるときにはひたすら寝ているのにね。

人によって態度が全然ちがうよう。

10.18 2

とにもかくにもふたりでのお留守番、エンジョイしたようです。









★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今年のこり(写真)

10.18 4

10.18 3

| 1歳8ヶ月目 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離散歩

10.17 9

10.17 1

最近、涼しくなったらこりがやたらと元気で

普通の散歩ではなんだか物足りないらしく

10.17 2

散歩が終わったあとはよく寝るんだけど

プロレス担当が帰ってくると遊べ遊べと大騒ぎ。

10.17 3

とってもかわいいんだけど、連日のご要求でちょっと大変なので

がんばって疲れてもらおうと3時から散歩に出た。

10.17 4

目標は往復6キロ、三井アウトレットパーク 多摩南大沢(旧ラフェット多摩)

去年何回か行ったロングコースに挑戦。

10.17 5

こりも嫌がることなく、足取り軽く

さくさくと楽しく歩く。

10.17 6

が。

こりにとっては別に楽しくないアウトレット。

10.17 7

そのことを思い出したのか目と鼻の先まで行って座り込み・撃沈。。。

でも、歩かないわけではなくうきうきと引き返すので

10.17 8

辛うじて抱っこして帰るのは免れ

本当に単なる長距離散歩になってしまった。

10.17 9

帰りにはいつもの公園に寄って、みんなと遊んでかなり大満足で帰宅。

帰り着いたらすぐ寝てしまった。

10.17 10

帰宅時間は6時、正味3時間の散歩。

こりが楽しそうだったからいいんだけどね。

10.17 11

でも、プロレス担当が帰ってきたら遊びをご要求していた。。。

ぐっすり寝てもらうには、何時間散歩したらいいんだろう・・・・・・。

10.17 12

こり、どうやったら疲れてくれるのか教えてください。。。

みっちりつきあったらにごはん担当が疲労困憊しそうだけどね・・・。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
他のシリーズも読破してからじゃないと
意味が通じないと思われる箇所多数・・・。
失敗した~。。。
四季 秋 (講談社ノベルス)四季 秋 (講談社ノベルス)
(2004/01/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょに連れてって~

10.16 3

10.16 1

今日の散歩はいつもの川沿いを

歩道から降りて川縁を散歩していた。

10.16 2

河原ではないし、コンクリで工事してあるけれど

草も生えていたり、何より人や自転車が通らないので危なくなくていい。

10.16 3

こりも楽しそうに散歩していた。

夕日を反射して、川もキラキラしてとてもきれいだ。

10.16 4

のんびり散歩していたら、向こう岸の道にレイ君が見えた。

そしたら、もう行きたくて仕方がない。

10.16 5

猛ダッシュで歩道に駆け上がり、レイ君を追いかけるこり。

ごはん担当まで走らされて追いついた。

10.16 6

どうしてもいっしょに行きたいみたいなので

レイ君のお散歩にご一緒させてもらい、公園に行った。

10.16 7

着いたらこりに付き合って、一緒に走って遊んでくれるレイ君。

こり、嬉しいねえ、よかったねえ。

10.16 8

一っ走りした後は、レイ君はフリスビー・こりはボール遊び。

レイ君は大会で何度も入賞する凄腕の持ち主!

10.16 8

パパさんの背中だって軽がるジャンプ。

暗くて写真が取れなかったけど、フリスビーキャッチもものすごく上手なのです。

10.16 10

そんなレイ君のボールを奪い取るこり・・・。

ひどいことするなあ。。。

10.16 11

レイ君のスーパーキャッチを見せてもらいつつ

こりもボール遊びをして、暗くなりかけたところで一緒に帰宅。

10.16 12

思いがけず、とっても楽しいお散歩になった。

レイ君、パパさん&ママさん、ありがとうございます、感謝です。

10.16 13

お別れする頃には本格的に真っ暗に。

最後の夕焼けがきれいでした。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
たぶんほとんどのものは作らないけど
きれいでおいしそうな料理がたくさん載っています。
本だけでも見る価値ありかと。
スプーンとフォークスプーンとフォーク
(2004/09)
松長 絵菜

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんないっしょ♪

10.15 4

10.15 1

今日は朝からお友達に会えた!

ティナちゃんとハクビちゃん。

10.15 2

10.15 3

仲良しのふたりなので、こりもごきげん。

今日はティナちゃんが積極的なので、たくさん遊んじゃおう!

10.15 4

でもこりがあんまり積極的になると

4倍近く大きい(重い)のでさすがに逃げ腰に(笑)

10.15 5

もちろんハクビちゃんだって参戦したい!

お友達と遊べるって嬉しいね。

10.15 6

が、ふと見るとハクビちゃんがプロレス担当に甘えている(笑)

ウチのわんこみたい。

10.15 7

10.15 8

こりはそういうことは気にならないらしい。

わんこさんによっては、ものすごくやきもち焼いたりもするのにね。

10.15 9

とっても気持ちいい秋の空の下

みんなで走ったりプロレスしたり楽しく遊べた。

10.15 10

ティナちゃん、ハクビちゃん、また遊んでね。

こりはいつでもWelcomeだよ!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWおもちゃ

10.14 3

10.14 1

約半月前に過ぎ去ったけど

1歳7ヶ月のお誕生日にと、プロレス担当がこりにおもちゃを買ってくれた。

10.8 11

何が入っているか分かるのか

買い物袋に頭を突っ込んで探るこり。

10.8 12

まったくもって、大変行儀が悪い。

でも、すぐにお目当てのものを見つけてご機嫌。

10.8 13

気に入ったらしく、長く遊んでいた。

こりに気に入ってもらえてプロレス担当もご機嫌になった。




こりよ、ぜひぜひ壊さず長く遊んでください。

『破壊王・こり』はそろそろ卒業お願いします。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



| 1歳8ヶ月目 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら

10.13 2

10.13 1

夏毛が抜けて、すっかり細くなったこり。

それだけじゃなくて、最近ちょっと細くなった気がしてた。

10.13 2

そしたらむぎちゃんのママさんにも「細くなったね~」と言ってもらった。

ってことは、気のせいじゃないに違いない。

10.12 16

お散歩から帰ってきて、うきうきと体重を量ってみた。

8.5キロ!!

10.11 9

戻ってる!!

こり~、やったね~♪

10.9 17

特に何かがんばったわけではないけど

秋になってからよく歩くようになったしたくさん遊ぶようになったから

10.9 18

いつの間にか自然と戻ったみたいだ。

つまり、普通に散歩&遊びでかなりの運動量ってことなんだなあ。

10.9 19

これからは減らし過ぎないように気をつけないとね。

ともかくちょっと増えすぎになりかけていたので戻ってよかった。

10.9 20

よく食べ、よく遊び、よく眠り、健康でいてくれれば

それが一番だね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩楽し♪

10.12 4

10.12 1

今日はプロレス担当がお休みだったので

こりに『散歩連れてけ!』と起こされた。

10.12 2

こりはちゃんと人を見ている気がする。

ごはん担当のことは寝坊してても起こしに来ないのだ。

10.12 3

でも、プロレス担当が家にいると、ちゃんと起こしに来る。

不思議だなあ。。。

10.12 4

言うこと聞いてくれる人とそうでない人を

明確に区別しているとしか思えない。

10.12 5

賢いのか、こずるいのか。

親ばかだし(笑)、賢いことにしておこう(笑)

10.12 6

ともかく、こりに起こされてお散歩へ。

暑くもなく、寒くもなくとても気持ちがいい。

10.12 7

そうそう、プロレス担当がリードを持ってお散歩していると

こりはごはん担当が散歩しているよりわがままにあちこち行きたがる。

10.12 8

プロレス担当のほうがごはん担当より優しくて

リードを強引に引っ張って軌道修正したりしないし

10.12 9

根気よくこりの希望に付き合って

行きたいところに行かせてくれるからだろう。

10.12 10

ごはん担当とは体力が違うので

一緒にたくさん走ってくれたりもするしな。

10.12 11

やっぱり、人を見て行動しているんだろう。

だからって、後ろから襲いかかるのはどうかと思うぞ・・・。

10.12 12

もしかしたらごはん担当よりプロレス担当と散歩するほうが

こりは楽しいのかもしれないな。

10.12 13

まあ、楽しいことはたまにの方がありがたみが大きいだろうから

普段はごはん担当の散歩で我慢しなさい。

10.12 14

今日はたくさん甘やかしてもらった楽しい散歩を

思う存分満喫したこりでしたよ。

10.12 15







★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の秋

10.11 6

10.11 1

すっかり涼しくなって

きんもくせいも香り、秋になったなあと思う。

こりにもちゃんと、秋が来たようだ。


《読書の秋》
10.11 2


《食欲の秋》
10.11 3


《スポーツの秋(くつした投げ&ひっぱりっこ・・・)》
10.11 4

10.11 5

そしてお散歩で感じる秋。

10.11 6

10.11 7

10.11 8

みなさんはどんな秋を感じてますか?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
Φは壊れたね (講談社ノベルス)Φは壊れたね (講談社ノベルス)
(2004/09/10)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ~れ~だ?

10.10 12

10.10 1

さてさて、今日は問題があります。

これは、誰でしょう???



maron.jpg























もちろん、こり?

いえいえ、違います。

では、姉妹のサリーちゃん?

それも違うのです。

10.9 15

答えは?「マロンくん」

そう、嬉しいことに、更に同胎(いっしょに生まれた)の兄弟が見つかったのです!!

飼い主たちもびっくりするほどのそっくりさん。

おとこのこなので、こりよりひとまわり大きそう。

10.9 16

こんな嬉しいことってあるものなんですねえ。

親戚さんは見つかったとよく聞くけど

きょうだいが見つかったと言うのははなかなか聞かない話なので

何だか感慨深くて本当に嬉しい。

10.3 4

がんばってブログをやってた甲斐があるというもの。

血統書を確認したら雄1頭・雌4頭一緒に生まれているので

唯一のおとこのこですね。

10.3 5

マロンくんは、会いに行ける範囲の関東近県にお住まいとのこと。

サリーちゃんも含めてみんなで会いたいなあと

夢は膨らむのでしたよ。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
お江戸妖怪モノ。好きな要素がぎっしり。
妖猫剣 (大江戸あやかし草子 1の巻)妖猫剣 (大江戸あやかし草子 1の巻)
(2007/07)
松岡 弘一

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日デート♪

10.9 1

10.9 1

今日はこりにとってはかなり楽しい1日になった。

だって、朝から晩までずっとメイちゃんと一緒だったから!

10.9 2

朝のお散歩からメイちゃんを含むお友達みんなに会って

お昼までメイちゃんとたくさん遊んだ。

10.9 3

10.9 4

このふたりは本当に仲良しなので

びっくりするほど激しく遊んでも安心して見ていられる。

10.9 5

10.9 6

仲良しのお友達は宝物だね。

10.9 7

そして散々遊んだ後に、午後からドッグカフェに行こうかということになって

3時に待ち合わせをして一旦さよなら。

10.9 8

待ち合わせまでの間に慌ててごはん食べて掃除して洗濯して

おでかけの支度をしたらすぐ3時に。

10.9 9

片道1.5キロくらいの道のりをお散歩がてらおでかけ。

途中、柴犬のはなちゃんとはじめましてのごあいさつ。

10.9 10

ガウらずイイコでご挨拶できた。

そしてカフェへ。

10.9 11

せっかくなので、昨日頂いたお洋服でおめかし♪

ふたりともとってもイイコで、おやつに肉団子を食べた。

10.9 12

途中飽きてしまったのか遊び始めてしまったので

カフェを出て公園に寄って遊んで帰った。

10.9 13

カフェがわんこたちにはつまらなかったのか、ものすごいハイテンションで大変(笑)

更に暗くて写真が撮れなかったけど、むぎちゃん・さくらちゃん・ネスタくんにも会えて

こり、テンションMAX。

10.9 14

家に着いたらがつがつごはん食べて

5秒で寝落ちするほど遊びました(笑)

メイちゃん・ママさん、1日お付き合いありがとうございました!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!!ハロウィン!!

10.8 4

10.8 1

ぐるめっこり宛てに荷物が届いた。

ハロウィンの贈り物だ。

10.8 2

嬉しいったら。

こりも嬉しいって。

10.8 3

・・・いくら嬉しくて楽しみでも、そりゃ行儀悪いわ。

ちょっと待ちなさい。

10.8 4

中身を確認する間もなく早速盗られた。

気の早いヤツめ。

10.8 5

中にはこりとごはん担当に素敵なものがたくさん。

その中でも最高に素敵なもの!!

10.8 6

リラックマ・ハロウィン服(笑)

いや~、細くて着られないかと思ったけどちゃんと着られた。

10.8 7

似合うや~ん♪

かわいいや~ん♪

10.8 8

あ・・・嫌なのね?

帽子まで被せたのが気に障ったらしい。

10.8 9

こんなにかわいいのに。

汚れなそうな日に着せて歩こうと思います。

10.8 10

まりんこさんいっつもいっつもびっくりするようなものをありがとう。

とってもとってもとっても嬉しいです!

感謝♪

そうそう、配達の人に「○○(苗字)ぐるめっこり・・・さん?はここでいいですよね?」

って読み上げられてちょっと恥ずかしかったね・・・(笑)




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
養老先生も結構好きです。
話せばわかる―養老孟司対談集 身体がものをいう話せばわかる―養老孟司対談集 身体がものをいう
(2003/09)
養老 孟司

商品詳細を見る

| 1歳8ヶ月目 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽(想像)妊娠

10.7 10

10.7 1

ヒートが終わって1ヵ月半くらいの頃

こりのお乳がふっくらしてきていた。

7.3 13

もちろん妊娠していないから「偽(想像)妊娠」だ。

ホルモンが妊娠しているのと似た状態になるかららしい。

7.3 14

ぬいぐるみをコドモみたいに扱ったりはしなかった。

今はへこんできたけどお乳が膨らんだだけだった。

7.3 15

前回のヒートの時はそんなことなかったのにな。

ホルモンが妊娠しているのに近くなっちゃうのは体質なので

7.3 16

予防法は特にないらしい。

そして、1度なると次からも繰り返しやすいらしい。

体質だからね。

7.3 17

乳腺の病気の確率も、ほんの少し高くなる・・・らしい。

もちろん、なるとは限らない。

7.3 18

そう考えると、生後半年で避妊手術をするってことは

蓄膿症も含めて病気のリスクを減らすことは出来るんだろう。

7.3 19

取り留めないけど少しまとめてみた。

手術についてはいつまでも迷うなあ。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
体には「体癖」ってものがあるらしいです。
あるなら活かして楽になりたいですねえ、肩こりとか。。。
身体にきく―「体癖」を活かす整体法身体にきく―「体癖」を活かす整体法
(2007/10)
片山 洋次郎

商品詳細を見る


| ヒートのこと | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛で♪

10.6 1

10.6 1

いいこでお泊りしていたので、

そして飼い主たちがこりに飢えていたので(笑)

10.4 3

お泊りから帰って来てから

それはそれはたっぷり愛でた♪

10.4 4

10.4 5

ちょっとでも離れると寂しいなあ。

重症の親ばか病だ。

10.4 6

10.4 7

やっぱりこりはかわいいな。

うちの宝物だな。

10.4 8

10.4 9

病膏肓に入りっぱなし。

たぶん、きっと、絶対、治りません。

10.4 10





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 20:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しかったよ

10.5 10

10.5 1

ごはん担当・プロレス担当が所用で出かけたため

こりはいつもの動物病院にお泊りだった。

10.3 1

病院に連れて行く前には、最後の一遊び。

離れるのはごはん担当も寂しいのです。

10.3 2

1時間くらい遊んでから連れて行ったら

こり、スタッフのお姉さんが大好きなのでしっぽぷりぷり。




病院とは思えないほどのすごいはしゃぎっぷり。

よく分かっていないのね・・・。

10.3 3

こちらのほうが名残惜しく、寂しがりながら預けて帰宅。

ごはん担当が病院を出ても、こり、笑顔でした・・・。

10.4 1

帰ってきて、急いでお迎えに行ったら、写真を撮れないほどおおはしゃぎ。

やっぱりこりも寂しかったみたい。

家に着いたらしばらくテンションがおかしかったけれど

電池が切れたように寝てしまった。

10.4 2

寂しかったのはお互い様だったよう。

こり~、できるだけ一緒にいようね!!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳8ヶ月目 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今年のこり(写真)

10.4 7

10.4 11

| 1歳8ヶ月目 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年のこりと今年のこり(写真)

10.3 6

10.3 6

| 1歳8ヶ月目 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳7ヶ月。

10.2 1

10.2 1

毎月の月誕生日。

さすがにそろそろ感慨も薄れてきた(笑)

10.2 2

いつも通りに過ごして、いつも通りに昼寝して

10.2 3

夕方には散歩に連れてけと大騒ぎして

10.2 4

最近歩くようになってきたからたっぷり歩いて

10.2 5

お友達と会えたからたっぷり遊んで




帰ってきたら大満足で寝てしまって。

10.2 6

な~んにも代わりばえのしない、だけどまったりした幸せな日々。

出来るだけ長くこの日常が続きますように。

1歳7ヶ月おめでとう。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| たんじょうび | 20:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

