2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでにシャンプー

9.30 4

9.30 1

昨日、雨の中水たまりを堪能したこり。

すごく楽しそうだったけど、かなりびしゃびしゃに。

9.29 8

なので濡れついでにシャンプ~。

濡れるとしょぼしょぼ。

9.29 9

随分細くなるので、やっぱり毛なんだな。

狭いお風呂場をぐるぐる逃げるこりを追いかけてぐるぐる。

9.29 10

9.29 11

泡を流そうとシャワーをかけたら「ブルブル」

ごはん担当もすっかりぬれねずみに。。。

9.29 12

換毛中なのでものすごい抜け毛で

お風呂の排水溝が詰まった・・・。

9.29 13

乾かそうとしてブラッシングしたら更に抜ける。

お風呂場も脱衣所も毛だらけに・・・・・・。

9.29 14

ブラシとドライヤーを両手に格闘すること20分。

なんとかシャンプー終了。

9.29 15

思ったよりかなりの重労働で

換毛中は自分で洗うものではないなと思いました。。。

9.29 16

夜は疲れたみたいで(何故かおやつを抱えて)ぐっすり。

一回り小さくなったこりでした。

お疲れ様。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



| シャンプー | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお楽しみ♪

9.29 1

9.29 1

今日は雨。

でも、こりは関係なくお散歩に出かける。

9.29 2

もちろん、濡れてもへっちゃら。

むしろ、雨の日だと楽しいことがあるのだ。

9.29 3

それは水たまり~。

好んでぴしゃぴしゃ歩く。

9.29 4

夏に川遊びを覚えてから

変な癖がついてしまった。

9.29 5

普通、柴って水とか雨は嫌いらしいよ~。

こりは楽しそうだから別にいいけど。

9.29 6

こりにとって雨の日は、まさに

「ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪」らしい。

9.29 7

降ってる以上にびしゃびしゃになるけどね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

9.27 6

9.27 1

今日の夕方のお散歩はドッグランのある公園に。

いつもはランに直行するところを、公園を一周してからランに行こうとしたら

9.27 2

嫌がってなかなかか歩かない。

それをなだめなだめとにかく歩く。

9.27 3

ところが、最初は歩くのを嫌がっていたのに

何故か途中からスイッチが入る。

9.27 4

突然はしゃいで走り出して手におえない。

どこに何のスイッチ付いてるの???

9.27 5

楽しそうだし、いい運動だから走るのは構わないんだけど。

スイッチ入るきっかけを知りたい・・・・・・。

9.27 6

しかも、ランに付いたら久しぶりに大好き大好きなネスタくんがいて

スイッチ入りっぱなしのこりは、ひとりで走り回ってた。

9.27 7

それでこそ、ランに来た甲斐があるというもの。

その後、いちごちゃんもやってきてくれて更に嬉しい。

9.27 8

プロレスには参加できなかったけど、楽しく遊べたね。

こんなに遊べるようになったのは、やっぱり涼しくなったから?

9.27 9

どんぐりもたくさん落ちてたし、すっかり秋だよね。

また行って、楽しく遊ぼうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
やっと借りられました。
夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)
(2000/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよしなかよし

9.26 3

9.26 1

今日も朝からメイちゃんとみっちりあそんでもらった。

9.26 2

最近やたらと怒りんぼのこりだけに、遊んでもらえるお友達は貴重!

9.26 3

棒のひっぱりっこもメイちゃんとならできる。

9.26 4

メイちゃんはかわいいのに、こり、それじゃ何だかヤンキーっぽい・・・。

9.26 5

9.26 6

通りかかる人がびっくりするほど激しく遊ぶ。

9.26 7

9.26 8

でも平気、本当になかよしだから。




こんなにね。

いつもいつもありがとう。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
一風変わった感じです
熊の場所熊の場所
(2002/10)
舞城 王太郎

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選り好み

9.25 5


9.25 1

相変わらず、ごはんをあんまり食べません。

おやつばっかり食べてます。。。

9.25 2





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼっこり

9.24 3

9.24 1

少し涼しくなった秋の日差しの中で

9.24 2

気持ちよ~~くお昼寝中。

9.24 3






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝も昼も夜も

9.23 11

今日は朝から久しぶりに強い日差しで暑いくらい。

そして、こりにとって、たぶん最高に楽しい1日。

9.23 1

タイトル通り朝も昼も夜も!メイちゃんに遊んでもらった。

他にもお友達にもたくさん会えた。

9.23 2

まずはいつもの公園に着いたら、ティナちゃんとメルクルくんが。

早速ティナちゃんと追いかけっこ。

9.23 3

仔犬の頃は結構激しく遊べたんだけど、こりが大きくなってしまったので

ティナちゃんはちょっとこりが怖いみたい。

いつもごめんね。

9.23 4

でも今日はけっこう遊べたよね。

いつもありがとう。

9.23 5

そしてそして、ティナちゃんとメルクルくんが帰ったあとに

真打・メイちゃん登場!

9.23 6

待ってましたとばかりに激しく遊ぶ。

そしたらさすがに暑かったみたいで、どっちもハアハアに。

9.23 7

こりなんて、お水を飲んだ後に・・・・・・

9.23 8

自ら水浴びまでする始末!

「柴は神経質だから水が嫌いな子が多い」という通説は

こりには全然当てはまらないよう。

9.23 9

暑くなってしまったこりとメイちゃんは

石でおなかを冷やしながらまったり『仲良く』休憩。

9.23 10

そう、本当に本当~~に

9.23 11

『仲良し』なんです。

一休みのあとは場所を移して

9.23 12

更にもう一戦。




公園を歩く人がケンカかと思って怪訝な顔をしていたけど

とっても楽しく遊んでいるのです。

9.23 13

朝からたっぷり遊んだ後は、ドッグランに行く約束をしてしばしお別れ。

そして夕方、いそいそとドッグランへ。

9.23 14

そしたら休日なのに2頭しかいなくて1頭はすぐに帰ってしまい

残ってくれたお友達のカイトくんともお互い無関心で遊ばず

メイちゃんが来てくれてやっと少し遊べた。

9.23 15

その後いちごちゃんが来てくれて少しにぎやかになったけど

やっぱり少ししか遊ばないうちに閉園時間で帰る事に。

9.23 16

そしたら帰り間際になってこりとメイちゃんが激しく遊びだしてしまったので

更にランから帰った後公園で待ち合わせて帰宅。

9.23 17

公園に行ったらハクビちゃんがいたので一緒に記念写真♪

初めてちゃんと写真が取れたかも。

9.23 18

この後公園に来てくれたメイちゃんと合流して

暗くて写真が撮れなくなるまでみっちり遊んでもらいました。

秋空のうろこ雲、きれいでした。

メイちゃん・ママさん、今日は1日本当にありがとうございました!!






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

9.22 5

9.22 1

お散歩していたら、彼岸花が。

これを見ると毎年秋だなあと思う。

9.20 11

去年より少しだけ早いみたい。

ついこの間までものすごく暑かったのにね。

9.20 12

涼しくなったからか、こりもたくさん歩いていい感じ。

太る前の体重に戻したいな。

9.20 13

お友達ともたくさん遊ぶようになった。

今日はミニシュナのハクビちゃんやトイプーのティナちゃんなど

9.20 15

たくさんのお友達に会えたけど

もう薄暗くなってしまっていたので写真が撮れず残念。

9.22 2

たくさん走って遊べて、こりも満足した模様。

これからたくさん遊べるシーズンになるから嬉しいなあ。

9.22 3

そうそう、栗もたくさん落ちていた。

秋ですねえ。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories




お散歩のあとは爪きりに行ってきたよ。

大人しくてイイコだったそうです。

| 1歳7ヶ月目 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

9.21 5

9.21 1

新しいおもちゃをもらってご機嫌のこり。

ボールはまりんこさんに頂きました♪

いつもありがとう。

9.21 2

9.21 3

既に穴が開いてますが(笑)、大事にします

9.21 4

9.21 5





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに遊べたね

9.20 4

台風一過、晴天になったので、またドッグランへ。

結構な雨の後だったので、遊べるかどうか分からなかったけど行ってみた。

9.20 1

車に乗せられたこりは楽しそう。

車酔いして大変だった時のことを思うと嘘みたい。

9.20 2

酔わなくなって、ホントによかった。

どこでも連れて行ってあげられるもんね。

9.20 3

さて、ランに着いてみると、予想通り貸切~。

やっぱり雨の後だし地面が悪いと思って誰も来なかったみたい。

9.20 4

でも、草やウッドチップが敷いてあるので

水分はしみこんでしまうからドロドロになるほどではない。

9.20 6

一人でボール遊びをしているところに

またまたいちごちゃん登場!

9.20 5

こりのうれしそうなこと!

いちごちゃん、好きなんだね。

9.20 7

珍しくも、追いかけっこして遊ぶこりといちごちゃん。

ここでちゃんと走って遊ぶのなんて半年振りくらいかも。

9.20 8

いちごちゃんも走るのよりプロレスが好きだから

珍しく追いかけっこに付き合ってくれたみたい。

9.20 9

ほんの5分足らずだけど、とても楽しかったみたい。

楽しく遊んでもらってよかったね。

9.20 10

満足して帰ってきたこりでした。

また行こうね。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories




≫ ひみつのつづき

| お出かけお出かけ♪ | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の前に

9.19 47

どうやら台風が来るらしい。

雨もぽつぽつ降り出してきた。

9.19 1

慌てて遊べるうちに散歩に出る。

台風が来たら遊べないから、遊べるうちに遊んでおこう。

9.19 2

涼しくなったら結構歩くので

ひとしきり散歩してトイレも済ませたら、待望のボール遊び。

9.19 3

たぶん一番大好きな遊び。

いつまでも好きでいてほしいな。

9.19 4

ボールを待ってるときのキラキラ笑顔が

本当にかわいくて、たくさん遊んであげたくなる。




ひとしきり暗くなるまで遊んだので

まだまだ遊びたそうだけど、とりあえず撤退。

9.19 5

台風一過は晴天になるかな?

そしたらまたたくさん遊ぼうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories




《読書備忘録》
のんびりほんわりでした。
間宮兄弟間宮兄弟
(2004/09/29)
江國 香織

商品詳細を見る


| 1歳7ヶ月目 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は退屈

9.18 5

天気予報では、またしばらく雨らしい。

せっかく涼しくなってきたからお散歩たくさんしたいのに

9.18 1

雨だとそんなにたくさんお散歩できなくてつまらない。

ボール遊びも晴れてる日ほどしてあげられないしね。

9.15 18

こりもなんだかつまらなそう。

側に来てはだら~っとしてる。

9.18 2

今日はまだ、ボール遊びもおねだりされていない。

夜中になったら元気になっちゃうのかな~。

9.14 10

それはそれで困るなあ。

でも今日は夕方雨止んだから、たくさんお散歩できたよね。

9.11 2

明日もお散歩の時間は雨が上がるといいね。

そしたらたくさん遊ぼうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
ついに買ってしまいました。
となりは柴犬3丁目 (メディアファクトリーのキャラクターブック)となりは柴犬3丁目 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/06/18)
影山直美

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も会えたね!

9.17 7

今日は暑くなかったので夕方から近所のドッグランへ。

この間は遊べなかったので

9.17 1

また貸切か、知っているお友達がいるといいねと言いながら出かけた。

知らないお友達ばっかりだったら、ランには入らず公園を散歩する予定で。

9.17 2

迷惑かけたら申し訳ないからね。

車に乗るとどこか出かけることは分かっているのか、嬉しそうなこり。

9.17 3

ドッグランのある公園に着いたら、リード引っ張ってぐんぐん進む。

もうドッグランがあるってことは分かっているんだろうな。

9.17 4

暑い間は本当に全然歩かなかったので

こんなに積極的なこりは久しぶりに見た。

9.17 5

そして、ランの近くになったら嬉しそうに駆け出すこり。

その訳は・・・・・

9.17 6

メイちゃん♪

約束していないのに現地でバッタリ会えちゃった!

9.17 7

でも、メイちゃんが説教的に遊ぼうって誘ってくれているのに

こりは相変わらず勝手で、根っこをかじってみたり。。。

9.17 8

取り上げようとしたら、うなられて怒られた。。。

いつもいつも、本当に勝手なんだから~!!

9.17 9

根っこを取り上げたりボールで誘ったりして遊ばせようとしているところに

仲良しのお友達、いちごちゃん登場!久しぶり!!

9.17 10

メイちゃんの大胆なお誘いによって(笑)

なんとか遊びだすお三方。

9.17 11

9.17 12

プロレスしたり、少しは走ったりして

やっとドッグランに連れてきた甲斐がある感じに。

9.17 13

時間は短かったけど、楽しく遊べた。

そして、駐車場の閉まる時間なのでメイちゃんたちと駐車場へ。

9.17 14

そしたら、帰ることが分かったのか

駐車場の手前で遊びだすこりとメイちゃん。

9.17 15

9.17 16

ドッグランに来たんだから

広いところでリードなしで遊べばいいのに~。

9.17 17

9.17 18

こりとメイちゃんはまだまだ遊び足りなそうだったけど

駐車場が閉まったら困るので、残念だけど別れて帰宅。

9.17 19

車に乗ったこりはすごく楽しそうで

走り出したらあっという間に夢の中へ。。。

9.17 20

メイちゃん、ママさん、お姉さん、いつもいつもありがとう。

ぜひランでも公園でも、また遊んでくださいね!






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
このシリーズも大好き。
短編3編。
マルグリートの輪舞曲 (C・NovelsFantasia か 1-49 クラッシュ・ブレイズ)マルグリートの輪舞曲 (C・NovelsFantasia か 1-49 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/07)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家でも楽しく♪

9.16 19

先日廊下まで敷き詰めたコルクマット。

おかげですっかり廊下もこりの遊び場に。

9.16 1

走りやすくていいみたいで

毎日ボール遊びを要求されている。

9.15 11

ちゃんと自分でボールをくわえてきて

「これで遊べ」とばかりに寄って来る。

9.15 12

で、遊ぶからと言ってボールを渡してくれるわけじゃなくて

ボールをとりっこするのも楽しい遊びの一環らしい。

9.15 13

ボールを投げたり転がしてもらうのを狙っているときは

本当に楽しそう。

9.15 14

拾って持ってくるときの軽い足取りも

とっても楽しそうでかわいいんだよね。

9.15 15

なのでついつい遊んであげてしまうので

1日2.3回はボール遊びをご要求されている・・・。

9.15 16

散歩に出れば外でも遊んでくるのにね。

でも、あそんであげれば夜はぐっすりで起こされる心配がない。

9.15 17

面倒だな~、と思いつつも

毎日ボール遊びに精を出す、こりとごはん担当なのでした。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
また、続編を先に読んでしまっていた・・・。
女王の百年密室女王の百年密室
(2000/06)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 21:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も楽しく♪

9.15 4

今日もお誘いをいただいて

夕方からメイちゃんとデート♪

9.15 1

別の公園で遊んでいたので

嬉しくていそいそと移動。

9.15 2

・・・・・・しようとしたのは飼い主ばかりで

こりはまだ遊びたいのに帰ると思ったのか「もう歩きません」

9.15 3

何度も何度も足を突っ張って嫌がるところを

なんとか引っ張ったりして歩かせて

9.15 4

メイちゃんの待つ公園近くまで来たら、やっと足取りが軽くなった。

それまでにごはん担当はかなり疲労困憊。

9.15 5

こりはメイちゃんが見えたら、もう待ちきれない様子。

慌ててロングリードにつなぎかえる。

9.15 6

と、遊ばなくなるんだなあ。

猛ダッシュして大変だったのに。

9.15 7

まあ、どっちもとっても嬉しそうだからいいんだけどね。

でも、せっかく会えたんだから、遊べばいいのにな。

9.15 8

でもまたごはんを食べさせたら遊びだしたりして。

家じゃ食べないのに外なら食べるのね。。。

9.15 9

暗くなってきたので遊ぶ姿は写真に収められなかったけど

走ったりプロレスしたりして楽しく遊べました。

9.15 10

家に着いたらエレベーターの中で既にうとうと。

足を洗ったらもうばったりぐっすり。

メイちゃん昨日も今日もありがとう、ぜひぜひまた遊んでね!!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
最後の方、ちょっと泣けました。。。
火怨―北の燿星アテルイ〈下〉火怨―北の燿星アテルイ〈下〉
(1999/10)
高橋 克彦

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しいね!

9.14 5

昨日はせっかくドッグランに行ったけど遊べなかったこり。

今日は近所の公園でみんなと久しぶりに会えた。

9.14 1

いつも遊んでいるお友達なら大丈夫。

ロングリードで準備も万端。

9.14 2

しかも、今日も大好きなメイちゃんに会えちゃった。

さあさあ、思う存分遊んでください。

9.14 3

9.14 4

と、飼い主は遊ばせる気満点なのに

両者ともノリはイマイチ。。。

9.14 5

あんまり遊ばないので、持って行っていたフードを食べさせてみる。

メイちゃんもこりと同じく、食が細くて(こりはわがままで)

9.14 6

フードをあまり食べないみたいだけど

外で他コと取り合いながらだからかとってもよく食べた。

9.14 7

こりも少しは食べ、そしたら遊びだすふたり。

おなか空いてたから遊ばなかったの??

9.14 7




久しぶりに楽しく暗くなるまでたっぷり遊んだこり。

メイちゃんにもママさんにもお姉さんにもお礼を言わなくちゃね。

9.14 8

いつもいつも色々ありがとうございます。

帰ったらものすごく草臭くなっていたのでタオルシャンプーされたこり。

9.14 9

ふと気づいたらもう夢の中。

とても楽しく遊べたようでした。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 1歳7ヶ月目 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく行ったのに。。。

9.13 11

今日も昼過ぎからは暑さもおさまったので

またまたドッグランにおでかけ。

9.13 1

お友達・メイちゃんも行くかもとのことだったので

とっても楽しみに出かけていった。

9.13 2

土曜日ということもあり、お友達もたくさん。

もちろん、メイちゃんもいた。

9.13 3

ところが、何だかこりが落ち着かない。

他の子が寄ってくると、ガウガウ言いはじめてしまう。。。

9.13 4

せっかくお友達もたくさんいるのに全然遊ばず、ひとりでぽつん。

誰か寄って来ると「ガーッ」!!

9.13 5

様子を見ていたんだけどどうにも落ち着かず

怪我をさせてもしても危ないので、メイちゃんとも遊べず外へ。。。

9.13 6

機嫌が悪いわけでもないのにどうしたんだろう。

2度目のヒートも終わったので、またひとつオトナになってしまったのかもしれないです。

9.13 7

もしかしたらもう、昔からのお友達意外とは遊べないかも。

それはちょっとつまんないなあ・・・。

9.13 8

様子を見ながら遊ばせてみて

ダメそうならドッグランは知らないお友達地がたくさんいるときには

遠慮したほうがよさそうですね。

9.13 9

まあそれはさておき、せっかく公園に来たので

林道など30分くらいお散歩を。

9.13 10

さすがに30分も歩くと汗ばむくらいだったけど

こりも全然「もう歩きません」となることなく楽しくお散歩。

9.13 11

ドッグランは残念だったけど来た甲斐はあり。

またみんなと楽しく遊べるようになればいいのにな。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
やっと続きが借りられたので・・・
四季 夏 (講談社ノベルス)四季 夏 (講談社ノベルス)
(2003/11)
森 博嗣

商品詳細を見る


| お出かけお出かけ♪ | 21:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり 再登場

9.12 8

このところそんなにとんでもなく暑くなくなったので

昼間は窓全開にして過ごしていた。

9.12 1

そしたら久々登場「ひなたぼっこり」

意外に気持ちよさそう。

9.12 2

ヒトからしてみればまだまだ暑いと思うけど

こりにはそんなことはないのかな。

9.9 4

日向に出たり日陰に入ったり

自分で調節して日向ぼっこしている。

9.10 19

紫外線で皮膚も殺菌されるから

たまにはたっぷり日に当たるのもいいらしい。

9.10 20

これからはたびたび

「ひなたぼっこり」登場することでしょう。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
何となく読みたくなって。
火怨―北の燿星アテルイ〈上〉火怨―北の燿星アテルイ〈上〉
(1999/10)
高橋 克彦

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらない夏の思い出

9.11 2

9月に入ったら急に秋めいてきた。

今日も夜になったら肌寒いくらいで

9.11 1

つい最近まであんなに汗じっとりかくほど暑かったのが嘘みたい。

こりはよく歩くようになったので涼しいのは大歓迎。

9.10 13

ところで、全然欲しくなかった夏の思い出を作ってしまった。

そう、とってもとっても気をつけていたのに。

9.10 14

それは、日焼け。

しかも、水玉

9.10 15

この夏、ごはん担当はクロックスもどきのサンダルを履いて散歩をしていた。

ご存知のことと思うけれど、足の甲に丸い穴がぽこぽこ開いている。

9.10 16

もうお分かりですね。

気が付いたら足の甲にいくつも水玉の日焼けが出来てしまったんです。。。

9.10 17

そんなところまで日焼け止め塗ってないし。。。

油断してました。

9.10 18

来年は気をつけようと思います。

皆様、いまさらですが似た靴をお持ちの方、お気をつけあれ。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
このシリーズが10年も前に書かれているのがすごいと言うかなんと言うか。。。
たぶん10年前に読んだらちんぷんかんぷん。
有限と微小のパン (講談社ノベルス)有限と微小のパン (講談社ノベルス)
(1998/10)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 20:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグラン

9.10 5

そろそろ暑いとは言え、だいぶ日差しも弱くなってきたので

久しぶりにドッグランに行ってきた。

9.10 1

2時過ぎくらいに現地に着いたけど

誰もいなかった。

9.10 2

よって、結果的に貸切に。

現地は日陰になっていて、思っていたよりとても涼しかった。

9.10 3

これならたくさん遊べる。

せっかく来たのでたくさん走ってもらおうとボール遊び。

9.10 4

久しぶりのランだからか、こりもすごく楽しそう。

ボールに夢中。

9.10 5

すばらしいくらいの満面の笑み。

この笑顔を見ると、連れてきてよかったなあといつも思う。

9.10 6

投げて~、走って~

投げて~、走って~、飛んで~

9.10 8

9.10 9

時間にして30分くらいだけど

とてもいい運動になったはず。

9.10 7

こりも本当に楽しそうだった。

最後の方で、ちょっと足をくじいたように見えたので運動終了。

9.10 10

お水を飲んで少し休んだら普通に歩き出したし痛がらなかったので

足は何ともなかったみたい。

9.10 11

そして「帰ろうか」と言ったらランから1歩も歩かず・・・。

帰りは車までだっこでご満悦でした。

9.10 12

相変わらずのだめだめっぷりですが(笑)

大変楽しかった久しぶりのドッグランでした。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| お出かけお出かけ♪ | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええ~、もう?!

9.9 3

恐ろしいことに。

もう、始まってしまいました。

9.9 1

何かと申しますと・・・

そう、あの恐ろしい「抜け毛」

9.9 2

ちょっとブラッシングしただけでこの有様。

最近、掃除機に毛が詰まるな、とは思っていたんだけど。

9.9 3

いくらなんでも、早すぎやしませんか?

そろそろ秋だからって、別に衣替えなんてしてくれなくていいんだけど。

9.6 6

どうりで毎日掃除が大変なはず・・・。

ああ、いっそ抜けるのなら

2週間くらいでがーっと抜けちゃってくれればいいのに。

9.6 7

いまでもけっこうもっさりしているのに

冬毛はもっともっさりするはず。

9.6 8

そうなるまでにはまだひたすら

掃除掃除の日々が続きそうです。。。。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
シリーズ終了まであと少し?
数奇にして模型 (講談社ノベルス)数奇にして模型 (講談社ノベルス)
(1998/07)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 21:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいちゃんとお土産

9.8 6

土日、また大好きなおにいちゃんが来てくれた。

ここしばらくでは最後の訪問予定。

し~か~も、わざわざこりにお土産まで!!

9.8 1

いい人だ・・・。

こりはと言えば、またもやあの恥ずかしいほどの歓迎を見せ

おにいちゃんにべったり。

9.8 2

お土産よりおにいちゃんに夢中。。。

よっぽど好きなんだね。

9.6 4

でも、おにいちゃんのお土産はスリードッグベーカリーって

とっても有名なところのものをわざわざ持って来てくれたんだけど。
9.6 5

人の心犬知らず・・・。

こりはおにいちゃんに会えたことのほうが満足だったよう。

9.8 3

またしばらく会えないけど、会えたら遊んでもらおうね。

おにいちゃんはこりの毛といういらぬ土産を身につけて(ごめん・・・)

帰宅していきました。

9.7 3

こりの歓迎にめげずに(笑)また来てね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
待ってました!
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はげ その後

9.7 11

こりのはげの検査結果が出たので病院へ行ってきた。

こり、病院は怖いところじゃないと思い始めたのか

9.7 1

着いたらやたらと楽しそう。

しっぽもぷりっぷり。




まあ、いいことなんだけど。

閉院ぎりぎりに行ったのですぐ診察室へ。

結果から言うとやっぱりカビじゃなかった。

9.6 1

なので原因不明。。。

ただ、現状、更に広がったり増えたりしていないので

このまま抗生剤飲ませて様子を見ることに。

9.6 2

あんまりに薬を飲ませるのが大変なので

薬をミルクに溶かせる顆粒に変えてもらう。

こり、食べ物にこだわりのある嫌なやつなので

食べ物と一緒にあげても薬だけ出しちゃうのだ。

9.6 3

チーズに埋めてあげてもケーキに埋めてあげても

周りだけ食べて薬はちゃんと残っている。

む~か~つ~く~。。。

9.7 2

早く治ることを祈りつつ、様子見です。

顆粒はちゃんと飲んでくれますように。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 病院の日 | 23:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり破壊

9.5 4

終わったばっかりのこりroomリニューアル。

なのにこりさん、いきなりやっちまってくれました。

9.5 1

きのうあげた初めてのオヤツ。

気に入ったみたいで夢中で食べていた。

でも、そのあと床を見たら、何かが変。

9.5 2

お分かりでしょうか?黒丸の中の部分。

コルクがないんです。

9.5 3

そう、こりさん、新しいおやつに夢中になるあまり

おやつごとコルクはがして食っちゃったの。

9.5 4

やってくれました。。。

新品なんですけど。

9.5 5

私の懸命な労働の対価に

まさかこんなオチが待ってるなんて、想像もしてませんでしたよ(笑)

9.5 6

ちなみに上のブレた写真は

頂き物のおもちゃを嬉々として破壊しているところです。

9.5 7

こちらはおもちゃを取り上げられて

イイコにして返してもらえるのを待っているところ。。。

返さないけど。

8.29 5

ちょっとオトナになって落ち着いたな~、と思ったこり。

でも依然「破壊王・こり」は健在でした。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
これを読んでは自分を戒めます。。。
まあそうでなくても読み物として面白いです。
必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!
(2008/06/18)
池田暁子

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 22:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりroomリニューアル完了♪

9.4 3

以前から途中になっていたこりroomリニューアル

(コルクマットが足りなくて作業中断)

9.4 1

ついにこの度(ぼぼ)作業完了。

きれいにマットが敷き詰められたリビングになった。

9.3 2

こりも気に入ったようで(?)よく寝てる。

部屋の雰囲気も変わっていい感じ。

8.31 2

前回は足りなくて作業中断したのだけれど

今度は余ったので(笑)、廊下にも敷いた

8.31 3

これでこりの足跡がぺたぺたつくのを心配しなくていい(笑)

しかし、目分量でこのくらいって、分からないものだなあ。。。

8.21 3

まだまだ余っているので、汚したとき&壊したとき用の予備に。

こりはけっこうコルクマット気に入ったみたいです。

8.13 6

やっぱり走っても滑らないのがいいみたいで

家の中でまでボール遊びをご要求。

8.13 7

おうちをきれいにしようとした結果だけど

結果的にはこりの遊び場を廊下まで延長したことに。

まあ、それもよしとします。。。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
まとめ読みが多いです。
生きる意味を教えてください-命をめぐる対話生きる意味を教えてください-命をめぐる対話
(2008/03/01)
田口ランディ

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天井ベッド。

9.3 2

こりといっしょに買ってきたケージ。

今は主に昼寝用に使われている。

9.3 1

実は天井も一緒に買ってきていたけどつけていなかった。

上から手を突っ込んだりこりを入れたりしたかったから。

8.22 9

おかけでこんなはずかちい写真も

上から撮れていたりしたわけだけど

8.23 1

この度一念発起して、ケージに屋根をつけてみた!

ついでに座布団も乗せてみた。

こりも乗せてみた。

8.23 2

飛び降りるかと思いきや、意外に気に入ったらしい『天井ベッド』(笑)

くつろいでいる(笑)

8.23 3

変なヤツだなあ。

のびのびしたりしているし。

8.24 8

自ら乗ったりはしないけれど、乗せてやるとしばらく乗っている。

中で眠るのもイヤではなさそうだ。

8.23 4

よって、こり部屋には今度から屋根が着くことになった。

もうヘソ天写真が撮れないことが残念だ。

8.24 9

でも気に入ったみたいなのでまあいいや。

天井ベッドはたまに普通に座布団として使用されています。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
この人も好き。ほとんど読んでるかも。
キュア cureキュア cure
(2008/01/11)
田口ランディ

商品詳細を見る

| 1歳7ヶ月目 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳6ヶ月に。

9.2 4

1歳6ヶ月になりました。

さすがに特別なことは何もなし(笑)

9.2 1

特におやつも買ってこなかったし

おいしい特別ごはんも用意なんてしてない。

9.2 2

変わったことは何もないなあと思いつつ

去年と違うことならたくさん思いついたり。

6.29 3

まず太さとか(笑)

体重も増えたしね~。。。

6.29 5

まあ、ガンガン散歩したり遊んだりしたので

筋肉も程よくついて、大変柴っぽい体型になったと言っておこうか。

6.30 8

去年は蝉を食べて困ったけど、今年は全然食べてないとか。

いたずら盛りでクッションカバーに穴あけたり壁かじったり

大変なことをやらかしてくれていたけどもうやらないなとか。

6.30 9

たくさん甘噛みされて、嫌われてるんじゃないかと心配したりとか

そんなことも今ではいい思い出。

6.30 10

いたずら盛り頃は、ずっとこのままだったらどうしたらいいんだろうと思っていたけども

全然いたずらされなくなると少しつまんなくなってみたり。

7.2 33

仔犬の頃が懐かしいなあ。

最近かなり落ち着いてきた気もするし

7.2 34

このままオトナになって落ち着いたわんこになっちゃうのかなと思うと

ちょっとだけ寂しいような気がしたり。

7.2 35

まあ、元気で健康であってくれれば、それ以上の望みはないわけですが

少しだけ色々考えてみた誕生日でしたよ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
はやり物も押さえてみたりもするわけです。
親の品格 (PHP新書 495)親の品格 (PHP新書 495)
(2007/12/15)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

| たんじょうび | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう30000hit♪

9.1 1

カウンターが30000を超えていた。

うれし&大変ありがたいことです。

9.1 1

ちまちま面倒くさがりながらも(笑)

更新し続けた甲斐があるってものです。

6.26 4

日々の記録にはじめたブログだけど

やっぱり見てもらえるって事は張り合いになりますねえ。

6.26 5

いつでもたいてい親ばか大爆発のブログだけど

よければのぞきに来て下さいまし。

6.28 8

そうそう、今回のキリ番はプロレス担当ではなかったそう。

悔しがってた(笑)

6.28 9

どちらかといえば身内よりも

他人様に踏んでもらえる方が嬉しいよ(笑)

6.28 10

このようなゆるゆる適当ブログですが

今後ともよろしくどうぞ、ごひいきに。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories



《読書備忘録》
そろそろ次の本を借りに行かなくてはなりません。
月は幽咽のデバイス (講談社ノベルス)月は幽咽のデバイス (講談社ノベルス)
(2000/01)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳6ヶ月目 | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

