2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ だるだる

7.31 1

毎日毎日本当に暑い。

こんなにエアコン使ったことはないくらい暑い。

7.31 1

去年も暑いと思ったけど、こんなには暑くなかった気がする。

おまけに天気予報を見ていたら、『異常に暑くなる注意報(正式名不明・・・)』

みたいなものを発表していた。

7.30 4

どうやら猛暑決定らしい。

うんざりだ。

7.30 5

こりも暑いせいだろう、ちょっと散歩に出ても疲れるらしくて

やたらと寝てばっかりいる。

7.30 6

エアコンの風が良く当たる、ソファが一番のお気に入り。

賢いな・・・。

7.26 3

しかし、革がひんやりして気持ちいいにしても

のびのびしすぎじゃあないかな(笑)?

7.26 2

それじゃあ人が座れない。

わんこのくせにソファ占領。

7.29 3

おててもあんよもぷ~らぷら。

スーパーリラックス。

こりが気持ちよければ別にいいけどね。。。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
すべてがFになる (講談社ノベルス)シリーズの外伝・・・みたい。
シリーズ読破してないのにうっかり読んじゃった。
四季 春 (講談社ノベルス)四季 春 (講談社ノベルス)
(2003/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

| 1歳5ヶ月目 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお洋服

7.30 1

最近はまっているわんこ服作り。

大型犬のものも作ってみたくなった。

7.30 1

なので、おともだちネスタくんに協力してもらって

大型犬サイズ(20キロくらい)の服も作ってみた。

7.25 6

出来上がりはかなり大きくて、子供のTシャツくらい。

着せてみると・・・・・意外といいかも。

7.25 7

デザインはいまいちだったかもと、反省するところはあるけれど

サイズなんかはいい感じ。

7.25 8

ゆるゆるに作ってあるので動きも妨げられないみたいで

着せてみてもさほど嫌そうな感じではなかった。

7.30 2

需要はあるのかないのかわからないけど

ドッグランなんか行く時には汚れ防止にいいかもと思った。

7.30 3

毎日ちまちま縫い縫い、楽しいです。

わんこ服屋 Coriesはじめたので興味のある方はのぞいてみてください。

7.29 2

着せててもこんなにリラックスできるから(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます




《読書備忘録》
怖い話、好きなんです・・・。
うぐいすさんちの日常怪話 (UNPOCO ESSAY COMICS)うぐいすさんちの日常怪話 (UNPOCO ESSAY COMICS)
(2008/07)
うぐいす みつる

商品詳細を見る

| わんこ服 | 22:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はゴキゲン♪

7.29 1

フィラリアの薬をもらいに、昨日病院に行った。

もう体重が固定されてきたからまとめて出してくれるんだけど

7.29 1

こりは毎月もらいに行っている。

最初に行った時に、まとめてもらうにはお金が足りなかったのもあるが(笑)

7.28 2

毎月行くと簡単な健康診断してくれて体重も量ってくれるので

それを目当てに行っている(笑)

7.28 3

前回行った時にはホテルとして預かってもらった日と近かったため

寂しかったのを覚えていたのか、連れて行くのが大変だったけど

7.28 4

今回はすっかり忘れてしまったらしく、楽だった~(笑)

しかも、ドアに自ら進んで突進して行って

7.28 5

しっぽ・ぷりぷりぷりぷりさせながら

「あたし入るの、ここがすきなのよ、はやく開けてよ」みたいな感じ。

前回の及び腰・逃げ腰はどうした(笑)

7.28 6

中では満面の笑みでスタッフのお姉さんとお客さんのお嬢さんに突進して

なで転がしてもらってご満悦。

前のことはすっかり忘れたのね、よかったよ(笑)

7.28 7

さすがに診察台に乗せたら何か思い出したらしく固まってたけど

騒ぐわけでも暴れるわけでもなく、おとなし~くして終了。

7.28 8

先生は先日怪我しちゃった柴犬の手術をすることになったとき

大変パニックになる子だったため大暴れしてしまい

飼い主さん含め3人病院送りになる重傷者を出したそうな・・・・・・。

7.28 9

こりをナデナデしながら「同じ柴犬とは思えない・・・」とつぶやいていらした。

・・・ウチのは柴っぽくないまったり犬ですから・・・。

7.28 9

体重はちょっと増えてて8.5キロ。

食わないのに何故増えてる・・・・・・。

7.27 31

疑問を含みつつ診察終了。

お薬もらって帰ってきたよ。

来月1日になったらフロンとラインと一緒にしようね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 病院の日 | 21:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぶ疑惑払拭の巻

7.28 3

さてさて、昨日ドッグランからゴキゲンで帰ってきたこり。

車ですっかりリラックスしてお昼寝なんかしてたけど

7.28 1

でも、ごんごろを思いっきり楽しんだ代償に

大変な試練が待っていたのだったよ。

7.27 20

そう、それは大嫌いなシャンプー。

しかも今回は2人がかりだ。

7.27 21

逃げる間もなく、車からだっこで風呂場に直行。

さくさくとシャンプー開始。

7.27 22

暴れるかと思いきや、大人しく洗われるこり。

おとなになったのかあきらめたのか。。。

7.27 23

ぬれねずみになったこり、細いでしょう?!

夏でもそうとうもこもこなのででぶ疑惑がありましたが

7.27 24

あれ、毛ですから!細いですから!!

シャンプーしたら排水溝詰まるくらい、抜け残りが抜けましたけど・・・。

7.27 25

しかし、こりじゃないみたいになっている・・・。

耳はずーっっっっとイヤ耳なんだね・・・。

7.27 26

そして、冷風と温風を駆使して乾かすこと30分。

汗だくになったごはん担当の努力の結晶、ご覧下さい!

7.27 27

ふかふかぴかぴかいい匂いのこりの出来上がり。

手触りもつるっつる!

7.27 28

がんばってブラッシングしながら乾かしたせいで

濡れてた時の2倍くらいになっている気もしますがご愛嬌。

7.27 29

カメラ目線で写真におさまるフォトジェニックわんこの出来上がり(笑)

7.27 30

この後は疲れたらしくぐっすり昼寝してました。

皆様、でぶじゃないこと、わかっていただけましたよね(笑)?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| シャンプー | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのいろいろ

7.27 1

寝坊した。

起きたら9時だった。

7.27 1

当然、薄曇だったけど日はもう高く、アスファルトも熱い。

なので、久しぶりにドッグランもある公園の雑木林を散歩することにした。

7.27 2

そのついでに、ずいぶん爪も切っていないことを思い出し

目的地と近いので爪も切ってもらいに寄ることにした。

7.27 3

そしたらいつも爪切ってもらうペットショップに着いたのに

こりが頑として車から降りようとしない。

7.27 4

どうもよっぽど嫌らしく、場所を覚えてきたっぽい。

が、切らないわけには行かないので引きずり出してお願いする(笑)

7.27 5

すばらしいイヤ耳っぷりで、じたじた暴れ。。。

最後には台から落ちそうになっていた。

お姉さん、ごめん。。。

7.27 6

でもまあ5分くらいでさくっと切ってもらい、ついでにオヤツを買ってお散歩へ。

雑木林の中は木陰で風邪も少しありすごく涼しい!

7.27 7

これならたまにはここに来てお散歩もいいかも。

マイナスイオンもいっぱい飛んでるでしょう。

7.27 8

が、調子よく歩いたのもほんの束の間

う○ちをしたらとたんに歩かなくなる。

7.27 9

仕方ないので散歩はあきらめて、久しぶりのドッグランへ。

ドッグランまでの道はさくさく歩く。

行きたかったんだね。

7.27 10

着いたら暑いせいか、1組しかわんこさんと飼い主さんはいなかった。

ラン自体は木陰だからすごく暑いわけじゃないけど、気温がもう、ね。

7.27 11

そしてたぶんやっぱり暑いので、わんこたちも待ったりして遊ぶ気配はなし。

少し歩いたり探検したりするくらい。

7.27 12

公園内はちょうど下刈りをしていて、その草をランに敷き詰めてくれていた。

そしたらば。

7.27 13

こり、お得意の「ごんごろ」。

ああああ、やると思ったよ・・・。

7.27 14

大好きな草の海を、楽しそうに泳ぐ泳ぐ。

草だらけ&泥だらけ。

7.27 15

しばらく洗っていないので、無理にやめさせるより

久々にシャンプーすることにして好きなだけ遊ばせてあげた。

7.27 16

気が済むまでごんごろした後も、ほかのわんこさんとは結局遊ばず

だらりと少し休憩して、暑いので帰ることに。

7.27 17

なでなでしてもらってご満悦のこり。

そして暑いからちゃんと水分補給してください。

7.27 18

相変わらず横着。。。

短時間だったし特に遊ばなかったけど、満足はしたみたい。

7.27 19

帰りの車の中でも大変にゴキゲンでした。

この後過酷な運命が待ち構えているとも知らずにね(笑)

思いの外長くなってしまったので、続きは明日。。。

こり、でぶ疑惑払拭の巻きです(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたらしいおともだち

7.26 1

ここ最近になって、とてもよく会うようになったわんこさんがいる。

シーズーのおんなのこで通称ももちゃん。

7.26 1

すごく人懐っこくってぬいぐるみみたいなかわいさ!

こりのことをとっても気に入ってくれたみたいで

7.24 4

会うと「遊ぼうよ」って、遠くから走ってきてくれたりする。

それがまたすごいハイテンションでかわいい(笑)

7.21 4

体重も倍くらい違うのに、果敢にアタックしてくる。

こりもまんざらでもなくうれしそうに遊んでいる。

7.21 5

とてもご近所だと分かったけど、今までほとんど会ったことなかった。

同じような散歩コースなのにねえ。

7.21 6

お散歩の時間が違ってたのかな??

月齢もほぼ一緒の1歳6ヶ月なんだって。

7.21 7

よく遊べるお友達が増えちゃった。

こういう出会いはいくらあってもいいね。

7.21 8

気前よく遊ばせてくれる飼い主さんにも感謝だね。

またお散歩で会えるといいね。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| 1歳5ヶ月目 | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の大騒ぎ

7.25 3

ここ最近、困っていることがある。

こりには『たまに夜中に散歩に行きたがる癖』があるんだけど

7.25 1

ここ最近はその困った癖に『寝ようとして電気を消すと騒ぐ』が加わった。

ただでさえ暑くて寝苦しくてイライラしてるのに

7.25 2

こりの大騒ぎで、ごはん担当イライラ倍増。

最初はう○ちかな~、と思って散歩に連れて行ってたけど

7.24 2

どうもそうじゃないらしいことが分かってきた。

だって、う○ちしない上に途中で歩かなくなるのだ。

7.25 3

なので、ここしばらくは鳴いても騒いでもがんばって無視。

長い間鳴いてたりするけどと、そのうちなんとかおさまる。

7.25 4

でも、人間にも相当の我慢を強いるんだよね・・・・・・。

昼間寝てばっかりいるから?とか色々考えたけど

7.25 5

前から昼なんて寝てばっかりだったし、原因が分からず困っている。

そんなイライラしているごはん担当に反してプロレス担当は

7.24 3

「きっと、電気消したからひとりになって寂しいんだよ」と

夕べはなでなでして、添い寝をしてやっていた。

7.23 24

これは果たしてものすごくやさしいのか、はたまた甘いのか・・・・・・・・・。

どちらにせよ、ごはん担当には出来ないことですね。

7.23 25

今夜はどうなるのかな・・・・・・。

どうかおとなしく寝てくれますように。

7.16 9

そうそう、それとは対照的に珍しくもうれしいこともあった。

食欲なくて1日1食なのは変わらないけど

ここ3日ごはんにカリカリonlyを食べている!

7.16 10

こんな珍しいこと、そうそうあるもんじゃない。

・・・・・・イイコトもあれば悪いこともあるのね・・・・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます




≫ ひみつのつづき

| 1歳5ヶ月目 | 20:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰りデビュー♪

7.24 1

実は、こりを飼い始めてから1回も実家に連れて行ったことがなかった。

こり、昨日はごはん担当実家・デビューでした。

7.24 1

実家に着いて、部屋の中を一通りチェックしたら

まるで自分の家のようなくつろぎっぷり。

7.23 5

こりには緊張とか、遠慮とかないのね。

いいけどさ。

7.23 6

多少ちょろちょろするものの、おおむねフセしてイイコのこり。

何かかじったりするわけじゃないので、安心して連れて行けるわんこでよかった。

7.23 7

が、そんな落ち着いてくつろいだ様子も、ごはん担当・父が来ると一変。

見てください、、この変な角度の耳!!

7.23 8

お耳ぺったん・しっぽふりふり、側から離れない。

顔つきまでゆるみきっちゃって、いつもと全然違う。

7.23 9

ごはん担当・父が相当の犬好きなのが分かるのか

こりも本当~~~に、ごはん担当・父が好きなんです。

7.23 10

なでられるだけで、もう至福~って感じ。

ずっと耳ぺったんのまま、ひたすらなでなで。

7.23 11

あまりの気持ちよさとうれしさに、超ぶちゃいくになってます(笑)

かな~り長時間なでてもらってやっと満足。

7.23 12

その後、用事があったのでこりごとお出かけして、帰宅。

親戚の家に行ったりしたので少し興奮していたけど

やっぱりおおむねイイコでした。

7.23 13

帰ってきたら、我が家のようにくつろいでカウチで昼寝。

そのうち暑くなったのか床に移動して昼寝。

7.23 14

本当に家みたいにくつろいでいた。

よかったねえ、こり。

7.23 15

日が落ちて涼しくなってからは、せっかくなので田舎を散歩。

涼しいのがとりえの田舎なので、6時くらいにはかなり快適に。

7.23 16

広い道(1本しかない・・・。)を避ければ、ほとんど車が通らないので

7.23 17

緑も多くて散歩には最適の場所なんです。

まあ、ものすごいど田舎っぷリは、写真でご確認を・・・・・・。

7.23 18

こりも、涼しい・緑多い・初めての場所と楽しい条件勢ぞろいでとてもうれしそう。

7.23 19

最近暑いせいか『もう歩きたくないの攻撃』が激しいけど

7.23 20

ほぼそんなこともなく(『そっちは行きたくない攻撃』だけあった)

7.23 21

ほぼ歩きとおして、田舎散歩を満喫。

約1時間の散歩、最後は夕焼けがきれいだった・・・・・・。

7.23 22

ちなみに、散歩中すれ誓った車は1台でした・・・。

その後しばらくみんなでくつろいで(こりは寝てた)、9時半頃帰宅。

7.23 23

こりは帰宅後、ケージでぐっすり。

楽しかったけど、さすがに疲れたんだね。

でも、また行こうね。

こんなこりの田舎デビューの1日でした。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



| お出かけお出かけ♪ | 21:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避暑地に行くです~!

7.23 1

毎日暑い暑い東京。

今日はそんな東京を抜け出して、ドライブ&避暑におでかけに限る!

7.23 1

な~んて言いつつ、向かった先は避暑地と名高い緑あふれる山梨県。

実はごはん担当の実家に行って来ただけなんだけど(笑)

7.23 2

ところが、着いたらこの夏一番の暑さだって・・・・・・。

何だか少し損した気分・・・。

でもエアコンなんていらないくらいには涼しかった!

7.23 3

こりも、かわいがってもらったり、あちこち連れまわされたり

初めての場所をたくさんお散歩したりして

7.23 4

疲れたながらも楽しい1日だった様子。

詳しくはまた明日、レポートさせていただきますね!

なんだかんだとごはん担当も久しぶりにちょっと疲れたので・・・・・・。

この暑さの中、あんまり昼間出歩くものではないですね。

暑さでえらく消耗します。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲減退。。。

7.22 4

毎日の暑さのせいで、こりの食欲が落ちている。

ごはんにペットフードを食べないのはいつものことなんだけど

7.22 1

ついにはゆでたお肉までなかなか食べなくなってしまった。

しかもここ最近は自主的に1日1食になっている。

6.28 2

朝は散歩に行くと、帰ってきて寝ちゃうのでそもそもあげてなくて

昼に出したごはんを夜になってやっと食べる。

6.28 3

ダイエットでもしてるの?といった感じだ。

が、別に体重は減るわけではない・・・・・・不思議だ・・・。

6.28 4

食べないと心配だけど、犬は3~4日くらい絶食しても平気と聞くし

甘やかすとますます食べなくなるのは身に染みて知っているので

6.28 6

できるだけオヤツをあげないように我慢している。

犬がほしいのを我慢するんじゃなくて人があげるのを我慢するなんて変な感じ・・・。

6.28 7

皆さんのおうちのわんこさん、食欲ちゃんとありますか?

オススメフードや手づくりご飯など、ありましたらぜひご教示くださいませ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりショック・・・

7.21 2

今日ごはん担当はとってもびっくりしたショックな出来事があった。

それは・・・・・・

7.21 1

オスわんこにしっこ引っ掛けられた~~~!!

ガーン・・・。

7.21 2

他にもこんな体験したことある人っているのかな?

散歩の途中に立ち止まっていたら急にですよ。

7.21 3

かかりそうなところに立っていたわけじゃない。

いったい何だと思ってかけたんだろう・・・・・・電柱?木???

7.16 6

人間だと思われなかったのかな・・・?

真相は、まさかわんこに聞くわけにもいかないから謎のままだけど

7.16 7

とにかくびっくりしてあっけにとられてしまった。

自分もかけられたことあるという方、ぜひコメントにご一報を!!

7.16 8


しかし、わかったこと自分にとってははう○ち踏むよりショックじゃないってこと。

分かったからって何の役にも立たない出来事だけとね・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 21:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえバンダナ

7.20 1

連日猛暑が続いている。

お散歩に行くどころか、部屋の中にいても暑い。

7.20 1

せっかく去年用意した冷え冷えボードも

今年は何故かカシャカシャいう音が怖いらしくて使ってくれない。

7.16 3

去年はよくボードで寝てたくせに~。。。

なので、皆さんがやっているように、保冷剤を首に巻いてみた。

7.20 2

保冷剤が大きいのしかなかったのでちょっと不恰好だけど

一見(サイズが合えば)おしゃれバンダナ風。

7.16 4

気持ちがいいようで、今日はとってもよく寝ていた。

これからは毎日巻いてあげようかな。

7.16 5

オススメの暑さ対策、あったらぜひ教えてください!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《番外編・おやこでひえひえそっくりねんね(笑)》
7.20 3

| 1歳5ヶ月目 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかししますよ

7.19 1

このブログをご覧になっていただいている方はご存知と思うけれど

最近わんこ服作りにハマっている。

7.19 1

また新しく作ってみた。

前と同じ生地の袖色違い。

7.19 2

夏っぽく爽やかな感じに仕上げて

で、こりに着せてみた。

sari1.jpg

似合うかな?

さて、ここで問題。

この写真には間違い(嘘?)があります。

分かるかな~???

分かる方、こり通ですよ(笑)!!!












           正解は
            おちこみ












「モデルがこりじゃない」

わかった?

着てくれているのは、こりの姉妹、サリーちゃん。

7.2 24

こっちがこり。

そっくりでしょう!

7.19 3

飼い主もびっくりするほどのそっくりさん。

もしかしたら逆に飼っていたかも~、と思うと不思議な感じ。

比較的遠方ではないようなので、いつかお会いするのが夢・・・。

7.16 2

スモックもお似合いでよかった♪

まだまだたくさん作る予定。

そこでちょっと宣伝です。

わんこ服屋はじめます。プレオープン中♪
           ↓B
  わんこ服屋  Cories(コリーズ)

写真のようなスモックを販売予定です。

ぜひのぞいてみてくださいね♪




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 20:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁して~! サンポ DE サウナ

7.18 4

昨日、少し調子が悪いかな?と心配していたこりだけど

今日は食欲ないながらも(いつものこと)

7.18 1

ちゃっかりオヤツはおいしく召し上がり

う○ちも普通に戻って元気です。

7.18 2

さてさて夕べから、二つも勘弁してほしい出来事が。

まずは昨晩夜中・・・。

7.17 2

また!またもやこりが夜中に大騒ぎ。

ごはん担当は「うるさいな~」と思いつつ

何が何でも無視ている間に寝てしまったんだけど

7.17 3

朝、プロレス担当に聞いたところ、騒ぎ出したのは何と3時半で!

しかも、遊んであげて、更にお散歩まで行ってきたらしい・・・・・・。

・・・・・・起きなくてごめん、そしてお疲れ様でした。

そしてこり!お仕事なんだから夜中に起こすのやめてね!!!!

7.17 4

どうか夜中の散歩が癖になりませんように!


そして今日ですね。

7.18 3

3時過ぎくらいか?ものすごい夕立があって

そのあとお散歩前に雨は止んだので

7.18 4

涼しくなったかな?と思って期待して散歩に出たら

これがとんでもない大間違い!

7.18 5

涼しくなるどころか、地面の熱で雨がばんばん蒸発して

見ての通り、景色は白く曇って霧のよう。

7.18 6

そこを歩く人も犬も、サウナの中にいるみたい。

人は全身じっとり、わんこはぐったり。

7.18 7

少し歩いただけで座り込んでしまい

せっかくムギちゃん・サクラちゃんに会えたのに、遊ぶどころではない様子。

7.18 8

バッタが止まっても気づかない(笑)

あんまりぐったりしているので(自分も暑いし)

早々に帰りましたです。

7.18 9

ああ、帰りはもちろん歩かないので、暑いし重いけど抱っこ・・・・・・。

ホント、勘弁してほしいです・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| お散歩は丑三つ時 | 21:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテかなあ?

7.17 1

昨日・一昨日と、実は連日の夜中のお散歩要求。

参るなあ。。。

7.17 1

しかし、一昨日はただ散歩しただけだったんだから

なんだよ~、昼間寝すぎなんだよ~!!と思っていたら

6.8 19

夕べはゲーリー・・・。

しかも水ゲーリー。。。

6.8 20

更に更に、今朝方ごぼっごぼって変な音がしているから

慌て飛び起きて見に行ったら、草ごっそり吐いた・・・。

6.8 21

だから散歩で草食べるなって

あれほど言ったのに~。

6.13 10

そして、朝から夜まで、何も食べなかった。

ごはん担当がごはんを食べていればいつもは自分も欲しがるのに

6.16 16

今日は欲しがらずに寝ていて、ごはんを出してやっても食べなかった。

朝も夕方の散歩も暑いせいか、ちょっとよれよれ。

6.20 4

さすがに夕方の散歩から帰ってきたら

ごはんがつがつ食べたのでちょっと安心。

6.26 2

今日はう○ちはしていないけど、ゲーリーじゃなかったのでよしとしよう。

・・・そういえば去年も夏あんまり食べなくて、心配したっけな。

6.26 3

エアコン惜しまずかけて涼しくしてあげるし

お散歩も涼しい時間に連れて行くから

6.29 2

よく寝てよく食べて

夏バテしないで元気でいてね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
いまさらですがシリーズに手をつけました。
すべてがFになる (講談社ノベルス)すべてがFになる (講談社ノベルス)
(1996/04)
森 博嗣

商品詳細を見る


| お散歩は丑三つ時 | 20:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズンズン ズンズン

7.16 1

我が家は食卓とソファが隣り合わせ。

ごはん担当の席の後ろにソファがある。

7.16 1

おねだり上手のこりは

普段は全然おすそ分けをくれないごはん担当には興味がなくて

7.12 3

ちゃっかりとプロレス担当にかわいくおねだりして

いろいろおいしいものやオヤツをもらっている。

7.12 4


だけどこの日は、ちょいと違った。

7.11 2

ごはん担当の・・・

7.11 3

背後から・・・・・・

7.11 4

ズンズン ズンズン・・・・・・

7.11 5

ズン(笑)

7.11 6

あまりのかわいさに思わずオヤツあげちゃった(笑)

7.11 7

知能犯・・・になってきたの?

7.11 8

なんかこずるいです~(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
すっごく難しいけど、分かる気がします。
無思想の発見 (ちくま新書)無思想の発見 (ちくま新書)
(2005/12)
養老 孟司

商品詳細を見る

| 1歳5ヶ月目 | 21:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシこう言う者ですが・・・

7.15 1


こり、ちゃんとご挨拶できました(笑)?

7.15 1


大阪のマイ・スウィート・はに~から、こりにステキなお届け物が!

んも~、本当にいつも申し訳ないくらい。

7.15 2


やたらとグルメでごはんを食べなくなるこりに

カールちゃんのごはんのおすそ分けとオヤツ。

そして「犬服屋やりたいな~」とほざいたごはん担当のために

わんこ服の型紙まで!!

7.15 3


そしてそして、ここからが本番。

たくさんの「こり名刺」まで頂いちゃいました~!!

7.15 4


こりに見せたら興味深々でかじられた(笑)ので

届かないところに撤去しましたよ。

7.12 2


こりのごはんはさっそく今日の夕飯に頂いた。

よく食べてたよ~♪

7.15 5


真理子さん、いつも本当にありがとう~♪

ところで名刺、かわいくて誰にも配れないわ(親ばか・笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

≫ ひみつのつづき

| 1歳5ヶ月目 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の散歩は朝辛い・・・

7.14 1


昨日、ごはん担当のいないお留守番で拗ねていたふてっこり。

実は朝も夜もおさんぽでう○ちをしてなかった。

7.14 1


しかも実は3回も吐いたりしていたらしい。

わんこにもストレスってあるのかな・・・あるのかもな。

7.13 6


昨日も帰ってきたら大歓迎の後

おひざで安心したように寝ちゃったし。

7.13 7


まあ、そんな昼間の様子もあって

夜中のお散歩、要求されるんじゃないかとどきどきしていたら

7.14 2


案の定、1時前頃から大騒ぎして寝なくなってしまったので

致し方なくプロレス担当と丑三つ時散歩へ。

7.10 12


夜中になってもあんまり涼しくなかったけど

よれよれ歩いてちっこして、無事う○ちして帰宅。

7.14 3


いつものように帰りは「歩きたくない」ストライキをして

プロレス担当に抱っこされてご満悦で帰ってきましたけどね。

7.6 2


さすがに今朝は昨日の外出の疲れと夜中の散歩のダブルで

二度寝して起きたら驚きの12時・・・・・・。

7.6 3


こりちゃん、いくらふてくされたからって

夜中の散歩は勘弁願います・・・。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| お散歩は丑三つ時 | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれふてっこり

7.13 1


今日はごはん担当が所用で出かけるため

こりとプロレス担当でお留守番してもらった。

7.13 1


これはとってもめったにないことで

今までも1.2回会ったかなかったかくらいのこと。

7.13 2


そしたらば。

とってもふてくされていたらしい。

7.13 3


写真撮っておいてね、とお願いしておいたんだけど

なんだかむくれた顔ばっかり。

7.13 4


お散歩も途中ストライキしたり

ごはんもなかなか食べなかったりしたらしい。

7.13 5


10時間くらい留守にしていたんだけど

帰ってきたらものすごいしっぽぶんぶん・耳ぺたりのお出迎えだった。

5.14 15


確かに普段からとっても甘えっ子だけど

ひとりでお留守番じゃないから大丈夫だと思ったんだけどなあ。

5.14 16


ものすごいふてっこりだったらしいです。

そんなに好かれてるかと思うととってもかわいいけどさ。

5.14 17


でもどうしても外せない用事がある日もあるんだよ~。

たまにはがんばってお留守番してね!!






★お留守番がんばった(?)こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 21:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書くよ

7.12 1


こんばんは、こりです。

7.12 1


きょうは、こりがブログかきます。

みててよ。

4.20 27


マウスはどこかな~・・・

4.20 28


ではさっそく・・・

4.20 29


どうどう?

じょうずにできたでしょ!

4.20 30


まあ、がんばってつかれちゃったのでこのへんで。

4.20 31


おやすみなさ~い。

あ、ほめられるのだいすきだから

たくさんほめてくれていいですよ(笑)?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳5ヶ月目 | 20:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ記念日。

7.11 1


去年、こりには夏、りっぱなかもめまゆげがあった。

気が付いたらくっきりと、その存在を主張していた。

7.11 1


でも、このブログをやっていて

「去年のこり」を探していて見つけた。

7.6 2


最初は全体的にデコが黒かったんだ。

7.8 3


それがちょっとずつ細くなってきて・・・

7.11 2


どうも去年の今日から、まゆげになったらしい・・・。



『その顔が いいねと君が 言ったから 7/11は まゆげ記念日』



・・・サラダ記念日が分かる人、何人いるのかな~・・・



★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| 1歳5ヶ月目 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪

7.10 1


涼しいので早めにお散歩に出た。

一番の本当の理由は夜出かけるから(笑)

7.10 1


ムギちゃんとサクラちゃんもいっしょ~♪

こりもとってもうれしそう。

7.10 2


だって遠くからでも姿を見かけたら

走り出すくらい好きなんだもんね。

7.10 3


気分転換と疲れて眠って欲しいのもあって(笑)

今日はいつもと違う公園へ。

7.10 4


暑いから水分補給もちゃんとしないとね。

でも、やっぱり暑いからかあんまり遊ばない。

7.10 5


ちょっといっしょに走ってやったら

スイッチ入ったみたいで遊びだしたけどね。

7.10 6


夏のお散歩は遅い時間じゃないと

遊んだらすぐにハアハアなっちゃうね。

7.10 7


座り込んじゃったりするしねえ。

しかし君たち、本当に仲良しだね。

7.10 8


そんでもって疲れてても暑くても

オヤツの時にはスーパーイイコで言うこと聞くのね(笑)

7.10 9


散々遊んで帰ろうとしたら

途中で大好きなネスタくんに会って、更にゴキゲンになったこり。

7.10 10


ママさんにもパパさんにもたっくさん撫でてもらって

見てください、このとろけそうな笑顔(笑)!!

7.10 11


大変大満足で帰宅したお散歩でありました。

もちろん帰ったら寝ちゃったので、安心してお出かけしてきましたことですよ。

きっといい夢見てたよね、こり♪





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで驚くほどの大健闘中♪いつもありがとうございます!!

| 1歳5ヶ月目 | 22:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会~(?)

7.9 2


今日の天気は曇りでいつもより涼しかった。

撮影日としては生憎の天気だったけど、作ったお洋服着てみんなで写真撮って来ました!

7.9 1


でも、全然言うこと聞かないしじっとしてないので

とってもかわいいゆずちゃんのようにはいかないけど

7.9 2


まあまあかわいく撮れたかな~、と。

これはムギちゃん・サクラちゃんとおそろいで作った袖なしスモック。

7.9 3


全体像はこんな感じ。

笑顔なのは視線の先にオヤツがあるから(笑)

7.9 4


こっちはムギちゃんとおそろいのタンクトップ。

だんだん笑顔が消えてきてます(笑)

7.9 5


たいした時間撮影していたわけじゃないけど

合間合間にいろいろあったり(笑)

7.9 6


オヤツの効果が薄れてきたり

何しろ本当は服が嫌いなのでだんだんむくれてきて・・・

7.9 7


最後には超・ブス顔に(笑)

これ、絶対「チッ!」って言ってるね(笑)

7.9 8


完全にむくれる前に撮影終了~。

あとは機嫌をとるため(笑)たくさん遊んで帰りました。

7.9 9


帰ったら遊び疲れたようですぐにうとうと・・・。

7.9 10


5分もしないうちに寝ちゃった。

7.9 11


撮影はご不満な様子だったけど

お散歩には満足したようでした。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまでびっくりするほど大大健闘中♪ありがとうございます!!

| わんこ服 | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ndヒート終了~♪

7.8 2


昨日あたりから、ほぼ完全に出血が止まった。

これで今回のヒートは終了だね~。

7.8 1


指折り数えて・・・19日?

前回25日くらいかかったから、少しだけ短い。

6.4 7


これでお互い(こりもごはん担当も)やっと楽になったね。

ウェットティッシュもって追いかける日々がやっと終わったわ(笑)

6.4 8


自分たちが慣れただけかもしれないけど

前回よりいろいろ楽だった気がする。

6.4 9


ぱんつも初日しかはかせなかったし。

こりも前回ほどはアンニュイじゃなかった気がするけど

6.4 10


今になって思うとあのアンニュイっぷりは

実は大嫌いなぱんつの制だったかもしれないな(笑)

6.4 11


でもまあ正直なところ、掃除は追いつかなくて

じゅうたんが薄汚れてしまったので敷き変え予定。

6.4 12


ヒートの時ぱんつをはかせないのであれば、じゅうたんは不向きです。。。

これからの方、どうぞ参考に・・・。

6.4 13


まあ、まだだるいのか寝てばっかりだし

これから2週間くらい注意が必要だし、ドッグラン行けないけど

6.4 14


気分はずいぶん楽になったな。

こりもだんだんまたアクティブに戻るでしょう。

7.2 23


早いところ、お散歩後のだっこ要求だけでもなくなって欲しい・・・。

だって重いんだもん!!!

頼むよ~、こり!






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| ヒートのこと | 22:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しましまん ~おめかし第2弾~

7.7 1


先日、ムギちゃん&サクラちゃん宅より

こりにお洋服をいただいた。

7.7 1


赤白のしましま。

タンクトップタイプ。

7.5 4


ふわふわもかわいくないとは言わないけれど

柴にはこっちのタイプの方がやっぱり似合う気がする~。

7.5 5


そして、柴には赤が似合うね。

かわいいよ~、しましまん・こり(笑)

7.5 7


ちょうどメイちゃんやモコちゃんに会ったので

着たまま遊んだけどかわいい上に動きやすそう。

7.5 6


服にはさほど興味がなかったけれど

ちょっとばかり、ハマってしまいそうです。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
とってもまっとうな良いことが書かれています。
気が引き締まりましたよ。
人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに人生讃歌―愉しく自由に美しく、又のびやかに
(2004/04)
美輪 明宏斎藤 孝

商品詳細を見る

| わんこ服 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでおめかし

7.6 1


こり服を作ったら思いの外かわいかったので

調子に乗ってお友達の分も作った。

7.6 1


同じ形で生地もほぼいっしょ。

袖だけ変えたりしてみた。

7.3 11


ムギちゃんとサクラちゃんが早速着てくれたけど

はっきり言ってこりより似合うと思う・・・。

7.5 2


う~ん、なんと言うか・・・エリマキトカゲ?

あと、着てるとしっぽに引っかかってめくれちゃうんだよなあ。

7.5 3


ムギちゃんとサクラちゃんにはとてもぴったりの気がする。

どうしてかな~?何が違うんだろう??

7.3 12


いや、体型は違うんだけど。

こりに似合わないって言っているわけじゃないけどさ。

7.2 22


まあいいよね、お揃いうれしいもんね。

今度みんなで写真撮ろうね♪





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます




《読書備忘録》
セットで読むと倍楽しい。
ワイルドハンズ (フィールコミックス (う-1-14))ワイルドハンズ (フィールコミックス (う-1-14))
(2006/03/08)
内田 春菊

商品詳細を見る

ワイルドハンズ・ティーチャーズワイルドハンズ・ティーチャーズ
(2006/06)
内田 春菊

商品詳細を見る

| わんこ服 | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘々わんこ。

7.5 1


今日もまためちゃめちゃ蒸し暑かった。

じっとしているだけでもじっとりしてくる。

7.5 1


朝からエアコン投入だ。

軟弱者だから。

7.4 2


こりも暑くてかわいそうだから、ブラッシングがんばった。

5分足らずでこの始末(途中で逃げられた)。

7.3 9


これじゃあさぞかし暑かろう。

じっとしていればもっとむしりとってやるのに、嫌らしい。

7.3 10


でも、そのうち甘ったれてぴったり寄ってくる。

かわいい奴め(笑)

6.4 6


ナデナデされるのも大好き。

抱っこされるのも大好き。

7.2 19


変なわんこだなあ。

かわいいけど。

でも、ちょっと甘ったれすぎ・・・だよね?





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
好きなんですよ~、妖怪変化。
カミヨミ 8 (Gファンタジーコミックススーパー)カミヨミ 8 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2008/05/22)
柴田 亜美

商品詳細を見る

≫ ひみつのつづき

| 1歳5ヶ月目 | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段々。

7.4 2


今日はものすごい暑かった。

ウチの部屋なんて以上に風通しが悪いので

7.4 1


エアコン使わず扇風機でしのいでいたら

29℃になって死にそうになった。

7.1 9


当然こりはぐったり。

毛皮着てて暑いもんね。。。

7.3 7


その毛皮、今抜け毛で大変なことに。

見ての通り、美しい段が出来上がっています(笑)

7.2 16


ようやく足は全部抜けたみたいだけど

まだまだボディーにふこふこ毛がたくさん。

7.2 17


この暑いのにまだらになっててかわいそうなくらい。

早く全部抜けちゃえばいいのに~。

7.2 18


とは言え、家の中も抜け毛で毛だらけで大変だけど。

でも、こりがちょっとでも暑くなくなるならいいのです。

7.3 8


今夜もがんばってブラッシングだ~。

こり、涼しくしてあげるから、段々なくなるようにがんばろうね~。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
楽しみにしてる漫画が出るとうれしいです。
Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 12 (12) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/06/25)
おがき ちか

商品詳細を見る

| 1歳5ヶ月目 | 21:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく1周年になりました♪

7.3 2


このブログを初めて、今日でようやく1周年となりました。

長かったようなとても早かったような。

7.3 1


日記なんて本当に3日くらいしか書いたことのないごはん担当。

一番たくさん書いた日記はたぶん小学校の宿題の絵日記。

7.3 2


そんなごはん担当にしては

サボった日もあったけど、ほ『ほぼ』毎日更新

7.3 3


本当に良くがんばったと自画自賛(笑)

こりのブログだからこんなにがんばれたのは間違いない。

7.3 4


あとはもちろん

このブログでお知り合いになった皆さんと、見に来てくださる皆さんのおかげ。

7.3 5


コメントやカウンターの件数、本当にとっても励みになっています。

いつもいつもありがとう。

7.3 6


大変に忘れっぽいごはん担当が

こりの事を覚えておけないから記録のために始めたブログだけど

7.2 14


たくさんの出会いがあって本当に楽しい毎日になっています。

ぜひぜひ、これからも宜しくお願い致します♪

7.2 15






★おかげさまで1周年♪こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 記念日 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳4ヶ月になりました♪

7.2 1


早いもので、今日で1歳4ヶ月。

人ならぴっちぴちの娘さんですねえ。

7.2 1


お誕生日なので久しぶりにおもちゃとおやつを購入。

おやつはいつも買ってるけど、おもちゃが久々ね。

7.2 2


そして本当ならドッグランなんかに行きたいところだけど

まだまだヒートの最中なので我慢我慢。

7.2 3


なので代わりに、ドッグランのある広い公園を散歩。

雑木林もあって、昼過ぎでも十分涼しい。

7.2 4


お洋服を着せて散歩してみた。

散歩するまではぶ~たれた感じだったけど

7.2 5


木漏れ日の中、いつもと違う道をお散歩したら

楽しくて服の事なんか忘れちゃったみたい。

7.2 6


お友達と遊ぶのには邪魔だけど

歩くだけのお散歩ならたまにはおしゃれもいいかもね。

7.2 7


でも。

ドッグランの近くにさしかかったらどうしても行きたいらしく歩かなくなり・・・。

7.2 8


途中からはだっこでお散歩となりました。

もうしばらくドッグランは我慢してね。。。

7.2 9


そして、家に帰ってきたら

また何故か玄関に張り付いて、お散歩をご要求。

7.2 10


めったにないことなので

家族でもう一度近所をぐるっとお散歩におでかけ。

7.2 11


そしたらまた、途中から歩かなくなってみたりして。

帰りはまたもやだっこ。

7.2 12


いったい散歩がしたいのかそうでないのか。

よくわからない~~。

7.2 13


ご満悦だったのでよしとするけど

まだまだオトナにはなりきれていない様子のこりでした。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| たんじょうび | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

