2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いことはないよ~

6.30 1


この間お泊まりしたとき迎えにいって

ついでにもらってくるはずだったフィラリアの薬をもらい忘れた。

6.30 1


この間のことを覚えているのか

超・行きたくなさそう。

6.30 2


道々、ものすごい抵抗。

でも行くんだけど(笑)

6.30 3


病因では看板猫のトラちゃんが入り口でお出迎え。

めちゃめちゃなつっこくてかわいいんですよ~♪

6.30 4


病院では、スタッフのお姉さんたちがものすごくかわいがってくれるので

しっぽぶんぶんしながら撫でられてても、目は外ばっかり見てる(笑)

6.30 5


診察室では体重量ってもらって聴診器で脈診ておしまい。

ものの5分もかからないのに嫌耳で肉球にすごい汗(笑)

6.30 6


診察室から出たら安心したのか大あくび。

緊張したんだねえ。

6.30 7


帰りは足取りも軽くゴキゲン。

明日はフィラリアの薬とフロントラインの日だよ~。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
昨日の続き。
蜘蛛の紋様 2 (2) (WINGS COMICS パーム 31)蜘蛛の紋様 2 (2) (WINGS COMICS パーム 31)
(2008/05)
獣木 野生

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の遊び場

6.29 1


今日は朝から関東は雨。

そうするとせっかくお散歩に行っても遊べない。

6.29 1


でも、少しの雨なら遊べるとっておきの場所が

こりにはある。

6.21 4


それはいつも行く公園の木立の中。

かなり葉が生い茂っているので

6.21 5


すこしの雨ならほとんど濡れない。

足元はもちろん濡れているし

6.21 6


たまにざぶ~っ、と葉から雨粒がまとめて落ちてくるけど

そのくらいは我慢我慢。

6.21 7


だってここならボール遊びできるもんね。

まあ、ごはん担当とこりの他に遊んでる人はいませんが(笑)

6.21 8


雨の日でも少しでも遊べる貴重な場所なのです。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
20年位前から続いてるシリーズ・・・だったかな?
深い話で考えさせられます。
とってもとっても面白いんですけど。
蜘蛛の紋様 1 (1) (WINGS COMICS パーム 30)蜘蛛の紋様 1 (1) (WINGS COMICS パーム 30)
(2007/08)
獣木 野生

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールキャッチ

6.28 1


大好きなので毎日やっているボール遊び。

昔に比べてだいぶ上手になった。

6.28 1


ほぼ8割くらいはキャッチできる。

ジャンピングキャッチも出来たりするのだ(撮れないけど)

6.18 9


好きこそ物の上手なれだっけ?

いまさらわんこでことわざを確認するとは思わなかった(笑)

6.18 10


何しろ本当に楽しそうなので

たくさん遊んであげようと思う。

6.18 11


ご覧の通り一生懸命すぎて

せっかくのかわいさ(←親ばか)も台無し(笑)

6.18 12


カメラマンの腕の問題?

それは言いっこなしよ(笑)



ちゃんとボール取れてるところも披露しとかないとね。

こりの名誉のためにもね。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
大正浪漫(?)。かわいいです。
幾百星霜 1 (Fx COMICS) (F COMICS)幾百星霜 1 (Fx COMICS) (F COMICS)
(2008/05/22)
雁 須磨子

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たからもの

6.27 6


久しぶりの梅雨の晴れ間。

こんな日はぜひともお友達と遊んで欲しい。

6.27 1


雨の日でもお散歩は欠かさないけど

雨だとお友達に全然会えないからね。

6.20 2


たまたまご近所にはたくさん遊べるお友達がいる。

これってとってもありがたいことだ。

6.20 3


ドッグランにわざわざ遊びに行っても

相性が合わなければ、遊べないわんこさんとは遊べないから。

6.19 2


近くにお友達がいるってことは

とっても恵まれているなあと思う。

5.27 8


たくさん遊ばせてくれる

飼い主さんたちにも感謝だね。

6.10 3


たくさんのお友達は

こりのとっても大切な宝物。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳4ヶ月目 | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぐ犬。

6.26 1


こりが泳いだ。

それはどこか。

6.26 1


それは『草の海』。

正確には『竹の海』



公園の一角にある竹林を整備して

切られた竹の葉が積まれていたところへダイブ。

6.14 6


よっぽど楽しいんだろう。

放っておいたら5分くらい、この調子で泳ぎまくり。

6.16 14


さすがにいつまでもやめる気配がないのでやめさせたけど

引っ張り上げたら緑の犬に・・・。

6.14 7


におい付け・・・・・・なんだろうけど、どうしてこんなことするのか理解に苦しむよ。

みみずさんにスリスリするよりよっぽどいいけどね。

6.16 15


爽やかな竹の香りのする犬になったけれど、汚れたから拭かなきゃね。

・・・もしかしたらパンダってこんな香りなのかもね。

でもこり、あんたはパンダじゃないから。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
待ってました。。。。。。
ライン 4 (4) (ワイドKC キス)ライン 4 (4) (ワイドKC キス)
(2008/06/13)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女な変化

6.25 1


前回もそうだった気がするけど

乙女な間はちょっとした変化がある。

6.25 1


本当にちょっとだけどね。

忘れがちだから書き留めておこうかと。

6.24 2


まず、なんだかいつもより眠だるそう。

いつもよく寝るけど、更に寝てばっかり。

6.23 9


いつもならおもちゃ持ってきて

「これで遊べ~~!}って主張するんだけど、それがないの。

6.15 7


正直、ちょっと楽ちん(笑)

まあ、主張されれば遊んであげますから。

6.25 2


あとは、まあいつもあるんだけど、特に歩かない!!

お散歩も、ちっことう○ちが済むと座り込み。

6.25 3


いつもは無理無理引っ張ると何とか歩くんだけど

このときばかりは本当にダメ。

6.25 4


人間だってだるい時あるしな・・・・・・と仕方なくだっこ。

筋肉付きそう・・・重いし・・・。

6.24 3


今だけだからね!!

後は変わりなく元気です。

6.23 10


迫られても蹴散らして遊ぶしね(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| ヒートのこと | 20:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテ。

6.24 1


誰にでも一生に何回か

「モテ期」が訪れるという。。。

6.23 6


当然ながら、こりちゃん今「モテ期」真っ最中。

お友達はタマタマがない子がほとんどだけど

おかまちゃん(?)も惑わす魔性のオンナ、こり。

6.23 7


でも、おこちゃまだからか

相手がおかまちゃんだからか

熱烈アピールにもその気は全くなし。

6.23 8


ヒトからすれはうらやましいほどのモテっぷりですが

わんこの世界も複雑なのね。。。

あ、ヒトでもいっしょか・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| ヒートのこと | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マホーつかい

6.23 1


こんばんは、こりです。

おうちにかえってきました。

6.23 1


ふつかもぱぱとままとはなれていたのははじめてで

とってもとってもさびしかった(・・・たぶん)けど

6.23 5


びょういんのおねえさんにほめられるくらい

とってもいいこにしていたんだよ。

6.23 2


びょういんについたままのこえがきこえたら

まちあいしつにひびきわたるおおごえでないちゃったのはないしょね。

ままにあったらうれしくて、まわりをぐるぐるまわってがりがりしたから

かんどうのさいかいのおしゃしんとれなかったってぶつぶついわれたよ。

6.23 3


きょうは、ほんとうはごごむかえにきてもらうはずだったんだけど

ぱぱがマホーをつかってくれたから、おひるにかえれたんだよ。

「9時半出発、到着予定時刻13時30分だったのが1215分時に着いた・・・」んだって。

すごいよねえ。

はやくぱぱとままにあえて、こりのきもちはこんなかんじだったんだ。

6.23 4


・・・・・・っつーか、私がぐーすか車で寝てる間に何が起きたの??

どんな魔法を使ったのか、プロレス担当、教えてください・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 1歳4ヶ月目 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さびしいよう。。。

6.22 1


今日のこりの写真はない。

なぜかというと預かってもらっているから。

所用で北関東まで来ているので、いつもの獣医さんのところの

ペットホテルにお泊りしている。

6.21 2


分かっているのかいないのか、

連れて行ったら入ったとたん「もう帰る~~」って大騒ぎ。

預かってもらう段階になったら、耳、嫌耳になってるし。

ごはん担当だってプロレス担当だって寂しいんだよ~~(T_T)(泣)

6.21 3


こんなに離れていたことないもんね。

でも、結婚式だから仕方ないの。

本当はいっしょに行きたいけど。

出来るだけ早く迎えに行くから、イイコで待っててね。







★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| 1歳4ヶ月目 | 20:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女街道驀進中。

6.21 2


ヒートが始まって4日目。

既に面倒になってぱんつは履かせてない(笑)

6.21 1


だって、ものすこ~くぶーたれるんだもん。

わんこも不貞腐れるのね。。。

6.18 2


自らケージに入って寝転んで、呼んでも無視。

せいぜいこちらをチラ見するだけ。

6.18 3


よっぽど嫌なのね。

あと、よく分からないのが

6.18 4


ぱんつはかせると、何故かふかふかしたものの上を渡り歩く・・・。

買って以来ほとんど乗ったことのないベッドの上にも座ったり。

6.18 5


このときはどうしてかゴキゲンのお顔だったり。

いろいろ謎の行動が多いです。

6.18 6


まあ、何しろどうにも嫌そうなのでやめました。

掃除すればいいの、掃除すれば・・・。

6.18 7


前回のことはもうほとんど忘れているけど

あんまり今回はまだ量も多くない。

6.18 8


そしてそのほかはほとんど変わりなし。

あんまりアンニュイな感じでもないし。

6.8 17


前回はとにかく長かったので

今回はとにかく早く終わって欲しい。

6.8 18


ドッグランとか、いろいろお出かけできなくてつまらないしね。

終わったらたくさんお出かけしようねえ。


※ヒートのことをこり家では「乙女期間」と呼んでいます。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| ヒートのこと | 18:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね。。。

6.20 2


飲みに行っていたら記事UPし損ねた。

そんな日もあります、たまにはね。

6.20 1


なのでこずるく日付操作で20日に更新。

許してね(笑)




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| 1歳4ヶ月目 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛いの?

去年のこりちゃんなかったよ。。。

6.19 1


夕べ、2時頃こりが鳴き出した。

ヒートが始まったのでぱんつをはかせていたら

5.23 11


どうもそれが嫌で落ち着かないらしくて

きのうはずっとうろうろしたりしていたので

5.27 6


とうとう嫌になって騒ぎ出したのかと思って

しばらく放っておいたけど、鳴き止む気配がない。

5.27 7


仕方なくプロレス担当が起きて行って様子を見るけど

やっぱりずっと騒いでいる。

5.29 6


これは、例のアレかな~、とリビングのドアを開けると

玄関へまっしぐら。

5.29 7


ああ~、これはおなか痛いのね。。。と2人で丑三つ時の散歩に。

外に出たら案の定、下痢でした。。。

5.29 8


こんな時は、本当にしゃべれたらいいのにって思う。

そしたらもう少し早く連れて行ってあげられるのになあ。

5.30 16


正直、最初はわがままでさわいでるのと区別がつかないんだもの。。。

わかってあげられなくてごめんね。

5.31 9


今日は昼までごはんを抜いて、昼過ぎにちょっと食べさせて

朝の散歩ではう○ちしなかったけど、幸いにも夕方の散歩では普通に硬いのに。

6.4 4


変なもの食べてないし、硬いオヤツも控えているし

原因は全く不明だけど、とにかく良くなってよかった。

6.4 5


お友達ともがっつり遊んでとっても元気。

やっぱり健康で元気が一番だね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| お散歩は丑三つ時 | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ndヒート始まる

6.18 1


この間からどうなるのかやきもきしていたヒートだけど

結局、今日始まった。

6.18 1


ふと見たら、ソファが真っ赤になっててびっくり。

慌てて掃除。

6.17 6


前回から約9ヶ月。

1回目と2回目の間の間隔で期間が決まるようなので

6.15 6


今後こりは、9ヶ月ペースでヒートが来るってことね。

覚えておかなくては。

6.14 4


でも、せっかく今日はドッグラン行くつもりだったのに

しばらく行けなくなって残念だなあ。

6.14 5


しばらくはご近所散歩で我慢だね。

そのかわり、たくさん遊んであげるからね。

6.13 9


前みたいに長くなくて、早く終わるといいなあ。

微妙にアンニュイでかわいそうだからね。

6.12 4


いつもの公園で、たくさんお友達に会えるといいね。

しばらくごはん担当の追いかけお掃除の日々が続くことになりました。

はい。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ


《読書備忘録》
やっと買いました。
ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浄水器使ってます

6.17 1


おうちで浄水器、使ってますか?

我が家はブリタ使用中。

6.17 1


こりの水も念のため、浄水器を通したものにしている。

最初は半信半疑で使いはじめたんだけど

6.17 2


湯沸しポットに入れて使うと、変な水垢みたいなのがつかないのだ!!

水道水を直接入れると、カルシウムの塊みたいなのがたまる。

6.17 3


その違いを見てからは、浄水器を使わずにはいられない・・・。

あれって体に入るとどうなるんだろう??

6.17 4


人間なら体も大きいからまだいいかもしれないけど

わんこだったら小さい生き物だし・・・と思うとちょっと心配で。

6.17 5


少しでも健康で長生きして欲しいものねえ。

お手軽なのでオススメですよう。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| 1歳4ヶ月目 | 21:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばんのおたのしみ

6.16 1


どこのうちでもそうだと思うけど

こりには(たぶん)散歩が1日の中での一番の楽しみのはず。

6.16 1


朝は8時頃散歩に出るんだけど、もう暑いので距離が短くなっているから

夕方のお散歩が待ち遠しいよう。

6.16 2


日中それほど構ってやらないので

せめて夕方の散歩くらいはがつんと遊ぶことにしている。

6.16 3


目標は、歩きも含めて最低1時間くらい。

お友達と会えると、あっという間に時間が進んでくれるので大助かり(笑)

6.16 4


会えなかったときにはひたすら歩くか

ボール遊びと決まっています。

6.16 5


たまにはお散歩代わりにドッグランに行ったりもしますがね。

今日は誰にも会えなかったのでボール遊び。

6.16 6


ボール遊びは本当に好きで

ボールを出すともう、気体に満ち満ちたうれしくてたまらないってお顔になる。

6.16 7


そのお顔を見るのがとっても好き。

たくさん遊んであげようって気持ちにさせる魔法のお顔ですよ。

6.16 8


そのお顔のおかげで、今日も汗かくほど遊んだ~。

こりも暑いのではあはあ。

6.16 9


途中お水飲んだりしながらたくさん遊んだ。

水道から飲むのが好きだけど、水道に口はつけないの。

上手だよね~。

6.16 10


そしたら帰り際にお友達に会った。

いっしょに遊べればよかったね。

6.16 11


かわいいので記念撮影。

フリスビーがとってもとっても上手なレイくん。

6.16 12


別れてからも名残惜しそう。

でも、もう帰るよ~。

6.16 13


たっぷり遊んだ甲斐あり、帰ったら爆睡。

いい夢見るんだよ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ


《読書備忘録》
これも電車移動のお供に。

ハードボイルド/ハードラック (幻冬舎文庫)ハードボイルド/ハードラック (幻冬舎文庫)
(2001/08)
吉本 ばなな

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 20:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

6.15 4


免許証の更新に行ってきた。

プロレス担当と2人で出かけたので、こりまたもやお留守番。

6.15 1


違反していないのですぐ終わるはずなんだけど

移動時間も含めて、結局3時間近く。。。

6.15 2


都会って面倒だな~。

実家近くでやっていた時には

6.15 3


移動含めて1時間ちょっとで終わったのに~。

そもそも対象人数が違うんだな、田舎だから。

6.14 3


こんなに6.7月生まれの人がいるんだ!とびっくりしましたよ。

まあ、今日は短い時間だったので

6.8 16


こりが昼寝している間になんとか帰ってこられたみたいで

昨日みたいなお出迎えはなくて、ほっとするようなつまんないような。

6.15 4


寂しい思いはさせたくないけど

あのみみぺったん・しっぽふりふりのお出迎えはして欲しい。

6.15 5


複雑な飼い主心でありました。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ


《読書備忘録》
建築探偵桜井京介シリーズ番外編だそう。
「かぜ・のぶこの家」だとずっと思ってて
変なタイトルだと首を捻っていたら
「風信子=ヒヤシンス」と読むそうな・・・。
バカ丸出し。
風信子の家―神代教授の日常と謎風信子の家―神代教授の日常と謎
(2007/04)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

6.14 4


今日はごはん担当が友達とおでかけのため

こりは長時間留守番。

6.14 1


小さい頃から甘やかしていて

あんまり留守番させていないので

6.13 8


2.3時間ならいいけれど

長時間だと寂しがって大変。

6.12 2


だいたい寝ている隙とか、オヤツあげて食べている隙に

そ~~~っと出かける(笑)

6.11 11


帰ってくると、さあ大変。

リビングのドアを閉めて置いて出かけるんだけど

6.9 2


ふてくされて寝てたとしても、絶対起きてきてリビングのドアに張り付いている。

プロレス担当といっしょに出かけていたとして

6.10 2


プロレス担当が先に上がってリビングのドアを開けてあげてもスルー(笑)

一目散にごはん担当目指してまっしぐら。

6.14 2


お耳ぺったん、しっぽぶんぶんで、押し倒す勢いで飛びついてきて

大変で大騒ぎで、だけどかわいいのです♪

6.11 12


そんな様子をプロレス担当は

くやし悲しく眺めております(笑)

6.11 13


寂しい(くやしい?)思いをしているからこその大歓迎なので

そんな思いをさせるのは忍びないんだけれど

6.12 3


あのかわいい姿が見られるとなると、たまにはいいかと思うわけで。

皆さんのおうちのわんこさん、お留守番のときはどんな様子なのかな?

良ければぜひ教えてください~。




★お留守番がんばったこりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ



《読書備忘録》
怪奇物、好きなんですよ~
あやかしあやかし
(2000/09)
高橋 克彦

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 20:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり リターンズ

6.13 2


今日は久しぶりにいい天気だった。

朝から洗濯もばんばんして、布団も干した。

6.13 1


ついでにこりの座布団も虫干し。

ダニとかいたら困るからね。

6.13 2


そしたら、掃除機をかけてる間に

いなくなったな~、と思っていたら

6.13 3


ちゃっかり干してる座布団の上で『ひなたぼっこリ

暑いほどの天気でもないので、気持ちよさそう。

6.13 4


優雅でいいなあ。

代わって欲しいよ。

6.13 5


こっちはこりのすごい抜け毛を

一生懸命掃除してるのにさ。

6.13 6


あんな寒い時期にむりして流行先取りして

換毛したりするから、また毛が抜けるんだよ。

6.13 7


・・・・・・・・・全然聞いてないね。。。

いいよ、気持ちよさそうだから。

ゆっくりおやすみ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ


《読書備忘録》
子供向けだけど面白かったですよ~



ブランク―空白に棲むもの (ミステリーYA!)ブランク―空白に棲むもの (ミステリーYA!)
(2007/12)
倉阪 鬼一郎

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 21:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてわかるの???

6.12 1


最近、とっても不思議に思うことがある。

こりと車で出かけるときのこと。

6.12 1


後ろの座席の足元あたりに乗っているんだけど

たとえばドッグランに着いた時なら、ドアを開けてやれば

5.21 42


喜んでうきうき飛び出してくる。

ところが、家に帰ると、ドアを開けても出てこようとしない。

5.21 43


仕方ないので抱っこして引っ張り出す。

でも、たとえばドッグランの後に昨日みたいに爪きりに寄ると

5.21 44


ちゃんとうれしそうに降りてくるのだ。

だから、2度目に行ったところ=家の駐車場、と思っているわけではないらしい。

5.21 45


ドッグランで疲れて車で寝てても、家じゃなければよれよれしながらも降りてくる。

試しに続けて別の店に寄っても、ちゃんと降りてくるけど

5.21 46


家に着くとやっぱり降りてこない。

ドアを開けっ放しにして放っておいても降りる気ゼロ。

5.21 47


いったい何を根拠にしてかさっぱりわからないけど

家だということが分かっているように見える。

5.21 48


どうしてそんなことが分かるのか????

ものすご~~~く謎。

5.21 49


隣の車なのか、停めている位置なのか。

それともごはん担当やプロレス担当の態度なのか??

5.21 50


そもそも、どうしてそんなことが分かるのか??

考えてもさっぱり分からない。

5.21 51


いずれにせよ今後試してみたいことは

①隣の車がいないときに帰ってきてみる(いつも停まっているので)

②駐車場の別の人の場所に(ちょっとだけ)停めてみる。

5.21 52


果たして①・②の時にどんな反応を示すのか。

近日絶対実験してみよう。。。

っつーか、自分で降りて家まで歩け(笑)!!!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス リサイクル



《読書備忘録》
これも電車移動中に。
うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)
(1997/12)
吉本 ばなな

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちきこり。

6.11 1


ちきこり。

それは「チキンなこり」。つまり弱虫こり。

6.11 1


今日は久しぶりに爪きりに行かなくちゃと思い

ドッグランに出かけた。

6.11 2


もちろんドッグランでは爪きりはやっていませんよ。

爪きりに行っているお店がドッグランの近くにあるのです。

6.11 3


そして爪きりにだけ行って帰ってくると、嫌な思い出になりそうなので

毎回、ドッグランで楽しく遊ぶ→爪きり のコースを選択している。

6.11 4


そしたら今日も1頭しかいなかった。

そもそも5時閉園なのに4時半に行くのが間違っていると言えば間違っている。

6.11 5


まあ、仲良しのいちごちゃんがいてくれたのが幸い。

パパさんに聞いたら今日は元々誰もいなかったんだって。

6.11 6


そしてさらりと30分ばかり遊んで爪切りへ。

駐車場に着いたこり、車から降りたら入店を渋る。

これはドッグランも意味なく、爪きり嫌な思い出になりつつあるかも(笑)

6.11 7


抱っこして入店し、トリミングのお姉さんに爪切りを頼み

リードを渡してお会計に行く時振り向いたら、『拒否』だ(笑)

弱虫め~~~(笑)

結局お姉さんが抱っこして連れて行ってくれていた。

6.11 8


お会計して戻ってくれば

爪を切られている、この情けない顔(笑)

6.11 9


何枚写真撮っても顔が固まってて、同じ顔してる(笑)

爪きり自体は5分くらいであっという間に終わり。

お姉さんは「イイコでしたよ」といってくれたけど、そんなことないよね(笑)

お手数かけてすみませんでした。。。

6.11 10


店を出て車に乗せてやったらこの笑顔。

よっぽど嫌だったのね~。

でも、毎月のことだから我慢して慣れるか、暴れないでごはん担当に爪切らせてね?




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

《20000hit後日談》
せっかく20000hitまで行ったことだし
なにかキリ番のプレゼント企画でもしてみちゃおうかしら♪と思っていたら
帰ってきたプロレス担当が
『会社で20000のキリ番踏んだ♪』とうきうき申告してきたので
企画中止となりました。 チャンチャン。


《読書備忘録》
電車の移動中に。
何年ぶりに読んだっけ・・・。
白河夜船 (角川文庫)白河夜船 (角川文庫)
(1998/04)
吉本 ばなな

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 21:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう20000hit!

6.10 1


気づいたら今日、カウンターが20000を越えていた。

恐れ多くもありがたい。

6.10 1


10000hitの時も思ったけれど

アレから4ヶ月余り。

本当に、想像以上に早い!!

6.8 14


そしてとってもうれしい。

これも全て見に来てくださる皆さんのおかげ。

6.8 15


とっても励みになっています。

正直、書くことなくて面倒な日もあるけれど(笑)

6.2 3


こんなブログでもこりの様子見に来てくれる人もいるしな・・・と思うと

何とかがんばって更新しようと思える。

5.30 15


もしかしたらその中に1人か2人くらい

待っててくれる人や楽しみにしてくれてる人が居るかもしれないし・・・と

自分を鼓舞してがんばるわけです(笑)

5.27 3


そんな人はたとえ妄想の中にしかいなくても(笑)

見てくれる人がいるってことは本当に励みと活力になるものですのよ。

5.27 4


ごはん担当・プロレス担当・こり共々、お礼申し上げます。

見に来てくれてありがとうございます。

5.27 5


これからもよれよれがんばります(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグで買い物

| 1歳4ヶ月目 | 21:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギブミー アキレス!!

6.9 1


こりの一番大好きなオヤツ、それはアキレス。

最初は牛アキレスが売ってたからそれを食べてたけど

6.9 1


どうしてか、2ヶ月くらい前から品切れになっちゃった。

だから今度は、七面鳥のアキレスを買って食べてた。

5.15 3


アキレスって、他のオヤツよりもローカロリーな気がするし

食べるのに長持ちするから(笑)ごはん担当も好きなんだ。

5.14 14


だけどだけど、今度は1ヶ月くらい前から

七面鳥アキレスまで品切れになってしまった。

5.15 4


仕方なくまた別のものを探して

今度は馬アキレスを見つけたのでそれに変えた。

5.15 5


ところがですよ。

今日馬アキレスを追加購入に行ったら、1つもないじゃないですか!!

5.16 4


1週間か10日くらい前に行った時には

あんなにたくさんあったのに~~~。。。

5.16 5


もちろん牛アキレスも七面鳥アキレスも復活していない。

なのに、馬アキレスまでなくなっちゃったらどうしたらいいの?!

5.16 6


残す手に入るアキレスはカンガルーのみ。。。

でも、カンガルーは他のものに比べて1つが大きすぎるんだよね。。。

5.17 9


ネットで検索しても、特に品切れの理由とか見つからないんだけど

いったいどうなっちゃってるんだろう??

5.20 3


誰か知っている人がいたら教えてください~。

それともウチの近所だけなのかな~??

謎です。。。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| 1歳4ヶ月目 | 22:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がたくさん!!

6.8 1


今日もいいお天気だったので、夕方からドッグランへ。

いつものドッグランで遊んでおこうと出かけた。

6.8 1


車に乗る→楽しいところに行けるということが分かっているのか

車に乗ったときからゴキゲンなこり。

6.8 2


まあでも何故か、車に乗ったら寝ると決めているようです。

ドッグランまでたった10分足らずなのにね~。

6.8 3


着いたらもう行くところは分かっているみたいで

公園内をランに向かって自分から進む。

6.8 4


でも、ランには急いで行きたいくせに、ほかのわんこさんに会うと気になって仕方ない。

それじゃなかなか進まないって。

6.8 5


今日は柴の男の子にも会えたね~。

さて、ランに着いたら閉園1時間前だからか2頭しかいない。

6.8 6


ちょっと寂しいなと思ったけど

どちらも初めて会う仔だったけど、仲良く遊べた。

6.8 7


でも、こりがうれしかったのはこれから。

(あ、でもランに入る前にもネスタくんに会えたんだよね、すれ違いだったけど)

6.8 8


なんとなんと、遅い時間にもかかわらず、メイちゃん登場♪

うれしいね~!

6.8 9


さらにさらに、ムギちゃん・サクラちゃんも♪

うれしさ倍増~♪

6.8 10


何も約束していなかったのに

雨続きでちっとも会えなかったお友達みんなに会えて

6.8 11


たくさん走ってたくさん遊んで

思いがけずとっても楽しいドッグランになった。

6.8 12


帰りの車でも当然のようにゴキゲン、そして爆睡(笑)

家に帰ってもお気に入りの場所で爆睡。

6.8 13


とっても楽しいドッグランになって本当によかったね!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水没。

6.7 1


去年の今日は『お散歩デビュー』の記念日だったよう。

そういえば敷地から出なかったなあ・・・。

6.7 1


ところでね。

うちのこりちゃん横着モノなの。

前にも紹介したけど、水、這ったまま飲むのね。

そのまま寝たりしちゃうのね。

6.6 14


昨日なんて、本当にひどい。

よりによって、そのまま水入れの上に寝たよ!!!

6.6 15


わかリます?

水、いっぱいに入ってるのに!!

6.6 16


顔、半分水没してます。

でも、何も気にする様子はない。

6.6 17


ごはん担当がぎゃ~って騒いでたら

何事もなかったように起きて遊び始めたけど

6.6 18


顔はびしゃびしゃだし、挙句ブルブルしてごはん担当に水ぶっ掛けるし。

そのまま床に寝て床まで水浸しにするから無理無理拭いたけど。

ああもう、この愛すべきおばかちゃんをどうしたらよいのでしょう・・・。


あ、水入れは親バカール&ピノの真理子さんから頂いた。
たぶん本当はごはん用だけど、かわいくて出しっぱなしにしたいので水入れに。
いっつもサンキュー♪





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます


《読書備忘録》
切ないし、面白かった
相変わらずの独特の世界です。
シシリエンヌシシリエンヌ
(2005/12/20)
嶽本 野ばら

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 20:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間の楽しい日♪

6.6 2


晴れた。

やっと晴れた。

6.6 1


もう雨はうんざりだよ。

去年はこんなに降らなかった気がするけど・・・。

6.6 2


しかも晴れたら晴れたでこんなにやたらと暑くなって散歩が大変!

こりだって、ちょっと歩いただけですぐハアハアしてる。

6.6 3


でも、雨よりはましだ!

遊べる日に遊んでおかないとまたいつ降るかわかんないからね。

6.6 4


まだまだ暑い夕方、公園に繰り出す。

焦げそうに暑い日差しだけど・・・我慢・・・。

6.6 5


早速ボール遊びを始めたところ

前を見ないで走っていたこり、石の椅子に激突!!

6.6 6


「キャイン!」と悲鳴。

痛かったらしく、抱っこされてしばらく固まるこり。

大したことはなくすぐ遊び始めるけれど、いきなりやる気をなくす。

6.6 7


仕方ないからまだ遊び足りないけど帰ろうとしたら

ブブたん登場♪

痛みも忘れてがっつり遊べた。よかった~♪

6.6 8


さて、今度こそ帰ろうかと歩き出したら

今度はムギちゃんとサクラちゃんが!!うれしいね~。

歩き出したついでなので涼しい別の公園に移動。

6.6 9


そしたら、こりの大好きなモコちゃんにも会えちゃったり。

今日はいい日だねえ。

6.6 10


さあ、遊びなさい、遊びなさい!

次はいつ晴れるか、いつ会えるか分からないからさ。

6.6 11


みんな暑くて少々バテ気味だけど

小休憩しつつ、たくさんたくさん遊べた。

6.6 12


ごはん担当は準備が足りなかったのでたくさん蚊に刺されたけど(笑)

今日はいい日だったね、こり。

6.6 13


ブブたん、アールくん、ムギちゃん、サクラちゃん、モコちゃん&ママさんたちありがとう。

また遊んでね。




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| 1歳4ヶ月目 | 20:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な寝相・・・

6.5 1


こりの寝相は

時々とてもワケが分からない。

6.5 1


こり本人は好んでやっているようだけど

飼い主から見れば意味不明。

5.25 8


これなんかはまだいいし分かる。

おなか暑いんだろうな~、とか。

5.25 9


あ、でも撮影されてるからって

薄目あけて確かめなくていいから(笑)

5.27 2


まあこれもね。

お鼻寒かったのね、とか。

5.17 6


でも、この辺になると、手の意味が不明(笑)

5.17 7


5.17 8


なぜ、寝ながら踊る!とか(笑)

6.4 3


いつもやってて不思議なのがこれ。

わんこって、寝違えたりしないのか??

6.3 21


また、ふと見ると・・・こうなって・・・

6.3 22


6.3 23


こうなってたりとか。

もうなんだかさっぱり。

でもたまに

6.3 24


もしかしてそれ、まくらにしてるの?!ってときがあって

これはかわいいので結構好き(笑)

5.21 41


寝てる人の側で寝たがったりね(笑)

かわいいところもあるんです、たまにはね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます


《読書備忘録》
マンが展上野でやってるみたい。
ちょっと行きたい。。。
バガボンド 28 (28) (モーニングKC)バガボンド 28 (28) (モーニングKC)
(2008/05/23)
井上 雄彦吉川 英治

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 22:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメニモマケズ・・・

6.4 1


今日は久しぶりの晴天だった関東。

久々に傘のない散歩を楽しんだ。

6.4 1


多少湿気は残るものの、日差しも強過ぎず

お散歩には絶好の日和。

6.4 2


夕方からちょっとだけドッグランにも行ったし

大好きなボール遊びも今日は楽々楽しんだ。

6.1 13


ところで最近、雨の日でも土砂降りでなければ

ボール遊びしてしまっている。

6.3 15


その際の手元は、こう。

傘に8メートルのロングリードを引っ掛けて

6.3 14


こりのダッシュにも離さぬ構えを取っている。

そして右手でボールを持って投げる。

6.3 16


そしてボールを離したらすかさずカメラを右手に持って撮る。

その際思わぬダッシュをかまされるとこうなっちゃうわけで(笑)

6.3 17


ひとりで傘さしてリードも持って、ボール投げて写真撮っているので

かな~りの重労働。

6.3 18


大変そうでしょ(笑)?

だからいつもボール持って来る写真か

休憩してる写真ばっかりになっちゃうんですねえ。

6.3 19


走っているところも撮りたいけど、とても無理~。

でもね、まあ雨にも負けず、がんばってるってことで(笑)

6.3 20





★がんばるこりごはん担当にぽちっと応援クリックお願いします(笑)★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます


《読書備忘録》
妖怪物、幽霊物、怪談、不思議な話、大好き!
京伝怪異帖京伝怪異帖
(2000/06)
高橋 克彦

商品詳細を見る

| 1歳4ヶ月目 | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入梅ですか・・・。

6.3 2


去年のこり、小さいなあ・・・。

久~しぶりにこりのベッドを出して与えてみたら

6.3 1


案の定、おもちゃ扱いで壊し始めたので

再び撤去しましたよ・・・・・。

6.3 2


関東も早々入梅してしまい

毎日の散歩が非常に億劫なごはん担当ですが

6.3 3


皆さん、雨の日のお散歩のときの飼い主さん&わんこさんの装備

どんな風にしているんですかねえ?

6.3 4


ウチは見ての通りこりはナマ、

ごはん担当のみウインドブレーカー+長靴+傘。

6.3 5


最初はもちろん、カッパも買ったし着せてみたけど

背中のみかぶせるタイプだったから結局腹側が濡れちゃうのと

6.3 6


全身くるむタイプを買いなおしたとしても

嫌がるこりを捕まえて着せる&脱がせる手間を考えても

6.3 7


その濡れたカッパの始末を考えても

それよりこりを丸々拭いた方が楽じゃん!という結論に達したので(笑)

6.3 8


もちろんシャンプーなんてしませんよ。

こりのブルブル→吸水タオルでドライ→ドライヤーで充分。

6.3 9


見たところざっぷり濡れてても、これでほとんどイケてしまう。

柴の毛って、便利ですねえ。

6.3 10


今日もボール遊びしてきたし

こり LVOE ムギちゃん♪ に会えて雨の中遊んできたけど

6.3 11


これで大丈夫だったし。

それよりたぶん、ムギちゃんが大変なはずだけど

6.3 12


いつも思いっきり遊ばせてくれて、ママさんには本当に感謝!です。

おかげで帰ってからはぐっすり。。。

6.3 13


みなさんはどうやって雨の日散歩しているのかな?

もしよければ教えてくださ~い!




★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| 1歳4ヶ月目 | 20:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヶ月になりました♪

6.2 8


早いものでもう6月。

こりも1歳3ヶ月に。

6.2 1


そのうちどっちでも良くなっちゃうんだろうけど(笑)

まだ、毎月2日が来るたび感慨深くなる。

6.2 9


今日も、お散歩していたら15歳になったという柴のおんなのこに会った。

たしか、去年の夏ごろ子宮蓄膿症の手術をしていた気がする。

6.2 10


しばらく会わなかったけど、元気でいるんだな。

うれしいな。

6.2 11


すっかり気難しくなっちゃってわがままになって

なかなか他のコと仲良く出来ないのよねって飼い主さんが言っていた。

6.2 12


でも、こりにはちょっとご挨拶させてくれた。

よかったねえ。

6.2 13


このコは元気なんだけど、もう、お友達もほとんどいなくなっちゃってねえ・・・と

飼い主さんがおっしゃっていたのが寂し気だった。

6.2 14


いつかこりにもそんな日が来るのかな。

まだまだ全然実感がわかないけれど、いつかは来るに違いない。

6.2 15


こんなにちっちゃくてほそくてかわいいわんこも

ずいぶんいろんな意味で『ふっとく』なったんだから(笑)

6.2 2


全ての飼い主さんがそう願うように

こりには元気に天寿を全うして欲しいと願っている。

6.2 16


・・・・・・親バカール&ピノさんちのピノちゃんが

具合が芳しくないらしい。

6.2 17


飼い主さんの心痛を思うと、胸が痛くなって涙が出る。

でも、ピノちゃんだってきっと元気になって、長生きをして

天寿を全うできるはずだと、信じている。

6.2 18


こりとガウガウして遊べる日が来るって信じている。

祈ることしか出来ないけれど、強く、強く祈りたい。

1日でも早く、少しでも早く元気になりますように。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| たんじょうび | 20:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン♪

6.1 4


久しぶりの晴天♪

やっと晴れたので、久しぶりに待望のドッグランへ。

6.1 1


登録制だけど無料なので、本当に助かってる。

近所だから気が向いたらすぐいけるのもうれしい♪

6.1 2


夕方から行くといつもは誰もいなかったりするんだけど

もう暑くなってきたからか、今日は夕方でもたくさんのお友達が!

6.1 3


いつものお友達も、新しいお友達も。

今日は珍しく柴ちゃんもいた♪

6.1 4


おとこのこで、かわいくて、・・・・・・・・こりのほうが、大きい??

毛のせいだけじゃないよね(笑)

6.1 5


こりと遊びたくて、ちょっかいかけてきてくれるのに

こり、怒ったりしてなかなか遊べず。。。

6.1 6


いいじゃん、ご挨拶したって。

ねこぱんちはやめなよ!

6.1 7


でも、他のコと遊んだりしているうちに慣れてきたのか

だんだんいいムードに。

6.1 8


後半はいっしょに走って遊べました♪

(とんでもない写真でスミマセン・・・一応証拠として・・・だって早いんだもん・・・)

6.1 9


相変わらず、枝かじったり木の実を拾ったり

一人遊びも多かったけど

6.1 10


今日はかなり走って遊べて、楽しかったんじゃないかな。

よかったねえ、こり。

6.1 12


もうすぐ終了時間だからって外に出たら

ものすごく名残惜しそうに何度も振り返っていたし。

6.1 11


またいっしょに行こうね。

また、ボーイフレンド(?)の柴ちゃんにに会えるといいね♪





★こりにぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

