2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれカレンダー♪

5.31 1


今日で雨が3日連続。

嫌になるなあ、本当に。

5.31 1


まだ梅雨でもないって言うのに

鬱陶しいったらありゃあしない。

5.30 14


明日から晴れるみたいだけど

週半ばになったらまた雨みたい。

5.31 2


おでかけたくさんしたいから、早く晴れて欲しいもんです。

当然今日の雨の日も

5.31 3


バッチリ濡れながらボール遊びして来ましたよ。

いいの、こりが楽しければ。。。

5.31 4


さてさて、今年も始まりましたね、365カレンダーの登録!

ご存知の方もたくさんいると思うけれど

5.13 5


365日分の写真を、みんなで協力しながら登録して完成を目指す企画。

去年色んな方のブログで拝見して、ぜひぜひやりたかったんですよ~♪

5.14 13


早速慌てて登録してきた。

こりの誕生日に登録できて、ラッキー♪

5.31 5


今日現在、日本犬は257件の登録があるみたい。

まだ登録可能だから、興味のある方はHPのぞいてみるといいかも。

5.31 6


自分のうちのわんこが載ったカレンダーが出来るって

うれしくないですか?

5.31 7


ごはん担当はミーハーなんでうれしいです(笑)

お友達わんこさんも登録しているみたいなので、完成が楽しみ♪

5.31 8


ただね~、正直、出来上がり品がちょっとお高いのが難点かな~。

親ばかとしてはたくさん買って配りたいくらいだけど(笑)、ちょっと無理~。

5.15 2


山ほど写真撮っているんだから、自分で作るって手もあるんだけど

面倒くさいので。。。

5.23 10


完成を心待ちにしたいと思います♪





★こりにぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| 1歳3ヶ月目 | 20:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい雨の日♪

5.30 6


今日もまた雨。

このところ雨続きで嫌になる。

5.30 1


雨でも雪でも散歩は欠かせないんだよう!

まあ、幸い霧雨くらいの雨だったので

5.30 2


今日もボール遊びぐらいしてあげようと、仕度して家を出た。

外は傘がないとちょっと濡れるかな~、程度の雨。

5.30 3


昨日と同じ、いつもの公園に着いて

早速ボール遊び。

5.30 4


めちゃめちゃ楽しそうだ。

その顔を見るために、濡れるのも覚悟で遊んでるんだよ。

5.30 5


そもそも、降っている雨自体はたいしたことはないけれど

朝からの雨で草花がぐっしょり濡れてしまっているから

5.30 8


中に踏み込んで遊ぼうものなら

足がいい濡れっぷりになってしまうのだ。

5.30 6


ところが、ヒトがそれだけの犠牲を払って遊んでやっているというのに

こりが何だか上の空になってきて、遠くを気にしている。

5.30 7


なんだよ、失礼なヤツだな~、と思っていたら

理由はすぐに分かった。

5.30 9


遠くに見えるは、こり LOVE ムギちゃん♪

そりゃあ仕方ないや、上の空にもなるよね。

5.30 10


まさか会えるとは思ってなかったもんね。

好きなだけ遊んでいいんだよ。

5.30 11


5.30 12


散々走り回って遊んでもらって

霧雨とは思えないほどざっぷり濡れた~(笑)

5.30 13


でもそんなことなんかどうでもよくなっちゃうくらい

とってもとっても楽しかった雨の日のお散歩でした♪





★こりにぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| 1歳3ヶ月目 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局ヒートって??

5.29 2


少し前に、ヒートが来るかもと書いたっきり

全然その様子が見えないこり。

5.29 1


前回からもう8ヶ月。

しかも、お友達の反応がなくなってきた。

5.24 19


来ない分には楽だけど、どうしちゃったのかちょっと心配。

だって、万一、子宮系の病気だったら怖いじゃない!!

5.24 20


なので、昨日ワクチン打ちに病院に行ったとき

問題ないかついでに聞いてみた。

5.24 21


そしたらば。

本には半年に1回って書いてあったけど

5.24 22


実際には周期は半年~1年に1回くらいで

個体差があるから心配しなくていいんだって。

5.24 23


な~んだ、よかった~。

しかも。

5.24 24


前回は出血も結構あって分かりやすかったけど

毎回そうとは限らなくて、分からないうちに終わっちゃうこともあるらしい。

5.23 9


つまり、あの汁っぽいものが出た日の後

よくお手入れをして自分でなめていたんだけど

5.29 2


今回はそのときからしばらくの間に、分からないまま終わっちゃったかもしれないとのこと。

確かにお友達、反応しなくなったしね・・・。

5.29 3


また半年様子を見てみればいいみたい。

ともかく、問題なくて安心した~。よかった~。

5.29 4


昨日はワクチン打ったので夜は遊べず安静だったこり。

今日は雨だけど昨日の分までボール遊び。

5.29 5


こりは雨なんか平気なのでびしゃびしゃになるまで遊んだ。

とばっちりでごはん担当もびしゃびしゃになった・・・・・・よ・・・。





★こりにぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| ヒートのこと | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の注射はこれでおしまい☆

5.28 1


今日は1年ぶりの8種ワクチンの日。

いつも大げさなこり、今回は大丈夫か・・・。

5.28 1


まず、作戦としていつもと違う道でいつもと違う公園へ。

すごーく広くてきれいな公園に行こう。

5.28 2


ここでガツンとボール遊びして、ぐったり疲れてもらって


騒いだり暴れたりする元気を削いでしまおうというわけ。

5.28 3


いつもと違うお散歩なので

道中これから何が起こるかも知らず、何だか嬉しそうなこり。

5.28 4


公園に続く階段なんて、もう待ちきれない!って感じ。

そして公園到着。

5.28 5


ひろーい。きれーい。そして誰もいなくて遊び放題。

ロングリードにしただけで、嬉しくて走り回る。

5.28 6


そうそう、その調子。

たっぷり走り回って、ぐったりしてちょうだい(笑)

5.28 7


そして待望のボール遊び開始。

走っては持ってきて、投げてはまた走る。

5.28 8


疲れてもらうためなら、ボール遠投してごはん担当も走ります!!

しかし、夕方少し涼しいと思っていたけど、走るとあっついですね。。。

5.28 9


こりにも20分近く、舌がだれ~ッとするまで走り回ってもらって

動きがよれよれしてきたところで、さあ行きますか。

5.28 10


まあその前に、運動したから水分補給。

で、歩き出そうとしたら

5.28 11


何か察したのか、まだ遊びたいのか

いつもの「もう歩きません」

5.28 12


5.28 13


困ったな~、引きずっていこうかと思っていたところ

救いの神、初めてお会いするかわええコーギーちゃん登場。

5.28 15


つられて立ち上がるこり。

しばらくラブラブ仲良く過ごさせていただいて、ゴキゲンのいいうちに病院へGO。

5.28 14


ところが、病院に入るまではゴキゲンだったのに

入ったとたん、何かを思い出したらしく、ドアを向いて座り込み&

5.28 16


待合室に響き渡る大声でキャンキャン悲鳴(苦笑)

幸い誰も待っていなかったのですぐに診察室に入れてもらえた。

5.28 17


ものすごい緊張っぷりで、診察台の上で固まるこり(笑)

緊張しすぎて足裏にすごい汗をかいてるので、診察台に足跡が点々と(笑)

5.28 18


でもなんとか前回同様、スタッフのお姉さんに構っていただいてるうちにワクチン注射完了。

ああよかった、と安心したのも束の間、少ししたら痛くなってきたらしく

5.28 19


キャンキャン大騒ぎして診察台から飛び降りようとする始末。

まだ聞きたいお話があったので、無理矢理なだめて抱っこしたりしてたけど

5.28 20


最後には診察台の上でべそかいて(?)ました(笑)

また病院の皆さんに笑われちゃったよ。

あと少しで何も分からないまま終わったのにねえ。

残念でした。

5.28 21


でもこれで今年の痛い事は全部おしまい。

また、来年までには痛かったこと忘れちゃってね(笑)



★がんばったこりに、ぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます。m(_ _)m

| 病院の日 | 21:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ、間違ってない?

5.27 1


こりがオトナになってきて

マーキングするようになった、と前に書いたんだけど

5.27 1


なんか・・・・それってどうなのよ?

という状態に。。。

5.24 17


写真がヘボくて申し訳ないんだけど(指写ってるし)

どうですか?この大胆な足あげ!!

5.24 18


なんとはちたない!

飼い主ははじゅかちぃです(笑)

5.23 8


その、はぢゅかちい写真を

大量に公開する飼い主のモラルはどっかに置いといて(笑)

5.17 5


そのはちゅかちいポーズ、やめてくれませんかね?!

オトコノコと間違われちゃうじゃない~。。。

5.2 9


いつからどうしてこんなことになっちゃったのか・・・。

これって、間違ってますよねえ?

4.6 50


これが正しいと思うんだけど

おんなのこの飼い主様方、いかがでしょ??



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達大集合!

5.26 6


最近暑くなったり日が伸びたりしたので

お散歩の時間がみんなばらばらになってきたみたいで

5.26 1


なかなかお友達に会えないでいたんだけれど

今日はちょいと違った。

5.26 3


公園で、フレンチブルドッグのブブたんとアール君と遊んでいたら

だんだんとお散歩のみんなが集まってきて

5.26 4


こりの大好きなモコちゃんもやってきた。

そしてムギちゃん・サクラちゃんも!

5.26 5


それだけじゃなくてレイくんもネスタくんもやってきた。

最後には、総勢8ワン+飼い主さん、大集合!

5.26 2


このくらい集まると、壮観!

こりは遊んでくれるコがたくさんいて、ゴキゲンゴキゲン♪

5.26 6


必殺・9mのロングリードで縦横無尽。

難点手は飼い主に絡まりやすいところ・・・。

5.26 7


そしてご飯担当がいっしょに走らなくてはならないため

手が離せなくなって写真が撮れないところ・・・・・・。

4.3 1


なので写真が中途半端です(笑)

全ワン+飼い主さんの写真、撮りたかったな~。

4.4 1


しかも今日はカメラ持って行っていなかったから

写真携帯だし。。。

4.11 2


まあそんな日も(しょっちゅう)あります(笑)

こりが楽しく遊んでもらったのでいいんです。

4.11 3


飼い主の皆さん&わんこさんたち、いつもありがとうございます。

また会えたら遊んでくださいね~♪

4.14 2





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 21:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・換毛何回するつもり・・・

5.25 1


ご存知の方もいると思うけれど

こりの換毛は早かった。

5.25 1


そのせいでか、見ての通り

いまもけっこうもっこもこ。

5.23 7


本当にそれ、夏毛?

という有様になってる。

5.18 46


でも、明らかに冬毛よりはずっと長さも短いし

夏毛、なんだろう、たぶん。

5.18 47


けど、それじゃあいくらなんでも暑かろう。

夏、これからどうなっちゃうんだろう?と思っていたら

5.25 2


・・・・・・はじまりましたよ~。

抜け毛。

5.25 3


ひよひよしたほっそいアンダーコートが

暑いからってもう出した扇風機に、舞う舞うj!!

5.25 4


ちょっとファミってみたら、この有様。

これ続けたら針刺しか・・・ミニクッションくらいは作れるか?

5.25 5


いやね、これでこりがこれからのシーズン快適に過ごせるなら

いくらでも抜けてくれて構わないんだけど

5.25 6


1年に何回衣替えすれば気が済むの?

普通2回じゃないの?

5.25 7


また、掃除機1日3回ね・・・。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



《読書備忘録》
あやつられ文楽鑑賞は取材だったのかな。
こっちは小説。
面白いですよ!!
お勧め!!!
文楽、見てみたくなっちゃった
仏果を得ず仏果を得ず
(2007/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 1歳3ヶ月目 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずぶぬれ~。。。

5.24 2


今日は午後から雨だって天気予報が言っていたから

空模様を見つつ、いつもより1時間早く散歩に出た。

5.24 1


そしたら。

ちょっとドッグランにでも行こっな~とか思っていたら

5.24 2


出て、3分もしないうちに、雨。

しかも、5分後にはいい降りっぷりに。

5.24 3


慌てて予定変更して、一番近い公園に行ったら

10分後には土砂降りに近く・・・。

5.24 4


なんか最近、こういうの多い・・・。

仕方ないので並木の下で、雨宿りしながらボール遊び。

5.24 5


ここ、結構みっちり茂っているので

あんまり濡れなくてすむ(多少は濡れる)。

5.24 6


こりはもちろん、すがすがしく雨ざらし。

拭けばいいんです、拭けば。

5.24 7


そしたらこりってば途中から

どこからか棒を拾ってきて、大雨の中、がじがじ。

5.24 8


5.24 9


すごい楽しそうだけどさあ

写真には写らないけど結構降ってるんだよ?

5.24 10


そんなことしてないで、ボール遊びして

(さっさと疲れてもらって)早く帰ろう!!

5.24 16


棒は取り上げて、ボール遊びすることしばらく

だいぶごはん担当まで濡れてきたので帰宅。

5.24 11


そしたら道中、「帰りたくな~い」と座り込み。

雨宿りに入った自宅駐車場でも座り込み。

5.24 12


あげく、エレベーターから「降りません」

ちょっと~、迷惑だってば。

5.24 13


ひきずりおろして家に帰るも、今度はずぶぬれなのに

「拭かれるの、やだ」

5.24 14


わがまますぎ~。。。

そりゃあ、いつもより短い(半分くらい)おさんぽだったけど

5.24 15


雨の中、ずぶぬれになってまで遊んでやったんだからいいじゃないさ。

・・・・・・帰ってきたら即効寝落ちしたくせに・・・。




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


《読書備忘録》
とっつきにくい世界の話だけど
こういう風に面白くエッセイ(?)にしてくれると
とても入りやすくてすごくいい~。
ああ~、この人好きだなあ。
あやつられ文楽鑑賞あやつられ文楽鑑賞
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 1歳3ヶ月目 | 18:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいところってどこ?

5.23 1


5月に入って暑くなってしまったもんだから

こりが涼しいところを求めてさ迷い歩いている。

5.20 2


お気に入りの革のソファは定位置。

冷たくて気持ちいいらしい。

5.16 2


自分の体温であったまってしまうまでは

気持ちよく寝ているようだ。

5.16 3


でもそのうち暑くなるらしくて移動していく。

そうするとだいたい、ソファとカーテンの間の

5.8 2


じゅうたんの敷いていない隙間に埋まっている。

足裏がすべるからじゅうたんを敷いているけれど、夏は邪魔みたいだ。

5.6 17


でもここにいるとぱっと見全く見えないので

どきどきするから実はやめて欲しい・・・。

5.23 2


たまにおしりとか頭とか出ていると

「ああ、いるなあ」と思って安心する(笑)

5.23 3


あとは、よく廊下に転がっている。

やっぱり冷たくていいんだろう。

5.23 4


散歩に行ったら言ったで、走り回って遊んだ後は

なんと公園の水道の金網の上に座り込み。

5.23 5


そりゃあ下から水の上を滑った冷たい風が来て

気持ちよかろうよ。

5.23 6


出してやったらそのまま水まで飲んだ。

横着すぎ。。。

5.19 2


よく、「後を着いて行くと家中で一番涼しいところに連れて行ってくれる」

と聞くけれど

5.19 3


・・・それって、猫じゃなかったっけ?





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


《読書備忘録》
3部作なんだけど
個人的には前の2作の方が面白かったな~。
天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス フJ- 3)天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス フJ- 3)
(2007/10)
古野 まほろ

商品詳細を見る

前2作
天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)
天帝のつかわせる御矢 (講談社ノベルス (フJ-02))

| 1歳3ヶ月目 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり in 宮ケ瀬 《後編》

5.22 3


後編です。

湖周り1週散策に出かけたこり。

5.22 1


もう、とにかく楽しそうで

ロングリードが伸びる限りどこまでも行っちゃう。

5.21 18


周辺チェックも抜かりないけれど

ここではマーキングはしなかった。

5.21 19


やっぱりあれって、自分のテリトリーだからやるんだなあ。

とにかく元気で楽しそうだけど

5.21 20


いい天気過ぎて暑そうなのがかわいそう。

でもよっぽど楽しいみたいで、そんなのお構いなしでばんばん歩く。

5.21 22


と、歩いているうちに向こうから汽車が。

ここはあんまり広いので汽車が走っているのですよ。

5.21 21


いつか乗ってみたいけれど、果たしてこりは乗れるのか??

さて、半周したところで記念撮影。

5.21 23


あの橋もいつか渡りたいねえ。

怖がらずに渡れるかな(落ちそうでちょっと怖いけど・・・)?

5.21 24


湖岸の砂地にきたら穴を見つけて

穴掘りして大きくして顔を突っ込むこり。

5.21 25


海での穴掘り思い出したのかな?

感触は同じだしね。

5.21 26


歩いているうちに湖に注ぐ川べりに差し掛かると

ためらいなくざっぷり入っていく。

5.21 27


あ、暑いもんね・・・。

すっかり水にも慣れたのね~。。。

5.21 28


やっぱり次はきれいな湖か川に行こう。

深いところなら泳げるかなあ?

5.21 29


たのしみだねぇ、こり。

さてさて、ぐるり1週して芝生に戻った後は、恒例お楽しみのボール遊び。

5.21 30


5.21 31


途中でごはん担当からプロレス担当にバトンタッチして

おもいっっっきり走り回って遊んでもらったので、こり相当ゴキゲン。

5.21 32


5.21 33


下が伸びきってよれよれになるまで遊んでもらった。

それでもまだ遊びたいみたいだったけど、暑いので倒れたら困るので終了。

5.21 34


運動の後は水分補給して

クールダウンにぽてぽて散歩して帰りました。

5.21 35


この季節、本当に気持ちのいい広々としたきれいなところなので

お近くでおでかけ可能な方はオススメスポットですよ~。

5.21 36


5.21 37


車に戻ったこりは、即・落ちで寝てました。

おつかれさま、がんばったね、こり。

5.21 38


また行こうね。

5.21 39





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




《私信・ゴア様》ご当地まりもっこリなるものが、全国にあるらしいですよ~!!!
5.21 40

| お出かけお出かけ♪ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり in 宮ケ瀬 《前編》

5.21 2


今日はう○ちは普通になってました。

ご心配してくださった皆さんありがとう。

5.21 1


そんな元気になったこりを連れて

今日は宮ケ瀬に行ってきた。

5.21 2


天気もよくおでかけ日和。

前回は9月だったので実に8ヶ月ぶり。

5.21 4


ドライブは1時間くらい。

目的地に着くまでは、自分で定位置に決めたところでお昼寝。

5.21 3


宮ケ瀬に着いたらもう、やる気満々。

自主的にお膝に乗って外を眺めて、早く行こうと。

5.21 5


じゃあ、さくさく行きましょう。

長い長い階段も、ものすごい勢いで駆け下りる。

5.21 6


もう、楽しくて楽しくてしょうがないって感じ。

いいお天気だし、確かにものすごく気持ちいいよね。

5.21 7


そしてはしゃぎすぎてごんごろ・・・。

それはしなくていいんじゃないかな。。。

5.21 8


本当に楽しいみたいで、ロングリードにしたら

ただただ走り回ってはしゃいでいる。

5.21 9


来ただけでそんなに楽しいんなら、連れてきた甲斐があるというもの。

はしゃぎまわるこりを連れて、前回はびくついて入らなかった川に行ってみよう。

5.21 10


海にも行って、水に慣れたしね。

今回はどうかな~、と思っていたら

5.21 12


あっさり、ざぶざぶ突入~(笑)

しかもめちゃめちゃ積極的。

5.21 13


そしてとっても楽しそう。

去年が嘘みたいだなあ。

5.21 14


成長したねえ、こり。

次はきれいで泳げそうな湖に連れて行ってあげよう。

5.21 15


今日の川と湖は結構濁っていて、泳げそうな感じてはないので・・・。

そんな、放っておいたらずっと水遊びしてそうなこりを引っ張って

5.21 16


大橋の下を通って湖周り散策に。

続きの後編は明日お届けします♪

5.21 17





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お出かけお出かけ♪ | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか たいたい

5.20 2


昨日の夕方のお散歩で

こりのう○ちがゆるゆるだった。

5.20 1


おととい海に行って

海水結構飲んだりしてたからかな~、とあんまり心配していなかった。

5.18 35


そしたらば。

久々に夜中のお散歩ご要求~。

5.18 36


しかも夕べのあの大雨の中

2回も・・・・・・。

5.18 37


1回目は12時だからまだ余裕だった。

でも、雨がすごすぎてふたりともずぶぬれになった。

5.18 38


う○ちは水みたいだった。

おなか痛いのかな~、かわいそうに。

5.18 39


でもこれでトイレ済ませたし大丈夫だね。

帰ってきて着替えて、こりも乾かして、安心して寝た。

5.18 40


そしたらなんと、3時30分に身も世もない声で

2度目のトイレご要求~。。。

5.18 41


今度はプロレス担当が一人で行ってくれた。

やっぱりずぶぬれで帰ってきた。

5.18 42


今度もそれなりの量、水みたいなう○ちが出たらしい。

今度ばかりは整腸剤を飲ませて寝た。

5.18 43


今日は朝からご飯を抜いているので

お散歩ではう○ちをしていない。

5.18 44


ってことは、元気だしごはんも食べたがっているのでもう大丈夫だろう。

ああよかった。

5.18 45


しかし、夜中に起こされるのは辛いな~。

出来れば家でトイレして欲しいのが本音。。。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お散歩は丑三つ時 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いの分かる犬

5.19 1


こりの偏食は相変わらず。

カリカリはほとんど食べない。

5.19 1


なので最近はゆでた野菜と肉が主食。

しかも食べ残す。

5.18 26


このときばかりはちょっとこりが嫌いになる。

よそのうちのわんこさんがごはん食べるの見たことあるけど

5.18 27


ほんとに30秒だったぞ。

どうして食べないかな~。

5.18 29


小さいときにお母さんの母乳の出がよくて

飢えたことがなかったんだろうか。

5.18 30


ところで、わんこは嗅覚でおいしさを判断するとかしないとか。

でも、味もちゃんと分かっていると思う。

5.18 31


何故なら。

こりがわりと好きでたまに食べるカリカリに

5.18 32


違うカリカリをほんの数粒混ぜ込むと

口に入れた後、舌でもぞもぞして違うカリカリだけ吐き出すのだ!!!

5.18 33


「ぺっ」て!!

これは味が分かっているとしか思えない。

5.18 34


違いの分かる犬、こり。

でも、分からないで欲しかった。。。






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望の海デビュー♪

5.18 3


やっと、やっとお休みに天気になったので

行って来ました、海に!!

5.18 1


行き先は湘南海岸公園

片道2時間強のおでかけ。

5.18 2


もちろんこりは海初体験。

「海に行こうよ~」って言っても何のことか分からないので

5.18 3


いつもより長距離のドライブなので

着くまでは車の中でつまらなそう。

5.18 4


今から(たぶん)とっても楽しいところに連れて行ってあげるから

もう少し我慢してね~。

5.18 5


でも退屈なのか

車の中でやりたい放題。。。

5.18 6


運転席に行こうとするのは

危ないからやめなってば・・・。

5.18 7


そんなこんな視ながらお昼寝している間に

到着~♪

5.18 8
<

お天気もかんかん照りではなくて逆にいい感じ。

暑いけど、海風が気持ちいい。

5.18 9


江ノ島もきれいに見える。

じゃあ、早速砂浜行きましょう。

5.18 10


砂の感触が面白いのか、はしゃぐこり。

でもなかなか波打ち際には行かない。

5.18 11


ので、強引に連れて行く(笑)。

そしたら、びびる、びびる。

5.18 12


嫌がって水に足をつけようともしない。

無理無理引っ張っても必死の抵抗(笑)



なので、ちょっとずつなれるように自由に歩かせてみた。

少しずつ慣れてきても波にびびる(笑)

5.18 13


まあ、初めてだもんね。

大好きなボールを波打ち際に投げて釣ってみるも、反応は微妙・・・。

5.18 14


でも歩いているうちに誰かが作った砂山発見。

早速楽しく破壊(笑)

5.18 15


こんなところでも破壊王こりは健在。

このあたりから足が水に濡れるのにも慣れてきたみたい。

5.18 16


砂山崩しの感触が楽しかったのか今度は穴掘り。

こんなに穴堀ったの見るの初めてだよ~。



だいぶ水にも慣れてきて波も気にしなくなってきた。

念願の水遊び、いっちゃいましょう♪

5.18 17


ごはん担当もビーチサンダルでがんばる。

まだ少し冷たいけど、もう遊べるくらい。

5.18 18


もう波がかかっても全く問題なし。

楽しそうに遊ぶことが出来ました♪

5.18 19


波打ち際を水遊びしながら散歩。

これがやりたかったんですよ~。

5.18 20


最後には相当楽しそうに遊んでました。



泳ぐまでは行かなかったけど大満足。

散歩するだけでも楽しかったので

5.18 21


あんまり暑くなる前にまた行こうね。

もちろん昨日シャンプーしたばっかりなのに

5.18 23


砂と塩水でぐしゃぐしゃになったのなんて

楽しかったので気にしませんよ?

5.18 24


気にしませんとも・・・ええ・・・・・・。

またひとつ、野望を果たすことが出来て

またひとつ、こりとの大切な思い出が増えました。

5.18 25





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お出かけお出かけ♪ | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どろでんぼう

5.17 1


今日もいい天気。

お散歩日和だね。

5.17 1


と思っていたら

2時過ぎ頃から突然の雨。

4.19 1


聞いてないよ~。。。

5時頃のお散歩前には降り止んだけれど

4.19 2


散歩に出てみたら

結構ざっぷり降っていたので、地面は相当濡れていた。

4.19 3


ボール遊びするつもりだったので

かなり濡れてしまうのを覚悟で出かけた。

4.19 4


まあでも、先日きれいに草が刈られていたので

さほどびしゃびしゃにはならなくて済んだ。

5.14 11


いつもの公園でひとしきりボール遊びした後

思い立って別の朝いつも行く公園に移動。

5.14 12


そしたら。

会ったよ~、メイちゃんに!!

5.17 2


こっちの公園は草は刈ってあるけど

サッカーや野球をするので草がはげてしまっているところがある。

4.19 5


つまりはイイ具合にどろどろの場所がいくつもあるということ。

そしてそこで目いっぱい楽し~~く遊んだこりたちは・・・・・・。

5.17 3


見事にどろどろ~。

いっしょに遊んでくれたてまりくんもどろどろ・・・。

4.19 6


せっかく天然シャワーのおかげでシャンプーしなくて済んだのに

今日はがっつり洗われてしまったこりでした。。。

4.19 7


今日のこりは洗われ疲れてもう寝てる。

シャワーをかけただけで、風呂場がいい泥だらけになったことよ。

5.17 4


ちなみにタイトルの「どろでんぼう」

ごはん担当の地方の方言で「泥だらけ」です。。。

・・・・・・たぶんね。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


《読書備忘録》
買っておいて忘れていてやっと読んだ・・・。
まあ、よくあることです。。。
サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)サイモンの災難 (C・NovelsFantasia か 1-48 クラッシュ・ブレイズ)
(2008/03)
茅田 砂胡

商品詳細を見る

| シャンプー | 23:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の時間

5.16 2


大寝坊した。

起きたら11時30分だった・・・。

5.16 1


プロレス担当を送り出した後

2度寝をしたら大変なことに・・・。

4.18 1


もうアスファルトがだいぶ熱いから

朝8時の散歩に切り替えたばっかリだっていうのに。

4.18 2


やっぱり2度寝はよくないな。

昼寝してもいいから2度寝はやめよう。

4.18 3


そう誓ったのに、なかなか・・・。

去年はこりのためなら必ず起きられたのにな。

4.18 4


気が緩んできたなあ。

でもまあ、夏になったら起きられるでしょう(希望的観測。)

4.18 5


起きないと自分も焼け死ぬからね。

夕方ももう散歩は5時過ぎに変えた。

4.18 6


やっぱりお天気だともう暑いからね。

しかし、散歩の時間だった時刻になると

4.18 7


きっちり騒ぎ出すのはどうしてなんだろう?

早く連れて行ってもらえる分には文句はなくても

4.18 8


遅くされるのは嫌らしい。

しかしその時間の正確さったら

4.18 9


ものすごい正確な体内時計があるとしか思えない。

わんこってなかなかすごい。

4.18 10


でも。

実際に散歩に連れてってもらえる時間になると

4.18 11


騒ぎ疲れて寝てしまうのはどうかと思うぞ。






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

5.15 1


今日は久しぶりにごはん担当が遠出したため

5.15 1


こりはひとりで長時間のお留守番。

3.30 1


とは言っても、3時~11時の間で

途中でプロレス担当が帰ってきてくれるので

4.5 17


とんでもなく長時間ではないんだけど

たまにはお出かけしたいので我慢してもらおうかと。

4.6 49


しかし出かけている間も

ごはんちゃんと食べてるかな~、とか

4.28 7


寂しがってないかな~、とか

いやいや、そんなことなくて寝てるかな~、とか

5.2 2


それどころか拗ねて大暴れしてないかとか(笑)

いろいろ心の隅っこで気になって仕方ないものですねえ。

5.2 3


本当はいっしょにどこへでも行きたいけど

なかなかそういうわけにはいかないので。。。

5.2 4


でも、出来るだけ一緒にいられるように

過ごしていきたいなあ。

5.2 5


こりも家族の一員だからね。

ところで、ごはん担当はデパートも好きなんだけど

5.2 6


最近のデパートは

ケージにさえ入っていればわんこもOKなところも増えた。

5.2 7


しかしおそらく暴れて騒ぐ(であろう)

ケージ込み10キロになろうかという物体を

5.2 8


抱えてデパート内を練り歩く

体力も勇気も度胸もこはん担当にはない。。。




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然シャワー

5.14 1


今朝も朝から土砂降り。

またもや海に行くのは延期。

5.14 2


そして雨とは関係なくこりはお散歩。

しかも今日は途中でお友達、メイちゃんに会ってしまったので

5.14 3


びしゃびしゃの公園でプロレス。

こりもメイちゃんもさらにびしゃびしゃ。。。

5.14 4


メイちゃん・パパさんごめんなさい。。。

こりもずぶぬれになった。

5.14 5


が。

昨日のあおぢるがきれいに洗い流された(笑)


5.14 6


おかげでシャンプーしなくて済んだ。

たまには大雨の散歩もいいものだ。

5.14 7


その後はプロレス担当にみっちりみっちり遊んでもらい

5.14 8


おやつをねだってうまくせしめ

5.14 9


まくまく食べて上機嫌。

5.14 10


こんな待ったりした1日もいいけれど

今度晴れたら海に行こうね。




ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の犬

5.13 6


近所のいつも通っている公園が

かなり草ぼうぼうで、ボールが草に埋もれてしまうので

5.13 1


ボール遊びがし辛くて困っていたのだけれど

昨日、手入れが入ってきれいにカットされた♪

4.27 11


これでボールも見つけにくくなくなったので

安心してボール遊びが出来る。

4.24 1


と思って、早速遊び始めたら

こりが刈られた草の上でごんごろ・・・・・・。

5.12 4


やめさせてもやめさせても何度でもごんごろするので

微妙に湿った草の上だったから

5.13 2


すっかり草の汁まみれに・・・・・・。

フレグランスは青汁臭・・・。

5.13 3


30分もボール遊びをして帰る頃には

すっかり緑の犬の出来上がり。。。

5.13 4


シャンプータオルで拭いたけど

微妙に落ちきらないあおぢる。

5.12 5


明日はシャンプーデーになりそうです・・・・・・。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょに寝る犬

5.12 1


ごはん担当・プロレス担当の野望として

5.12 1


「こりといっしょに寝たい」というものがあった。

5.12 2


それはもう果たされた野望なのだけれど

それ以来、すっかり布団が好きになってしまったこり。

5.12 3


黙っていても勝手に

ふとんに入ってくるわんこになった・・・。

4.29 2


しかも、夜中に飼い主を起こしてまで!

被害にあっているのはほとんどプロレス担当なのだけど

4.21 1


最初は耳元でちっさく「きゅぅ」とか、かわいい声を出しているようなのだけど

おきてくれないと、なんでも足先をちっさく噛んだり

4.21 2


唇をちっさく噛んだりして起こすらしい(笑)

かわいいなあ~、こり(←人ごと。)

4.21 3


で、ふとんをめくってなかにいれてくれとご要求。

入れてあげると何故かおなかの辺りで丸くなって寝る。

4.2 35


ほんの少しだけ乗っかって寝るのが好きなよう。

かわいいじゃないか~。

4.14 1


で、そのうち暑くなるのか、布団から出て行って好きなところで寝る。

そのうち、寂しくなるのか寒くなるのか、布団に入れろとやってくる。

4.8 1


以下、エンドレス。

多いと、一晩に5.6回来たりするらしい。

4.7 1


大変だけど、かわいいからいいよね。

愛だよ、愛(笑)!!

がんばれプロレス担当。。。





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで~~

5.11 1


またもや雨だったので

5.11 1


本当は海に行きたかったけど、延期。

5.11 2


かわりにみっちり遊ぶことに。

無理矢理お姫様抱っこしてみたり(笑)

5.11 3


むぎゅむぎゅこねてみたり。

こり、すごい顔(笑)

5.11 4


が、おなかに乗せてみたら何故かご満悦。

満面の笑顔。

5.11 5


何故かこれは気に入ったらしい。

ゴキゲンな様子。

5.11 6


ナデナデされて~・・・

見詰め合って~・・・

5.11 7


ちゅう。

ラブラブです(笑)

5.11 8


そしてお次は一人遊び。



親バカール&ピノの真理ん子さんから頂いた「Fetch!」

既にいい傷入ってます・・・。

いつもありがとう、そして壊してばっかりでごめん・・・。

5.11 9


たくさんたくさん遊んでもらって

1日ゴキゲンだったこり。

5.11 11


通常大変宵っ張りなわんこですが

今日はもう、自主的にケージに入って寝ています。。。


ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日散歩

5.10 1


久しぶりの雨。

でも、散歩には行く。

5.10 1


朝も行くし晩も行く。

雨でも散歩に休みはない。

5.10 2


今のシーズンは新緑が雨に濡れて美しい。

でも、億劫なことに変わりはない。

5.10 3


最近のこりのお気に入りは水たまりを歩くこと。

楽しく雨の日をエンジョイしている。

5.10 4


びしゃびしゃになっても平気。

あんまりデリケートには出来ていないらしい(笑)

5.10 5


こりは楽しそうだけど

飼い主は正直ちょっとしんどい時もある(笑)

5.10 6


でも、この笑顔には弱いんだな~。

「散歩連れてけよぅ!」と二の腕を噛まれるのにも・・・。




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はね・・・

5.9 4


実は、ごはん担当、猫も飼ってみたいのです。。。

5.9 1


こりはこりで、すごくかわいいし愛しているんだけど

猫はね~、またそれはそれで別のイキモノなんだもん。

4.2 31


それにね~、こり、猫好きなんだもん。

見ると必ず側に寄ってく。

4.2 32


猫のいるおうちにお邪魔したこともあるけど

興味津々。

4.2 33


きっとこりとにゃんことは

うまくやっていけると思うんだ。

4.2 34


まあ、いざ飼うとなったらまた

こりを飼い始めた時みたいに、異常に慎重になるんだろうけども。

4.5 15


野望のひとつとして、持っていてもいいじゃない?

お世話するのはごはん担当なんだしね。

4.5 16


まあ、その前に部屋を片付けろと

プロレス担当に釘を刺されています・・・。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


《読書備忘録》
よしもとばななさん好き~♪
この日記もすごく好き。
なにもかも二倍 (新潮文庫 よ 18-20 yoshimotobanana.com 20)なにもかも二倍 (新潮文庫 よ 18-20 yoshimotobanana.com 20)
(2008/04/25)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

| 1歳3ヶ月目 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランもあちーね

今日も『去年のこり』がない・・・。

5.8 1


GW最終日はメイちゃんのおうちに誘っていただいて

久しぶりのドッグランで待ち合わせ。

5.6 2


分かっているのかいないのか

車に乗ったときからこりはゴキゲン。

5.6 3


早速メイちゃんに会って遊び始めるも

何だかこの日はまったりまったり。

5.6 4


やっぱりわんこには少し、暑すぎたかな?

日差しかなり強かったからねえ。

5.6 5


とはいってもこのドッグランは

真夏でも何とか遊べるくらい日陰が多くていいところなんだけど。

5.6 6


すぐにまったり枝かじりを始めてしまったので

プロレス担当がちょっかいを出してなんとか遊ばせうとする。

5.6 7


それよりもせっかく来たんだから

メイちゃんとプロレスしたり走り回って欲しいんだけど。

5.6 8


飼い主たちは遊ばせようとするけれど

目論見はわんこたちには通じず。

5.6 9


何とか枝のひっぱりっこくらいはしてくれたけど

このひっぱりっこって

5.6 10


仲良しのお友達じゃないとバトルに発展しそうで

ちょっと怖いんだよね。

5.6 11


この激しいプロレスもメイちゃんとだから

安心して見ていられる。

5.6 13


仲良しのお友達がいるって

本当にすばらしいことなんだなあ。

5.6 14


ぜひぜひメイちゃんとは

末永くいいお友達でいて欲しいな。

5.6 15


ところでメイちゃんのパパは

この日のこりの姿を見て「ボンレスハムみたいになって・・・」とつぶやいていらした。

5.6 16


ハーネスの食い込みのことなんだろうな・・・。

毛ですが、何か?




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたちなか海浜公園で初BBQ♪

去年のこりの写真がなかった・・・(T_T)

5.7 1


さてさて、田舎に着いたこり

翌日はひたちなか海浜公園BBQのお供に連れてGO。

5.5 1


あ、ちなみにごはん担当がBBQに夢中で

写真を撮り忘れたのであんまり写真がありません・・・。

5.5 2


もう、何しろ広くてすごい公園なんだけど

ほとんど移動しなかったからもう1回ぜひ行きたいくらい。

5.5 3


こりはみんなにかわいがってもらって比較的イイコにしてたけど

やっぱりこりにBBQはつまらなくてかわいそうなので

5.5 4


プロレス担当が広場に連れ出してたくさんボール遊びをしてくれました。

その間?ごはん担当はBBQです(笑)

5.5 5


こりもおすそわけにお肉とおいもをもらいましたよ。

全然騒いだりしなくてイイコだったもんね。

5.5 6


そして帰ってからはもちろん近所をお散歩。

故・プロレス担当家のジョンに習って山方面へ

jhon 2


田植えが終わったばかりの田んぼに興味津々。

5.4 23


どうしても入りたがって困る困る。

5.4 24


道端の草もかじるし、いろんなものが目新しくて興奮状態。

5.4 25


田舎の自然を満喫しました。

また行こうね、こり♪




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お出かけお出かけ♪ | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しんできました!

5.6 3


もどってきました~♪

こりはおでかけ楽しかったようです。

5.6 1


まず4日。

渋滞に巻き込まれつつ田舎へ~。

5.4 7


車に酔わなくなったのはよかったけど

慣れてきたからか運転席に乗り出したり

5.4 8


狭いのに運転席の後ろにもぐったり

かと思えば座席で寝てみたりやりたい放題。

5.4 9


危ないから、運転手の膝で寝ようとがんばるのだけは

もうやめてね!!

5.4 10


そして途中、休憩に前回の帰省でも寄ったに激込みの守谷SAへ。

目的はもちろんドッグラン。

5.4 11


ドライブのストレス解消にはもってこい。

早速ご挨拶したり遊んだりしてドッグランを満喫。

5.4 12


そしてSA内を少し散歩。

5.4 15


藤棚が満開でとてもきれい。

5.4 13


柴のきれいな男の子にも会いました。

仲良く出来たよね。

5.4 14


池の水鳥にも夢中になったりびびったり(笑)

5.4 16


短い時間だけど楽しめたみたい。

そしたらあとは寝ててもらって、一路田舎へ。

5.4 17


ごはん担当もついつい寝てしまいました(笑)

5.4 18


こりも結構寝ててくれたんだけど

5.4 19


おきてる間はけっこうやりたい放題でしたね・・・。


そして通常2時間強のところ倍以上の5時間かかって到着。

プロレス担当、運転本当にお疲れ様でした。

5.4 20


到着してからは

いつもよりずっと車でがんばったこりのごほうびに

5.4 20


近所のひろ~~~~~~い公園でボール遊びとおさんぽ。

5.4 21


広さが東京とは段違い。

5.4 22


いつもこんなに広いところで遊べたらいいのにね。

ここでも大満足したようです。


更にお散歩やお出かけしましたが

続きはまた明日に。。。




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お出かけお出かけ♪ | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省中~♪

5.4 1


ただいまプロレス担当の田舎に帰省中。

5.4 1


GWの渋滞って、本当にすごい・・・。

5.4 2


普段2時間強のところ、今日は5時間!

びっくり。

5.4 3


途中SAのドッグランに寄ったりしながら

幸い、こりは酔わずに到着。

5.4 4


もう車は大丈夫そう。

到着してからはお散歩たくさんしてごきげん♪

5.4 5


みんなにかわいがってもらいながら田舎ライフ満喫中。

明日はひたちなか海浜公園におでかけ予定。

5.4 6


詳しくは帰ってから再レポートします♪




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お出かけお出かけ♪ | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびカールちゃん

5.3 3


前にも紹介したフリースドッグ

コムギちゃんだけじゃなく、実は親バカール&ピノのカールちゃんも作っていた。

5.3 1


しかし、似せようと思えば思うほど

何だか似ていない気がしてなかなか作り終わらなかった。

2.24 17


そんで、誕生日にぴったりになるように作ったつもりが

結局1日遅れた(笑)

2.24 18


いやはや、難しいのです。

作業はちくちくちくちく、針を刺していく地味なものだし。

2.24 19


でも、夢中になると時間の経つのを忘れて作っちゃう。

奥が深いです。

2.24 20


これからも精進しつつ、まだまだ作成予定♪

少しでもモデルのコに近づくようにがんばろう。

2.24 21


やっぱりポイントは模様と表情のようですな。

真理ん子さん、ブログにのっけてくれてありがとう!!うれしいです。


※明日4日からおでかけです。
 現地からUPできたら記事UPしたいなあと思っています。






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳3ヶ月目 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳2ヶ月の誕生日♪

5.2 3


こり、満1歳2ヶ月になりました♪

5.2 1


月日の過ぎるのはホント早い。

去年はあんなにちっちゃかったのに~~。。。

3.2 17


思えば、こりといっしょに買ってきたおもちゃ

もう写真に映っているものしか残っていない。

3.2 18


他のものは全て、「破壊王・こり」が

破壊しつくしました。。。

3.2 19


もちろんこのおもちゃも無傷なわけはなく

ごはん担当が修繕して修繕して、辛うじて残っているんだけど。

3.2 20


すべからく、おもちゃと言うものは破壊するものと

思っているとしか思えない破壊っぷり。

3.2 21


でも、一時期に比べれば頻度は減ったのかな?

最近あんまり壊してない・・・?

3.2 22


少しはオトナになったのかな(笑)?

・・・・・・・・・いや、待てよ??

3.2 23


そんなことない!!

親バカール&ピノの真理ん子さんからお誕生日にもらった鳥さん

渡したら即日破壊したばっかりだったわ・・・。

3.2 24


人間、いいように記憶を捏造してはいかんですね。

このようになかなか成長しているのかしていないこりですが

今後とも宜しくお願いします。

3.2 25






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| たんじょうび | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け対策

5.1 3


そろそろ、お散歩も日中では暑くなってきた。

日差しも強く、触るとアスファルトも熱い。

5.1 1


なので、冬の間は朝じゃなくて昼前だったおさんぽを

朝の時間か遅くても10時前に戻している。

3.16 18


そして、あんまり暑くて日差しが強いので

散歩アイテムに帽子を追加した。

3.16 19


携帯が壊れた今はデジカメも追加しなくてはいけないけれど

今日は早速朝も夜も忘れた・・・。

3.16 20


そしてそろそろ本格的に始めなければならないのが日焼け対策。

去年も充分気をつけたつもりだったのに

3.18 16


思っていたより焼けたし、何と言ってもシミが・・・。

もうなかなか回復しないのでまずいんだ!

3.22 6


夏の海用の日焼け止めを塗っていたけれど

帽子もかぶってたけれどそれでも焼ける。

3.22 7


恐るべし、夏の紫外線。

そして近年知られるようになってきているけれど

3.22 8


5月の日差しは夏と同じくらい紫外線が強いのだ。

去年のこの時期は、まだお散歩デビューしていなかったからよかったけど

3.22 9


今年は今から気をつけなければ

大変なことになってしまう。

3.22 10


今のところ、日焼け止め乳液を塗って

その上に日焼け止め(まだ夏の海用ではない)を塗って

3.22 11


(もうすぐ日焼け止めは夏の海用の強いやつに変える予定)

帽子をかぶって散歩しているけれど

3.22 12


「これが更に有効!」という日焼けを食い止める方法とか

「この日焼け止め(乳液などでもなんでも)効くよ」というものがあったら

3.22 13


ぜひぜひぜひぜひ、ご教示願いたいごはん担当である。

もちろん、ヤケクソになって焼けるに任せる、という選択肢もなくはない。

3.22 14


が、出来得ることなら強くご遠慮被りたい・・・。





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳2ヶ月目 | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

