2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩

午前中はあいにくの雨だったけど

午後から晴れたのでムギちゃんたちをお誘いして

桜で有名な公園へ。

3.31 1


富士見台公園まで行くよ。

道中も桜並木でとてもきれい。

3.31 2


しかし気が付けば3月も終わり。

月日が経つのが早くてびっくり。

ぼやぼやしていると、桜もあっという間に散ってしまうかも。

3.31 3


そして、現地に到着。

うまく撮れなかったけど巨木がいっぱいで

丘が一面桜!

3.31 4


桜で空が埋め尽くされてる。

圧巻です。

3.31 5


斜面の傾きを利用して、無理矢理記念撮影。

後ろに移ってるの全部桜です!

こり、ちょっと邪魔(笑)。

3.31 6


台に乗ってもらったからちょっと怖いかな?

こり、こっち向いてよ(笑)

3.31 7


あ、そうそう。

いい感じ。

3.31 8


なかよくパチリ。

3.31 9


GOODです。

撮影の後は広場で遊んで帰宅。

3.31 10


3.31 11


帰り道のしだれ桜も夕焼けもとてもきれいでした。

しかし、冷えた~~!!

風も出てきてめちゃめちゃ寒かった。

朝夕の冷えにはお気を付けを。

風邪ひきそうです。。。


《読書備忘録》
「ハチミツとクローバー」の作者さん最新作。
こちらも名作の予感が既にちらほら。
3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

せっかく桜が咲いたのに雨降ってしまいましたねえ。

3.28 6


まだお花見していないのに

散ってしまうとしたら残念すぎ。

3.28 7


明日からお弁当持って

こりと近所を巡らなくては。

3.28 8


しかも雨のせいもあって夕方から冷える!

暖房入れちゃってぬくぬくしてます(笑)

3.28 9


桜の時期の一時的な冷え込みを

「花冷え」というらしいですね。

ここんところ夜寒いのはそれでいいのかな?

3.28 10


言葉としてはきれいなんで好きなんですけどね

できれば花冷えなぞなしにぬくぬくになってほしいかな。

| 1歳1ヶ月目 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきすきだいすき

昨日からおにーちゃんがきてくれてます。

ごはん担当の親戚です。

こりですか?

もちろんゴキゲンべったり(笑)。

3.28 2


連日のお客さんにテンションUP↑。

3.28 3


なんですか?その飼い主にも見せない満面の笑みは。

3.28 4


プロレス担当になでられてるときと、態度違いすぎません??

3.28 5


なんかむかつくな~(笑)

夜は興奮しすぎて夜中大騒ぎ。

これだけはどうにかなってほしいものです・・・。

睡眠不足だよ。

今日は疲れてもらおうとドッグランに連れて行ったけど

3.29 1


効果あるかな~・・・。

今夜もおにーちゃんは泊まって行くけれど

どうかこりちゃん、興奮せず寝てください。。。

| お客さまが来たよ | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふこふこつるぴかほっこり

今日はひどい目に会いました・・・。

夕方から荒れるかもってのは、天気予報で聞いてたけど

空も明るくて大丈夫そうだったので散歩に出たら

直後から突然強風が。

1.23 25


しかも湿った風だし。

超・やな予感。

1.23 26


いつもの公園に向かうも風はどんどん強くなり

ぴち、ぴち、と雨粒がほほに当たるようになり

公園に着く直前、家を出て5分もたたず土砂降りに!!

2.6 7


まあ、ぎゃふんとなったのはごはん担当だけだけど

慌てて公園の東屋に避難。

公園に来ていたムギちゃん・サクラちゃん・ママさんも避難。

お友達のフレンチブルドック、アールくんとブブちゃんも避難。

後から雨の中やってきたネスタくんも避難。

みんなで雨宿り。

2.6 8


でもわんこたちに雨は関係ないので不満そう。

空が明るかったので止むのを待っていたけど

しばらく待っても全然上がらず逆に雨足が強くなったので

伸縮ロングリードでこりだけ公園へ。

ムギちゃん・サクラちゃん・ママさんは雨の中に出ていたので

いっしょに遊んでもらい、みんなずぶぬれ。。。

2.6 9


しばらくしたら気が済んだみたいなので

みんな慌てて濡れながら帰宅。。。


実はこり、今朝久しぶりに固形物を吐いて

(後で見たら草とか枝ばっかりだった・・・)

朝のお散歩も夕方のお散歩もう○ちは水みたいな下痢。

(弧を描いてぴゅーって出ましたよ・・・)

なので、そろそろダニシーズンだからフロントラインをしたくて

シャンプーする予定だけどしなかったのを更に予定変更。

2.6 10


こんだけびしょぬれになったんだもん

ついでにシャンプーしちゃいましょう。

帰ってきてお風呂場に直行。

2.6 11


だいぶ大人しくなったものの

途中風呂のふたによじ登って脱走を試みたりされながら

まあまあ順調にシャンプー&ブロー終了。

3.28 1


ごはん担当は雨とこりのブルブルでさらにぐっしょり。

風邪ひきそうです。。。

でもこりは、ふこふこつるぴかほっこりになりました♪



《読書備忘録》
厚い!
普通の文庫2冊分以上?!
時々言葉に酔いそうになりました。
天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)
(2007/01/12)
古野 まほろ

商品詳細を見る

| シャンプー | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またおとーさんとおかーさんがきたよ♪

またごはん担当の父と母が遊びに来た。

目当てはこり・・・

じゃなくて買い物だけど(笑)

半分はこり目当てでも間違いではないでしょう。

3.27 1


父、本当にこりが好きなので。

もちろんこりも父が大好き。

来た瞬間からもうべったり。

3.27 2


相思相愛ですね。

見詰め合ってるし(笑)

3.27 3


といいつつ、じつはあんまが目当てだったり?!

3.27 4


肩もみしてもらってご満悦!

3.27 5


わんこも肩こりするって聞くけど本当なのかな?

3.27 6


もう、べったりくっついて

休憩でうたた寝してればわざわざ側に行って起こすし(笑)

たくさん撫でて&マッサージしてもらってゴキゲンでしたよ。

3.27 7


しかし、来てすぐはちょっと興奮したものの

すぐに落ち着いたし、前みたいに飛びついたりしないし

本当に落ち着いてきたなあとしみじみ。

3.27 8


でも、興奮はしたし疲れたんでしょう。

父母が帰った後、お散歩行って戻ってきたら

ぴくりともせずぐっすり寝ちゃいました。

楽しかったねえ。

また着てもらおうね。


《読書備忘録》
都会的でおしゃれだけど
ロハスでまったり。
アンバランスが大変魅力的。
大好き~~
祝!新刊
一緒に遭難したいひと 3 (3) (ワイドKC)一緒に遭難したいひと 3 (3) (ワイドKC)
(2008/03/13)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

既刊も読み返し
一緒に遭難したいひと 1 (1)一緒に遭難したいひと 1 (1)
(2005/02/10)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

一緒に遭難したいひと 2一緒に遭難したいひと 2
(2005/07/13)
西村 しのぶ

商品詳細を見る

| お客さまが来たよ | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩

今日はいつも行ったことのない公園に行ってみた。

またもや親バカール&ピノの真理ん子さんに頂いてしまった

バンダナでおめかし。

3.26 1


いつもホントにサンキウ。

3.26 2


飼い主たちがしたくしている間

待ちくたびれて居眠りしてみたり

3.26 3


出かけるのに車に乗ってもすぐ寝ちゃったり

もしかしてこり、ちょっと眠かった??

3.26 4


まあ、着いてしまえば大変やる気満々。

3.26 5


お天気もよくておさんぽ日和。

桜はやっぱりまだだけど、来週辺りが楽しみかな。

3.26 6


芝生の上を散歩してこりもゴキゲン。

3.26 7


いっしょに走ってみたり、ごはん担当も楽しかった。

走りながらふくらはぎ噛まれたけど。

青あざできたけど(笑)

3.26 8


いつもと違うお散歩いいかも。

3.26 9


桜が咲いたらまた来よう。

3.26 10


夕方はドックランのある公園を散歩して

やっぱりとっても楽しそう。

季節もちょうどいいし

いつもと違うお散歩もたくさんしたくなった1日でした。

| 1歳1ヶ月目 | 23:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご要求

毎日2時過ぎ頃になると、こりのご要求が始まる。

3.16 17


机の下にこりのおもちゃ箱があるので

それを出してくれという。

2.9 3


で、中から気に入ったおもちゃを

自分で選んで引っ張り出す。

それが一人遊び系のものなら

勝手に遊んでる(破壊してる・・・)からいい(?)んだけど

3.18 11


だいたいは「これで遊べ」と更なるご要求が待っている。

3.1 1


ごはん担当は遊びたくないんだけど

そんなことはこりには通じない。

3.18 12


とにかく遊べ遊べと

3.18 13


迫ってくる。

そりゃあもうぐいぐいと(笑)

放って無視していると噛まれる。

2.12 5


仕方ないので遊んでやる羽目になるのだ。

「飼い主から遊び始めて

2.9 4


飼い主から終わる。」

3.21 2


そんなしつけの本に乗っている遊び方は

一切守られていない。

3.18 14


「飼い主の方が勝って終わる」

これだけは守られている。

3.18 15


ただしごはん担当の場合のみ。

プロレス担当は愛娘に甘くて弱いのだ。

遊んでいるリラックマのおもちゃは全て

親バカール&ピノの真理ん子さんに頂いた。

いつもいつも本当にありがとう。

| 1歳1ヶ月目 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技

         誰にでも1つや2つ、特技があると思う。





3.24 1


今日もこりと散歩に出かけた。

あいにく午前中雨模様で、日が出ていないので久しぶりに寒い。

でも、雨が埃を流したのか緑はきれいだった。

3.24 2


春の花もだんだん咲きそろい始めてとてもきれいだ。

この季節、1年で1番好きかもしれない。

3.24 3


午前中の雨で、めずらしく

ついつい面倒だから散歩をサボったので

午後にはたくさん散歩してやろうとしたら

「拒否。」

3.24 4


歩くんじゃなくて公園に行きたいと。

行ったら行ったで、お得意の「ごんごろ」・・・。

3.24 5


雨上がりなのに~。。。

とほほほ。

でも、公園も新緑はきれいだった。

クローバーもたくさん、きれいに生えていた。

で、四葉を見つけた。

3.24 6


いくつも見つけた。

3.24 7


たくさん見つけた。

3.24 8


何を隠そう、これがごはん担当の特技だ。

「四葉のクローバーを見つけるのがとてもうまい」

いまのところ何の役にも立っていないし

特別ものすごい幸せになっている気もしない。

2.6 6


あ、そうだね。

寝たふりしてる間に夜中の散歩に行ってくれる

やさしいプロレス担当もいた(笑)。

充分に幸せかもしれない。

たまにはのろけておこう(笑)

| 1歳1ヶ月目 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜散歩

昨日に引き続き、桜咲く公園を散歩。

3.23 1


昨日から天気がいいので

ますますきれいに満開間近。

3.23 2


なぜかこりもめちゃめちゃごきげん。

最近特ににぱにぱです。

3.23 3


まあ、桜には全く興味ありませんが・・・。

3.23 4


拾い食いの癖は相変わらず・・・。

飼い主が気をつけるようになっているので被害はないですが

まさに花より団子ですねぇ。

3.23 5


それはごはん担当も大歓迎。

まあ、興味のないこりはおいといて

折角なので無理矢理記念撮影。

3.23 6


なんだ、とってもいいお顔じゃん。

こういう記念写真は、毎年積み重ねたいですねえ。

3.23 7


去年はそもそも桜の時期にはまだ

こりと出会っていなかった。

1年て、本当に早いなあ・・・。

今年はたくさん見せてあげるね(こりは興味ないけど)。

3.23 8


ごきげんだったのでたくさん歩いて帰宅したら

早速昼寝。

ずいぶんオトナになったと思っていたけど

この寝顔を見ると、まだまだコドモ、なのかもしれないなあ。

| 1歳1ヶ月目 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

桜の開花予測が出てるけど

ご近所、あっさり咲いちゃってます・・・。

3.22 1


前に狂い咲きしていたところと同じところ。

無事、春にも咲くようで。

3.22 2


幹にも咲いていたので記念撮影。

柴と桜はいかにも「日本」って感じで大好き。

ニッポンの犬ニッポンの犬
(1998/10)
岩合 光昭、岩合 日出子 他

商品詳細を見る


こういう写真を撮るのがアコガレ。

山梨か静岡に行かなくちゃ(笑)

3.21 1


昨日はこんな感じ。

1日でずいぶん咲いたなあ。

明日にはもっときれいに咲いてるでしょう。

3.22 3


別の公園でもきれいに咲いてた。

3.22 4


うまく映らなかったけど雪柳もきれい。

春は散歩も楽しくていいね。

3.22 5


こりも満足した1日だったようです。

| 1歳1ヶ月目 | 23:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナの証?

ここんとこ、って言ってももうずいぶん経つけど

お散歩で気になるのが

マーキング。

2.7 8


昔はちっこ1回で全部出しておしまいだったのに

ここんところやけに頻繁にするようになった。

2.7 9


オトナになってきた証拠かなあ?

2度目のヒートも近いからかな?

2.7 10


そんで、今までとちょっと違うのが

足、ちょっと上げてするようになった!

2.7 11


それって、「オトナのマナー」???

みんなそうなの?

2.9 2


ふつうのちっこと思われるときには

足、上げないんだよね。。。

2.10 12


まあ、だからといって何てことないんですが。

ちょっと気になったんです。

はい。

| 1歳1ヶ月目 | 23:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないでよ。。。

わんこが寝てると邪魔したくなりませんか?

1.23 19


ちょっかい、出したいですよねえ?

1.20 7


逃げられるの分かってて、触りたいんですよ。。。

1.23 20


つんつんしたり、くんくんしたり

1.23 21


むぎゅむぎゅしたり。

1.23 22


迷惑なの分かってるんですが、ついね。

1.23 23


安眠妨害し過ぎないようにきをつけます。。。

1.23 24


はい。。。

| 1歳1ヶ月目 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツちょーだいっ!

ぐるめっこりはごはんをあんまり食べない。

なので、本当はあげないほうがごはんを食べるようになるんだろうけど

2.7 7


ついつい、おねだりに負けて

オヤツあげてしまったりする。

2.7 3


わ、分かってますよ、ダメ飼い主だって・・・。

でも(オヤツおねだりの時ばっかり)かわいいんだもん!

2.7 4


そんで、食べてる姿がまたかわいい。。。

2.7 5


わ、分かってますよぅ、親ばかだってことも・・・。

2.7 6


でも、器用に手手使って食べてるところとか

おいしそうでうれしそうで幸せそうなところとなところとか

2.20 6


つい、見たくなっちゃうんですよ。

2.18 9


いけないですねぇ。

今年の目標は

「めざせ!オヤツ控えめ」

・・・・・・できるかな・・・。

| 1歳1ヶ月目 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご冥福をお祈りします

熊本で迷子になっていた「なおちゃん」

昨日ご遺体で発見されたそうです。

同じ柴飼いの身としては飼い主さんのご心痛はいかばかりかとお察ししますし

残念な結果になってしまったことを本当に悲しく思います。

右に張っていたリンクは削除させていただきました。

ブログをご覧になって捜索にご協力していただいた皆様

ありがとうございました。

こころよりなおちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にしやがれ

《ごはん担当》
壁際に寝返り打って 背中で聞いている

やっぱり お前(プロレス担当)は 出て行くんだな


《プロレス担当》
悪いことばかりじゃないと(いや、悪いことばっかりじゃないか?!)

想い出う○ちセットかき集め

鞄に詰め込む 気配がしてる


《ごはん担当》
行ったきりなら(それじゃ困るんだ)

しあわせになるがいい(そりゃこりは願いが叶ってしあわせだろう)

戻る気になりゃ(早くなってくれ!!)いつでもおいでよ


《プロレス担当》
せめて 少しはカッコつけさせてくれ(つけたくないよ・・・)


《ごはん担当》
寝たふりしてる間に 出て行ってくれ
(ごめん、わかってるのに無視ぶっこいて!!)


《プロレス担当》
アア アアア アアア アア(泣)

アア アアア アアア アア(泣)





夕べもね、こりが夜中にお散歩要求したんですよ。。。

| お散歩は丑三つ時 | 01:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン行こうね

3.18 1


・・・おねだりですね。

じゃあ、お天気もいいし

ムギちゃん・サクラちゃん誘ってドッグラン行きましょか。

3.18 2


着いたらいきなりごきげん。

うれしいんだねえ。

3.18 3


広いドッグラン貸切。

でも本当はたくさんのわんこさんに会いたいよね。

3.18 4


でもわんこたちはみんな楽しそう。

久しぶりに会ったもんね。

3.18 5


最初だけまったりしていたものの

スイッチが入ったら相変わらずの激しい遊びっぷり。

ムギちゃん・・・ごめん・・・。

3.18 6


しばらくしたらいつも会うお友達がやってきて

また一っ走り。

3.18 7


楽しそ~うに飛んでます。

どうしてわんこがジャンプする時って

前足揃ってるんでしょうね?

かわいいんですけど(笑)

3.18 8


めちゃめちゃ楽しそうに走り回って

あったかかったからか息も切れ切れ。

3.18 10


さあさあ、お水飲んで休憩休憩。

3.18 9


この後はまったりしちゃったけど

とってもいい運動になりました。

ムギちゃん・サクラちゃん、ママさん、ありがとう。

また行こうね。

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくきうラヴ

飼い主の皆さん

おたくのわんこさんの

肉球、かわいくないですか?!

1.16 6


ごはん担当はこりのにくきう好き。

ねてるとついついちょっかい出したくなります。

1.16 7


わんこは手先を触られるのは嫌いなようだけど

こりはさほどでもないので

起きててもついついちょっかい出して嫌がられ。。。

1.16 8


でも好きなんですよ~。

まだお散歩に出てない頃は

ピンクでぷにぷにでかわいかったなあとか思い出したり。

1.16 9


にくきう好きな飼い主は

私だけじゃないはずと思っているけどどうなんでしょ?

1.16 10


求む、賛同(笑)!!



《読書備忘録》
これも名作。
ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

| 1歳1ヶ月目 | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ to アウトレット

すっかり春めいてぽかぽか陽気。

気持ちがいいので

今日も長距離、ラフェット多摩まで行きましょう。

3.14 1


せっかくなので、こりもおしゃれして行こう。

親バカール&ピノの真理ん子さんに頂いたバンダナでおめかし。

か~わい~い(笑)

3.16 1


前回から約10日ぶり。

道もすっかり緑が萌えて春らしく

とても気持ちのいいお散歩日和。

3.16 2


こりも最初からうっきうき。

3.16 3


軽快にとばしております。

3.16 4


でも念入りな、こりチェックも怠りません(笑)

3.16 5


チェックの途中でつくしを発見。

本当にあっという間にすっかり春に。

3.16 6


去年はまだ、こり生まれたばっかりだもんね。

やっと目が開いた頃かなぁ?

3.16 7


見たことないものたくさんあるよね。

新しい発見ばっかりだもんね。

3.16 8


いろんなところに連れてってあげるから

たくさんいろいろ探そうね。

3.16 9


この道は桜もきれいだから

またいっしょに歩こうね。

3.16 10


ミモザもきれいに咲いてました。

桜も本当に楽しみ。

3.16 11


色々歩きながら眺めているうちに

あっという間に到着。

3.16 12


日曜日だけあってものすごい人ごみ。

3.16 13


前回同様TULLY'S COFFEEで飲み物買って休憩しようとしたけど

あまりの人ごみのせいか、こりが大興奮。

ないて騒いで大騒ぎして全然落ち着かないので

慌ててコーヒー飲み切って退散。

3.16 14


ごはん担当もプロレス担当も人ごみが嫌いだけど

どうやらこりも嫌いなようです。。。

3.16 15


帰り道になったらさっきまでの興奮が嘘のようにゴキゲン。

3.16 16


さくさく歩いて帰宅。

往復約6キロ。

いいお散歩でした。。。

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですか?

おとといの散歩で

生活時間帯がずれてしまったのか

またまた午前3時半にお散歩要求。

またまたプロレス担当が

よれよけ出かけていきましたとさ。

ご苦労様です。。。

あ、今度はごはん担当も起きて待ってましたよ。。。

そろそろ朝の散歩を7時に戻さないとダメかなあ。

最近寝坊して10時過ぎに行ってるからねえ。。。

| お散歩は丑三つ時 | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン

いい天気だったので

洗濯など済ませて

久しぶりにお散歩代わりにドッグランへ。

3.15 1


土曜の午後だけど

あんまりたくさんお友達はいなかった。

3.15 2


久しぶりだからか最初は戸惑った様子だったけど

ちょっとしたら遊びだした。

3.15 3


今日はかわいいダックスちゃんを大変気に入った様子。

いっしょに走って遊んでいい感じ。

3.15 4


と思いきや

あっという間に一人遊びに突入。

3.15 5


ああああ・・・。

それ薄汚れるから嫌なんだよな~・・・。



ごんごろしながら遠ざかってみたり・・・・・・。



枝を拾うと必ずやるんだけど

理由が不明。。。。。。

3.15 6


幸せそうだからいいんだけど

出来ればドックランに来たら走ってほしいなぁ。

3.15 7


しかし、あんまり枝ばっかりかじっているので

ちょっと散歩して帰宅。

3.15 8


あんまり遊ばなかったけど楽しかったみたいで

えらくゴキゲンでした。

3.15 9


車に乗ってもゴキゲン。

ついでなので、帰りにつめきりにペットショップに寄る。

さくさく切ってもらえるから好きなんだ。

3.15 10


何故か笑顔だけど、本当は嫌なこり。

小さく小さく暴れてお姉さんを困らせている。

しっぽさがっちゃってるし、耳も横になってるしな(笑)

3.15 11


でもまあ、さくっと5分くらいで切り終わって終了。

柴は大暴れして切らせてくれない子もたくさんいるということで

切らせてくれるだけでおとなしいほうに入るらしい。

ご褒美におやつを買って帰宅。

3.15 13


ドッグランと爪きり、ダブルで疲れたみたいで

帰りの車で爆睡でした。

お疲れ様~、こり。

3.15 14


家でも大変にゴキゲンでした。

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮しすぎ?

おにーちゃんが来て興奮しすぎたのか

午前3時にお散歩要求。

ごはん担当が無理無理無視していたら

プロレス担当がよれよれ出かけていきましたとさ(らしい)。

| お散歩は丑三つ時 | 04:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫かぶり犬

こり、待望のおにーちゃんが到着。

前にも来てくれたごはん担当の親戚です。

3.13 1


こり、おめかしして待機。

これも実はお誕生日親バカール&ピノの真理ん子さんから頂いたもの。

本当に色々ありがとう。

なんか、めちゃめちゃかわいくなりました(親ばか・笑)

3.13 2


着いた瞬間から異常な大歓迎っぷリ。

耳横になってますから。

3.13 3


たくさんたくさん撫でてもらって、至福。。。

313 4


1歳を過ぎたからか、興奮はすぐに収まり

あとはラブラブモード発動。

3.13 5


もう、なんだか別の犬みたい。

3.13 6


いつものガウガウ・がぶがぶはすっかり影をひそめ

大変おしとやかなかわいこちゃんに。

3.13 7


最近ソファでなんか寝ないくせに

わざわざ、ソファに来て、背中におはなぴと、って!

ありえねぇ!

3.13 8


いったいこの変貌ぶりは何なのか。

初恋?!

わんこも猫をかぶると知った1日でした。。。

| お客さまが来たよ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいこと

あのさあ、こり

今日今から楽しいことがあるんだ。

1.12 5


教えてほしい?

1.12 4


どうしようかな~。

1.12 6


違うんだな~。

1.12 7


それも違うな~。

1.12 13


ごめんごめん。

あのね、

こりの大好きなおにーちゃんが遊びに来るんだよ。

たくさん遊んでもらいなね。

1.16 5


・・・うれしいからって迫りすぎ。

しつこいオンナは嫌われるよ(笑)

| 1歳1ヶ月目 | 21:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールがホントに好きだよねえ

3.12 1


寝坊したのをごまかして(笑)

今日もお散歩に出発。

3.12 2


運動前の準備も抜かりなく(笑)

いざ、遊びに!

何って、もちろんボール遊び。

3.12 3


これさえあれば何もいらないくらい大好き。

お?
3.12 4


お??
3.12 5


お???
3.12 6


おお!!
3.12 7


とまあ、とにかく楽しそう。

お友達に会えないときはボール遊びと決まっている。

3.12 8


一番の目的は

正直疲れてぐっすり眠ってほしいからなんだけど(笑)

これだけ楽しそうだと遊ぶ甲斐もあるってモノ。

3.12 9


夢中でにっこにこだもんなあ。

いつまでもボールが好きでいてくれればいいな。

たくさん遊んでやるからさ。

歩くだけのお散歩になっちゃったら

つまらないかもしれないもんね。

3.12 10

| 1歳1ヶ月目 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりと鳥さん

先日お誕生日親バカール&ピノの真理ん子さんに頂いた

「鳥さん(左端)」

3.2 11


けっこうなお声で鳴くので

おびえ気味だったこり(笑)



こりとの対決の様子が

大変気になっていらっしゃるようなので

(・・・その気持ち分かるよ・・・)



ドドンと一挙公開(笑)



最初はびくびくしていたけど

だんだん慣れてきたら

お得意の破壊行為に・・・。



しかも、噛み応えが大変よろしいらしく

3.11 1



すでにあちこちぼろぼろに・・・・・・。

3.11 2


ステキなお声も聞かれなくなりました・・・。

すみません・・・。

でもでも大変気に入って遊んでますんで

これ以上壊さないように気をつけますです。

はい。


《読書備忘録》
やっぱり面白いと思うですよ。
続きが待たれる。。。
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

| 1歳1ヶ月目 | 22:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんさんぽ

今日もぬくぬく、ムギちゃん・サクラちゃんとおさんぽ。

3.10 2


昨日会えなかったからか

こり、大変にゴキゲン♪

3.10 1


今日はいつもはドッグランに行く公園を散歩。

とても広いのでいい距離歩けます。

3.10 3


たまに銀ちゃんも出没するスポット。

こり、会いたいよねえ。

3.10 4


伸びるリードに付け替えたら

こりごきげん過ぎて変なテンションに。

3.10 5


ダッシュで走り回って

3.10 6


ムギちゃんに猛アタック。

ムギちゃん迷惑ですってば。。。

3.10 7


途中イケメン柴君にも遭遇。

そんな時ばっかりイイコ(笑)

3.10 8


なにしろ終始ゴキゲンでハイテンション。

3.10 9


お友達といっしょって、うれしいんだねえ。

3.10 10


舗装された道から林道へ。

3.10 11


変化に富んだ楽しいコース。

3.10 12


小一時間、楽しんだと思います。

3.10 13


そして最後にちっちゃいドッグランへ。

3.10 14


ここでも走り回って遊んでもらって

大満足のお散歩でした。

ムギちゃん・サクラちゃんママさん

いつもありがとう!!

3.10 15


最後にカートに乗ってお買い物もしちゃいましたよ。

3.10 16


カートに乗るこりに飛びかかるにゃんこ(笑)

かわいかったですよ~(笑)

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子50個。

すっかり春めいてきました。

3.9 1


「ひなたぽっこり」出没してます。

今日はみんなでお散歩。

3.9 2


ようやく夕方のお散歩に

ロングコートが要らなくなってきたかも。

ああよかった。

3.9 3


いつものように公園でボール遊びをして遊んだあとは

3.9 4


せっかく天気もよくてあったかいので遠出。

3.9 5


歩きましょう。

3.9 6


こり、いいお顔してるでしょう?

自分の写真の腕に眩暈がします(笑)

3.9 7


川沿いをぽてぽて歩いたんだけど


鳥が泳いでいたりして、大変のどかな夕暮れ。

3.9 9


うっすらだけど富士山も見えたり。

3.9 8


途中、ごんごろしようとしたり

3.9 11


枝を拾ってご満悦になったり

3.9 10


充分に春の日を堪能。

3.9 12


梅もすっかりきれいにほころんでました。

3.9 13








・・・・・・・・タイトルですか?

今日の夕ごはんのおかずですが、何か?

さすがに食べ切れませんでしたよ。。。

| 1歳1ヶ月目 | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛が終わらない~!

アンダーコートがすっかりなくなって

一足先にすっかりスッキリ春仕様のこりだけど

抜け毛が落ち着かない・・・。

3.2 14


あの~、細かいことがよく分からないんですが

表の硬い毛も、春夏仕様ってあるんでしょうか?

3.2 15


この間まではふかふかふわふわしたアンダーコートが

今は硬くて長い表の毛が抜け放題!

掃除するとあっという間に掃除機ぱんぱんになって

1回掃除機かけるのに3回はゴミ捨てます。

3.2 16


その量を見てるとはげちゃいそうなくらいなんだけど

意に反して全然そんなことはなく

むしろ春夏用のアンダーコートが生えてきて

ショボイわんこではなくなってきた。

2.27 18


だってしょぼかったんたんだもん・・・。

知らない人が見たら皮膚病と思われるんじゃないかと

心配したくらい。

2.27 19


かなり美しい毛並みになってきたので

もう終わってほしいんだけど

この抜け毛、いつまで続くんですかね~。

知ってる方いたら教えてください・・・。


《読書備忘録》
架橋にさしかかってきた。
続きが読みたいな~。
心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い心霊探偵 八雲〈5〉つながる想い
(2006/02/28)
神永 学

商品詳細を見る

| 1歳1ヶ月目 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん歩こう

今日は、またまたラフェット多摩へ

ムギちゃん・サクラちゃんもいっしょ。

お散歩に誘っていただいたのです♪

3.7 1


昨日会えなかっただけで

ムギちゃんとこり、会った瞬間から異常なハイテンション!

挨拶もせずに体当たり・・・っていうか

君らの挨拶それですか?!

大暴れすぎて撮影不可能&ちょい流血・・・。

ムギちゃん、いつも本っ当~にごめんなさい・・・。

3.7 2


こり、ちゃんと反省するように。

そして落ち着いたところで気を取り直してGO。

片道3キロくらいの道行です。

3.7 3


雲行きがちょっと怪しかったので

出来るだけ急いで行きましょう。

3.7 4


こり、なんだかハイテンションのままですごく嬉しそう。

でも、いがいとさくさく進んでいく。

3.7 5


枯れ草ばっかりだった道々にも

少しずつ緑がのぞいて春の気配。

早くもっとあったかくなるといいねえ。

3.7 6


時間にして45分くらいかな?

3.7 7


わんこたちがガンガン歩いてくれたのであっさり到着しちゃいました。

もっと大変なのを予想していたのでちょっと拍子抜けしたくらい。

3.7 8


しかも今日は2人で来たのでお茶が出来る(笑)!

うれしいな~♪

TULLY'S COFFEEで飲み物買って外で一休憩。
  ※タリーズにはペット入店できないのでご注意を。

3.7 9


3.7 10


わんこたちは足元でおやつなどもらいながら休憩。

こり、なんだかしょぼくれてるわぁ(笑)

そしてお茶していたらついに雨がぽつりときたので

元々予定していた買い物をして帰宅しようとしたら

3.7 11


いきなり道路の真ん中で遊び始める若者組(笑)

迷惑ですから(笑)

歩くだけじゃ遊び足りないのね・・・。

知らない人が見たらケンカしているみたいな遊びっぷりですが

仲良しなんですよ~。

3.7 12


ちょっと乱暴なだけなんです(笑)

そして若者組を引き剥がして、お買い物して、帰宅。

帰りはかなり雲行きが危なかったんだけど

何とか降られずに帰宅できました。

帰り道、こりのテンションさらにおかしくなってました・・・・・・。

よっぽど楽しかったんだね。。。

3.7 13


ムギちゃん&サクラちゃんのママさん

ありがとうございました!

また行きましょうね~♪



《読書備忘録》
もうシリーズ完結してるよね・・・。
早く最後まで読みたいなあ・・。
刀語 (第10話) (講談社BOX)刀語 (第10話) (講談社BOX)
(2007/10)
西尾 維新

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつない出来事

こりといっしょに散歩に行った。

なんとなく買い物というか、お店がのぞきたかったので

こりも入れるホームセンターに行こうと決めた。

3.6 2


徒歩圏内にあるぐりーんうぉーく多摩

ここならOK。

てくてく歩いて散歩して到着。

わんこ用カートにこりを乗せて、店内うろうろ。

3.6 1


特にほしいものがあったわけじゃなくて

ただお店をうろうろしたかっただけ。

ついでなのでペットコーナーに寄った。

3.5 18


そしたら。

柴犬がいた。

しかも、8月産まれの女の子。

もう7ヶ月だ。

・・・・・・こりよりでっかいのに

ガラスの向こうにいる。

2.27 17


遊びたいね。

お散歩したいね。

眠っていたけれど

こりが姿を見かけたとたん吠えたので起きてしまった。

ごめんね。

3.2 13


いっしょに歩きたいね。

でも

だめなんだ。

ごめんね。

飼える環境だったら連れ帰ってしまったかもしれない。

飼えないことがもどかしく思えた。





どうか心優しい飼い主さんに

連れ帰ってもらえますようにと

祈らずにはいられない。

| 1歳1ヶ月目 | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

