2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き!!

プロレス担当がいるときには

だいたいボール遊びもしてもらえるこり。

2.27 5


いまだにボールは本当に大好き。

2.27 6


カバンから出すと目がきらきらする。

2.27 7


もしかしたらわんこよりボールが好き・・・かも。

2.27 8


キャッチも上手になりました。

2.27 9


2.27 10


上手、上手!

2.27 11


2.27 12


オトナになったねえ。

もうすぐ1歳だもんねぇ。

2.27 14


こり、かっこよすぎ(笑)

でもね。

ひとしきり遊ぶと

帰りはだっこをご要求・・・。

2.27 13


まだまた甘ったれなのでした。。。

2.27 15



《読書備忘録》
猫もいいなあ・・・。

猫にかまけて猫にかまけて
(2004/11/16)
町田 康

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんななかよし

本日もよい天気。

2.28 2


ひなたぼっこりはぬくぬく過ごしておりました。

2.28 1


が。

起こされてドッグランへ(笑)。

2.28 3


いつものみんな

ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんももちろんいっしょ。

楽しいねえ、こり。

2.28 4


いつもみたいにひっぱりっこしたり

2.28 5


追いかけっこしたり

2.28 6


その途中ネスタくん飛び越えてみちゃったり!

2.28 7


かと思えばいつも通り

一人遊びの棒かじり炸裂してみたり

2.28 8


ムギちゃんに八つ当たりしてみたり

2.28 9


新しく来たお友達と遊んでみたりして

2.28 10


大変楽しく過ごさせてもらいました。

みんななかよし。

いいことです。

でもでも。。

ネスタくん、何回もこっそり棒奪ってごめんね・・・。



《読書備忘録》
シリーズの外伝的感じでした。

Ave Maria (講談社ノベルス)Ave Maria (講談社ノベルス)
(2004/05/11)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんごろこりたん

こりはドッグランに行っても

どこからか棒を拾ってきて夢中になる。

自分勝手一人遊び炸裂だ。

2.27 1


せっかくドックランに来た意味がないくらい

長時間夢中になっているときもある。

2.27 2


本当に勝手だな~。

まあ、遊んだりもするんだけど。

2.27 3


今日は何故かとてもまったり。

棒かじりに夢中。

2.27 4


今日のエモノ(棒)はよっぽと気に入ったらしく

喜びの舞(?)を披露。

ごらんくださいな。



ちなみに棒は帰りの車の中までお持ち帰り。

家に着いたら粉々になってましたとさ。

・・・・・・掃除しなきゃ・・・・・・。

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお友達はいいね

今日はこり、楽しい1日。

朝も夜もお散歩で大好きなお友達に会えたから。

昨日は誰にも会えなかったもんね。

猫さんくらいか。

2.26 1


まずは朝。

MIXのメイちゃん。

昔はよく追いかけっこやプロレスしていたけど

最近のブームはひっぱりっこ。

2.26 2


オトナになってくると遊び方も変わるのかな??

2.26 3


取ったり取られたり

飽きもせずずーっとやってる。

2.26 4


ま、最後には飽きるんですけどね、

2.26 5


でも最後って言っても1時間後くらいですよ・・・。

2.26 6


最後には仲良くお水を飲んで

途中までいっしょに歩いてバイバイ。

帰ったらもちろん爆睡。



そして夕方。

2.26 7


今度はムギちゃんとやっぱりひっぱりっこ。

でもムギちゃんとは追いかけっこもするよね。

2.26 9


もちろんサクラちゃんも来てるけどあんまり遊ばない。

こりはすごくちょっかいで出してよく怒られてるけど(笑)

だって後ろからこっそり猫ぱんちですよ?

そりゃあ怒るよね。

2.26 8


今日はフレンチブルドッグの仔犬ブブちゃんにも会った。

まだまだちっちゃくって、ホントにかわいい。

仔犬ほしくなっちゃう。。。。

2.26 10


ムギちゃんほど激しく遊べたりはしないけど

遠慮がちに(笑)追いかけっこしたりしていた。

たくさんお友達に会えるお散歩は本当に楽しくてうれしいよね。

大満足のこりでした。

| 12ヶ月目 | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離散歩でGO!

今日は午前中は日向ぼっこしながらぬくぬく昼寝してたくせに

2.25 1


2時半頃から急に

あんまりに「散歩に連れてけ~」とうるさいので

疲れてもらおうと重い、またもや南大沢アウトレットラフェット多摩へ。

「もう歩きません攻撃」も心配だったけど

歩かなくなったら引き返せばいいやと思い久しぶりにGO。

2.25 2


思えば前回も疲れてもらおうとして

「もう歩きません攻撃」にあって頓挫したんだっけ・・・。

前に行ったのはかなり前、11/6以来だった。

しかし。

予想に反してなぜかこりはやる気満々。

2.25 3


ガンガン進む。

こりチェック意外には全然立ち止まらないので早い早い。

2.25 4


時にはごはん担当引っ張られるくらいの勢いで

最近のこりのブーム、石垣の上を歩きながらどんどん先へ。

途中にゃんこさんに遭遇して喜んで近づいたら

(こりはにゃんこ好き)

2.25 5


意に反して威嚇されてびびってみたり(笑)

2.25 6


花を愛でたりしつつもさくさく進み

前回1時間かかったのに50分弱で着いちゃった。

2.25 7


ヨソウガイデス。

2.25 8


とりあえずベンチで休憩。

しかしわんこ連れのため飲食店に入れず

自販機も見つけられず

微妙な休憩に。

こりのみ、おやつとお水補給。

一人で行くとコレだけが不便だにゃ~。。。

2.25 9


プロレス担当と行けばタリーズかスタバでお茶できるのにな。

昨年末拡張工事が終わって広くなったアウトレット

抱っこすれば飲食店以外

ほとんど全てのお店が犬連れて入店できるので

わんことお出かけにはオススメですよ~。

2.25 10


でもこり連れて一人で来たら店内立ち入る気力はなし。

休憩したらさくさく1時間、歩いて帰りました。

2.25 11


往復2時間、がんばったよ。

帰ったらもちろんこりはぐっすり寝落ち。。。

行った甲斐ありです。



ところで今日はこりのお友達、親バカール&ピノのカールちゃんの誕生日。

この場をかりてお祝い申し上げます。

こりよりちょっと早くお姉ちゃんになったのね~。

お誕生日おめでとう!!

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりがんばったよ

ごはん担当の友達がお子さんを連れてきていたんだけど

今回は何故かこりととっても張り合う!

2.22 2


こりのケージに入ってみたり

中で寝てみたり

2.22 3


ベランダにおいてあるこりの別荘にも入ってみたり

いろいろ、いろいろ。

2.23 1


お散歩に行っても

こりが石垣に登れば登りたいし

こりが棒で遊んでいれば棒がほしい。

2.23 2


やることが気になって仕方がないみたいだけど

撫でるのはちょっと怖い(笑)

2.23 3


こりも挙動が気になるみたいで

ちらちら気にしている様子。

2.23 4


こどもとわんこって張り合うんだなあ!

知らなかったよ。

おもしろいかも。

前回きてくれたときにはそんなことなかったけど

今回は子供に向かって少し吠えたりして

こりもちょっとライバル視しているみたいだし。

本当におもしろかった。

こりはごはん担当の友達に遊んでもらって

とても楽しかったみたい。

2.22 4


なでなでもしてもらってうっとり。

2.22 5


楽しく過ごして帰ったと思っていたんだけど・・・

帰ったらすぐに「お散歩連れてけ}と大騒ぎ。

まだ時間が早かったのでしばらく放っておいたんだけど

どうにもしつこく主張する。

2.23 5


根負けして散歩へGO。

そしたら・・・・・・

下痢。

2回も。

どうもこりなりにストレスがたまっていたみたい。

がんばってやさしくしたもんね。

イイコだったね、こり。

仲良く出来たよね。

2.23 6

| お客さまが来たよ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆10000Hit!!

ふと気が付けは・・・

カウンターが10000Hitを超えていた。

ありがたい。

見に来てくれる皆さんのおかげだ。

ブログをはじめたときにはこんな日が来ようとは

想像もしていなかった。

ごはん担当・プロレス担当、そしてこりから

心よりお礼申し上げます。

2.12 4


見に来てくださる皆さん

本当にありがとうございます。

うれしいです。


これからも精進してがんばります。

| 12ヶ月目 | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさいおともだち

前にも来てくれた

ごはん担当の友達とお子さんが来てくれてます。

こりといろいろ張り合って、おかしい(笑)

2.22 1

| お客さまが来たよ | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッションリーダーだもの

抜け毛のすごかったこりだけど

初★丸洗いを経て

冬毛がきれいさっぱりなくなってしまいました。

2.20 1


なんだか仔犬時代を思い出す・・・。

9.16 18


お顔はオトナになったかな?

しかしまだまだ寒いのに

あんまりにスッキリしすぎて寒そう・・・。

2.20 2


なのでせっかくだからある服を着せてみたり。

だってファッションリーダーだもの(笑)

2.20 3


もう春だもの。

もこもこの冬毛は卒業だもの(笑)


誰よりも早くもこもこになり

誰よりも早くもこもこを卒業。

そう、それがオシャレ。

それがファッションリーダー(笑)


2.20 4


でも、見た目寒そうだから

もこもこになってお散歩してください(笑)

2.20 5


やせがまん。

それもファッションリーダー(笑)

| 12ヶ月目 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、抜け毛が気になりませんか?

外犬の皆さんが冬毛でもこもこ真っ盛りの今

まだまだ朝夕は寒風吹きすさぶというのに

すっかりもこもこが抜けかけてしまったこり。

2.14 6


足はすっかり抜けてしまったので

変な模様みたいになってしまった。

2.14 7


当然家の中刷は毛だらけ。

掃除機なんて同じところを3回はかける。

もう毛が浮いてきているからブラッシングどころか

手でばかばか抜ける。

2.12 2


で、ブロックで抜けるからまだらになっちゃって

2.14 8


知らない人が見たらまるで皮膚病みたいに見えるかも。

まだまださむいのに~。

もこもこになり始めたのも確かに早かったけど

9.30 3


早すぎるくらい早かったけど

10.19 1


それにしても抜けるの早すぎるよ・・・。

寒いじゃん!!

2.12 3


室内飼いの皆さん

お掃除・抜け毛大変じゃないですか???

| 12ヶ月目 | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初★丸洗い

今日は珍しくごはん担当が

朝から晩まで出かけることにした。

そうすると心配なのが、こり。

というか置き去りにしたこりが荒らす部屋の惨状。

1.16 4


嘘だね。

いろいろ壊したじゃん。

(片付けておけばいいという話も・・・・)

1.20 6


だからといって9時から7時まで

ケージの中というのも気が引ける。

普段自由にさせて(させすぎて?)いるからねぇ。

1.23 18


そこで。

一時預かりのついでに丸洗いに出すことにした。

抜け毛もすごいし、だいぶ洗ってないし

家で洗うと乾かすのが大変だから。

1.24 12


トリミングを別にお願いすると連れてって迎えに行かなきゃならないけど

ついでだったら時間も短縮。楽ちん。

一石2鳥。

1.25 16


初トリミング体験だ!

がんばっていっておいで。

2.19 1


朝っぱらからこりを預けて

後顧の憂いなく出かけたごはん担当でしたよ。

2.19 2


そして夜お迎えに。

トリミングお願いしていた病院に着いたら熱烈大歓迎。

寂しがって寂しがって大変だったらしく

お姉さんたちが入れ替わり立ち代り遊んでくれたようだ。

「そういうところがまだまだ赤ちゃんぽくて、すっごくかわいかったですよ~」だそう。

シャンプーや爪切りは暴れたりせず

おとなしくしていたらしい。

ああよかった。

2.19 3


大暴れするんじゃないかと少し心配だったんだ。

いつも行ってる病院だからよかったのかも。

ぼそぼそしていた抜け毛もすっきりして

かなりスリムになったこり。

2.18 8


顔周りもスッキリしたよね。

2.19 4


犬と猫と男と女のルーク銀さんが昨日撮ってくれた写真

顔だけでかいもん(笑)

2.19 5


まあまあ(笑)

かわいくなったよ。

おつかれさまでした、こり。

2.19 6


ふかふか・つるつる・ぴかぴかになって

今はぐっすりおやすみ中。。。


《読書備忘録》
シリーズ外伝。
angels―天使たちの長い夜 (講談社ノベルス)angels―天使たちの長い夜 (講談社ノベルス)
(2003/05)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| シャンプー | 22:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり meets 銀ちゃん

今日もお友達ムギちゃん・サクラちゃんとドッグランへ。

お散歩の代わり。

飼い主はとっても楽ちん。

寒いけど。

2.18 1


もちろんこりたちは毎日ドッグランでもよさそう。

走り回って寝てくれるから

ごはん担当だって毎日ドッグランでもいい(笑)


でも今日は特別にもうひとつ。

お楽しみがあったのだ。

2.18 2


な~んて機敏な反応するわけもなく(笑)

実際はるんたたた~と遊んでいたわけですが・・・

2.18 3


会えちゃいました!!

銀ちゃんに!!

大好きなブログ、犬と猫と男と女の管理人ルーク銀さんが

ドッグランに行きます~とコメントに書き込みをしたら

わざわざドッグランまで足を運んでくださったのだ!

2.18 4


遠慮を知らないこりの

いきなりの「遊ぼうよ!」攻撃に戸惑う銀ちゃん。

2.18 5


ご、ごめんね、乱暴モノで・・・。

猫ぱんちを繰り出そうとするこりをとめるごはん担当。

2.18 6


ちょっとおやつで釣ってみたり。

その間にちょっとずつ歩み寄ってくれる銀ちゃん。

か~わいい~~!!!

2.18 7


最後にかわいく記念撮影させていただきました。

銀ちゃんめちゃめちゃかわいいのに

なんでこりはむ~んて感じなんだろう・・・。

・・・まあいいや。

ルーク銀さん、わざわざありがとうございました。

・・・おきれいな方でしたよ~。。。

| 記念日 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースドッグ こりバージョン

先日コムギちゃんを紹介したけど

もちろん飼い主として、一番初めは

こりを作り始めた。

1.20 3


初めてだったので要領がよく分からず

苦労しながら少しずつ。

1.20 4


難しいながらも形になってきたら

1.21 1


朝起きたらこうなっていたわけで・・・。

届くところにおいておいたからいけないんだけど・・・

そしてヘコみつつも修繕。

1.21 2


直して~

1.21 3


直して~

1.21 4


整えて~

1.21 5


きれいにして~

1.22 4


がんばって~

1.24 10


いたんだけど・・・

1.29 1


また朝起きたら・・・破壊・・・・・・。

今度は完成間近だったから

けっこうヘコんだので、よれよれ修繕中。。。

出来上がったら公開させてもらいます。。。

1.20 5


| 12ヶ月目 | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんらんドッグラン

こり~。

今日も出かけるよ~。

2.16 1


・・・・・・あの~、こりさん?

なにかついてますよ??

2.16 2


しょ~がないなあ。。。

次は自分で取りなさい。

さて、今日もドックランに行ってきました~。

ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんといっしょ。

2.16 3


そしたら現地でまたもやお友達メイちゃんに遭遇。

うれしいね、こり。

2.16 4


今日は珍しく柴ちゃんもいた。

穏やかでかわいい。。。

2.16 5


こりも遊んでもらったね。

よかったねえ。

2.16 6


・・・えーと

ちょっとお顔が怖いです。

興奮しすぎないように。

2.16 7


そうそう仲良くね~。

ぽかぽかあったかい日だったので

ながめている飼い主も楽ちん。

2.16 8


わんこたちも大満足な1日でした。

2.16 9


帰りの車では、乗ってすぐ爆睡。

電池切れるまで遊んだみたい(笑)

またいっしょに遊んでね~。

ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくん・メイちゃん

そしてパパさん&ママさん。

ありがとうございました。




《読書備忘録》
シリーズまとめ読み。
綺羅の柩―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)綺羅の柩―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
(2002/08)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずほエコパーク&八王子道の駅

またまたお出かけしちゃった。

ネスタくんのおうちに誘っていただいて

ムギちゃん・サクラちゃんもいっしょにドッグランと道の駅へ。

ドッグランはみずほエコパーク内にある。

道に沿った細長ーいドッグラン

2.15 1


先客の黒ラブちゃん2頭と飼い主さんが

ボールで遊んでいるところへ勝手に加わるこり。

2.15 2


相変わらず自分勝手遊び炸裂。

気のいい飼い主さんでついでに遊ばせて下さった。

感謝。。。

2.15 3


家よりも北上したせいかちょっと寒かった・・・。

2.15 4


湿っているところもあるけど

構わず取っ組み合いでどろどろ。。。

2.15 5


閉園が4時と早かったので時間は短かったけど

とってもとっても走り回ってとっても楽しく遊んできた。

帰りは車に乗ったらもうすぐにぐっすり・・・。

道の駅によって色々物色して

お買い物して帰宅。

広くてきれいなところで

おいしそうなものもたくさんあって目移りしまくり。

(すっかりカメラのことを忘れていて写真なし。。。)

帰ってきてから更にみんなでお散歩。

家に着いたら即・寝落ち。

2.15 6


とってもとっても楽しかったみたいでした。

よかったね、こり。

ネスタくんのパパさん&ママさん

ありがとうございました!!



《読書備忘録》
シリーズ・・・何作目?
もう分からなくなってます。。。
月蝕の窓―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)月蝕の窓―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
(2001/08)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| お出かけお出かけ♪ | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや・・・

連続して夜中の散歩。

今度は3時半。。。

プロレス担当だけ行ってくれました。

・・・感謝!!

やっぱりゆるかったみたい。

こりちゃん、たべすぎ???

| お散歩は丑三つ時 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

やられました~。

夕べ12時30分過ぎからテンション上がって

困っていたんだけど、どうしても寝なくて

これは・・・散歩でしょうとプロレス担当。

2時に出ましたよ~。

たしかにう○ち、出ました。

ゆるかったです。

おうちは汚したくないんだね、こり。

でもお願いだから

主張するならもう少し早い時間にして~~(泣)

2.13 3

| お散歩は丑三つ時 | 22:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン復帰♪

耳の怪我もほぼ治ったので

今日はドックランに再デビュー!

お友達、ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんといって来た。

久々だけあって、ランに付く前の

駐車場からランまでの道で既にハイテンション。

着いても入り口で更にテンション↑。

しかも。

お友達メイちゃんも偶然来てた!

2.14 1


テンション、下がるわけありません。

今日はあんまり寒くなかったせいか

ほかにもたくさん来ていてすごく楽しそう。

2.14 2


今日はムギちゃんはお洋服でおめかし♪

長毛だからこんなに枯葉がいっぱいあると

全部ついちゃって大変だもんね。

2.14 3


すごくかわいい。

たくさんいろんなお友達と走り回ったり

一人遊びで棒を噛み砕いたり

こり、やりたい放題(笑)

2.14 4


そんなこりにメイちゃん熱烈アピール。

2.14 5


ごろ~んておなか見せたりして。

ずいぶん大きくなったのに、いつまでもかわいいったら。

全部で1時間30分くらい

とっても楽しく遊んだ模様。

帰ったら即、寝てました。

また行こうね、こり。

2.13 2



《読書備忘録》
シリーズ4作目。
心霊探偵八雲 (4)心霊探偵八雲 (4)
(2005/11)
神永 学

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた!!  ~きょうだいに会いたい後日談~

先日、きょうだいに会いたいなあと記事を書きましたが

なんと!!

キラキラキラキラ姉妹、見つかりました~♪キラキラキラキラ

1.15 1


しかもとってもうれしいことに

異母・異父きょうだいなどではなく

いっしょに生まれたいわば双子ちゃん(正確には五つ子ちゃんですが)!!

1.15 2


お名前はサリー(沙莉)ちゃん。

ブログはこちら

とってもとってもよく似ている。

ぜひぜひご覧下さい。

こりとさりー。

名前も似てる(笑)?!

1.15 3


飼い主のsari302さんも書かれているけど

ごはん食べないとか似なくていいところも似ている(笑)

人にもわんこにもフレンドリーとか

似ててうれしいところも似ている。

すみません、サバ読んでましたが

体重も実は8.4キロでいっしょです(笑)

1.16 3


会いに行ける範囲にお住まいのご様子。

うわ~、会いたいなあ~。



そして更に更に。

曽祖父がいっしょのコタローくんも発見(少し前だけど)。

とても写真がきれいでアコガレていた

「柴犬コタロー 男の花道」さん。
(お引越し前のブログに書き込みしてすみませんでした。。。)

やっぱり似ている、かな。

みんな大切にされているみたいでとってもうれしい。

いつか会いに行けたらいいなあ。。。

2.12 1


こりは覚えているのかな?

忘れてるよね~(笑)



いつか載せようと思っていた

ペットショップからもらったちっさいこりの写真。

これだけはサリーちゃんと似ていないなあ。。。

手癖が悪いのは生まれつきね。。。

2.13 1

| 記念日 | 21:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこり

まだまだ寒い日が続いているけれど

昼間日差しがある日は結構あったかい。

そうすると、ウチには

「ひなたぼっこり」が出没する。

2.5 3


「ひなたぼっこり」はベランダに出没。

ウッドデッキの隙間に挟まるのが特徴(笑)

2.5 4


たまに「ひなたぼっこり」は家の中ものぞく。

1.27 2


横着にのぞいたりもする。

「ひなたぼっこり」は枕も使う。

2.5 5


よく寝る「ひなたぼっこり」。

眠そうだ。

1.27 3


役には立たないけど

けっこうかわいい「ひなたぼっこり」

アナタのおうちにもいかがですか(笑)?

1.27 4

| 12ヶ月目 | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいおすそわけ

こりにとってもとってもうれしいおすそ分けを頂いた。

2.11 1


お友達サクラちゃんのバースデーケーキ!

1.25 15


しかもこんなにたくさん!!

2.10 11


賢かわいいサクラちゃんは御年8歳。

りっぱな熟女である。

小娘こりの乱暴な「あそんでよ」攻撃に

鉄槌をくらわせてくれる大切なお姉さまだ。

2.7 1


いやしんぼだな~。

頂いたケーキの入った袋にまで

鼻突っ込もうとしたしな。

おいしいものはすぐ分かるんだから。

2.7 2


確かに今回頂いたのは

「幸せのおすそ分け」だね。

こりもサクラちゃんみたいに

賢かわいく成長するように。

サクラちゃんもたくさんたくさん長生きして

いつまでもこりにしつけしてください。

2.6 5


サクラちゃん&ムギちゃんのパパさん・ママさん

本当にいつもありがとう!

| 12ヶ月目 | 21:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雪

ゆうべの状態がすごかったので

今朝のお散歩も楽しみだったけど

2.9 1


もう立春を過ぎているせいか

今日はとってもあったかくて

寝坊している間にすっかり溶けてしまった(笑)

2.10 1


人間はうれしいけどこりはつまんないかも。

雪、思ってたよりずっと大好きだもんねぇ。

2.10 2


去年はちっとも降らなかったけど

今年はたくさん降ってよかったね。

たくさん遊べたねぇ。

2.10 3


それはそうかもね。

まあ、できるだけ雪の残っているところを選んで

お散歩しよう。

2.10 4


きっと今残っている雪も

明日には溶けちゃいそうだしね。

2.10 5


こりの散歩のために長靴買ったから(笑)

深いところだって付き合うよ。

本当に楽しそうだねえ、こり。

2.10 6


ごはん担当は、雪、そんなに好きじゃなかった。

濡れるし、すべるし、大変だしさ。

でもこりが来たおかけで

雪が楽しみになったよ。

2.10 7


こればっかりはそうだねえ。

雪が楽しいのなんて

子供のとき以来だよ。

2.10 8


うん。

新鮮な発見がたくさんあるね。

ありがとう、こり。

2.10 9


・・・・・・・・。

ちがうよ。



210 10

| 12ヶ月目 | 23:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうだいに会いたいなあ

こりはペットショップから我が家に来た。

血統書が届いて分かったことには

きょうだいに雄1頭、雌3頭がいるらしい。

1.13 6


そうなんだ。

でももちろん、他のきょうだいがどこに行っているかなんて

分かるわけもない。

でも、会いたいんだなあ。

1.13 7


飼い主の都合だって分かってるよ。

でも気になるんだ。

ネットで両親の名前を検索してみたりしたけど

見つからなかった。

そうだよなぁ。

誰でもブログやったりHP開いたりしているわけじゃないもんな。

1.13 8


なので、両親・祖父母などの名前を載せておこうと思った。

もしかしたらイトコやハトコくらいなら見つかるかもしれないし。

時々は、また検索もしてみよう。

1.13 9


以下、血統書の内容です。

両親
養基の源龍号・八女ノ真珠号

祖父母
島の源号・養基の梨花号・珠文号・綾南玉姫号

會祖父母
鉄香の源号・聖の礎号・備州の源号・玄海の真梨号
琥文号・珠紀号・上総玉竜号・文小春号

玄祖父母
鉄源号・鈴香姫号・作州勝華号・梓月姫号
鉄源号・五月号・玄海秀次郎号・玄海の由梨号
琥判号・鉄夕姫号・備南の源太号・琥呂姫号
福童号・多摩姫号・上総竜童号・文喜姫号



ああ疲れた(笑)

ご親戚の方、

いらしたらぜひコメントしてください。

大歓迎。

会えたらもっとうれしい。




《読書備忘録》
9巻目。
続きでてるんだよな。
読みたい~。
刀語 第9話 (9) (講談社BOX)刀語 第9話 (9) (講談社BOX)
(2007/09)
西尾 維新

商品詳細を見る

| 血統書 | 20:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ

こりのなかで最近

ひっぱりっこがブームらしい。

1.14 3


なんでか分からないけど

公園にたくさん枝が落ちていて

誰かが拾うと、ほしくて仕方ない。

1.14 1


このありさま。

そして別の枝を拾ってあげても

どうしても人のものが欲しいらしい。

勝手だなあ。

1.20 2



よくメイちゃんと取りっこしているんだけど

どうも力が強いほうが勝つわけではないらしい。

1.14 4


明らかにメイちゃんのほうが大きくて力もあるのに

こりの方が勝つことが多いから(笑)

気が強いほうが勝つのかもしれない。。。

力の差なんて関係ないのか。

1.18 2


・・・・・・。

ついでにサイズも関係ない・・・。


《読書備忘録》
シリーズ3作目。
続きが気になる・・・。
心霊探偵八雲 (3)心霊探偵八雲 (3)
(2005/06)
神永 学

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムギちゃん

こりのお友達、ムギちゃん。

本当に仲良しでいつも遊んでもらっている。

1.28 1


フラッフィーという毛の長いタイプのコーギーで

お顔もとってもラブリー♪

乱暴モノ・こりの攻撃にもめげず

本当に仲良く遊んでくれる。



で。

最近読んだ(見た)本に「フリースドック」というものがある。

羊毛でわんこを作る本だ。

で、思い立って・・・・・・

2.5 1


作ってみた。

ちっちゃいムギちゃん。だから

名前は「コムギ」

2.5 2


意外とかわいく出来上がった。

けっこう似てるかも。

1.28 2


楽しかった。

縫い物よりずっと簡単だ。

これも興味のある人はぜひ見てみると面白いと思う。



え?

こりはどうしたかって?

まず自分ちのわんこからだろうって?

ありますよ、もちろん。



え~と。。。

1.29 1


これかな。。。





ちゃんとかわいく作りかけていたんだ!

1.24 10


横からだって、ほら!

1.24 11


でも、朝起きたら

1.29 1


こうなってて・・・。

犯人は・・・・・・モデル・・・・・・。

現在修復中だけど・・・いつになるやら。。。

作り直すほうが早いかもな・・・。

1.20 1


・・・・・・。


《読書備忘録》
フリースドック参考書
道具が特殊だけど簡単なので
興味のある方はどうぞ~。
フリースドッグフリースドッグ
(2004/07/26)
SINCO

商品詳細を見る


Sweet Fleece Dog―羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬Sweet Fleece Dog―羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬
(2007/12/05)
SINCO

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 22:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

以前の暴走事件をうけて

ずっと注文しなくてはと思っていた迷子札を

ついに手に入れた。

迷子にならないに越したことはないんだけど

何の拍子に迷子になってしまうかわからないし

もしもの時のお守りだ。

1.23 17


あとは・・・ファッション(笑)?

ついでなのでまとめて2個作った。

赤いのとピンクの。

こりの名前と苗字、携帯電話の番号を載せた。

2.6 1


ひとつは散歩用の首輪につけて

ひとつは首飾りとしていつもつけている。

2.6 2


恐ろしいことに、たまに首輪が抜けてしまうので

念のため両方つけている。

柴犬は頭と首の太さが同じくらいなので

普通の首輪は抜けやすいらしい。

本当はハーフチョークがオススメのようだ。

散歩の時は2つぶらぶらしていて

とっても自己主張のはげしいわんこのようになってる(笑)

2.6 3


でも心配だからいいのだ。

お守りだから。

いるみなやさんで注文した。

シンプルでかわいく、でもお安く作ってもらえるので

興味のある人はのぞいてみるといいかも。

お知り合いの方のところで見かけたけれど

現在迷子になっているわんこさんもいる。

本当に早く見つかってほしい。

こはくちゃん(埼玉で)、なおちゃん(熊本で)

情報をお持ちの方がいたらぜひ知らせてあげてほしい。

一刻も早い発見をお祈りします。

2.6 4

| 12ヶ月目 | 22:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気疑惑・・・・・・?!

小説や漫画なんかで

浮気がバレそうになる場面に書かれる

ワイシャツの襟元にキスマーク(または背中)」

というのがある。

1.13 2


奥さんが発見してワナワナ震えちゃったりするヤツだ。

こんなことが本当にあるのか疑わしい。

だいたいどうして家に帰るまで気が付かないんだ?

おかしくないか?

1.13 3


まあかくいうごはん担当も

まだ通勤ラッシュにもまれていた頃

前に立っていたサラリーマンがつり革にもつかまらず

なんだかうとうとしだして嫌だなあと思っていたら

1.13 4


案の定、ブレーキで揺れたとき

ごっつりごはん担当の方に倒れてきやがった。

1.13 5


そのときに顔に向かって倒れてきたので

バッチリつきましたねえ、左の肩にキスマークが

1.22 2


しかしそやつは全く謝らなかったので

こちらから声をかけるのも変だったので

ごはん担当も黙っていた

お互い様だ

彼が人望のある人物ならば

会社で誰かが教えてくれることだろう。

朝だしな。

1.22 3


・・・・・・という経験をしたことがある。






さて。

先日のこと。

プロレス担当が会社で声をかけられた。

「あの、(仮)プロレス担当さん・・・」

「なんですか?」

大変言いにくそうに教えてくれたという。










「・・・後ろの肩に付いてます。・・・・・・足跡が




1.25 14


これ、浮気を疑ったほうがいいんでしょうか、ツマとして(笑)








ちなみに、ワイシャツは洗ったときから着るときまで

決してこりの手の届かない場所に干されている。





・・・どうやってつけたの???

1.27 1




《読書備忘録》
やっと8冊目♪
続き読みたい~。。。
刀語 第8話 (8) (講談社BOX) (講談社BOX)刀語 第8話 (8) (講談社BOX) (講談社BOX)
(2007/08/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 21:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残雪

昨日の夜、更に追加で雪が降ったということで

今日のお散歩でもまだまだ雪景色。

2.4 1


田舎だからでしょうか?

日陰なんてまだまだ真っ白。

2.4 2


溶けるにはどのくらいかかるのか・・・。

滑りそうで恐ろしかったので

今日も長靴を履いてお散歩。

結果的には大正解でしたね。

2.4 3


そして誰が作ったのか、結構立派なかまくらが。

こりも興味津々。

2.4 4


・・・溶けてなくなっちゃうけどそれでもいいよ。

2.4 5


そうだねえ。

こんなにりっぱなのにね。

2.4 6


おおきいのでもったいないくらい。

2.4 7


雪だるまも溶けちゃうよね。

つまんないね。

2.4 8


寒いのは苦手そうだったのに

こりが思ったよりも雪が好きみたいで

雪が溶けてしまうのがちょっと残念。

2.4 9


でももう今年は2回も降ったし

結構何時間も散歩して堪能したので

ごはん担当はもういいかな(笑)

2.4 10


こりとしてはまだまだ雪遊びしたいみたい。

もう1回くらいだったら、降ってもいいかな。

長靴もわざわざ買ったしな(笑)



《読書備忘録》
このままじゃタイトルに偽りあり~。
続便はちゃんとでるのかな?
アフリカ→中国を目指す旅日記だけど
これじゃ「アフリカ失恋」って感じ。。。
中国初恋中国初恋
(2007/09)
さくら 剛

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目の雪の日

また関東では雪が降った!

朝起きたら既に銀世界。

これはお散歩に行かなくては(笑)

2.3 1


こりはもちろんはしゃいで大変。

寒いの嫌いなくせに、雪は好きなんだなあ。

2.3 2


その通りなんだけどね。

今日は日曜日のせいか

いつもの公園に行ったら親子連れがいっぱいいて

みんなはしゃいでた(笑)

2.3 3


そりの跡も。

けっこうたくさん降っていたからそり遊びしている人までいる。

2.3 4


こりも誰も足跡をつけていないところを歩いたり

超ゴキゲン。

2.3 5


そしたらお友達、メイちゃんに会えて

遊ぶことが出来てますますゴキゲン。

2.3 6


うれしくて浮かれるあまりう○ちをするのも忘れ

帰ってしまったこりでした。

2.3 7


帰ったら、ごはんを食べて

もちろん爆睡。

うらやましい生活だ・・・。

2.3 8


起きてはおやつをもらってまた眠り

夕方はまた雪の中おさんぽへ。

2.3 9


どっちもすごい顔(笑)

こんどはムギちゃん・サクラちゃんに会って

またもや遊んでもらいゴキゲン。

いい1日だねぇ。

2.3 10


帰ってくれば、今度はごはんも食べずとりあえず爆睡。

うらやますぃ~。

2.3 11


こりになりたいごはん担当とプロレス担当なのでした・・・。



《読書備忘録》
しばらく間が空きましたが、本は読んでます。
シリーズモノです。
好きなんです。
QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20)QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20)
(2007/08)
高田 崇史

商品詳細を見る

| 12ヶ月目 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

こり、とうとう11ヶ月の誕生日を迎えました!

1歳まであとたったの1ヶ月。

早かった~。。。

4.26 2


だってこ~んなにちっちゃかったのに

5.5 1


こんなにかわいかったのに

(今もかわいいけど)

そんな日々はあっちゅー間に過ぎ去っていき

もうすぐ1歳ですよ!!

1年って早いなあ・・・。

5.5 2


これが

1.22 1


こうですからねえ。

体重も5倍。

大きくなったもんです。

プレゼントというわけではないけど

今日9メートルのロングリードを買ってみた。

2.2 1


こりは公園では絶対離さないけど

ほかのわんこさん同士が遊んでいて、やっぱり遊びたそうにしていたら

昨日お散歩で会ったおばちゃんが貸してくれて

借りて遊ばせてみたら結構よかったから。

2.1 1


これでムギちゃんとも心置きなく遊べる。

注意点は気をつけないと人間に絡まるので

飛び越えたりいっしょに回ったり

ちょっと運動とコツがいることくらいですかね。



ご心配頂いていた怪我ももうかさぶたになり

はがれるのを待つばっかりです。

かさぶたがはがれてバリカンで刈られてハゲになった毛が伸びれば

ほとんど分からないと思われます。

励ましのコメント・拍手など

本当に皆様ありがとうございました。


1.30 1


これからもどうぞよろしくお願い致します。

| たんじょうび | 19:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

