2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんありがとう

昨日の記事にたくさんの暖かいコメント

拍手など、本当にありがとうございました。

怪我したのが耳のためかほとんど痛くないようで

朝から元気に遊んでいます。

いつもより少しさぴしがりで甘ったれになっていて

置き去りにしてお風呂に入ろうとしたら

すごーく久しぶりに

リビングにごはん担当の顔を見ながら

「わざとちっこ」をされてしまいました(笑)

怪我が全快するまでにはほんの少し時間はかかりそうですが

膿むようなこともなく順調に回復しているようです。

みなさん、本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで回復も早そうです。


怪我が治ってきたら

また元気なこりをお目にかけますね。

12.29 9

| 11ヶ月目 | 19:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃふん・・・。

諸事情によりこりが怪我してしまいました。

耳を少し切ってしまったのです。。。

詳しくは書きませんが遊んでいれば起こり得る事故とはいえ

自分がついていながら怪我をさせてしまい

反省すると共にちょっとショック・・・。

縫うほどではなくて本当によかったんですけどね。

今は病院で疲れ果てたのかぐっすり寝ています。

もしかしたら少しブログお休みするかもしないかも。

もしよろしければ

早く怪我が治るように祈ってやっていただけるとうれしいです。

| 病院の日 | 19:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会デビュー♪

ええと、昨日だけど

なんと代々木のドックランに連れて行ってもらった。

1.26 5


結構寒かったせいか

公園内は人はまばら。

1.26 6


公園内の一角がフェンスに囲まれたドッグランは

ウッドチップも敷かれ、木々もあってとてもいい感じ。

1.26 8


こりは初めての場所でも全然関係ないみたいで

飼い主を振り返りもせずマイペースに探検開始。

1.26 7


ふと見れば早速愛想振りまきまくり

撫でてもらったりしてご満悦。

ここは自宅からは結構遠いところなので

自分では行かない(絶対行けない・・・)ところなので

たぶんこりよりごはん担当がうきうき(笑)

1.26 3


こりはなんだかよく分かってなかったもんね(笑)

でも着いたら誰よりもうきうきだったじゃん。

1.26 4


笑顔全開。

パワー全開。

1.26 11


それほど激しく走り回っている仔はいないのに

ひとりでうきうきダッシュするこり。

つられてみんなも走り出して追いかけっこしたりして

もう、むちゃくちゃ楽しそう。

1.26 10


この日も黒柴ちゃんがいて遊びに誘って

楽しく遊んでいた。

フレンドリーな仔でうれしかったけど

飼い主さんが分からず名前が聞けなかったのが残念。

1.26 9


1.26 12


他にも本当にたくさんのわんこさんと

とっても楽しく遊ばせてもらいました。

感謝です。

1.26 13


でもムギちゃんとはいつでもどこでも変わらないね~(笑)

ムギちゃん、いつもごめんね。。。

1.26 14


それなのにムギちゃん・サクラちゃんのパパ&ママさん

いつもこりの事をかわいがってくれてありがとう。

ドッグランにも誘っていただいて本当にありがとうございます。

このご恩はいつかちゃんと返さねば・・・。

1.26 15


そしてかなり冷えてきたので2時間弱でドッグランを後にして

今度は代官山へ!

おしゃれじゃん(笑)

1.26 16


わんこ用ケーキを作ってくれるお店

スリードッグベーカリーさんに寄って

オヤツをいただいたり(ありがとうございました!)

コーギーグッズ専門店JUST DOG MARKETさんに寄ったりして

ついにこり、念願のドッグカフェデビュー!!しちゃいました!

お店はFRAMESさん。

1.26 20


ドッグランで疲れ果てるまで遊んだおかげで(笑)

わんこたちはこりを含めてみんなイイコにしてましたよ。

1.26 17


メニューがものすごく豊富で迷います。

1.26 18


1.26 19


みんなおいしそうなんだもん・・・。

1.26 21


食事中にこりは夢の中へ・・・。

たくさん遊んだからねえ。

1.26 22


帰りの車でもぐっすりだったけど

疲れたせいか変な格好になって寝たりしてました。

ムギちゃん・サクラちゃんのパパ&ママさん

とっても楽しかったです。

本当にありがとうございました!!

| お出かけお出かけ♪ | 23:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたドッグランへGO!

なんと3日続けてドッグランに行ってしまった。

しかも今日は「代々木ドッグラン」だ!

アコガレの場所都会・・・(笑)

初めての「代々木デビュー」ですよ!

1.26 2


でもでも、ちょっとごはん担当の写真の整理が追いつかないので

詳細は明日UPしたいと思います。



今日のところはせっかくのドックランだというのに

一人遊び炸裂のこりの動画をお楽しみくださいな。

途中画面がぶれて見にくいところがありますがご容赦を。


こりは帰りの車の中からネムネムで

今も死んだようにぐっすり。

お疲れ様でした。

1.26 1

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒ドッグラン

今日も風がとても強くて

関東は寒かった!

1.25 1


確かに日差しはあったかかった。

家の中で日が当たっていればけっこうぽかぽか。

でも、今日も風が強くて!

1.25 2


ぴゅ~ぴゅ~です!

天気予報では昨日より風はおさまるって言っていたけど、全然!!

昨日より強かったよ!! 

しかも気温は昨日より低い・・・。

1.25 3


でも日向ぼっこばかりはしていられない。

さむくてもお散歩には行かなくては。

という訳で、お散歩代わりのドックラン。

1.25 4


今日は昨日よりは若干来場者大目。

黒柴ちゃんもいましたよ~♪

1歳2ヶ月、佑姫ちゃんですって。

か~わい~い♪

1.25 5


あの、こりちゃん?

お顔怖いですよ?

落ち着いてね。

1.25 6


というのは冗談ですが(笑)

月齢も近いせいか、普段柴ちゃんには興味のないこりも

すごく積極的に遊んでいた。

しばらくしたら帰ってしまい残念そう。

また会いたいな~。

1.25 7


こりが途中う○ちをしてしまったので

この枯葉の中から必死で探しているうちに

寒いからか皆さんお帰りになってしまい、また貸切状態。

1.25 8


いつものように遊びだすこりとムギちゃん。

1.25 9


途中サクラちゃんも参戦したりして大変(笑)

1.25 10


ムギちゃんを彼はまみれにしておきながら

こり、超ゴキゲン。

1.25 11


相変わらず、人様が見たらケンカかと思うような

激しい遊びを繰り広げて楽しんでました。

1.25 12


いつもいつもお付き合いしてくれる

ムギちゃん&サクラちゃん&ママ。

本当にありがとう!

感謝です。

1.25 13


でも。

・・・・・・凍えました。


| おさんぽでおでかけ♪ | 21:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへGO

プロレス担当から

ご近所運転OKの免許皆伝(笑)をもらったので

お友達のムギちゃん・サクラちゃんと

ご近所のドックランへGO。

1.24 1


平日で、しかも雪の後だからか空いていて

行ったら先客はお一人。

北風もものすごくて、寒かったしね。

雪は昨日の午後から雨だったからか

きれいさっぱりなくなってた。

よかったよ~。

中途半端に残ってドロドロだったらどうしようと思ってたんだ。


1.24 2


着いたら弾丸のように走り出すこり・・・。

先客のお友達と、走る走る!

1.24 3


こりがおなかの下に入っちゃうくらいのお友達だから

早い早い。

写真が全然追いつかない。

1.24 4


走り疲れて止まった時しか撮れません。

1.24 5


しかし、わんこたちはめちゃくちゃ元気で

とっても楽しそうだけど

待っている人間がたまらない。

と・に・か・く

寒い!んですよ!

1.24 6


・・・そうだけどさ。

結局寒くて寒くて

1時間、いられませんでした!

1.24 7


いや、ものすごい走ったからいいでしょ。

また、もっとあったかい日に連れてきてあげるよ。

1.24 8


時間は短かったけど

終始ごきげんな様子だったのでよしとします。

帰りの車の中で、こりはもう、うとうと。

帰ったら、ぐっすりでした。

1.24 9

| おさんぽでおでかけ♪ | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪こ~りは喜び

寝坊して、朝起きたら

雪~!キタ━━(゚∀゚)━━!!

さっそく約束を果たすべく

いそいそ着替えてお散歩へ。

1.23 1


まずは敷地内でちょっと雪を見せてみる。

鼻を突っ込んで不思議そうなこり。

かわいい~(笑)

1.23 2


もちろん雪が降りしきっているので寒いんだけど

そんなことはお構いなし!

でもごはん担当もはしゃいでいるので(笑)

あんまり寒くない。

1.23 3


・・・失礼(笑)

まあ、氷レモンなど作成しつつ、いつもの公園へ。

1.23 4


こんな大雪の日に

浮かれて散歩に来る人なんてそんなにいないのか(笑)

こり、初足跡♪

これがやりたかったんだよね~♪

1.23 5


こりはもちろんおおはしゃぎ。

やっぱりね~。

雪好きだと思ってたんだよ。



軽くボールで遊びつつ、もっと広い広場に移動。

1.23 6


はしゃぎすぎて階段でボール落としそうになったり。

新しい足跡はなんだかかわいいね。

1.23 8


広いほうにも誰もいない。

いつもの公園が別の場所みたい。

1.23 7


しかしそんなことはお構いなし。

こりはひたすらはしゃいで遊ぶ。

1.23 9


よっぽど楽しいのか

なんだかテンションが変(笑)

1.23 10


いつもは「とってこ~い」をするボールも

自分で転がしてひとりで遊んでる。

1.23 11


あそんでやらなくていいのはちょっと楽だ(笑)

1.23 12


とにかく楽しそうに遊ぶ。

1.23 13


どんなに寒くっても、連れて来てよかったなあ。

1.23 14


そんなに楽しそうだと

こっちの寒いのも吹っ飛ぶね(少しだけな)

1.23 15


そうだねぇ。

こりが楽しいと私たちも楽しいよ。

1.23 16


うん。

雪が降ったらまた遊ぼう。

これも、約束だ。

| 記念日 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小唄犬 ふたたび

飽きたかと思っていたけど

久しぶりにお気に入りのおもちゃを渡してみた。

以前、小唄を歌う犬で紹介したやつ。

12.19 2


これですが。

そしたら。。。



また歌う(笑)

どうしても何かそそるものがあるらしい。

12.25 1


理由は不明。

他にも鳴るおもちゃあるけど

いっしょに歌ったりはしないもんなあ。

12.25 2


ああ、分からないよ。

でもいいよ、楽しそうだからさ。

プロレス担当なんて

壊した時のために予備まで買う始末。

12.26 2


こりに言われちゃおしまいだ(笑)

そのかわいいお顔で

プロレス担当を悩殺しなさい。

きっとなんでも買ってくれるよ(笑)

12.19 17


バッチリ悩殺だ(笑)


《読書備忘録》
この人の本も大好き~。
「負け犬の遠吠え」の筆者の方ですね。
ああそうそう。。。と思いながら読めます。。。

29歳(ニジュク)と30歳(サンジュウ)のあいだには29歳(ニジュク)と30歳(サンジュウ)のあいだには
(1998/06)
酒井 順子

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が舞った!

昨日は関東の平野部でも雪かもと

天気予報が言っていたので

実はとっても楽しみにしていた。

12.19 12


こりに雪を見せてあげたかったし

積もったら雪の中で遊ぼうと思っていたから。

だって、きっとこりは雪が好きだと思うんだ。

でも、結局降らなかった。

12.19 10


ええと・・・

白くって、冷たくって、小さくて

雨みたいに空から降ってくるものです。

12.19 11


う~ん。。。

おいしくないかもしれないけど

食べることは出来る・・・かな?

こり、食べそうだな・・・。

12.19 13


いや、食べると思うね。

拾い喰い得意じゃん。

いっつも怒られてるじゃん。

今朝だって、またう○こ拾い喰いしようとしたじゃん(実はちょっと食べた)!!!

12.19 14


当たり前!!

いい加減にやめてください。

と、話がそれたけど

そういうわけで楽しみにしていたのに

結局降らなかった。

そしたら、今日の夕方の散歩の時

ほんの15分くらいだったけど、雪が舞った。

12.19 15


そうだよね。

あれじゃ分からなかったよね。

でも、ちょっとだけ降ったんだよ。

きっと今度は積もると思うから

そしたら夜中でも、誰も足跡付けていない公園に

お散歩に行こうね。

12.19 16


約束だ。


《読書備忘録》
あああ。
この本最高です。
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術の人。
なんだか勇気が沸いてきますよ(笑)
「片づけられない~」も最高に面白いです。
貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
(2007/12)
池田 暁子

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分離不安?

最近、こりに留守番をさせると

ちょっとしたものが破壊されている(笑)

12.11 12


嘘ばっかり。

ペンはもう何本壊されたかわからないし

冬の必需品、リップクリームも2本破壊された。

12.11 13


まあ、こりの届くところに置いておく方が悪いんだけど

今まで机から物を取るなんて

あんまりしなかったのになあ。

12.11 14


だから、嘘言わない。

この間なんてご丁寧に

ハンドクリームのふたはずして(どうやったんだ?)

ふただけがぶがぶして壊していた(しかも2回も!)

12.11 15


2回ともふたをはずしたのだから

どうにかしてふたが取れるらしい。

12.11 16


確かにすごいけど

そうじゃなくてね・・・。



そういう、飼い主がいなくなったときに

わざとモノを壊したりする症状を

「分離不安」って言ったりするらしい。

いなくなると不安だからわざとやってしまう・・・んだろうな。

12.11 17



他にも症状(?)色は々あるみたいだけど、忘れた(笑)

何か直した方がいいのかと思ったけど

面倒なのと、それもまあかわいいのと

簡単な方法に気づいたので

部屋をきれいにしておくことに決定(笑)

これも一種の解決法ってことで。

でも、何かいいアドバイスのある方いらっしゃいましたら

ぜひぜひご教授ください~。


《読書備忘録》
これを読んだら
1つ前のシリーズを
読んでないことが分かった・・・。
QED  河童伝説QED 河童伝説
(2007/02/07)
高田 崇史

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 23:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日会いたいな

わんこって、飼い主と遊ぶよりも

お友達わんこと遊ぶ方が楽しそうで

満足する感じがしません?

1.11 2


誰にも会えなくてごはん担当とボール遊びをしても

それなり楽しそうではあるんだけど

やっぱりお友達と遊べた日は

満足度が違う気がする。

だって、とってもよく寝るもん。

1.12 8


つついても何しても起きない(こりだけか?)

ふとんで巻いても起きない(笑)

1.14 2


だからできるなら

毎日会えるとうれしいな。

最近お気に入りの遊びは棒で遊ぶこと・・・らしい。

ひっぱりっこしたり、噛み砕いたり。

1.12 12


あんまりしょっちゅうは会わないメイちゃんと

今年になってからよく会うので

1.12 9


こりもとてもうれしそう。

メイちゃんだけじゃなく

ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんもそうだけど

公園の外からでもいるのが分かるみたいで

普段はたらたら歩いているのに

いきなり走り出してびっくりしたりする。

1.12 10


何で分かるんだろう?

吠えているわけでもないのに。

・・・におい?

1.12 11


・・・・・・ああそうかい。


《読書備忘録》
やっと借りられた~。
このシリーズ大好き!
面白くて、ちょっと切ない。
ちんぷんかんちんぷんかん
(2007/06)
畠中 恵

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い~~~!!

1.16 2


今日の関東は本当に寒かった。

最高気温6度って!

なかなか日が出てこなくてちっともあったかくならない。

でも、お散歩には行かなくては。。。

1.12 1


特にこりの場合、もう外でしかトイレしないので

雨でも雪でも絶対行かなくては。

去年の台風のときはコドモだったから

かろうじて家でトイレしたけど

今年はどうなっちゃうんだろう・・・。

1.12 2


そうね。

先のこと考えても仕方ないよね。

まずはこの寒い散歩を乗り切るよ。

でも、こりはお友達に会えてごきげん。

朝はメイちゃんに

1.14 1


夜はネスタくんと新しいお友達アンリ君に会った。

昨日から寒いせいかやたらと元気で

テンションの高いこり。

1.18 1


びしばしねこぱんちを繰り出して大変。

みなさんごめんなさい。

1.12 3


ボール遊びをしたんだけど

投げてるだけじゃ人間が凍えてしまう・・・。

この冬一番の寒さって言ってたけど

2月ってもっと寒くならないんだろうか・・・。

1.13 1


なんにせよ、早く少しでいいから

あったかくなってほしいもの。

こりもごはん担当も

寒いの嫌いなんだよ~。

皆さんも体調にはお気をつけを。

| 11ヶ月目 | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑~

こりです。

最近、いっしょに寝たがる人がいて~

12.12 15


ちょっと~迷惑なんだよね~。

サービスで抱っこされてあげたりするけど~

12.12 16


本当は~、超迷惑~。

12.12 17


こりは~、ゆっくり寝たいの~

わかってぇ~?!

12.12 18




・・・・・・・・・・・・すいません。。。




《読書備忘録》
長編かと思ったら短編でした。
きっとあなたも誰かのポラリス
きみはポラリスきみはポラリス
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんざんないちにち

今日はいろいろ、色々あったよ・・・・・・。

まあ聞いてください。

最近寝坊していると起こしに来るこり。

12.14 5


その起こし方ってのが

ごはん担当の上にわざわざジャンプして「どすん」!

12.12 9


その衝撃たるやかなりのモノ。

悪いのは確かに寝坊したごはん担当ですけどね、

ちょっとひどくないですか??

12.12 10


・・・そうですけど・・・。

まあ、そしていつも通りお散歩へ。

今日はプロレス担当もオヤスミだったのでみんなでお散歩。

公園を散歩していて、こりがちょっとした斜面に上ったので

引っ張って降りるように促したら

枯葉とう○ちと共に滑り降りてきた・・・。

12.12 11


こりに付かなくて本当に幸い。

マナーの悪い人がいるものだ。

最近結構多くて腹立たしい。

12.12 12


いつも同じ色をしたブツなので

同じ人に決まっているのだ。

などと憤慨しながら歩いていたら

一瞬目を放した隙にこりが何かをぱくり。

また何か拾い食い!と慌てて口の中に手を突っ込んだら

・・・・・・う○ちだよ・・・・・。

12.12 13


オー、ノー!!!!!!

朝っぱらからヘコむごはん担当。。。

めそめそしながら公園の水道の冷水で

手が冷たくなるほどごしごし洗い

めそめそしながら、でもいつものように

こりとボール遊びをして、帰宅。

12.12 14


そして午後、車の運転の練習を兼ねて初詣へ。

こりは入れないだろうな~、ということで

ケージに入れてお留守番。

1.16 1


近所なので、お参りして、まっすぐ帰宅して

所要時間は約1時間。

「ただいま~」と玄関を開けたら・・・

何故かこりが出迎えてくれるじゃないですか!!

12.8 4


プロレス担当と、ケージに入れたよね、と話しつつ

リビングのドアを開けるとそこには惨状が・・・。

ごはん担当のリラックマのボールペン、破壊。

デジカメケース(中身入り!)歯形だらけ

メモ帳ビリビリ

ポケットティッシュ2つめちゃくちゃ・・・など・・・。

12.8 5


こりちゃん、お留守番気に入らなかったのね。

もう、大きくなったから自分でケージから出られるのね・・・・・・。

と、失意に沈むごはん担当にプロレス担当が一言

「朝の散歩でう○ち踏んだみたい。靴についてたよ」

12.8 6


ますますヘコんだごはん担当でした。。。。。。

ウンがものすごいついたはずなので

明日宝くじでも買いに行くかな・・・。

12.8 7

| 11ヶ月目 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は怖いの

最近ふたりきりで

ドッグラン行ったりするんだ。

1.8 8


着いたら楽しいけどね。

ごきげんだけどね。

1.8 9


こりねえ・・・

こりねえ・・・

本当は怖いの!

嫌なの!

酔わなくなったんじゃなくて

怖くて酔ってる暇がないんだよ!

1.8 10

| 11ヶ月目 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファで眠る犬

我が家のソファ。

人間用に決まっているのに

12.28 12


頑張って買ったいいやつなのに

せっかくの革のソファなのに

12.28 13


よくこりが寝ている。

というか、ほぼ寝床と化している。

12.28 14


ソファベッドか。

贅沢だな。

12.28 15


・・・高すぎるぞ。。。

しかも伸びたりしているので

12.28 16


寝方によっては人間の座る場所がない。

困ったやつだな~。

12.28 17


まあ、見てると面白いので

そのまま寝かせているんだけど

12.28 18


よっぽどリラックスしているのか

いろんな寝相を見せてくれる。

12.28 19


つついても起きなかったり。

かわいいやつめ(笑)

12.28 20


でも座りたいんだ。

たまには空けてくれ。

12.28 21



《読書備忘録》
2巻目~。
続き読みたい~。。。
心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの
(2005/02)
神永 学

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 20:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールだいすき

こりは本当にボール遊びが好き。

ほぼ毎日、朝晩遊ぶ。

たま~に飽きちゃうときもあるけど

ほとんどは飼い主の方が疲れてしまって

強制終了(笑)

でも、なかなかボールを離さない。

12.29 6


試しに抱っこしてみたけど

離さない(笑)

12.29 7


あのー、

変な顔になってますが・・・。

取り上げたら、しょんぼり。

12.29 8


よっぽど好きなんだねぇ。

ちなみに一番好きなのは

他のわんこさんが遊んでいるボールです。。。

| 11ヶ月目 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばかだもの

二人でこりの写真を撮りまくっているせいで

いつの間にやら膨大な量になってしまった。

しかし、ほとんど整理していないので

ちょっとだけ整理しようかと眺めてみた。

12.12 3


そしたら

結構かわいい写真が(笑)そのままになっているので

ちょっと公開してみたりして。

12.12 4





いいじゃないの

親ばかだもの(笑)





12.12 5


小春日和に遊ぶこり。

一番好きなボール遊びだから

本当に楽しそうだ。

12.12 7


一息ついて休む姿も

ちょっといい感じ。

12.12 8


ん?

あれれ??

これは・・・

わんこじゃないな

12.12 6


こぐま だ(笑)






ちなみに写真は眺めて満足。

整理は、もちろん終わっていない・・・。


《読書備忘録》
オーケン、ラヴ。
縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)
(2006/11)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る

| 11ヶ月目 | 19:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉もらっちゃった♪

なんとなんと。

こりにお年玉が届いたよ。

送り主は・・・七福神(笑)?

1.10 1


おもちゃに食器におやつにごはんと

大変に盛りだくさん!

こり、アンタ幸せモノね・・・。

ちゃんとお礼言いなさいね。

1.8 7


ウチのおばかグルメっこりは相変わらずフードを食べなくて

常に何種類か買っておいたフードを

とっかえひっかえあげているので

(それでも食べない時は食べない・怒)

1.11 1


・・・・・おやつばっかじゃん。。。

ごはん分けていただけるなんて超うれしい。

新しいごはん、最初にあげたときからね、

数回はちゃんと食べるんですよ(でも数回・・・。)

1.7 1


こんなわがままわんこ、見た事ないよ!

普通、30秒で食べるとか言うでしょ?!

そんな姿、いつか見てみたいものです。。。。。。

1.10 2


本当だな(怒)?



さてさて、頂きモノですが

食器はいつも見えるように

水飲みとして早速デビューさせて頂きました♪

親バカール&ピノの真理っこり(笑)さん

本当にいつもありがとうね!

感謝の気持ちでいっぱいです。

アナタ天使に見えちゃうわ(笑)

| 11ヶ月目 | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさい野望 その2

先日ひとつちっさい野望を果たしたけど

もうひとつ、ちっさい野望があった。

それは。

1.3 1


失敬な。

できることのはず。。。。。

だって

「こりとふたりで車でおでかけ」なんだから。

1.3 2


・・・・・・ますますもって失礼だな。。。

まあ確かに、年末に運転の練習をはじめたものの

ペーパーゴールド免許なごはん担当。

最後に運転したのは軽く5年は前。

久しぶりに乗ったら怖くて仕方ない。

1.3 3


しかも免許を取ったのは田舎ときている。

田舎には2車線道路なんてもの存在しないのだ!

1.1 18


路線変更なんて教わってないよ・・・。

とめそめそしつつ

鬼教官・プロレス担当の指導の元練習を重ね

やっと近所なら出かけてよし、のOKをもらった。


そしたら、お出かけしたいでしょう。


しかしこりは今までごはん担当の膝にしか乗ったことがない。

1.9 16


果たして助手席にじっとしていられるのか?

などの不安はあったものの、半ば無理矢理GO。

そ・し・て。

1.8 1


着いちゃいましたよ~、ドッグラン!

こり、なんとかおとなしくしててくれました。

乗車時間10分足らずだけど、本当に嬉しい!!

もう少し練習したら、今度はいつものお友達

ムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんを誘っていっしょに出かけたいなあ。

これが次の「ちっさい野望」か?

1.8 2


ドッグランは平日午前中のせいか空いていて

先客は2頭、あとから2頭しか来なかった。

でも、みんなまったりしていて

大変楽しく過ごしてきました。

1.8 3


こりも遊んでもらったり

一人遊び炸裂しつつ、楽しく過ごした模様。

1.8 4


終始ごきげんな様子だったので

またがんばろうと思ったよ。

1.8 5


もっと遠くのドッグランにも

いつか行こうねぇ。

1.8 6

| おさんぽでおでかけ♪ | 16:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたアウトレット

前にも行ったけど

またもや御殿場アウトレットに行ってきたよ。

ウチの実家にお年始に行こうとしたら

来てもらうよりアウトレットで会いたいとのご要望があったので

こりを連れてブーン。

1.9 1


うす曇りだったけど富士山もきれい!

眠いところをたたき起こして(笑)

無理矢理散歩に連れて行って

寝不足で連れて行った割には、こりご機嫌。

車酔いもせず無事到着。

1.9 2


車中は寝てましたけどね。

到着する頃にはとてもいい天気に。

ウインドウショッピング日和ですな(笑)

1.9 3


ウチの両親もこりを気に入ってくれていて

特に父がもう、大好きなもので

こりも父が大好き。

久しぶりに会えてとってもうれしいみたい。

1.9 4


まずは朝食抜きで腹ペコ(死後)なので腹ごしらえ。

ここの回転寿司は本当においしいのでオススメ!

もし行ったら絶対寄ってください。

食べる価値ありですよ!

1.9 5


食べてる間、こりは外で待ちぼうけ。

プロレス担当と父が交代で遊んでくれました。

感謝。。。

1.9 6


そのあとこりもオヤツを食べました。

1.9 8


そして、腹ごしらえのあとは、物欲炸裂(笑)

いっしょにお散歩しながら移動。

1.9 7


女性陣が店内物色の間

やっぱりこりは父とプロレス担当と

お外で待ちぼうけ(笑)

1.9 9


ごめんごめん(笑)

でもやめられないから(笑)

1.9 10


ありがとうね。

こりは本当~にイイコだよぉ~(笑)

いやでも本当に、イイコで待ってましたよ。

道行く人にも撫でられてました。

やっぱりみんな、柴好きなんじゃん(笑)

1.9 11


そんなイイコのこりだけど

1.9 12


やっぱり寝不足だったみたいで

1.9 13


ぽかぽか陽気に誘われて、舟をこぎ・・・。

1.9 14


そんな姿もかわいかったけど

お散歩の時間のこともあるし

お茶をして、こりもミルクを飲んで

早めに切り上げました。

でもでも、みんな楽しかったみたいで

いい1日でしたよ。

帰りはこり、もちろん撃沈でした(笑)

1.9 15


両親・妹・プロレス担当、そしてこり。

皆さんお疲れ様。

また行こうね~♪

| お出かけお出かけ♪ | 20:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさい野望

こりを飼いはじめたときから

やってみたいことがあった。

それは・・・・・・

1.1 13


いっしょに寝ること。

これまで何度か挑戦してみたものの

暴れて布団から出て行ってしまって

野望が果たされたことはなかった。

1.1 14


ところが。

田舎に思いもかけない味方がいたのだ。

それは。。。

寒さだ(笑)

プロレス担当の実家は

とってもとっても寒かった。

こりはずっと鼻を抱えて寝てた。

(寒いと鼻を抱えて寝るって言いません?)

1.1 15


夜も当然寒くて

都会っ子のこりには耐えられなかったようで

一応ケージを持っていって入れて寝かせたのだけど

いつまでたってもきゅぅきゅぅ言って、寝ようとしない。

1.1 16


いつもの夜のう○ちか?!と思って

よれよれよなかの散歩に連れて行くも、そうではないらしい。

で。

こっそり布団に入れてやったら・・・・・・。

出てこない(笑)

朝まで安眠。

思わぬところで野望を果たすこととなった。

こりはあったかかったよ~。

こりたんぽ。

1.1 17

| 11ヶ月目 | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽおさんぽ♪Part2

えーと、もう少したけお出かけ中のレポを。。。

せっかくなので滞在中

いろいろなところにお散歩に行ってみる。

1.1 1


まずは近所の広場(空き地?)。

天気は、快晴!

お散歩日和。

1.1 2


家の中ばっかりで多少ストレスがたまっているかもと

持参のボールで、遊ぶ。

1.1 3


もちろん、こりはごきげん♪

楽しそうだ。

よかったねぇ、こり。

1.1 4


ちなみにごはん担当が持っているのは、こりの服。

うっかり着せたまま散歩に出たら

草の種(ぺたぺたするのとかひっかかるやつ)が

大量に付いて大変なことに!!!

遊びながらむしってます。。。

大失敗でしたよ・・・。

1.1 5


で、帰ったら遊びつかれてぐっすり。。。

しかも玄関で(笑)

1.1 6


なんだかこういう置物みたい(笑)



他にも、すっっっごく広い運動公園へ。

車で5分くらいのところ。

こり短距離なら車ももう全く問題ないみたい。

1.1 7


こっちでも、こりハイパーにごきげん。

どこに行っても広いんです。

こんなに広いところで遊んだことないもんねえ。

1.1 8


都内のドッグランより広い(笑)

田舎バンザイ(笑)

お気に入りのおもちゃを渡してあげたら

一人遊び炸裂(笑)

1.1 9


とんでもないはしゃぎっぷりを動画で・・・。



で、興奮しすぎて、ロングリードごと

プロレス担当を振り切って、脱走。

ごはん担当・プロレス担当、慌てて追いかけること5分強。

いや~、焦りました。。。

1.1 10


早くて絶対追いつかないもん。

重い伸縮リードをつけたままだったから

こりの方が疲れてくれてつかまったけど・・・。

またもや怖い思いをしてしまいました。。。

ちなみにこのあとおもちゃ破壊されました。。。





その後落ち着いたこりと

近くの川べりを歩いてみたり。

1.1 11


いつもと違う場所のお散歩

こりは心ゆくまで堪能した・・・とおもいます。

たぶん(笑)

1.1 12

| お出かけお出かけ♪ | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽおさんぽ♪

お散歩では近くにある観光地でもある公園へ。

高台にあって街が一望できるところ。

12.31 8


そのかわり、風がすごい!

髪の毛ぐしゃぐしゃ。

12.31 9


でも、外にやっと出られたので、こりは大はしゃぎ!

初めての場所なので、チェックも激しい(笑)

12.31 10


やたらと立ち止まったり、急に走ったりして

とってもとっても楽しそう。

12.31 11


今は何も咲いていないけれど

ここにある木はみんな桜ということで

春にはすばらしい景色が眺められるらしい。

写真撮り忘れたけどトリビアのネタになった桜もあった。

12.31 12


でも今はとにかく、寒い!!

こりが楽しそうじゃなければ速攻帰るところだけど

とってもとっても楽しそうなので

人間は我慢我慢(笑)

12.31 13


結構アップダウンの激しい道を

あちこち歩き回ってみる。

巨大な杉の古木があったり

12.31 14


ものすごい下りの道のあとに

ものすごい急な上りの階段と

12.31 15


12.31 16


きれいなお堂(?)があったり

もう少しだけあったかければ(笑)

もっと楽しめそうな場所だったです。

はい。

12.31 17


また桜の季節に行ってみたいね。

また行こうね、こり。

楽しかったね。

12.31 18

| お出かけお出かけ♪ | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張したかも

田舎に着いたこりですが

いる間中、ほんっっっっとうに、寝てばっかり。

12.30 12


こんなに寝てることは家でもない。

っていうくらい、とにかく寝てる。

環境が変わったり長距離ドライブしたりして

よっぽど緊張していたのかも。

12.31 1


お気に入りの座布団を見つけたみたいなので

それを「こり専用」として与えてもらって(笑)

あっちこっちでとにかく、寝てました。

12.31 2


で。

びっくりしたのが

いつの間にかちゃっかりと

プロレス担当の弟さんの膝に収まって寝てる~(笑)

プロレス担当にもそんなことしないのに(笑)

12.31 3


たぶんちょっとジェラシーだったはず(笑)

とにかく静か~にかわいがってくれるので

滞在中、LOVE・・・って感じでした。

12.31 4


かまってもらえない間はちょっと探検したりして

静か~に過ごしていましたよ。

別の犬みたいだったなあ。

12.31 5


お散歩が唯一の楽しみだったかな?

めちゃくちゃはしゃいでたし。

12.31 6


その様子は別にレポします。

とにかく、よく寝ていたこりでした。

12.31 7


お疲れ様、こり。

| お出かけお出かけ♪ | 18:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

newお洋服でGO

さてさて帰ってまいりました。

プロレス担当も通常業務に戻ったので

こりもごはん担当も日常生活に復帰。

いつもの日々の始まりです。

が、戻って帰省のお話をば(笑)

12.30 1


まずはあんまりに抜け毛がものすごいので

多少でもカバーできるようにお洋服作成。

もこもこにもこもこを着せて更にもっこもこ(笑)

12.30 2


そして車で約3時間の道のり、

出来れば寝ててくれるように強制的に長距離散歩へ。

12.30 3


が、いつもの「もうあるきません」攻撃に遭い

あえなく失敗。

12.30 4



服がいやなのかと思って脱がせてみるものの

家への方向にしか歩かない。

仕方なく、途中でごはん担当の帰省用買い物を済ませ、帰宅。。。

12.30 5


お店の前で【待て】は出来ましたよ。。。



念のため酔い止めを飲ませて

いざ約3時間の道のりをGO!

途中でドッグラン併設のSAがあるので

まずはそこまで頑張ってくれれば・・・。



12.30 7


で、なんとかSA到着。

顔が固い(笑)

さあ、ドッグランへ!

12.30 6


ちょうど気のいいビーグルちゃんやパグちゃんなんかがいて

気分転換に楽しく遊べてよかった。

こういうSA最近増えてるみたい。

本当にありがたいよね~。

12.30 8



そして更に度は続く・・・・・・。

12.30 9


この間からどうも後部座席じゃなくて

助手席の床が気に入ったみたいなので

足元に毛布敷いて、寝ながら移動。

12.30 10



道中ちょっとぐったりしかけたけど

何とか酔って吐いたりしないで無事到着しました。

着いたら疲れたんでしょう、ぐったりしてたけどね。

12.30 11


いつもはあんまりプロレス担当にはべたべたしないのに

ひっそり寄り添ってました(笑)

こり、小旅行頑張りました。

| お出かけお出かけ♪ | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました。

20080103233605.jpg


早いもので、おやすみももう終わり。

明日から一緒にみんなでお散歩できないのでちょっと寂しいかも。

こりも疲れたみたいでお散歩あんまり行きたがらない。

行くんだけど(笑)

明日からちゃんとブログ更新する予定。

コメントのお返事もしますね~!

| 11ヶ月目 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月になりました!

20080102204409.jpg


田舎で十ヶ月の誕生日を迎えました。

わんこがいると、散歩があるので

いつでもどこにいても何となく日常な感じ(笑)

初めてのものすごーい寒さを体験したこりでした。

道が霜で真っ白!

| たんじょうび | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっこ

20080101164321.jpg


お父さんにだっこしてもらってご満悦(笑)

あげく寝ちゃいました!

| お出かけお出かけ♪ | 16:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

