2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

20071231182512.jpg


こりネムネムだよ~。

もうすぐ初めての年越しだよ~。

おそばこりの分もあるのかな?

| お出かけお出かけ♪ | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省中~

20071230230607.jpg


帰る途中でドッグランがあったから寄ってみたよ。

車酔いしないで無事着きました♪

| お出かけお出かけ♪ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりまったり

いよいよお正月も近づいてきましたね。

プロレス担当もお休みに入ったので

家族でまったりしています。

12.29 1


寝て、起きて、お散歩行って

ごはん食べて、まったりして

12.29 2


お買い物行って、こりのオヤツ買って

お散歩行って、まったりして。

12.29 3


合間に撮影なんかしちゃったり。

のんびりっていいですね。

12.29 4


そんなこと言ってると

お休みあっという間に終わっちゃうんだけど。

明日から実家に帰省予定。

ブログの更新お休みするかもです。

携帯から一応ちょろり更新予定。

コメントいただいた場合お返事は後日になると思います。

でも遅くなっても必ずお返事します。

念のため

皆様よいお年を!

12.29 5

| 10ヶ月目 | 21:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグラン♪

またまたネスタくん・サクラちゃん・ムギちゃんの

パパ・ママさんたちにお誘い頂いて

ドッグランに連れて行ってもらってきた。

年内は今日でおしまいなので

今年最後のドッグラン。

10分強の場所だけど、無事酔わずに到着。

だいぶこりも慣れてきたかも。

よかった~。

このまま車が得意になってくれると本当にいいんだけど。

12.28 1


着いてみたら、誰もいなくて、貸切!

年末だからみんな忙しいのかな。。。

でもこれはこれで嬉しいかも。

いつものお友達といっしょなので

最初からすごく楽しそう。

12.28 2


もう、走る走る!

早すぎて、写真が・・・(笑)

12.28 3


本当は腕が悪いだけですが(笑)

12.28 4


一通り小ダッシュして満足したあとは

甘えてご機嫌になってるし。

かわいがってくれて嬉しいね。

よかったねぇ。

12.28 5


大好きなネスタくんにはストーカーしてるし

12.28 6


12.28 7


ずっとついて歩いてるし。

12.28 8


かと思えばどこからか棒を拾ってきて

12.28 9


一人遊び炸裂。

12.28 10


勝手だな~(笑)

棒を取り上げようとして近づけば逃げ回るし

勝手気ままに楽しく過ごしたようで。

帰りは車の中から既に夢の中でした。

家に着いても、もちろんぐっすり。

とってもとっても満足したようです。

12.28 11




本当に毎日の散歩の時から何から

皆さんにお世話になりっぱなし。

いつも本当にありがとうございます。

今日も本当にありがとうございました。


来年は自分で運転して

ドッグランに行けるように頑張ります!!

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖かったことと・・・反省。

ものすごく怖い思いをしたんだけど

明らかに自業自得なので

反省と戒めの意味を込めてブログに残そうと思います。



普段、お友達わんこと会えたときには

他に人がいないのを確認してから

リードを離して自由に遊ばせていた。



でも。

こりは実は呼び戻しが出来ない。

興奮すると飼い主の声も聞こえなくなっているかもしれない。

もちろん「止まれ」も「待て」も出来なくなる。



昨日、いつもの公園を走り回っていたこりが

突然公園の外に走り出した。

全く視界から消えてしまった。



心臓がぎゅっとなった。

不幸中の幸いで公園の周りは道路ではなくマンションの敷地なので

いきなり車にひかれることだけはない。

慌てて探しに走った。



そしたら、マンションの一角で

猫に餌をあげている人がいて

そこに、いた。

心からよかった、と思った。



すぐに見つかったから今回はよかったけど

もし、これで事故に遭ったり

行方不明になってしまったら

無知な飼い主に飼われたこりの不幸だ。

私もとても悲しむけれど

何よりもかわいそうなのはこりだ。



今後は絶対にリードを離して遊ばせないことにした。

遅すぎたくらいかもしれないけど

でも決めた。



自由に遊べないより不幸なことが

リードを離してしまうことでこりにふりかかってしまう。

それは飼い主の責任だ。



早く車の運転の練習をして

こりとふたりでドッグランに行けるようにしようと心に誓った。



いや、本当に怖かったし、反省しました。



12.26 1

| 10ヶ月目 | 23:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小唄を歌う犬。。。

このあいだ買ったお気に入りのおもちゃ。

早速1つ壊したこり。

12.16 2


これですね。

どのくらい好きかと言うと・・・・・・



いっしょに歌う(笑)



しかも音痴(笑)


二つ目ももちろんお気に入り。






もちろん、歌う(笑)



うるさい(笑)







恥ずかしいのか撮影がバレたら


撮影中のごはん担当を威嚇(笑)



こりちゃ~ん、おうた上手ね~~(笑)



《読書備忘録》
マジですか!?
これで終わりだと思っていたら
全然終わってない!
しかも続きが出てないよ!
オーマイガー!!
10年前に完結していると思って読み始めたのに。。。。。。
鬱金の暁闇〈3〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)鬱金の暁闇〈3〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)
(2003/07)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 20:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりだね!

こりのなかよしのお友達が何頭かいるけど

ごはん担当のお散歩の時間がちょっと遅くなったせいか(笑)

なかなか会えない。

で・も。

この間久しぶりに会えちゃいましたよ~♪

12.21 1


メイちゃんです。

本名はメーサイちゃんといいいます。

こりが散歩に出られるようになって

最初に出来たお友達かなあ?

2番目かなあ?

12.21 2


そうだね・・・。

それこそブログに書いておけばよかったわ。

たぶん思い出すことはないでしょう(笑)

まあいいんです、仲良しだから。

12.21 3


同じ公園に来ていると

見えなくても分かるらしくて

普段は全然リードを引っ張らずに

ぽてぽて歩いているこりが走り出す!

12.21 4


メイちゃんも家でしか鳴かないのに

かわいく鳴いていたみたいですね。

お互い分かるみたい。

12.21 5


いつも激しく愛し合っています(笑)

こりちゃ~ん、ほどほどにね~。

やさしくやさしくね~(笑)。。。

12.21 6


・・・・・・聞いてんのかな?

メイちゃん、乱暴モノのこりだけど

ずっとずっとお友達でいてね~。。。

12.21 7



《読書備忘録》
本編、続きます。
鬱金の暁闇〈2〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)鬱金の暁闇〈2〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)
(2002/11)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas~サンタさんありがとう!~

既にたくさんのプレゼントをもらっているこりだけど

なんと、サンタさんはちゃんとイブにも来てくれた!

こり、そんなにイイコだったっけ(笑)?

12.20 2


サンタさんは、前にもきてくれたけど

イブに来てくれることを忘れなかったみたいだ。

優しいなあ

12.24 1


サンタさんはイブの夜に来るっていう

こりの夢(?)を壊さないでいてくれたらしい。

頂いたおもちゃとオヤツ

大事にします!

12.24 2


そしてごはん担当からは

こりは迷惑だろうけど(笑)おニューのお洋服をプレゼント。

12.24 3


トナカイも考えたんだけど、季節限定になっちゃうので

かわいかったので羊(笑)

12.24 4


そして前に別のサンタさんから頂いた

こり用ケーキも作ってみた。

クリスマスだしねえ。

12.24 5


ごはんもいつもよりは特別。

茹でて細かくした豚肉入り。

12.24 6


こりはクリスマスってよく分かってないだろうけど(笑)

結果としてちょっとゴージャスな日になりました。


今年来てくれたサンタさんたち

本当にありがとうございました!!


こりもとっても楽しいクリスマスイブを過ごしたよ!

| 記念日 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やべ

親バカール&ピノさんのところのクリスマス対決

エントリーしておきながら写真を載せてなかった。

締め切られちゃったよ。

やばいやばい(笑)

12.23 1


気に入った写真をプロレス担当に撮ってもらってたんです!

・・・気合入れすぎ(笑)?

12.12 1


・・・・・・。

まあまあ、そう言わないで。

かわいく撮ってあげるからさ。

12.23 2


こりの衣装は親バカール&ピノさんちの

まりんこさんがわざわざリメイク用に送ってくださったもの。

失敗しそうで怖かったけど

何とか着られる形になりました!

12.23 3


まあまあ、今こり、もこもこだからさ(笑)

ちょっとだけ我慢してよ(笑)

かわいいよ~(笑)

12.23 4


ホントホント。

柴には赤が似合うねぇ。

こりはほんとぉ~にかわいいよぉ~(←スーパー親ばか)。

12.23 5


・・・・・・自分で言ったらダメだろう。

12.23 6


そうそう、謙虚にね(笑)

そういえば、帽子もあったよね。

かぶってみようか?

12.12 2


それもいいねえ♪


え?

なになに??

12.23 7


ごめんごめん。

じゃあおしまいにするから

みんなにご挨拶して。

12.23 8


まりんこさん、これでエントリーお願いします!

※この写真はあぶり出しにすると「親ばか」と浮かんできます(嘘)


| 10ヶ月目 | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル in Xmas

ムギちゃん・サクラちゃんのパパママにお誘い頂いて

横浜で開かれている「ジャパンドッグフェスティバル」に行ってきました!

おめかしして出かけましたよ~(笑)

12.22 8


本日初日で、24日まで開催。

正確には「連れて行ってもらった」ですね。

いつもいつも本当にお世話になっています。。。

なりっぱなしといううわさも・・・ゴニョゴニョ

12.22 2


車が苦手なこりだけど、ちょっと頑張ってもらって

朝6時にたたき起こされて、強制的に散歩させられて(笑)

ごはんも抜きで(よって吐いたら大変なので)

みんなで車でブーン。

酔い止め飲ませるの忘れちゃったけど

ごはん担当の足元が気に入ったみたいで

すっぽり収まって何とか酔わずにたどり着きました。

12.22 1


がんばったね。

12.22 3


会場にはブースもいっぱい。

ペットフードから小物から洋服から

じっくり見たら時間が足りないくらい色々出展してました。

その他ドッグショーも開催されていて着いたらちょうど柴が!

全部で100頭を超える数の柴が出場していて

あんなにたくさんの柴犬、はじめて見ましたよ。

12.22 4


その他出場しない柴ちゃんもたくさん。

12.22 5


すごーく小さい豆柴ちゃんもいてかわいかった!

こりの3ヶ月の仔犬の時くらい。

そんなちっちゃい子もいるんですねぇ。。。

12.22 6


今日の一番の目的は

ムギちゃんの兄弟の子がドッグショーに出るのでその応援だけど

まあ、わんこたちは分かっていないので(笑)

場所も関係なく遊びたい放題。

12.22 7


君らには関係ないか(笑)

ぶらぶらしていろんなサンプルたくさんもらったり

12.22 9


ちょっと疲れて休憩したりして

コーギーちゃんのドッグショーを待ち

始まったと思ったら、朝早かったからか

12.22 10


寝る。

12.22 11


寝る。

12.22 12


寝る(笑)

応援しに行ったんじゃないの(笑)?

ともかくショーを見届けて帰りました。

こりにはおもちゃを買いましたよ。

帰りの車ではこり、爆睡。

家まで全く起きませんでした。

疲れたんだね。

とにかく、車酔いなく、楽しく行って来られて本当によかった。

12.22 13


車では爆睡していたくせに

帰ったら早速新品おもちゃで遊んでいたよ。

会場でこりをかわいがってくださった皆さん、ありがとうございました。

そしてそして。

ムギちゃん・サクラちゃんのパパ&ママ

いろいろ本当にありがとうございました!

とってもとっても楽しかったです!!



《読書備忘録》
いよいよ、本編♪
楽しみ~♪
鬱金の暁闇〈1〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)鬱金の暁闇〈1〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)
(2002/07)
前田 珠子

商品詳細を見る

| お出かけお出かけ♪ | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぼればなし

この間、こりと散歩してたら芸能人を見たよ。

12.19 4


KAT-TUN (綴りが分からなくて検索した)の亀ちゃんだったよ。

12.19 5


近所で撮影をしていたよ。

12.19 6


散歩中「もう歩きたくありません攻撃」をしたこりを見て

12.19 7


「かわい~い」って言ってたよ。

12.19 8


あのね、ちょっと好きになっちゃったよ(笑)

12.19 9



《読書備忘録》
これで外電終わって
次からやっと本編。

呼ぶ声が聞こえる―破妖の剣外伝〈6〉 (コバルト文庫)呼ぶ声が聞こえる―破妖の剣外伝〈6〉 (コバルト文庫)
(2001/03)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 23:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやられたさ

おとといの夜さ。

今度は明け方4時30分だよ。

けぽっ、けぽっていう音で目が覚めて。

慌てて見に行ったら吐きそうだったので

慌ててちっこシートで受け止めて。

そしたら、もう、寝ないよ。

外につれてけって騒ぐよ。

またもや二人で散歩に行ったよ。

お願いだからもうやめて~。。。

| お散歩は丑三つ時 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばくない?

12.16 5


昨日は関東もとても寒かったけど

今日は日差しもでてあったかかったですね。

ところで。

この間から、こりの抜け毛がちょっと気になってた。

服に少しずつだけど付くようになってきたからだ。

で、たわむれにブラッシングしてみたら

12.20 1


まだ12月だよね?

それなのに、この量抜け始めたら



やばくね?




温暖化の影響がここに(笑)?

それともぬくぬく過ごしすぎ??

みんなももう抜け始めてる???

12.14 4


こり、怖いって(笑)

今から寒さも本格的になるっていうのに

ちょっと心配。。。

もこもこしだしたの、誰より早かったしなあ。

12.17 5


プロレス担当は「こんなもんだよ」と言うけれど

わんこ飼い初心者&過保護なごはん担当は心配なわけで(笑)

誰か「こんなもん」なのかどうか

ぜひ教えてください。

12.19 3



《読書備忘録》
まだまだ外伝。。。
魂が、引きよせる―破妖の剣外伝〈5〉 (コバルト文庫)魂が、引きよせる―破妖の剣外伝〈5〉 (コバルト文庫)
(2000/03)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ大好き!!

こりがおもちゃを破壊するため

けっこう捨ててしまい減ってしまったので

久しぶりに新しいおもちゃをプロレス担当が買ってくれた。

12.19 1


キューキュー鳴くゴムのおもちゃ。

あげてみたら・・・・・・

12.16 2


ものすごい気に入りよう。

12.16 3


ひたすらガブガブ。

ずーっとガブガブ。

12.16 4


キューキューいうところが気になるらしくて

しつこいガブガブの結果結局2.3日でこわしてしまい

鳴らなくなってしまった・・・・・・。



で。

12.19 2


あまりの気に入りように2号を投入。

やっぱり気に入って、ガブガブしている。

12.17 4


ものすごい勢いでガブってるんで

また壊れるのも時間の問題かも。。。。。。


《読書備忘録》
まだまだ外伝があります。
時の螺旋―破妖の剣外伝〈4〉 (コバルト文庫)時の螺旋―破妖の剣外伝〈4〉 (コバルト文庫)
(1998/10)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 23:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩は寒いよさむいよ~

12.15 3


最近の夕方の散歩はホントに寒い。。。

あっという間に暗くなってしまうので

もう夕方と言うよりは夜の散歩ですね。

12.15 4


そんで、写真もなかなか撮れないのが困りモノ。

朝の散歩はあんまり他のわんこさんにあえないから

ロンリーに遊んでる写真ばっかりになっちゃうしねえ(笑)

12.9 12


夕方のお散歩では

だいたいお友達のムギちゃん・サクラちゃん・ネスタくんに会えて

12.7 7


遊んでもらえるのでこりは大変ご機嫌。

11.24 13


ガーッと走り回って体力使い果たしてもらいます(笑)

11.3 7


こり、みんな優しくてよかったねぇ。

12.14 3


みんなに感謝だね。

12.13 1


そんなこんなでいそいそと

寒くても寒くても毎日お散歩に通うのでした。。。


《読書備忘録》
シリーズ外伝一気読み。
忘れえぬ夏―破妖の剣外伝〈3〉 (コバルト文庫)忘れえぬ夏―破妖の剣外伝〈3〉 (コバルト文庫)
(1998/10)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんありがとう!!

12.15 1


今日の夕方の散歩は寒かった~。

毎日どんどん寒くなっている気が・・・。

そろそろてぶくろ用意しなくては。


さて、うちに先日来てくれたはずのサンタさん

今年はちょっと忘れっぽいのか、再来!!!

ラッキー(笑)

12.15 2


・・・・・・そうだっけ??

12.11 10


これ、イイコのすること?

12.11 11


・・・・・・お願いしてませんが。


まあ、イイコのところもあったのか(笑)

12.17 1


中身は、ゴージャス!!

12.17 2


たくさんのこりシールなんて涙モノ!

ちょっとぼけはじめちゃった優しいサンタさん(笑)

本当にありがとうございました。

嬉しいです!!!

12.17 3


写真は携帯に貼ったよ~(笑)

12.16 1


こりからもありがとう。

こり用のケーキは人が食べたらダメだよね(笑)????


《読書備忘録》
シリーズ外伝。
読み逃していたのが見つかって嬉しい。。。

破妖(はよう)の剣外伝〈1〉女妖(じょよう)の街 (コバルト文庫)破妖(はよう)の剣外伝〈1〉女妖(じょよう)の街 (コバルト文庫)
(1990/11)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 19:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたサンタさんキタ-♪

20071216231608
うちにもサンタさんが袋ごと落として行ったよ!

おっちょこちょいなサンタさんかも(嘘~ん)

優しいサンタさんありがとうございました!

きょうは携帯からの更新で失礼~

| 10ヶ月目 | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がじがじ

12.14 2


昨日は夕焼けがきれいでした。

お散歩の中ちょっとだけど富士山が見えます。

ちょっとだけど。

12.14 1



ちなみにごはん担当は山梨の出身ですが

家からは富士山は見えません。

近いのにな。

こりもまだ行ったことないねぇ。

そのうち連れ行ってあげよう。


で、まあいつものお散歩です(笑)

12.11 2


遊ばせてたら、枝を拾ってがじがし。

12.11 1


がじがし。

12.11 3


がじがじかじ。

12.11 4


ひたすら、がじがじ。

12.11 5


ほっといたら、いつまででもやってる。

12.11 6


本当に、破壊するのが大好き。

みんなそうなのか??


で。

12.11 7


取り上げたら、もう動かない。

12.11 8


引きずっても、テコでも動かない。

12.11 9


まったく立とうともしないから抱いて帰ったけど。

どうなのよ、この態度?!

ごはん担当の筋トレや散歩に出かけてるわけじゃないんですけど。。。


《読書備忘録》
これもまたやっぱりすごく独特の世界で。
面白くもふしぎな館じ・・・。

恋するたなだ君恋するたなだ君
(2005/05)
藤谷 治

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 15:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠る犬

12.4


先日の夜景、ごはん担当がいつもの携帯で撮ると

こんな感じです。

比べちゃいけないけどデジカメはやっぱり綺麗ですねぇ。



さて、みなさんのおうちのわんこさん

どのくらい寝ますか?

こりははっきり言ってほとんど寝てばっかりです。


最近寒いのでごはん担当が散歩をさぼり

9時~11時くらいに出るようになったら

こり、朝起きません・・・。

11.27 2


しかも、わざわざごはん担当と寝たりします・・・・。

じぶんの寝床、たくさんあるのに・・・。

11.30 10


あっちこっちで、ともかく、寝る。

寝ていると楽だからって

ごはん担当がやたらと長く散歩するのもありますが。

12.3 3


朝も短くても最低30分くらい散歩しているし。

(1キロ強歩いてボール遊び15分くらい)

12.6 4


家に着く前にエレベーターの中で

寝落ちしそうになってみたり(笑)

(運動させすぎ??)

12.4 8


散歩から帰ってくるとソファで寝たり。

12.2 4


中途半端に出来上がった(笑)

こりのお庭でまどろんだり(完成したら・・・また公開しよう・・・いつだ・・・?)

12.6 5


お庭の別荘で寝てみたり。

とにかく幸せそうに寝てて、うらやましいばかり。

そう、ごはん担当は睡眠をとってもとっても愛しています。。。

なのに深夜にこりに邪魔されたりしているわけですが。。。



朝、寝坊して起きて、ごはん食べて(食べないこと多し)

散歩行って、寝て、起きて、ごはん食べて

寝て、起きて、散歩行って遊んで、ごはん食べて

隙間にオヤツ食べて、寝て、

お夜食食べて、遊んでもらって、寝る。。。。。。

こんな夢のような生活、してみたい・・・。

正直うらやましいよ。

12.7 6



【余談】

・・・そういえばこのあいだ

ケージの中の毛布を小さくたたんだら

無理矢理その上で寝ようとしていて面白かったな~(笑)

11.28 10



《読書備忘録》
なんだか大変なことになっていて
目が離せないし続きが読みたいよ

翡翠の夢〈5〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)翡翠の夢〈5〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)
(1996/11)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 21:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小熊が出たど

鮭を狙ってるぞ!

12.9 10





















12.9 9





















12.9 11















《読書備忘録》
読むよ~
読むよ~
翡翠の夢―破妖の剣 5 (4) (コバルト文庫)翡翠の夢―破妖の剣 5 (4) (コバルト文庫)
(1996/07)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 17:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・る・こ~ あ・る・こ~  わたしは~げんき~

またもやこりたんがやってくれたよ~

きのうのよるのおさんぽでう○ちしなくてさ

2時間以上歩いて雨にも濡れて

嫌な予感はしていたんだけどさ。


また、2時に起きたよ~。

ごはん食べさせて寝かしつけたけど

次は3時に起きたよ~。

トイレ決定だね~。

雨の中深夜のおさんぽ。


今日も眠いし、こりはちっとも起きないよ~

昼になっても起きないよ~・・・・・・。

起きたら胃液を吐いたよ~・・・・(>_<)

| お散歩は丑三つ時 | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園

朝のお散歩はいつも一番近くの公園。

広くて遊ぶところもあって

夏にはちょうどいい日陰もある。

いまは落ち葉がたくさんあってかしゃかしゃ音がするので

それはそれでこりのお気に入りの場所になっている。

ボール投げをして遊ぶのもココ。

12.9 7


ちょっとだけ高台にあるので階段を上っていくのだけど

11.28 9


自転車用のぐるぐるしたスロープもあるので

ちょっとでも歩く距離を稼ごうと(笑)

ぐるぐるぐるぐる歩いていく。

12.4 4


小さい滑り台もあるのでこりとのぼってみた。

12.4 5


意外と平気そうなこり。

12.4 6


でも滑らなかったね。

当たり前か(笑)

12.4 7


下のすべる方から写真撮りたかったんだけどおりてきちゃった。

螺旋階段もあったりしてちょっと楽しい。

こり、螺旋階段もさくさく上り下りします。

12.9 8


徒歩で5分くらいなんだけど

階段全然使わないでスロープをぐるぐるぐるぐる行くと

距離にして1キロ弱になるので結構いい感じ。

11.22 9


遊んだ後水飲むところもあるしね。

12.7 5


犬だんごになって水飲んでる姿、かわいいですよ(笑)

仮にも東京都だけどすみっこだからさ(笑)

自然や公園がいっぱいあって、いいところ。

お散歩が楽しいです。

11.7 9


眺めはこんな感じ。

ところでね。

11.25 22


このピラミッドみたいなデザインの長い階段。

(写真には写っていないけど長い滑り台までついてる)

これ、どうしてこんなの作ったか、常々疑問・・・・・。


《読書備忘録》
シリーズ続き。。。
結末、気になる。。。
10年越しだもの。。。
翡翠の夢〈3〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)翡翠の夢〈3〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)
(1996/04)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおふとん

先日。

ずっと前に、ご飯担当がごろ寝しようと買ったきり

あまり使っていなかった長座布団(?)があったので

こり、気に入るかな、と思ってあげてみた。

真っ白くてふわふわで、とーっても気持ちのいいシロモノ。

そしたら・・・

12.6 1


こり、夢中(笑)

見た途端にnewおふとんに前足をかけ、ぴそ、っとよりそう。

置いてあげたら

12.6 2


寝る。

12.6 3


寝る。

12.7 1


寝る。

12.7 2


とにかく、寝る。

12.7 3


めでたく、こりのnewおふとんに決定となりました。

こんなに気に入るならもっと早くあげればよかったなあ。

12.7 4




いまや・・・

12.8 1


すっかり・・・・・・

12.8 2


くつろいで・・・・・・・・・。

12.8 3


もとはごはん担当のなのに~~ー・・・・・・。

返してもらえそうにはありません。

ちょっと、悔しい・・・。

いいよ、こりの幸せが

ごはん担当・プロレス担当の幸せだよ!(←負け惜しみ)



《読書備忘録》
愛読書のひとつです。
めずらしくこれはプロレス担当も読む。
バガボンド 27 (27) (モーニングKC)バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
(2007/11/29)
井上 雄彦、吉川 英治 他

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチにもサンタさんキタ━━(゚∀゚)━━!!

親バカール&ピノさんのところに

この間もその前もサンタさんが来ていて

ひっそりとうらやんでいたところ(笑)

ウチにもサンタさんキタ━━(゚∀゚)━━!!

12.10 1


心優しきサンタさん、ありがとう!!

どうしてうらやましがってたことが分かったの(笑)??

12.10 2


ごはん担当はどうだか分からないけど

こりは行いがよかったし、イイコにしていたもんね。

12.9 6


いいことあって、よかったねえ。

12.4 3


・・・・・・そうだったよ・・・。

今日からは歩こうね(笑)

サンタさんはこりだけじゃなくて

じつはごはん担当にもプレゼントをくれたのだった。

オトナになってもサンタさんはプレゼントをくれるらしい。

イイコにします(笑)

心優しきサンタさん、本当にありがとうございました!!

12.4 2



《読書備忘録》
読んでいるシリーズの外伝。
シリーズの続きも気になるけれど
ちょっと小休止。
破妖の剣〈外伝2〉ささやきの行方 (コバルト文庫)破妖の剣〈外伝2〉ささやきの行方 (コバルト文庫)
(1994/07)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 記念日 | 15:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方変わった。。。

最近、こりはお友達わんこと遊ぶよりも

ボールに夢中になっちゃうときがある。

オトナになったの??

もちろんお友達わんこさんともガツンと遊ぶんだけども。

12.3 1


前はお友達のほうが好きで

別のわんこさんがいると気になってボール遊びできなかったのになあ。

12.3 2


そうそう、遊ぶ時もプロレスじゃなくって

追いかけっこのほうが好きになったみたい。

前は追いかけっこも追いかける方だったのに

いつの間にか誘って追いかけられる方になったりしている。

不思議なもんです。


で、だいたい朝のお散歩では誰にも会わないので

疲れて寝てくれるように(笑)ボール遊びします。

12.9 1


今日はみんなでお散歩に行ったので

みんなで遊びましたよ。

12.9 3


みんないっしょだと写真撮りながら遊ばなくていいので(笑)

大変楽ちんです。

自分で撮るとおしりとかばっかりになっちゃうからなあ。

しかも携帯だから(携帯じゃなくても)

走ってるこり撮ろうとするとブレブレになるし。

今日はそんなことないですから(笑)!

12.9 2


もちろん写真はプロレス担当です。

ごはん担当は、投げて、走ります!

ぜいぜい。。。

12.9 4


運動不足には辛いっすね(笑)

12.9 5


こり、すっごく楽しそうでしたよ。

12.4 1


まあ、もちろん帰りは「あるきたくくありません」ですが(笑)

実はこれどこに散歩に行っても毎日やるので

本当に困っています・・・・・・。

夜の散歩でももちろんやってましたよ・・・・・・。

夕焼けは、綺麗でした。。。

12.1 13





| 10ヶ月目 | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この横着モノ~

こりはとってもとっても横着する時がある。

水飲みだ。

寝ながら飲むって何事なの(笑)

12.1 11


ご飯の後とかちょっと遊んだ後とか

ぺったり座り込んで飲む。

12.1 12


見てください、この有様(笑)



飲んだら寝ちゃうし。。。

皆さん、お宅のわんこさんはどうですか?


《読書備忘録》
おもしろかったー。
読み終わりたくなくて、でも早く続きが読みたくて
久しぶりにとても楽しみました。
箱根駅伝の話です。
おすすめ。
風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 10ヶ月目 | 22:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション見ちゃった

ドッグランに引き続き

クリスマスイルミネーションまで見に行っちゃいました。

まあなんですか、こりは疲れてぐったりですが(笑)

12.5 24


夕方は冷え込んでいたので

飼い主二人は着いたらスタバで休憩。

12.5 25


寒くてもこりがいるから外ですけどね。

ついでにこりも抱っこして暖をとってみたり。

冷えない湯たんぽ、すばらしいです。

12.5 26


時々暴れるけども(笑)

12.5 27


とってもきれいだったし、こりもイイコでした。

写真撮ってる人いっぱいいましたね。

12.5 28 12.5 29 12.5 30


ぐったりするこりをなだめつつちょっと歩いてみる。

12.5 31 12.5 32 12.5 33


結構な人込み。

で、かわいく記念撮影(笑)

12.5 34


ちょっぴり写っているように

行ってきたのは多摩センターです

バレンタインまでやってるみたいですね。

12.5 35 12.5 36 12.5 37


で、寒かったんであったかいたこ焼きかって帰りました。

帰りはこりが歩かずプロレス担当が抱っこ。

・・・おつかれさまでした。。。

《読書備忘録》
好きなんです。
名作だと思います。
ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 15:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦アジリティ

昨日に引き続きドッグランのお話ですよ~。

広いドッグランの後、ちっさくてアジリティのたくさんある

ドックランに行ってみました。

12.5 11


おっきいところからちっさいところまでは車で5分足らず。

さくさく移動します。

125 12


行ってはみたものの、予想通り

こりアジリティには興味なしでした(笑)

しかしせっかく行ったからには挑戦させてみたいのが

勝手な飼い主というモノ(笑)

12.5 13


あの手この手を使って強引にチャレンジ(笑)

12.5 14 12.5 15 12.5 16


平均台は乗せてみたらこわがりはしないものの

やっぱり全然興味なし。

12.5 17


大きいドッグランで遊びつかれたのか

まったりまったりしています。

12.5 18


アジリティではなくて、ボールでなら少し遊ぶくらい。

12.5 19 12.5 20 12.5 21


まあそれもよしってことで。

12.5 22


しかしせっかく来たからにはちょっと遊ばせてみたいというもの。

どうにかして障害物をジャンプさせようとして・・・

12.5 23


昨日のベストショットです。

こり、頑張りました!!!

家ではもっと高いソファ、跳んでるけどね(笑)
モコリンピックには出られそうにないなあ



《読書備忘録》
shi-Baは買ってないけど
これは買ってます。
好きなんです。
柴犬好きはたまらんでしょう。
続・柴犬さんのツボ (タツミムック)続・柴犬さんのツボ (タツミムック)
(2007/11/20)
影山 直美

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の散歩再び・・・。

夕べも12時頃から興奮しちゃいまして。

ご飯あげたり遊んだりしたんだけど全然ダメで。

こうなったらさっさと行こう!と1時頃二人+こりと散歩へ。

もう霜が降りてて足元がしゃくしゃく。

そしたら、こり、う○ちがゆるゆる・・・。

おなかの調子が悪くてトイレしたかったみたい。

今度から夜中騒いだら

きっと理由があることだろうから

さっさとお散歩に行ってこようと誓い合いました。

プロレス担当、仕事なのに本当にお疲れ様でした。

どうもありがとう、いい飼い主だよ。

| お散歩は丑三つ時 | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬空のドッググラン

今日はドッグランに行ってきました!

時々行っていたドッグランが11月中は閉鎖だったし

前回連れて行っていただいたドッグランでは元気なかったし

9月半ばから10月半ばにかけてヒートだったから行けなくて

久しぶりのいつものドッグランでリベンジです。


が、行く早々、吐く・・・・・・がっくり

車で10分かからないんだけど

やっぱり吐いちゃいました。

よっぽど車が嫌なのか・・・。

いやいや、それを払拭するためのドッグラン。

楽しい思い出になることを願ってGO!です。

12.5 1


幸いお天気にも恵まれ、雲ひとつない快晴!

駐車場について車から降りたら

足取りも軽く、るんるんです。

12.5 2


ドックランまでの道をてくてく歩きます。

12.5 3


ついたら平日のためか、誰もいなかった・・・。

でもすぐにコーギーちゃんが来てくれました。

良かった・・・。

12.5 4


12.5 5


こり、遊ぶ気満々。

やっぱりこの間のドックランは

色々初めてだったから、よっぽど緊張していたんだなあ。。。

もう遊ばなくなっちゃったのかと思って心配していたけど

そんなことなくて本当によかったです!!

12.5 6


とか何とかしているうちに

隣の小型犬専用にいるダックスちゃんと愛を交わしてみたり(笑)

浮気モノ~(笑)

12.5 7


そのうちビーグルちゃんもやってきたり

12.5 8


ボールで遊んでみたり。

12.5 9


結構楽しく遊んだと思います。

帰りはご機嫌だったので景色のいいところで記念撮影。

12.5 10


そしてこの後、気を取り直して

更に別のちっちゃいドッグランにも行ってみたのでした。

続きはまた明日。。。


《読書備忘録》
シリーズ・・・何作目だ?
8?9?くらい。
続きがあるんだけどまだ出ていない・・・。
気になりすぎるので早くお願いします・・・。
魔道師と邪神の街 魔都トリノ (ノン・ノベル)魔道師と邪神の街 魔都トリノ (ノン・ノベル)
(2007/02/09)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

