2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりとおでかけ

こりのヒートが終了した(たぶん)ので
久しぶりにお出かけしてきました。
行き先はラフェット多摩 南大沢
ここはだっこかケージならわんこ入店OKらしいです。
実際入店しても怒られませんでした(笑)

アクセスは徒歩で
距離は片道2キロ強くらい。
お散歩を兼ねて、てくてく行ってきました。
10/31

家からは川沿いの遊歩道を歩きます。
車が来ないので楽ちんです。
10/31

撮影などしつつ、とにかく歩きます。
初めての道なのでこりチェック厳しいです。
なかなか進みません(笑)
10/31

こりの丁寧な(しつこい)チェックに耐えつつ、やってきました。
ラフェット多摩です。
10/31

まずは歩きつかれたのでスタバで休憩。
こりもお水とおやつで休憩です。
10/31

歩きつかれたからか(笑)、こりもとてもイイコで
これならカフェデビューも出来るなとちょっと安心。
10/31

休憩のあとは店舗をちょっと歩きました。
10/31

ハロウィン仕様の飾りも綺麗です。
10/31

こりには関係ないよねぇ(笑)
実はこりはここのペットショップからうちに来たので
微妙な里帰り(?)です。
10/31

目的はもともと散歩なので、ショップはチラ見して
こりのいたペットショップに寄って
(忘れてると思うけど)「ここのコだったんです」と店員さんにこりを見せて
こりのオヤツを買ってまたてくてく歩いて帰りました。
10/31

さすがにこりも疲れた様子でした。
10/31

帰り道、道中だっこされても無抵抗(笑)
目がうつろ(笑)
帰り着いたら寝てしまいました。
10/31

初めての長距離お散歩、お疲れ様でした。

《読書備忘録》
タイトルどおり【怪】な話ばかり。。。
面白かった・・・。
初宮部みゆきです。


あやし―怪あやし―怪
(2000/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 19:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったその後

2日前、台風一過のすがすがしい日曜日
こりが再びやっちまってくれたことはお伝えしましたが
その時の詳細を改めて載せておこうかなと。

朝からとっても綺麗に晴れたので
さわやかな気分でお散歩に出たわけですが。
いつもの公園で久しぶりのお友達と会えて
誰もいなかったのでリードを離して遊ばせてあげたところから
悲劇の幕は開いたのでした。

2匹でもつれ合いつつ、公園内を走り出して
「しょーがないなー」と追いかけて追いついたら
こりが地面にすりすりしているのが見えました。
そしてリードを持ったら異様な匂いがするのです。。。
もちろんそこにはう○ちが・・・・・・。
10/28

いったい何回目?
もう忘れたよ・・・。
前回のシャンプー
も同じ理由で洗ったよね?!
確か前々回のシャンプーも同じような理由で洗ったような・・・。
違いましたね。シャンプー後やっちまったんでした・・・。
まあそんなのどっちでもいいです!!
前回から1ヶ月経ってないけど仕方がありません。
いっしょに遊んでいたお友達は汚れてないのに・・・。
ヒートが終わったらお店で初シャンプー&お手入れをしてもらおうと思っていましたが
そんなの却下です。
10/28

この癖だけは本当に直ってほしい・・・・・・。

そしてそして、こりの苦手なシャンプーです。
とはいえ前回からはおとなしかったので様子をみたら
なんだ、今回もおとなしいイイコじゃないですか。
こりのシャンプー写真、初めて撮れました。
10/28

ちょっとは嫌がりましたけどおおむねイイコでした。
このくらいなら一人でもシャンプーできますね。
だんだんオトナになってきたんでしょうか。。。
10/28

お湯かけてみたらやっぱり細くて
こりでぶ疑惑は払拭されました(笑)
仕上げにドライヤーをかけておしまいです。
冬毛がだいぶもっさりしているので、時間かかるかかる。
夏は楽だったなあ。
ちゃんと乾かすのに30分以上はかかったでしょうか?
10/28

ふかふかほかほかツヤツヤいいにおいのわんこの出来上がりです。
冬毛は本当にふかふかになりますね。
ぬいぐるみみたいでかわいいったら。。。
10/28

大変だったけど、これだけで午前中終わったけど(笑)
こりはとってもイイコでした。

だから次は絶対スリスリしないでね・・・・・・(>_<)。

《読書備忘録》
オカルトモノです。
うっかり続巻から読んでしまいました。
前巻探しに行かなくては・・・。
でも人間関係詳しく分からないくらいで
これだけでもちゃんと読めます。
呪禁局特別捜査官 ルーキー (ノン・ノベル)呪禁局特別捜査官 ルーキー (ノン・ノベル)
(2003/05)
牧野 修

商品詳細を見る

| シャンプー | 16:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風のお散歩

昨日は朝から大変でした・・・。
携帯で更新してみましたが面倒ですね。
ちまちま文字を打っているとイライラしてきます。

さて、先日台風の接近していた日
こりとお散歩に出かけたのかどうか気になっている方、いらっしゃるかと思います(笑)
まあ、いらっしゃらなくてもレポしますが(笑)
10/27

結局お散歩行きましたとも!
もう3時30分頃から連れてけ連れてけと大騒ぎ。
家犬で外の様子が全然見えていないので行きたがるのでしょう。
なので、ごはん担当もヤケになってウインドブレーカーを着込み
自分だけ防水仕様になって外に出ました。
ウチの雨の日のお散歩の場合、いつでもこりは野ざらしです。
結果としては・・・・・・
10/27

そりゃそうでしょう!
だから行かないって言ったのに!
無理矢理外に出たこりですが
3分も歩かないうちにごはん担当の傘の下で固まる。

「・・・・・・あのー、こりさん?
・・・・・・お散歩は?・・・」

固まってます。動きません。

「「こり、お散歩行く?おうち帰る?」

一直線におうちに向かって歩き出しました(笑)
これで次からあきらめてくれるといいのですが。。。

10/27

帰ってからは少しボール遊びなどしたりして
あとは気に入ったらしい毛布とクッションで寝ていました。

その後夜半9時過ぎくらいから雨が上がり
プロレス担当が帰ってきたのでついでだからと
夜のお散歩に行きました。
朝も夜もちゃんとお散歩できなかったので大変興奮気味でしたが(笑)
大変満足したようで翌朝は寝坊をしていました。

そして悲劇は待っていたわけですけどね・・・。

《読書備忘録》
名作だと思いますが(笑)
シュールですけどね~

ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)ヒゲぴよ (クイーンズコミックス)
(2007/01/12)
伊藤 理佐

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また!またやった!!

またしても、こりがやっちまってくれました!
台風も過ぎ去り、大変爽やかな秋晴れ、
今日もみんなでお散歩に出かけました。
いつもの公園につくと一ヶ月ぶりくらいに会えたお友達がいて
うきうき遊び始めました。ちょっと離してあげたら走り出して
「べちゃ」
‥‥‥‥‥‥‥‥ええと、何回目?
またしてもう〇ちにアタックかましてくれました‥‥‥
「こり、シャンプーじゃ!!!!!」
爽やかな朝のはずが‥‥
遊びも中断して、帰る羽目になりました‥‥。
10/28

確か前回も同じ理由でシャンプーしたよね。。。。。。

| シャンプー | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近

どうやら台風が接近しているようです。
今朝から関東は結構な雨でした。
でもお散歩には行かないわけには行きません。
夕方にかけて雨風強くなる様子。
夕方はお散歩行けるんでしょうか???
きっと3時30分を過ぎた頃からお散歩連れてけコールが始まるはず・・・。
10/27

・・・・・・そうだよね。
こりは雨とか平気だもんね・・・。
暴風雨じゃなければ行かなくてはならないようです。

そして気温が下がってちょっと寒いので
こりに毛布をかけてあげてみたら・・・・・・
10/26

なんだ、結構気に入ってるじゃないですか(笑)
包まってご機嫌で寝ています。
10/26

こり、かわいい・・・。
かわいい・・・・・・。


現実逃避してみましたが。
雨イヤダナー、お散歩イヤダナー。


《読書備忘録》
シリーズ7.8作目辺り。
舞台が初めて外国に。
同じ作者の作品に同じベネチアを舞台にしたものがあったのを読んだばかり。
まとめて取材したんでしょうね。
仮面の島―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)仮面の島―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
(2000/04)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 15:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年経ちました!

昨日は何の日かというと。
こりがウチに来て半年が過ぎました!
やっと半年というかもう半年というか。
4/25

初日のこりです。
顔が固いですねー。
水入れが小さく見えます。
体重はたったの1.6キロでした。
5/1

1週間日のこり。
リラックスしてきましたね。
でも、ちいさいなー。
10/25

えーと・・・・・・昨日のこりです。
大きくなりましたね。
縦にも横にも(笑)
なんか重くなったなーと思って体重を量ったら8キロありました。
家に来た時のちょうど5倍です!
ちいさいこりたん5匹分。
10/25

態度も大きくなりましたね(笑)
でも、今から柴の仔犬5匹と交換してくれるといわれても
それは無理。
だってこりはもう家族の一員なのです。
こりはこりしかこりじゃないのです。

10/25

記念にというわけではないですが
こりかばんを作ってみました(笑)
ちいさいこりたんです。
これでこりを置いて買い物に行く時にもこりといっしょです(笑)

《読書備忘録》
シリーズの・・・6.7作目あたり?
短編集でした。
ちょっとずつ登場人物の秘密(?)が明かされたり。
ああ、待たないでシリーズのまとめ読みが出きるって楽しいです。。。

桜闇―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)桜闇―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
(1999/04)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 記念日 | 13:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩:夕方編

昨日の続きです。
ごはん担当一人だと、お散歩コースは大体一定なのですが
プロレス担当がいてくれると冒険が加わったりします(笑)
行ったことのない道とか人通りの少なそうなところなんかにもいけるわけですね。
昨日は東京都とは思えない原生林のような中に踏み込んでみましたよ。
10/24

紛れもなく住所は東京都です(笑)
とってもとっても端っこだけど。
公園のすぐ裏手とは思えない景色。
一人+わんこではとても入っていけません。
10/24

歩き始めたものの、こりチェックが厳しく(笑)なかなか進みません。
初めての道だと、こりチェックすごいです。
ずーーーーーっと下向いて、ふんふんくんくん。
軽やかな柴ステップで進んでほしい・・・。
柴犬のお散歩している姿って
足音に擬音をつけるなら「てってってってっ♪」って感じではないですか?
微妙に跳ねてそうな・・・。
ごはん担当とプロレス担当はこれを勝手に【柴ステップ】と呼んでいるのですが
同意した下さる方いましたら是非流行らせてください(笑)
柴のお散歩【柴ステップ】。
10/24

話題がそれました・・・。
写真のフェンスの向こうはゴルフ場でした。
10/24

いつもとは違う道で、大変興奮気味のこりでしたね。
プロレス担当にもたくさんかわいがってもらって幸せそうでした。
こり、楽しかったね。
またみんなでお散歩行こうね~。
10/24



《読書備忘録》
シリーズモノ5作目くらい??
1冊完結かと思っていたら3部作の1作目だった~・・・。
そしてまだ2作目までしか出ていなかった・・・。
続きがあると気になって仕方がないのです・・・。
水冥き愁いの街―死都ヴェネツィア 龍の黙示録 (ノン・ノベル)水冥き愁いの街―死都ヴェネツィア 龍の黙示録 (ノン・ノベル)
(2006/05)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩

今日は家族みんなでお散歩に行きました。
普段プロレス担当とはお散歩に行けないので、
こりも楽しそうでした。
10/24

お天気もよく秋晴れで爽やか。
お散歩日和ですね。
最近こりは珍しく早起きで
7時頃から騒ぎ始めたりします。
前は9時過ぎまで寝てたりしたのに・・・。
10/24

早起きすると1日長いからいいんですけどね。
ごはん担当は朝に弱くて寝坊大好きなので
こりの寝坊も大歓迎なのですが(笑)。
お散歩の後はすぐにぐっすりお昼寝でした。
だったらもう少し寝てようよ・・・。


《読書備忘録》
これ、まったりじんわり楽しいです。
お酒の勉強にもなりますよー。
ひっそり味噌の作り方も載っていたり
コンポストも載っていたりお徳かも。
酒ラボ (KCデラックス)酒ラボ (KCデラックス)
(2006/01/13)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりのお気に入り

ご近所では冷え込んだにもかかわらず
相変わらず桜が咲いてしまっています。
この木、来年ちゃんと咲くんでしょうか。。。
10/20


こりにはいくつかお気に入りのものや場所があります。
まずは寝る場所。
10/18

窓際のこのエリアがお気に入り。
夏の間は暑くて近寄れなかったので
やっと涼しくなってまた寝られるようになりました。
このようにひっくり返ったり
窓枠の段差にアゴを乗せて寝ていたりします。
10/17

これですね。

そして最近のお気に入りはふかふかクッション。
10/18

昔はくわえて振り回したりと、でっかいおもちゃと勘違いしていましたが
最近やっと本来の目的通り使われています。
まあよく落ちてたりもしますが。。。
10/18

ベージュとブラウン、どちらも均等に使われています。

そしてペンギンぬい。
10/20

思ったより気に入っているようで
寝るときに自分で運んできたりしてかわいいのです!!
10/20

ああそうだ、くまは再び破壊されたので修理中です。。。。。。

そして忘れてはならないのが「こりの」ソファ
10/20

3人掛けなのですが、こりにほぼ占領されています。
うっかりすると席3つ分にわたってのびのび寝ていたりするので
座ることも出来なかったりします。
10/20

・・・・・・はいはい。
好きに言ってて下さい。。。。。。



《読書備忘録》
東京都町田市がモデルだそうですね。
同性愛テイストを含むとどこかで目にした気がしますが
全然そんなことないと思いますが・・・。
直木賞受賞作らしいです。
普段のエッセイとのギャップがすごすぎます。。。。

まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 13:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だまり

毎日お散歩に行くわけですが
ご近所の公園には犬だまりがあります。
何かといえばお散歩の皆さんが集まってくるのですね。
なので、そこに4時~6時くらいの間に行けば
大体誰かに会うことが出来ます。
誰もいない日もありますけどね。
10/20

先日はチェリーちゃん(おんなのこ)に会えました。
チェリーちゃん、普段はボール遊びにしか興味がなくて
そのつれないところがそそるのか、いろんなわんこさんにもてもてのわんこさんなのですが
珍しく、こりと遊んでくれまし。
多分初めてかも。
ほかのわんこさんと遊んでいるところも見たことないので、かなり貴重です。
よかったね、こり。
10/20

そのあと、チワワのおとこのこも参戦(名前忘れてしまった・・・)。
おとこのこはまだ、こりにメロメロのようです。
が、小さいので相手にならないようです(笑)
撫でようとしたらご飯担当にもこりの匂いが付いているからか
ものすごい飛びつかれてモテてしまいました(笑)
10/20

犬だまりには多いと10頭以上のわんこさんが集まっているので壮観です。
洋犬がほとんどなのが少し残念なところ。
他の柴わんこさんとも仲良くしたいのです。
あんまり見かけないんですけどね。

《読書備忘録》
これ、本当に面白かった!
立ち読みでもよいのでのぞいてみてほしい・・・。
相当冷静な観察眼によって書かれていると思います。
漫画なので読みやすいところもポイント高し。
ただ筆者のヘビーな個人的な経験に触れているところもあるので
好き嫌いは分かれる・・・と思う・・・・・・。
S4G~Sex For Girls!―女の子のための性のお話S4G~Sex For Girls!―女の子のための性のお話
(2007/10)
内田 春菊

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 09:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女終了。

完全に乙女終了したようです。
よかった・・・・・・。
まだしばらくお散歩など気をつけなければいけませんが
だいぶ楽になりますね。
頑張って部屋の大掃除をする予定。
知らないうちに汚れたところがあるかもしれないので・・・。
10/16

あと、新しい毛布をあげましょう。
もう汚れないからね。

| ヒートのこと | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女終了?!

なんだか今朝になったら
こりが生臭くなくなってました!
さっきまで様子を見てましたが出血もほぼない様子。
やっと終わったかも。
始まったのが9/24。
なんだか長かっただけにすごく嬉しいです。
10/14

でも確かこのあと2週間くらいがヤバいはずなので
まだもう少しの間木をつけなくては。。。
そしたら念願のカフェデビューをしましょう!
ドッグランにも行こう!
あああ、楽しみです。
こりは何がしたいのかな?
10/15

そうかもね(笑)
ともかく色々楽しみです。
でもまず爪切りに行かなくては・・・。
前足の爪って、お散歩でもあんまり削れないですね。
家で切ろうとするととんでもない大暴れをするので
爪きりだけはお店でやってもらっています。
10/17



まあそれらはさておいて。
乙女期間で気が付いたことを
どうせ忘れてしまうのでまとめておきたいと思います。

・ぱんつは役に立つ。でも自分で脱いでしまう子もいるらしいので
 たぶん個体差あり。
 そのままぱんつにちっこしちゃう子もいるらしい・・・。
・犬用生理用パッドは買わなくてもいい。でもばんつにはつけないとダメですよ!!
 厚みから言っても機能から言っても 人間用で問題なし。
 というより、人間用のほうが高機能で使用方法は変わらず。
 犬用はペットグッズ屋でないと買えないけど人間用はコンビニで買える。で、安い。
・ウエットティッシュは必需品。カーペットも血液が付いてすぐならふき取れる。
 わんこ本体も拭ける(笑)
・家の布インテリアは汚れることを覚悟。
 ウチはソファは革だったから汚れてもすぐふき取れたけど布だと多分すごく大変。
 やっぱりカーペットはすぐ拭いても結構汚れた。
 汚したくなければぱんつ着用は必須のこと。
10/16

とりあえず思いつくのはこのくらいなので
また何か思い出したら書いておきたいと思います。




ところで偶然ですが
親バカール
のカールちゃんが新しい胴輪とリードを購入されたようですが
なんとこりとおそろい!
偶然だけど嬉しい~。
この赤いの柴犬に似合うと思うのですよ。
9/11


備忘録乙女レポ
やっと収束に向かったようです。
2週間と思っていたら約1ヶ月・・・。
長かったです・・・。

《読書備忘録》
シリーズの6作目か7作目くらい。
まとめ読みって楽しい・・。
美貌の帳―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)美貌の帳―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
(1998/05)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 15:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度?

そうそう、病院に行ったときに体重を量ってもらったら
7.6キロになってました。
あれ?少し前に家で量った時には7.8キロだったような・・・。
勝手にダイエットしたようです(笑)
10/17

昨日のお散歩で久しぶりにお友達
(コーギー・ムギちゃん/ボーダーコリー・ネスタちゃん・どちらもおとことこ)に会ったら
やっぱりもてていました。
ネスタちゃんは差ほどではなかったけど、ムギちゃんが夢中・・・。
こりは気に入らないらしく、張り倒していました・・・。
乱暴モノです。
携帯を忘れたため写真撮れず。残念です。
10/15

・・・・・・すいません。
いや、本当に忘れっぽいのです。
ものすごーくたくさん遊んでもらって、昨日のお散歩なんと3時間半!!!
うち、1時間くらいはこりがう○ちをしないので延々歩いていたのですが
けっきょくう○ちは3時間半遊び終わって、家に着く直前にぷりっとしてました。
あの時間は何だったんだろう・・・。


で。
「久しぶりに会ったら、ずいぶん大きくなったねー」と指摘され
ふと写真を見返してみたら
ちょっと前と全然違う!!


《立ち姿コレクション》
8/24 9/21 10/10

なんか・・・・・・どんどん・・・・・・まるく・・・・・・・・。
《座り姿コレクション》
7/21 8/17 9/24 10/11

じゅ、10月、明らかに、まるい!
《寝姿・へそ天コレクション》
7/28 8/2 9/7 10/10

明らかに、縦にも、横にも、大きく・・・・・・。

比べてみるとすごいです。
10月明らかに大きくなってますね。

ええ、でもこれ「毛ですから!!」

備忘録乙女レポ
明らかに量が減りました!
もうすぐ?やっとおわる????

《読書備忘録》
これを読むたび決して他人事とは思えません・・・・・・。
妄想炸裂妄想炸裂
(2001/06)
三浦 しをん

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

昨日はこりを置いて
IKEA
に入ってきました。
インテリアショップ・・・だと思います。
着いてみたらペット用キャリーに乗っていっしょに店内を見ているわんこさんが!
キャリーバッグなどに入れれば入店可能らしいです。
次にはいっしょに行ってみたいです。
けど、騒いだり脱走したりしそうなので・・・どうだろう・・・。
まずはカフェデビューから果たしたいと思います。
10/17

ヒートが終わったらお出かけしましょう。
店内にいたのは1時間ほど。
かなり広いのですがちょっと遅い時間にでかけたため
こりの散歩が気になって(笑)
すごくゆっくりする気にはなれませんでした。
また今度、ゆっくり見に行きたいと思います。
10/17

帰りはものすごく綺麗な夕焼けでした。
10/17

でも、家に着いたら結構真っ暗に。
これではこりとボール遊びは出来ないので
いかなくてはと思っていた動物病院にお散歩に行くことにして出かけました。
まだ蚊がいるので、今年最後のフィラリアの薬をもらいに行きます。
ヒート中でも連れて行っていいというので、助かりました。
期間の話をすると、こりはヒートが長いタイプのよう。
もっと早く終わる子のほうが多いのかな・・・。
ともかく10月いっぱいくらいでは終わるようで
その後想像妊娠しちゃう子もいるらしいので
気をつけて見てあげてくださいとのことでした。
10/17

帰ってからはお留守番のごほうびも兼ねて
久しぶりにミルクのご馳走。
あーんどスキンシップ
10/17

・・・・・・・・・こり、ぶちゃいくだよう・・・(笑)

備忘録乙女レポ
長いようですね。
でももう少しの辛抱かと・・・。

《読書備忘録》
先日載っているお店に行きました。
すごくおいしかったです。
なので、次に行くつもりの店をリサーチ。。。
きっとどの店もおいしいんだろうと思います。
愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 11:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日はごはん担当とプロレス担当がお出かけしたために
こりはお留守番です。
最近寒くなってきたからかふかふかがお気に入りなので
以前破壊されかけたベッドを出してきてみました。
10/17

ちょっと気に入った模様です。
ちゃんと寝たことはほとんど゜ないので結構嬉しいかも。
そのあとは久しぶりにおめかしさせられて
やっぱり久しぶりにふかふかベッドでお昼寝です。
10/17

でもいつもと様子が違うのを察したのか
じとーっとこっちを気にしながらうとうとしていました。
10/17

ごめんごめん。
でも行ってくるね(笑)
たまには二人で外出させてください。


備忘録乙女レポ
終わりません・・・。

《読書備忘録》
2.3巻を読んだら1間も読みたくなり・・・。
変な順番で読むくらいなら
最初からちゃんと読めばよかったです。
王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―
(2002/08/22)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり、襲われる(笑)

本日関東はぐっと冷え込んでいます。
皆様風邪などにはお気をつけ下さい。。。

昨日、いつものお散歩時間よりも早く
散歩に連れてけコールが始まり
うるさかったので廊下&脱衣所に閉じ込めておいたら
脱衣所にちっこをされました(泣
その後プロレス担当が帰ってきてごはんを食べている時
こりにも少しだけあげたんですが食べきってしまい
もっとよこせコールをしていたのを無視して放っておいたら
ソファの前の絨毯にちっこをされました(泣
最近気に入らないことがあると抗議のちっこをします。
やな奴です・・・(笑)

さて、乙女期間が長引いて
もてもてになっていることは先日書き込みましたが
昨日はもっと大変なことに・・・。
10/12

いつもより少しだけお散歩に出る時間が遅かったら
ご近所のわんこさんたちがたくさん勢ぞろいしていました。
写真はいつもあそんでくれるポメラニアンのセナちゃん。おとこのこ。
柴カットになっているので、遠くから見ると豆柴みたいでかわいいです。
で、いつものようにあそび始めました。

・・・・・・降参されてるよ・・・・・・。
この辺りまではよかったのですが
だんだん眼がぎらぎらしてして(笑)
他にもおとこのこが何頭かいたのですが(みんな手術済)
みんなの眼もぎらぎらしだして、こりの後ろに行列か・・・。
乗られそうになって、なにすんの!とこりは張り倒していましたが
あんまりにもみんなの様子がすごいので
あそぶのはあきらめて早々に退散しました。。。
手術済みでも関係ないんですね!
飼い主さんたちもみんな驚いていました。
魔性の女こり・・・・・・(笑・?)
10/13

いやはや、大変でした。
本当は単なる甘ったれのお子ちゃまなんですが
今の時期はおとこのこには大変魅力的にうつるようです。
10/14

またこれでしばらくの間お友達と遊べなくなってしまいました。
おともだちの゛おんなのこは1頭だけで、なかなか会えませんので・・・。
当分はロンリーにボールキャッチの練習に励みましょう(笑)

備忘録乙女レポ
なーがーいー。
終わりません。。。

《読書備忘録》
2巻を読んだら続きが読みたくなりました。


王国〈その3〉ひみつの花園王国〈その3〉ひみつの花園
(2005/11)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 15:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ

家に来た時にあげたくまのぬいぐるみを
こりがついに壊してしまった(鼻を食いちぎった・・・)ことは先日書き込みましたが
やっと修繕が終わりました。
ごはん担当は面倒なので捨てようとしたのですが(笑)
プロレス担当がこりの思い出の品だから直してやれというので直しました。
やればすぐ終わるんですけど面倒だったんですよ・・・。
10/15

ちょっとゆがみましたがご愛嬌ということで。
ついでなのでマジックで鼻もかいておきました(笑)
渡してあげたら喜んでがぶがぶして、すでにおよだ(よだれ)でびしゃびしゃです。
でも再び鼻が食いちぎられていないので
治療は完了ということに致します。

最近のおきにいりのぬいぐるみはぺんぎんさんです。
10/12

くまを壊してしまったので、代わりにとプロレス担当が買って来たもの。
すぐに魚が引きちぎられるんじゃないかという心配をよそに
何とか現在も元の姿を保っています。
お魚の腹部分にはおやつが入れられるので
そのように遊ぶことも出来ます。
本当は胸の前で肴の紐を握っているのですが
いつの間にやらこりが目隠しにしてしまったので(笑)
面白いからこのまま載せてみます。
10/12

おやつのこともあってか今の一番のお気に入りです。
くまが復活した今どうなるのか
気になるので観察してみたいと思います(笑)

備忘録乙女レポ
う~ん、まだ終わりません。
早く終わってもらってお出かけがしたいです。

《読書備忘録》
久しぶりに読み返しています。
内容を忘れたわけじゃないんです。好きなんです。


王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法
(2004/01/30)
よしもとばなな

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 15:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり、遊ぶ

最近はぐっと涼しくなりましたね。
朝のお散歩がちょっと肌寒くなりました。
こりは充分ふかふかなので寒くはないでしょうけど
ごはん担当はちょっと寒いです。
って、薄着で出かけなければいいのですが。。。
10/11

相変わらずお散歩ではボールキャッチに夢中です。
運動用のロングリードに付け替えている時点でもう、うきうき。
10/10

・・・なんか、かなりもこもこしましたね・・・。

リードを付け替えるとさっさと先に行って
ボールを投げられるのを待っています。
誰も人がいないときだけちょっと離してあげるのですが
今はヒートなので野放しはお預けです。
10/10

かなり上手になってきたので
ワンバウンドなら5回に3回くらいならキャッチできるようになりました!
たまには直接キャッチしてみてほしいのですが
それはなかなかうまくはいかないようです。
10/10

今はお友達となかなか遊べないので
ボール遊びで疲れ果ててくれると、ごはん担当とても楽ちん(笑)
帰ったらよく寝てくれるし。
なので、飽きるまでボールで遊びます。
30分くらいはもつかなー。
10/10

お出かけにもいい季節になったので
本格的に寒くなってしまう前に
湖なんかにこりを連れて釣りに行きたいです。。。

備忘録乙女レポ
昨日と変わらず。。。
でも量は確実に減っている・・・と思います。

《読書備忘録》
これもシリーズモノの5作目くらい。
吸血鬼とか怪談とかもとても好きです。
今まで手をつけなかったシリーズを読んでいますが
いいところは出版を待たずに一気読みできるところですね。
紅薔薇伝綺 (ノン・ノベル―竜の黙示録)紅薔薇伝綺 (ノン・ノベル―竜の黙示録)
(2005/08)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 15:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レース仮面

こりはカーテンの下にもぐるのが好きです。
よくもぐっては鼻だけ出したり
中途半端に顔だけもぐったりしながら寝ています。
101/4

暗くなるから落ち着くんですかね?
夏の間は日差しがあたって暑かったのですが
最近窓際がやっと暑くなくなったのでよくもぐっています。
10/7

なんだかいつも楽しそうor幸せそうです。
小さい頃は裾をがぶがぶするのでどうしようかと思っていましたが
最近はそんなこともなくなったのでほっとしています。
10/7

それが先日大変あほうなことに。
最初はこうだったのですが
10/8

ふと見たら、こう(笑)
10/8

こう(笑)
10/8

しばらく笑い転げてしまいました。
わんこって、思いもかけないことをやってくれるものですね。

備忘録乙女レポ
やっと量が減ってきたかも・・・

《読書備忘録》
よ、読み終わった・・・。
長かった・・・。すごく面白かったけど。
だって800ページですよ!?
持ち辛かったです。
そして忘れっぽい自分には辛い・・・。
前回の話にでできたことなんかが結構出てきて。
もう一度シリーズ最初から読まないとかなり忘れていてだめかも・・・。

邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版 (講談社ノベルス)邪魅の雫 大磯・平塚地域限定特装版 (講談社ノベルス)
(2006/09/27)
京極 夏彦

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり、モテる

乙女な日々が続いているこりですが
最近、モテました(笑)!
ご近所のおとこのこはほとんど手術済みで
みんなオトナなのでこりは相手にしてもらえなかったのですが
ここ2.3日、こりの後を付いて歩いたり
明らかに様子が違います。
10/10

めったに遊んでもらえない子にもモテモテ。
でもこりは疲れるのか、いつもよりあんまり遊びに乗り気じゃありません。
世の中うまくいかないものです。
写真はボーダーコリーとコーギーのミックス、レイくんです。
フリスビーの上手なイケメンです(笑)
10/10

手術はしていてもおとこのこはおとこのこなんですね。
でも迷惑がかからないように出来るだけみんなのいない時間にお散歩しているので
なかなかみんなに会えなくてつまらないので
早くヒートが終わることをいのっているごはん担当でした。

・・・・・・これを書いていてこりの相手をしないでいたら
にこにこした顔でまたもや絨毯にちっこされました。
・・・泣きそうです。。。



備忘録乙女レポ
まだ出血続いています。
もう18日目。長いですね。

《読書備忘録》
じわじわとしたなまあったかい面白さというか切なさというか・・・。

女いっぴき猫ふたり女いっぴき猫ふたり
(2006/01/12)
伊藤 理佐

商品詳細を見る
女いっぴき猫ふたり 2 (2) (アクションコミックス)女いっぴき猫ふたり 2 (2) (アクションコミックス)
(2007/07/17)
伊藤 理佐

商品詳細を見る

| ヒートのこと | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりのお友達

こりの小さいお友達が来てくれていました。
前にも来てくれていたごはん担当の友達のお子さんです。
ママと二人でお泊りに。
10/11

こりのことが大好きでいてくれるので、こちらもとても嬉しいです。
前回来てくれたときには、こりが嬉しくて飛び掛り
転ばせてしまったのですが
今回はまた少しオトナになったのか、そんなこともなく
興奮はするけどにおいをかぐ程度でした。
10/11

こりがおとなしくしているので
今回は側に座ってなでなでしてくれることが出来ました!
とってもほほえましい光景です。
こりがちょっとむーんとした顔をしているのが笑えますが(笑)
お泊りだったので、夕方と朝にはいっしょにお散歩にも行きました。
ボールも投げてもらったし
こりにも楽しい1日だったんじゃないかと思います。
10/11


備忘録乙女レポ
状態に変わりなしです。
早く終わらないかなあ・・・。

| お客さまが来たよ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難の日

今日は朝から色々と大変なことがありました。
まず、昨日の夕方のお散歩でう○ちをしなかったせいで
起きてきたらケージの中にう○ちが・・・・・・。
幸い踏んだり食べたりはしていなかったので
片付けましたがケージのお掃除が必要になりました。
その後、プロレス担当が出かけようとリビングから出たら
普段ちっこをしてしまうので立ち入り禁止にしていた部屋に突入。
まんまと朝一、大量ちっこを絨毯にされてしまいました(T_T)
まあこれも幸い染み込む前に吸い取ることが出来ましたが・・・・・・。
10/10

本当の被害はこれからでした。
それら色々を片付けて、いつも通りお散歩に。
公園に着いたらこりがきもちよ~くう○ちをしたので
拾ってたら、近くで転がって地面にすりすりしています。
しかもかなり念入りです。
またみみずかな~、いやだな~と思っていたら
どなたかのゆるいう○ちのとりきれなかったものに
力いっぱいすりすりしているじゃあ~りませんか!!!

顔からしっぽの方まで右半身が茶色く・・・・・・。
・・・ショックです。
・・・・・・ショックです・・・・・・
その後いつものお友達セナちゃんに会ったのですが
いつもと違う(くさい)匂いがするからか
なんかちか~う・・・という顔をされて、遊んでもらえませんでした。
仕方ないので急いで帰ってシャンプー決定です。
こりはシャンプーが嫌いだし、ご飯担当も好きではないですが
こうなっては仕方ありません。
嫌がるこりをがしがし洗います。
最初こそ抵抗を見せましたが
すぐあきらめておとなしく洗われていました。
10/10

そしてがーっと乾かしました。
アンダーコートがかなり生え揃っているので結構な時間がかかりました。
でもおかげでつるぴかふわふわのこりの出来上がりです。
10/10

これで空気清浄機にガーッといわれることもないでしょう・・・・


と・・・・・・

これを書いてたら、あてつけのようにかーぺっとにちー・・・・・・
しかもちっこの付いた足で部屋中をダーッシュ・・・・・・


まだ続くのか!
もう疲れたよ!


備忘録乙女レポ
なんだかまた量が増えました。
掃除が大変です・・・。
書き忘れたけど先日には
3回もトイレ以外の場所でちっこされました。
家の中でもマーキング??

《読書備忘録》
シリーズ物の5作目くらい・・・かな?
今まで手を出していなかったので
まとめ読みしています。
それなり面白いです。
でも好みは別れそうな感じ。
原罪の庭―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス) 原罪の庭―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)
篠田 真由美 (1997/04)
講談社

この商品の詳細を見る

| シャンプー | 15:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩

通常お散歩は朝晩2回、ごはん担当の担当ですが
プロレス担当もお休みの時には
みんなでお散歩に出かけます。
10/7

このときはごはん担当は遊び用のボールやら
う○ち袋やらやっぱり遊び用のロングリードやら
荷物持ち担当に変身です。
プロレス担当もお散歩担当になります。
10/7

はいはい、さくさく行きましょう。
ずいぶん重くなってしまったこりですが
プロレス担当は道までちゃんとだっこして連れて行ってくれます。
こりにあまあまです(笑)
10/7

すっかり甘えるこりは、道に出てもそのままだっこされてたりします。
ごはん担当がたまにだっこして連れて行ってやるときには
道に出る前から「降ろせよ~」のキックをするくせにです。。。
10/7

さて、公園に着いたらロングリードに取り替えて
もちろんボール遊び。
ごはん担当の場合近場にしか投げないのですが(笑)
プロレス担当は遠くに投げていっしょに走ってくれるので
こりも嬉しそう。
10/7

はしゃいで大変なくらいです。
ボール離してくれなかったり噛まれたり(笑)
10/7

こりもいつもとは違うちょっとスポーティーなお散歩を楽しんでいます。

備忘録乙女レポ
量は減りましたが続いています。
ぱんつは不快そうなのでやめにしましたが
その分床掃除が増えました。

《読書備忘録》
役に立ちます。
本当です。
で、面白いです。
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
(2007/04)
池田 暁子

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツだいすき♪

側で昼寝しているこりが空気清浄機に寄りかかったら
突然ゴーッと動き出しました(笑)
ヒートが終わったらシャンプーしましょう(笑)

こりの最近の一番お気に入りのオヤツは
何故か歯磨きガムです。
あげると、ずーっとずーっとしゃぶしゃぶしています。
10/5

耳なんか倒れてしまって、至福といった感じ(笑)
うまいのか?それ??
10/5

決しておいしそうには見えないのですが
1時間でもかじっているのであげることにしています。
長持ちするのでこっちも楽だし(笑)
10/5

そしてオヤツほしいときにはとってもイイコで待つんですよね。
でも、最近めきめき大きくなってきたので
おいしいオヤツはたくさんあげられません。
量ってみたら7.8キロ!
だっこが重いです!!
成長止まったかと思いきや、全然そんなことありませんでした。
食べないから増えないだけだったのね。
10/5

気をつけないとメタボ犬(BY黒柴ちいちさん)になっちゃうよ。
この間まで同じくらいに成長していたはずの親バカールカールちゃんと
体型にだいぶ開きが出てきた気がしますよ?
まあ、もこもこぬいぐるみみたいなのもかわいいんですが。
すっかり冬毛のアンダーコートも生え揃ったので(まだ早い気が・・・)
ますますむっちり見えるこりなのでした。
10/5

まあまあ、運動には付き合ってあげるけどさ、
こりまだまだコドモだから、そんなこと考えなくていいんだよ。
10/5

・・・だからってずうずうしくならなくてもよいのです。。。

備忘録乙女レポ。
なんだかちょっと「生臭い」気がします。。。

《読書備忘録》
連載再開されるようです。
よかったよかった。
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

| 8ヶ月目 | 16:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

桜の花がますますしっかり咲いていました。
10/5

秋なんですが。

最近のこりのお散歩中の得意技は「振り返りにぱ」。
ごはん担当の方をみて「たのしいね」という風に笑うのです。
10/4

・・・笑ってますよね?
前から時々やっていましたが
最近妙に回数が多い気がします。
この笑顔に弱いと気づかれてしまったのでしょうか(笑)

冒頭に一瞬だけ収められた「振り返りにぱ」
あれを何回も繰り返すのです。
ごはん担当メロメロです(笑)
10/4

黒柴ちいち
さん風に言うならば
「見つめる犬・勝手にアイコンタクトする犬」でしょうか。
たま~に前方不注意でガードレールとかにぶつかりそうになっています。
まあまたそこがおばかでかわいいのですが。
10/5

ええ、だまされている感は否めませんが(笑)
笑顔はいいものです。
甘えも嬉しいです。
10/5

最近のお散歩はみっちりまったりしています。
10/5

う~ん、それじゃあ歩けないと思うんだ。

備忘録乙女レポ。
やっぱり量は減ってきたかも。
でも相変わらずよく寝ています。
ごはんもなんだかよく食べます。
ちょっと(かなり?)むっちりしてきたかも。
関係ないかもしれませんが。

《読書備忘録。》
今日から勝手に新コーナーを追加しました(笑)
忘れないように読んだ本をメモっておこうと言うわけです。
詳しく語りませんが、まあメモってことで。
ゆめつげゆめつげ
(2004/10)
畠中 恵

商品詳細を見る

今読んでいますが面白いです。
「しゃばけ」の作者の方ですね。
夢占いをする神官さんの本です。占いモノや時代モノは好きですね~

| 8ヶ月目 | 15:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きんもくせい

先日桜を見かけたと思ったら
今日にはどこからかきんもくせいの香りが・・・。
あの香りがすると秋だなあと思うのですが
今日の関東は再び夏日で、なんだかもうよく分かりません。
10/1

秋なんです。
暑いけど。
こりは相変わらずお散歩を楽しみにしています。
でもお友達と会えるような時間にはお散歩できないので
早くヒートが終わればいいなと思います。
10/2

そしたら昨日は足洗い場で
お友達ポメラニアンのセナちゃんに遭遇!
ラッキー♪とばかりに15分くらい遊んでもらいました。
セナちゃんはおとこのこですが手術済みのためこりには興味なし。
がつんと遊んでもらって大満足の様子でした。
10/2

よくこりが寝るときやっているのですが
何故か水入れを枕にするのです。
もちろん顔半分は水没しています。
・・・・・・涼しいんでしょうか・・・・・・
ものすごい謎です。
うっかり撫でるとびしゃびしゃになります。
10/3

・・・そうですね。

備忘録乙女レポ。
10日目にして量が減ってきたかも。
早く終われ~~

| 8ヶ月目 | 17:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりがぁ~ 小さなおともだちと~ 出会った~(ウルルン風)

今朝のお散歩でのこと。
いつもと同じ道をいつもと同じように歩いていたら
10/4

にゃんこさんに会いました!
こり、こんなに近くでにゃんこさんを見るのは初めて。
大体みんなそうだと思いますけど
こりの姿を認めたら逃げてしまいますからね。
ところがこのにゃんこさん、全然逃げる様子がありません。
それどころかちょっとご挨拶のような様子まで。
10/4

家にわんこさんがいるのでしょうか?
わんこ慣れしているというか、怖がる様子は全然なし。
しばらく見つめあっていましたが
こりが鼻っ面を引っかかれてもかわいそうだし
逆に飛びついてびっくりさせてもにゃんこさんがかわいそうなので
お見合いしておしまいにしました。
めずらしいにゃんこだなあ。
また会えたらいいねぇ、こり。


うちに帰ると最近はクッションでくつろぎます。
ベッドは買ってみたんですが
振り回すでっかいおもちゃと思っている節があるので片付けてますが
ふと思い立って座布団みたいなクッションを出してみたら、思いの他気に入ったようです。
10/1

最近のお気に入り。
ふかふかしたものにすわっているわんこってなんだかかわいい気がします。
10/1

ここのところ本当にいつもよりよく寝ますが
大体ここで寝ています。
いい感じです。ふふふ。
あちこちでとんでもない格好で寝るので
定位置でかわいく寝てほしかったのですよ。
今もすやすや寝ていますが
夢の中でにゃんこさんにあえるといいねえ。
9/30

・・・・・・・・・まあ、使ったからってかわいいとは限りませんがね。

そうそう、備忘録乙女レポ。
書くことないくらい代わり映えしません。
とにかくよく寝ます。
そしてぱんつは役に立っています。
うちのこりはしませんが
はかせておくと中にちっこして大変なことになると
ご近所のおんなのこの飼い主さんたちはみんな言っていました。
ので、はかせたいけどはかせられないようです。

| 8ヶ月目 | 20:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜?!

今日もこりのお楽しみ、散歩に出かけたところ
なんと桜が咲いているのを発見!
10/3

曇っていたので写真分かり辛いですが・・・。
ニュースでどこかの桜が狂い咲きしているというのを
聞いたような聞かないような気がしますが
まさか自分でも見るとは思いませんでした。
地球温暖化??
どうなっちゃうんでしょう・・・。
10/1

・・・そっすね。
こりとはいつも通りボール遊びを楽しみました。
10/2

なかなか写真や動画に収められませんが
ボールキャッチ多少上達しました。
10回に2.3回、いけるかな。
ワンバウンドをキャッチするのが結構上手くなりました。
10/3

ご近所のボーダーコリーちゃんが驚異的に上手なので
少しでも近づけたらと思います。
こりもやる気は満々です(笑)
10/3

お散歩後は大変満足したらしくぐっすりでした。
今日はごはんも3食残さず食べ、大変イイコのこりでした。
10/3

いくらぐっすりでもその格好はどうかなー・・・・・・

備忘録乙女レポ。
なんだか最中はいつもよりよく寝る気がします。
だるいんでしょうか??

| 8ヶ月目 | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月目のお誕生日

こりに7ヶ月目のお誕生日が来ました!
ヒトで言ったら10歳半くらい?
あっという間にオトナになりました。
乙女にもなったことだし多分そろそろ成長はおしまいです。
あとは横に大きくなるだけ・・・。
気をつけなくては。
9/27

体重を量ったら少し増えていて、7.4キロありました。
ここのところ前より食べるようになっているからね。
ただ、先日食欲がもどったかと思ったのは気まぐれだったようで
あの1日以来ふたたびきっちり食べ残します。
真夏よりはちゃんと食べるようになったのでいいんですけど。
相変わらずドライフードだけだと食べないので
茹で鳥+ドライフードであげています。
でもこれだけ体重増えているなら問題ない・・・ってか、むしろ食べすぎ???
どうなんでしょう。
9/28

お出かけが出来ないので目下の楽しみはお散歩です。
出来るだけお友達とあわない時間に出かけます。
お友達と道で会ったことがほとんどないので
どの道を避けたらいいのかよく分からないので
コースは特に変えていません。
9/28

こりに面白い癖があって
他のわんこさんが遠くに見えると
何故かおすわりをしてじっと待ちます。
とってもお行儀よく見えて大変お得な感じです。
よくほめていただきますが、全然教えたわけではなくて勝手にやっています。
むしろ毎回教えている信号でのおすわり・マテをちゃんとやってほしいです。
9/28

聞いてませんね(笑)
まあいいんです。
ここの所ずっと雨だったのですが
今日の昼くらいからやっと薄日がさして晴れてきたので
濡れずにボール遊びできるようになりそうです。
よかったよかった。
9/28

この笑顔を見に、今からお散歩に行ってきます。

備忘録乙女レポ。
昨日と変わりはない様子です。
ぱんつは役に立っていますが本人(犬)邪魔そうです。。。

| たんじょうび | 15:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨とお散歩

今朝も関東は肌寒く霧雨でした。

お散歩が大変で困ります。

カッパとか着せていないので何をどう頑張っても濡れてしまいます。

露の時に着せてみたことはありますが、着せる手間と嫌がる様子から考えると

濡れたのをごしごしするほうがずっと楽。

それでもお散歩を楽しみにしているので出かけていくのですが。

9/28


早くお天気になることを祈ります。

午前中降ってしまうと午後雨上がっても

公園内の草むら濡れたままですからね。

ボール遊びしたら雨じゃなくても雨以上にびしゃびしゃです。

9/21


最近さすがに蝉はいなくなりましたが

こりは新しいオヤツとしてバッタを取ることができるようになってしまいました(泣

ぎゃふん。。。。。。

草むらで遊んでいると非常にデンジャーですが、防ぐ手立てがありません。

早く飽きてしまってほしいものです。。。

9/27


最近はお友達のいる時間にお散歩できないので

秋の花を眺めながらお散歩をするのが楽しみです。

彼岸花も咲いていました。

こりはほとんど興味がないようですけど(笑)



さて防備録乙女レポ。

昨日と今日はほとんど変わりはありません。

ぱんつは便利でした。

ので、新しく作ってみました。

10/1


さして嫌がらずはいています。

履き心地は悪くないようです。

シートをつけて使うので専用シートを買いましたが

普通の女性用のほうが薄くてぴったり張り付くのでお勧めです。

専用シートは分厚くてもぞもぞして邪魔そうです。

10/1

| 7ヶ月目 | 16:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

