| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6周年

070425 1

《はじめてのこり》

080425 1

《ちびこり》

130425 1

《今日のこり》

「見つかっちゃった?」

130425 2

「たべていいよねぇ?」

はっとしたお顔から、ちょっと媚びこびした表情に(笑)

今日はこりさんが初めておうちに来た日ですよ〜

覚えてないよね〜(笑)?




| 記念日 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4周年!!

100425 1

《去年のこり》

110425 1

《今日のこり》

今日でこりが我が家に来て4年。

110425 2

図太さは更に増してごんぶとに…。

でも、元気でなにより…かな。

たくさんの時間を元気で一緒に過ごしてね。




| 記念日 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3周年♪

090425 2

《去年のこり》

100425 1

《今日のこり》

こりが我が家に来て3周年。

図太さはごんぶとになりました・・・。

100425 2

まあ、でもとってもかわいい我が家の宝物。

長生きしてくださいね。



| 記念日 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!こり in 我が家2周年♪

4.25 8

4.25 1

大変早いもので、こりが我が家にやってきてから今日で丸2年。

初日1年目、そして2年目、あっという間だった。

4.25 8

最初はお互いびくびくしていたのが嘘のように

お互いずうずうしくなりました(笑)

4.23 2

わんこがいる生活なんて考えたこともなかったのに

今ではこりのいない生活なんて考えられない。

4.23 3

まあ、こりはどう思っているか知りませんがね(笑)

「ここんちの子になってよかったなあ」って、少しでも(いや、本当はたくさん・心から!!・(笑))

4.23 4

思ってくれているといいなあと思って過ごしてます。

我が家はこりが来てから、楽しくてイイコト、たくさんたくさんあったからね。

4.23 5

あとは少しでも健康で長生きしてもらって

できるだけたくさんの時間を共有していけるのが一番の願いです。

4.23 6

あしたはプロレス担当がお休みだから

記念のおいしいおやつとごはん買いに行こうね。

こり、これからもずっとずっとよろしくね。



| 記念日 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく1周年になりました♪

7.3 2


このブログを初めて、今日でようやく1周年となりました。

長かったようなとても早かったような。

7.3 1


日記なんて本当に3日くらいしか書いたことのないごはん担当。

一番たくさん書いた日記はたぶん小学校の宿題の絵日記。

7.3 2


そんなごはん担当にしては

サボった日もあったけど、ほ『ほぼ』毎日更新

7.3 3


本当に良くがんばったと自画自賛(笑)

こりのブログだからこんなにがんばれたのは間違いない。

7.3 4


あとはもちろん

このブログでお知り合いになった皆さんと、見に来てくださる皆さんのおかげ。

7.3 5


コメントやカウンターの件数、本当にとっても励みになっています。

いつもいつもありがとう。

7.3 6


大変に忘れっぽいごはん担当が

こりの事を覚えておけないから記録のために始めたブログだけど

7.2 14


たくさんの出会いがあって本当に楽しい毎日になっています。

ぜひぜひ、これからも宜しくお願い致します♪

7.2 15






★おかげさまで1周年♪こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| 記念日 | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年経ったね

こりがうちに来て、今日で1年。

なんか、感慨深いです~。

4.25 4


去年のこの日もショップに行って

1時間くらいずーっと迷っていた。

4.25 5


だってちゃんと動物飼ったことなかったし。

そもそも犬そんな好きじゃなかったし(初告白)。

正直犬を飼う人生って予想の中に入っていなかった。

4.25 6



飼うなら猫かな~、なんてぼんやり思っていたけど

プロレス担当に洗脳されて柴がかわいく思えてきて

でも、ちゃんとお世話できるか不安だったし

4.25 7


超・朝に弱いから、夏散歩できるのか?!とか思っていたし

でも閉店間際、恐る恐るケースから出してもらったら

4/25 1


しっぽぷりぷりで耳ぺったんこでおおはしゃぎで

だっこ、だっこってよじよじしてくるから返せなくなっちゃった。

4.25 1


恐る恐る連れて帰ってきて、だっこして写真とって。

今考えるともっと写真撮っておけばよかった。

4.25 2


もっともっと遊んじゃえばよかった。

ケージ組み手立ててバスタオル敷いてあげて

4.25 7


よちよちしてるのを飽きないで眺めていたんだよね。

懐かしいなあ。

4.25 3


小さかったこりも立派に育ったよ。

来た日の写真見ると顔も固くて緊張してるけど

4.25 4


今やこんなにのびのびしています(笑)

のびのびしすぎだっつーの。

4.25 5


「今年で何年目だっけ?」

「忘れちゃった」

そんな会話になるくらいいっしょに過ごしたいです。


| 記念日 | 22:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

であいのひ

私の記憶が確かならば(古すぎる・・・)

去年の今日はこりに出会った日

去年の今頃、ごはん担当は

ふつふつとわいている「犬猫欲」をもてあましつつ

毎日(←この辺が煮えたぎり具合を示してる)

ペットショップに散歩がてら通っていた。

4.13 1


去年も桜がきれいだった。

まあ、「犬猫欲」と書いている通り

当初はどっちでもいいから飼ってみたかった。

ただ、プロレス担当の意見と洗脳により

わんこ飼うなら柴に決まっていた(笑)

プロレス担当の実家で買っていた柴「ジョン」が

めちゃくちゃかわいくて賢いのを聞かされていたからだ。

jhon 1


実はこりに会う前に目をつけていた仔犬がいたんだけど

迷っているうちにいなくなってしまい

ますます「犬猫欲」が高まったところへ現れたのが

4.17 1


こりたん♪(脳が煮えてますが気にしないで下さい。)

かわいかったんだよねえ。

で、入荷した次の日にプロレス担当と見に行ったら

けぽして(吐いてて)て、寝てて

次の日見に行ったら、奥にしまいこまれてたんだよね。

2.13 1


そのときにペットショップで貼ってあった写真に一目ぼれ・・・してたかも。

それからも毎日毎日見に行っていたんだけど

なかなか奥から出してもらえてなくて心配していたんだよね。

懐かしいなあ。。。

4.17 1


で、結局出してもらえたその日に連れてきちゃったんだよね。

あの時の出会いがなければこりは今ここにいないわけで。

今日のこの日はごはん担当にとって

ひそやかな記念日なのです。。。

| 記念日 | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こり meets 銀ちゃん

今日もお友達ムギちゃん・サクラちゃんとドッグランへ。

お散歩の代わり。

飼い主はとっても楽ちん。

寒いけど。

2.18 1


もちろんこりたちは毎日ドッグランでもよさそう。

走り回って寝てくれるから

ごはん担当だって毎日ドッグランでもいい(笑)


でも今日は特別にもうひとつ。

お楽しみがあったのだ。

2.18 2


な~んて機敏な反応するわけもなく(笑)

実際はるんたたた~と遊んでいたわけですが・・・

2.18 3


会えちゃいました!!

銀ちゃんに!!

大好きなブログ、犬と猫と男と女の管理人ルーク銀さんが

ドッグランに行きます~とコメントに書き込みをしたら

わざわざドッグランまで足を運んでくださったのだ!

2.18 4


遠慮を知らないこりの

いきなりの「遊ぼうよ!」攻撃に戸惑う銀ちゃん。

2.18 5


ご、ごめんね、乱暴モノで・・・。

猫ぱんちを繰り出そうとするこりをとめるごはん担当。

2.18 6


ちょっとおやつで釣ってみたり。

その間にちょっとずつ歩み寄ってくれる銀ちゃん。

か~わいい~~!!!

2.18 7


最後にかわいく記念撮影させていただきました。

銀ちゃんめちゃめちゃかわいいのに

なんでこりはむ~んて感じなんだろう・・・。

・・・まあいいや。

ルーク銀さん、わざわざありがとうございました。

・・・おきれいな方でしたよ~。。。

| 記念日 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた!!  ~きょうだいに会いたい後日談~

先日、きょうだいに会いたいなあと記事を書きましたが

なんと!!

キラキラキラキラ姉妹、見つかりました~♪キラキラキラキラ

1.15 1


しかもとってもうれしいことに

異母・異父きょうだいなどではなく

いっしょに生まれたいわば双子ちゃん(正確には五つ子ちゃんですが)!!

1.15 2


お名前はサリー(沙莉)ちゃん。

ブログはこちら

とってもとってもよく似ている。

ぜひぜひご覧下さい。

こりとさりー。

名前も似てる(笑)?!

1.15 3


飼い主のsari302さんも書かれているけど

ごはん食べないとか似なくていいところも似ている(笑)

人にもわんこにもフレンドリーとか

似ててうれしいところも似ている。

すみません、サバ読んでましたが

体重も実は8.4キロでいっしょです(笑)

1.16 3


会いに行ける範囲にお住まいのご様子。

うわ~、会いたいなあ~。



そして更に更に。

曽祖父がいっしょのコタローくんも発見(少し前だけど)。

とても写真がきれいでアコガレていた

「柴犬コタロー 男の花道」さん。
(お引越し前のブログに書き込みしてすみませんでした。。。)

やっぱり似ている、かな。

みんな大切にされているみたいでとってもうれしい。

いつか会いに行けたらいいなあ。。。

2.12 1


こりは覚えているのかな?

忘れてるよね~(笑)



いつか載せようと思っていた

ペットショップからもらったちっさいこりの写真。

これだけはサリーちゃんと似ていないなあ。。。

手癖が悪いのは生まれつきね。。。

2.13 1

| 記念日 | 21:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪こ~りは喜び

寝坊して、朝起きたら

雪~!キタ━━(゚∀゚)━━!!

さっそく約束を果たすべく

いそいそ着替えてお散歩へ。

1.23 1


まずは敷地内でちょっと雪を見せてみる。

鼻を突っ込んで不思議そうなこり。

かわいい~(笑)

1.23 2


もちろん雪が降りしきっているので寒いんだけど

そんなことはお構いなし!

でもごはん担当もはしゃいでいるので(笑)

あんまり寒くない。

1.23 3


・・・失礼(笑)

まあ、氷レモンなど作成しつつ、いつもの公園へ。

1.23 4


こんな大雪の日に

浮かれて散歩に来る人なんてそんなにいないのか(笑)

こり、初足跡♪

これがやりたかったんだよね~♪

1.23 5


こりはもちろんおおはしゃぎ。

やっぱりね~。

雪好きだと思ってたんだよ。



軽くボールで遊びつつ、もっと広い広場に移動。

1.23 6


はしゃぎすぎて階段でボール落としそうになったり。

新しい足跡はなんだかかわいいね。

1.23 8


広いほうにも誰もいない。

いつもの公園が別の場所みたい。

1.23 7


しかしそんなことはお構いなし。

こりはひたすらはしゃいで遊ぶ。

1.23 9


よっぽど楽しいのか

なんだかテンションが変(笑)

1.23 10


いつもは「とってこ~い」をするボールも

自分で転がしてひとりで遊んでる。

1.23 11


あそんでやらなくていいのはちょっと楽だ(笑)

1.23 12


とにかく楽しそうに遊ぶ。

1.23 13


どんなに寒くっても、連れて来てよかったなあ。

1.23 14


そんなに楽しそうだと

こっちの寒いのも吹っ飛ぶね(少しだけな)

1.23 15


そうだねぇ。

こりが楽しいと私たちも楽しいよ。

1.23 16


うん。

雪が降ったらまた遊ぼう。

これも、約束だ。

| 記念日 | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

