| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

080124 1

《ちびこり》

140124 1

《今日のこり》

あんまり毎日様子が変なので、もしも結石とかだとかわいそうなので

今朝は散歩のあと病院へ。

嫌で嫌でぶるぶるしてハアハアしているのが

写真だと笑っているみたいになってる(笑)

140124 2

触診もエコーもすごく丁寧にしてもらって

外に出て一瞬散歩して尿とって検査もしてもらったのに

まあ予想通りというか、悪い所見は何もなし。

この後できることは血液検査だけど

血液検査しましょうと言えるほどの事は何もないとの事で

様子を見る事にして帰ってきました。

140124 3

夜にはついにバスタブの中が気になるようなので入れてみたら

神妙な顔をしていました。。。



| 病院の日 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

070430 1

《ちびこり》

130430 1

《今日のこり》

とっても嫌なこと、そう、狂犬病の注射です。

でも義務だからね〜。

130430 2

フィラリア検査もして終了。

もうはいってから帰るまでずっと外ばっかり見ています(笑)



| 病院の日 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

070601 1

《ちびこり》

120601 1

《今日のこり》

笑顔に見えるけど、緊張と嫌で嫌で逃げたいあまり

ごはん担当にぴったり寄り添っているこり。

120601 2

大嫌いなワクチンなので仕方ない……。

動物は嫌なことは忘れちゃうって聞いたことあるけど、覚え違いで猫のことだったのかな?

少なくともこりちゃん、嫌なこと絶対に忘れてません……。



| 病院の日 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわがり

100410 1

《去年のこり》

110409 1

《今日のこり》

年に一度のフィラリア検査と狂犬病予防接種。

病院に入るなり、恐くてぶるぶる震えまくり、逃げようとするこり。

入るまでは何ともなかったくせに~。

110409 2

入ると嫌なところだと思いだすらしい。

待っている間中、震えてキュンキュン騒いで大変でした。。。

診察室に入ったら、今度は台の上でしっぽ巻いて固まるこり。

固まっている間にすべて終了。

なんだかな~(笑)

体重は8.4キロになってました。

よかったよかった。

110409 3

終わったらすっかりリラックスモードでそれもなんだかな。。。

お会計、1年分のフィラリアの薬もまとめて17000円強。

ああ、お財布が痛いです…。





| 病院の日 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れても・・・

090807 5

《去年のこり》

100807 1

《今日のこり》

フィラリアの薬もらいに来たんだけど

病院が移転して新しくなったら、チキンなので怖いみたいです。。。



| 病院の日 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えたさん

090401 4

《去年のこり》

100401 1

《今日のこり》

4月になったので、早速狂犬病の予防注射に。

忘れそうなことはさっさと済ませるに限ります。

ついでにフィラリアもお願いしました。

今までそんなに痛がったりしなかったのに

今回の注射ではものすごく大騒ぎ。

どうやらアピールらしい・・・。

「ものすごく甘えた酸になりましたね~」と言われてしまいました。

スタッフのお姉さんだけでなく先生にまでたっぷりなでてもらって帰ってきました。

ちょっと恥ずかしい飼い主です・・・。



| 病院の日 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよ たいたい!

8.8 4

8.8 1

今日は散歩中に小事件。

こりが足を痛めてしまった様子。

見てたところ、何か踏んじゃってから左前足の肉球をすごく気にしているんだけど

8.8 2

よくよく見ても何も刺さっている様子はなく、このとき既に時間は夜7時。

いつもの病院は7時までなんだけど、待っていてくれると言うので慌てて連れてって

診てもらったけれどやはり原因分からず、痛み止めと化膿止めを注射&処方してもらった。

8.8 3

こういうとき、行きつけの親切な病院ってありがたいね。

恐らく虫刺されかなにかではないかってことで

雨上がりの散歩だったから、そういう時って蜂が地面に落ちていたりもするらしい。

8.8 4

こりは足を気にしているものの、腫れたりはしてないし、元気で食欲もあるので大丈夫みたい。

薬も効いたのか、今はぐっすり寝ています。

早く痛くなくなるといいね。

8.8 5

しかし、こりを抱えてあちこちダッシュしたごはん担当、腰に来ています・・・。

だって重いんだもん!!!

でも、体重は何故か9.2kg→8.7kgに減ってました。。。



| 病院の日 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってきたね!

5.27 10

5.27 1

今日はワクチン接種に行ってきたこり。

いつも通りお散歩して、モコちゃんやほかのお友達と遊んでから病院へGO。

5.27 2

いつも病院に行くまではとってもご機嫌で

自分から進んで行くし、病院についてもこの笑顔なんだけど

5.27 3

どうも着いてからだんだんいやなことを思い出すらしくて(笑)

そのうち入り口を向いて動かなくなる。

5.27 5

しっぽもすっかり垂れちゃって(笑)

でも、診察室では固まっていたけど注射は騒がずイイコでしたよ。

5.27 4

今年の痛いことはこれでおしまいだから安心してね。

来年もイイコでいようね!


| 病院の日 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったね!

4.24 2

4.24 1

去年はすぐに行ったけど、今年はついつい面倒になってしまい放っておいてしまったが

今年も狂犬病とフィラリアのご案内はがきが来ていた。

4.24 2

またこのお金のかかるシーズンがやって来たのね。。。

でも、健康で長生きして欲しいのだから仕方ない。

4.24 3

重い腰を上げてやっと病院に行ってきた。

腰が重くなっていたわけは、狂犬病注射で亡くなってしまったわんこさんの話を聞いたため。

4.24 4

そんなことがあるのかと思ったら怖くなっちゃって。。。

でも、義務ですからね。

4.24 5

いつも通り、たくさん遊んで疲れてもらってから病院へ。

中に入るまではウキウキだったけど、入ったら即、帰りたいモードのこり(苦笑)

4.24 9

嫌なこと思い出してしまったかな~。

でも、さくさく診察室に入れて、さくさく検査と注射。

4.24 6

注射の終わり頃、痛かったのか少しだけ暴れたけど、おおむねイイコでした。

それより体重・・・・・・いつの間にか8.9キロになってたよ!!

4.24 8

もう少し運動してもらわないとダメかもな。。。

毛が抜けて細くなった気がしてたけど、実は太ってたなんて驚き(笑)

4.24 7

帰ってきて、おいしいおやつをもらって注射のことなんて忘れたかのようなこり。

今日はがんばったから、安静にしてゆっくり休もうね。


| 病院の日 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬もらいに

11.7 10

11.7 1

忘れていたので、フィラリアの薬をもらいに行った。

年内もらえば終わりかな。

11.6 3

相変わらず病院大好き。

入り口からしっぽぷりぷり。

11.6 4

中でも笑顔~。

お姉さんにもなでてもらってご機嫌。

11.6 5

こんなに病院好きになるなんて思わなかったな~。

大嫌いになるよりずっと良かったけど。

11.6 7

体重は8.6キロ。

増えもせず減りもせず。

11.6 8

でも、ふと気づいたら、診察室から出てきたらしっぽ下がってる。

緊張はするみたい。

11.6 9

お会計して、お散歩して、帰ってきたらぐっすり。

ヒートだから疲れるのかな??

11.6 10

寝てる姿もかわいいなあ(笑)

ゆっくりおやすみ。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| 病院の日 | 21:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

