| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け対策

5.1 3


そろそろ、お散歩も日中では暑くなってきた。

日差しも強く、触るとアスファルトも熱い。

5.1 1


なので、冬の間は朝じゃなくて昼前だったおさんぽを

朝の時間か遅くても10時前に戻している。

3.16 18


そして、あんまり暑くて日差しが強いので

散歩アイテムに帽子を追加した。

3.16 19


携帯が壊れた今はデジカメも追加しなくてはいけないけれど

今日は早速朝も夜も忘れた・・・。

3.16 20


そしてそろそろ本格的に始めなければならないのが日焼け対策。

去年も充分気をつけたつもりだったのに

3.18 16


思っていたより焼けたし、何と言ってもシミが・・・。

もうなかなか回復しないのでまずいんだ!

3.22 6


夏の海用の日焼け止めを塗っていたけれど

帽子もかぶってたけれどそれでも焼ける。

3.22 7


恐るべし、夏の紫外線。

そして近年知られるようになってきているけれど

3.22 8


5月の日差しは夏と同じくらい紫外線が強いのだ。

去年のこの時期は、まだお散歩デビューしていなかったからよかったけど

3.22 9


今年は今から気をつけなければ

大変なことになってしまう。

3.22 10


今のところ、日焼け止め乳液を塗って

その上に日焼け止め(まだ夏の海用ではない)を塗って

3.22 11


(もうすぐ日焼け止めは夏の海用の強いやつに変える予定)

帽子をかぶって散歩しているけれど

3.22 12


「これが更に有効!」という日焼けを食い止める方法とか

「この日焼け止め(乳液などでもなんでも)効くよ」というものがあったら

3.22 13


ぜひぜひぜひぜひ、ご教示願いたいごはん担当である。

もちろん、ヤケクソになって焼けるに任せる、という選択肢もなくはない。

3.22 14


が、出来得ることなら強くご遠慮被りたい・・・。





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 1歳2ヶ月目 | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯壊れた・・・

4.30 3


こりとは関係ないんだけど

いや、ちょっとだけ関係あるけど

4.30 1


今朝、突然携帯の電源入らなくなった。

充電しようとしても何の反応もなくて

4.30 2


うんともすんとも言わず、ショップに持っていったけど

何をしてもらっても結局ダメで

4.30 3


本体に残っているデータ

たぶん全部吹っ飛ぶけど修理ということに・・・。

4.30 4


たまたま、昨日本体に入ってるこりの写真データ

全部カードに移したばっかりだったからいいけど

4.30 5


アドレス帳とか、メールとか、全部パーに!!!

い~~~~~や~~~~~~!!

4.30 6


もちろんバックアップ、とってませ~ん(笑)

とほほ~。

4.30 7


しかも、修理中に代替機として使う携帯

カメラが壊れている・・・・・・。

4.30 8


ごはん担当はこのブログ用の写真

結構携帯で撮ってるんです~。

4.30 9


なのにカメラが使えないとなると

ちゃんとしたデジカメ、持って歩かなくちゃならない。

4.30 10


それはちょっと面倒&よく忘れるんだ、これが。

修理期間は1週間から10日、

4.30 11


GWはさんだら、いつ直ってくるんだ~?!

そしてGWの遊びの予定、どうやって連絡取ったらいいんでしょう(笑)

4.30 12


ちょっと呆然としてます。。。

バックアップはこまめに取るべきですよね。

4.30 13


わかってるのにやってなかった自分が憎い~~。。。

当たり所もないのでむしゃくしゃする~(笑)

4.30 14


皆さん、壊れる時は本当に突然なので

バックアップ取りましょうね!!

4.30 15


今朝なんて9時半まで使ってたのに10時になったら

突然使えなくなってたんだから!!

4.30 16


うきうき~♪のはずのGWのはじまり

微妙にどんよりです(笑)

| 1歳2ヶ月目 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの予定は?

4.29 1


ゴールデンウィークが始まったけど

今年は有給が取れない人は飛び石で休むしかないから

微妙に短いですねえ。

4.29 1


去年はこりがいたので仔犬三昧でどこにも行かなかったけど

今年はどうなることやら。

3.15 15


なんとなく予定はあるけれど日程が未定。

まあ、なるようになるでしょう。

3.15 16


ごはん担当の友達が遊びに来ることも予定にあるので

こりが興奮すること間違いなし(笑)

3.15 17


どっちも楽しく過ごしてくれるといいけど。

昔よりははるかに落ち着いたから

とんでもないことなになることはないでしょう。

3.15 18


あとは、こりと海とか行きたいなあ。

渋滞・・・すごいんだろうな・・・。

3.15 19


でもせっかくだから

こりとどこか行きたいと思っているごはん担当。

3.15 20


GWの予定、決まっていたらぜひ教えてください。

オススメスポットもあればぜひ♪

3.15 21


こりとたくさん楽しいこと

できたらいいなあ。


《読書備忘録》
まさにシリーズ佳境!
続き出てないじゃん!
早く続き読みたい!!
あ~、また終わっていると思って
続いているシリーズに手を出してしまったよ~。。。
一角獣の繭  建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス―建築探偵桜井京介の事件簿 (シI-19))一角獣の繭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス―建築探偵桜井京介の事件簿 (シI-19))
(2007/06/08)
篠田 真由美

商品詳細を見る

| 1歳2ヶ月目 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和犬のおしゃれはこれでキ・マ・リ☆(笑)

4.28 1


またまた親バカール&ピノの真理ん子さんから

プレゼントちょうだいしちゃいました。。。。

4.28 2


いつもいつも本当にありがとう!!

そしてそれは何かと言うと・・・

4.28 1


カールちゃんとおそろいのバンダナ♪

かわいいでしょう~?

ドロボウ(唐草)柄ですよ~♪

しかもね。これだけじゃないんです!

4.28 3


赤もあるんですよ~♪

いいでしょ~♪

柴犬には和柄が似合いますなあ。

4.28 5


他にもオヤツなど、色々頂きました。

感謝です!

4.28 6


これつけてお散歩行くね~。

きっとウケること間違いなしです!

アナタのわんこもいかがですか?


《読書備忘録》
ロコのママさん、ついに読みました。
泣けますね。。。
どうかこりを含む全てのわんこやにゃんこが
愛され、健康で長生きして
天寿をまっとうできますようにと祈らずにはいられません。

猫のあしあと猫のあしあと
(2007/10)
町田 康

商品詳細を見る

| 1歳2ヶ月目 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬飼うとイイコトあるかも

4.27 2


昨日もこりが来てから早起きするようになったと書いたけど

他にもいろいろ変わったことがある。

4.27 1


まず、掃除をするようになった。

ごはん担当は本当~に掃除が嫌いで

時々いやいやするだけだったけど

4.27 2


こりの抜け毛があったり食べ散らかしたりするので

ほぼ毎日掃除するようになった!

4.27 3


そして部屋も(前よりは)片付けるようになった。

当然、何かおいておくとこりがかじるからだ。

4.27 4


これも親もびっくり(笑)

プロレス担当もびっくりだ(笑)

4.27 5


まあ、それでも時々忘れて物を出しておいて

かじられてがっかりしたりしてるわけだけど。

4.27 6


「こり」の名前の由来になった

コリラックマのボールペンかじられた時はヘコんだ~。。。

4.27 7


そうそう、ベランダもきれいにした。

まだ完成してないけど、こりのお庭作った(てる)ね~(継続中)。

披露できる日はいつになるやら(笑)

4.27 8


そうそう、一番変わったのは

わんこそんなに好きじゃなかったけど好きになったこと。

これはごはん担当を知っている家族も友達もびっくりしていた。

4.27 9


こりが来て変わったことはたくさんあるけど

なんだ~、イイコトずくめじゃん(笑)

4.27 10


と言うわけで皆さん、

まだ飼っていない人がいたらどんどん柴犬飼うよう洗脳しましょう(笑)

| 1歳2ヶ月目 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外とみんな・・・

昨日1周年を迎えたこりとの日々だけど

意外とみんな、飼うまではわんこ好きじゃなかった方

多いもんですねえ。

4.26 3

(あ~、ごはん食べてる。かわいい~。。。)

でも今はみんなとってもかわいがっているところを見ると

柴の魅力ってものすごいかも。

4.26 1


かくいうごはん担当ですら

今はこりの魅力にメロメロ(笑)

3.9 14


心配していたおさんぽも欠かしたことはない。

夏はちゃんと早起きしてお散歩していた。

3.9 15


会社ですら寝坊して遅刻した自分が皆勤賞で起きられるとは。

親もびっくりしていた(笑)

3.9 16


もちろん自分もびっくりだ(笑)

昼寝はしたけどね。

3.9 17


そして犬嫌いどころか

もう1頭飼いたいとまで言い出す始末。

3.9 18


人間変われば変わるもの。

そしてやっぱり柴はかわいい。

犬嫌いも治るほど。




| 1歳2ヶ月目 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報は雨

今日の天気予報は雨だった。

2.24 7


しかも朝からで日中も降りそうだったから

2.24 8


雨でもお散歩しないといけない身としてはタイミングを考え

2.24 9


出来るだけ濡れないようにしようと

まだ降り出さないけど降りそうな早朝から出かけた。

2.24 10


そしたら

途中から雨が振り出してばっちり濡れた。

2.24 11


そしてその後、美しい晴天になった。

・・・・・・ムカーーー!!

2.24 12


そして夕方。

きれいに晴れた中、こりとうきうき出かけた。

2.24 13


温度も風も気持ちいい。

2.24 14


ボール遊びもしちゃったり

ムギちゃんやサクラちゃん、ネスタくんに会えてこりもゴキゲン。


2.24 15


そしたらだんだん雲行きが怪しくなってきて

帰り道、バッチリ雨に降られた。

2.24 16


ええ、そんなんばっかりです。。。


《読書備忘録》
シリーズなのかな?
天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)の続きでした。
独特だけど酔うようにハマる~。。。
天帝のつかわせる御矢 (講談社ノベルス (フJ-02))天帝のつかわせる御矢 (講談社ノベルス (フJ-02))
(2007/06/08)
古野 まほろ

商品詳細を見る

| 1歳2ヶ月目 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と会えるとうれしいね

今日は夕方思いつきで

2.26 16


ちょろっと近所のドッグランに行ったら

2.26 17


お友達、メイちゃんに会えた。

2.26 18


こりがメイちゃんのボールをとっちゃって

2.26 19


メイちゃんの飼い主さんと散々おいかけまわすはめに・・・・・・。

2.26 20


これじゃ「飼い主ラン」だってば。。。

2.26 21


しかも3回目だし・・・。

2.26 22


メイちゃんの飼い主さん、本当にすみませんでした。

2.26 23


普段からいっしょに遊んでても、何だかこりの方が偉そうだし。

2.26 24


なのに、ず~~~っと仲良くしてくれて、メイちゃんありがとうね。

2.26 25


今日も30分強くらいだったけど、すごく楽しかったよ。

2.26 26

| 1歳2ヶ月目 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこりのお昼寝♪

最近、昼間はだいぶあったかくなった。

2.27 20


あったかくと言うよりも、暑いくらいのときも。

2.27 21


冬毛にきれいさっぱりおさらばして

2.27 22


春夏毛にチェンジが終わったこりだけど

2.27 23


ぬくぬく「ひなたぼっこり」するにはちょっと暑いんじゃない?

2.28 11


お気に入りのふかふかの上で

2.28 12


気持ちよさそうに寝てるから起こさないけどね

2.28 13


暑くなったら自分でちゃんと日陰に入るんだよ。


※「ひなたぼっこり」=ひなたぼっこをするこり


《読書備忘録》
こども向けだからさらっと読めるけど
面白くて、考えさせられる本ですよ~
バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)
(2005/04)
養老 孟司

商品詳細を見る

| 1歳2ヶ月目 | 21:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行きましょう

今日はごはん担当もがんばって

カメラマンとして出かけた。

4.20 1


4.20 2


プロレス担当にリードを持ってもらって

いつものように近所をお散歩。

4.20 3


新緑がきれいな季節になったよね。

4.20 4


線路沿いなので電車が通って結構うるさいけど

なれてるのでびくりともしないこり。

4.20 5


前から他のわんこさんが来たら

お行儀よくフセして待つ。

4.20 6


教えたわけではないけど勝手にするので

大変イイコのわんこだと勘違いされている(笑)

4.20 7


通り過ぎていったね。

4.20 8


名残惜しいね。

でも行きましょう。

4.20 9


なになに?楽しいの?

4.20 11


そんなことしたら歩けないよ。

4.20 12


最後はアタック?

楽しいんだね。

4.20 13


ええ?!次は道草?!

やめようよ~、おいしくないし、う○ちつながるよ!!

4.20 14


・・・しかもお顔がかわいくないし。。。

4.20 15


それよりほら、八重桜がきれいだよ~。

4.20 16


そろそろカメラとリード交換ね。

カメラ重いから。。。

4.20 17


何か見える?

4.20 18


次はどこ行こうか?

4.20 19


4.20 20


4.20 21


疲れてきたの?

あくび(笑)

4.20 22


石垣のぼるの好きだよねぇ。

4.20 23


いよいよ暑くなって疲れてきた?

4.20 24


は??座り込み???

4.20 25


・・・・・・マジですか。

4.20 26


正味約1時間。

最後はだっこで帰ってきただめこりのお散歩でした。。。

| 1歳2ヶ月目 | 23:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

