| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお花見散歩・・・かな?

4.11 4

4.11 1

去年も行った桜の名所の公園に、今年もようやく行ってみた。

去年は3月31日に行ったみたい。

4.11 2

そうすると、今年の桜はやっぱり随分長持ちしたんだなあ。

とは言え、道中はもうほとんど葉桜。

4.11 3

何とか少しだけ時期の遅い枝垂桜だけが綺麗に満開。

この1週間のあったかさがきいたんでしょう。

4.11 4

もう少し早く行けばよかったな~。

こりは何だかご機嫌みたいだからいいけど。

4.11 5

到着してみれば、まだ何とか咲き終わりでとても綺麗!

かなり散ってしまってもいるので、道が桜のじゅうたんのよう。

4.11 6

でも、やっぱり今日来てよかった。

こりは桜を見るだけではつまらないのでボール遊び。

4.11 7

あったかかったのでちょっと疲れたかもしれないけど

楽しくお散歩できたみたい。

4.11 8

最後に枝垂桜と記念撮影。

やっぱり柴犬には桜が似合うね!



| おさんぽでおでかけ♪ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお花見散歩

4.8 2

4.8 1

去年も4/64/7と2日連続で行ってきたお花見散歩へ

今年もみんなで行ってきた。

4.8 2

去年より少しだけ開花が遅いけれど

今年も充分に綺麗な桜を堪能。

4.8 3

1キロ近くにわたって続く桜並木に色々な種類が植わっていて

お散歩しながらゆっくり楽しめるコース。

4.8 4

枝垂桜の場所は圧巻。

これは毎年見に来たいくらい。

4.8 5

こりはあんまり桜は見ていないと思うけれど(笑)

いつもと違うロングお散歩コースを充分に楽しんだ模様。

4.8 6

来年もまたみんなで来ようね。


| おさんぽでおでかけ♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見てくてく。

4.6 51

4.6 1

近所の桜が咲き揃ってきたので

こりとお散歩でお花見。

4.6 2

川べりにある桜並木には色々な種類が植わっていて

歩きながらいろんな花が楽しめる。

4.6 3

まあ、こりは桜なんか見ていないので(笑)

ごはん担当が楽しんでいるだけなんだけど。

4.6 4

その後いつもの公園に行ったら、お花見に行こうということになって

みんなでまた川沿いにお散歩へ。

4.6 6

犬たちは川沿いを走ったりして楽しみ

人間は桜を楽しみつつお散歩。

4.6 5

これがすぐに散ってしまうと思うともったいないけど

その潔いのがまたいいんでしょう。

4.6 7

歩いているうちに夕焼けに。

たくさん歩いて楽しいお散歩になりました。




| おさんぽでおでかけ♪ | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日デート♪

10.9 1

10.9 1

今日はこりにとってはかなり楽しい1日になった。

だって、朝から晩までずっとメイちゃんと一緒だったから!

10.9 2

朝のお散歩からメイちゃんを含むお友達みんなに会って

お昼までメイちゃんとたくさん遊んだ。

10.9 3

10.9 4

このふたりは本当に仲良しなので

びっくりするほど激しく遊んでも安心して見ていられる。

10.9 5

10.9 6

仲良しのお友達は宝物だね。

10.9 7

そして散々遊んだ後に、午後からドッグカフェに行こうかということになって

3時に待ち合わせをして一旦さよなら。

10.9 8

待ち合わせまでの間に慌ててごはん食べて掃除して洗濯して

おでかけの支度をしたらすぐ3時に。

10.9 9

片道1.5キロくらいの道のりをお散歩がてらおでかけ。

途中、柴犬のはなちゃんとはじめましてのごあいさつ。

10.9 10

ガウらずイイコでご挨拶できた。

そしてカフェへ。

10.9 11

せっかくなので、昨日頂いたお洋服でおめかし♪

ふたりともとってもイイコで、おやつに肉団子を食べた。

10.9 12

途中飽きてしまったのか遊び始めてしまったので

カフェを出て公園に寄って遊んで帰った。

10.9 13

カフェがわんこたちにはつまらなかったのか、ものすごいハイテンションで大変(笑)

更に暗くて写真が撮れなかったけど、むぎちゃん・さくらちゃん・ネスタくんにも会えて

こり、テンションMAX。

10.9 14

家に着いたらがつがつごはん食べて

5秒で寝落ちするほど遊びました(笑)

メイちゃん・ママさん、1日お付き合いありがとうございました!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりドッグラン

10.1 6

10.1 1

今日も散歩がてらドッグランへ。

そしたら、昨日雨だったせいか地面が悪くて誰もいない。

10.1 2

なので、いそいそとボール遊び。




地面が悪いのであっという間にボールはドロドロ。

10.1 3

でも、こりは楽しくて楽しくて仕方ない様子。

10.1 4

何度でも走って持ってくる。




キャッチもかなり上達した。

10.1 5

しばらくボール遊びを堪能したけど、誰も来ないので帰宅。

やっぱりひとりはつまらないね。

10.1 6

帰りの車ではすぐにぐっすり。

夢の中では誰かと遊べたかな?

次は誰かと遊べるといいね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

9.27 6

9.27 1

今日の夕方のお散歩はドッグランのある公園に。

いつもはランに直行するところを、公園を一周してからランに行こうとしたら

9.27 2

嫌がってなかなかか歩かない。

それをなだめなだめとにかく歩く。

9.27 3

ところが、最初は歩くのを嫌がっていたのに

何故か途中からスイッチが入る。

9.27 4

突然はしゃいで走り出して手におえない。

どこに何のスイッチ付いてるの???

9.27 5

楽しそうだし、いい運動だから走るのは構わないんだけど。

スイッチ入るきっかけを知りたい・・・・・・。

9.27 6

しかも、ランに付いたら久しぶりに大好き大好きなネスタくんがいて

スイッチ入りっぱなしのこりは、ひとりで走り回ってた。

9.27 7

それでこそ、ランに来た甲斐があるというもの。

その後、いちごちゃんもやってきてくれて更に嬉しい。

9.27 8

プロレスには参加できなかったけど、楽しく遊べたね。

こんなに遊べるようになったのは、やっぱり涼しくなったから?

9.27 9

どんぐりもたくさん落ちてたし、すっかり秋だよね。

また行って、楽しく遊ぼうね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
やっと借りられました。
夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)夢・出逢い・魔性 (講談社ノベルス)
(2000/05)
森 博嗣

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった日曜日

8.3 1

寝過ごした。

起きたら12時だった。

8.3 1

Oh My God!!

この猛暑の真夏、寝坊だけはしないようがんばってたのに、ついにやっちまった。

8.3 2

当然普通に散歩なんて行けるわけがない。

日陰を求めて雑木林のある公園まで行った。

8.3 4

ここは昼でも日陰があって、他に比べて空気もかなり涼しい。

これなら何とか散歩が出来る。

8.3 3

心なしかこりもうれしそうだ。

ああよかった。

8.3 5

順調に出すものも出して、足取りも軽い。

と思いきや、自ら最短コースを選んであっという間に歩かなくなる。

8.3 6

見れば、呼吸ももう荒い。

そうだよな、涼しいって言ってもやっぱり暑いもんな。

8.3 7

でも、せっかく来たからもう少しだけ歩こう。

と、いつもは行かない別の道へ。

8.3 8

こり meets 巨大蛾、興味津々。

勘弁してください・・・・・・。

8.3 9

こっちの道は楽しいらしくて再び足取り軽く

石垣に飛び乗っちゃったりしてなんだかゴキゲン。

8.3 10

来てよかった。

楽しそうなお散歩、久しぶりに見た(笑)

8.3 11

このコースは日陰が少ないので、日向のところから往復してお散歩終了。

10分かけてここまで来て、散歩は正味15分足らずくらいかな・・・。

8.3 12

短くても暑いので、最後に水分補給。

こりは充分満足したみたい。

8.3 13

歩かなくなったので、スリングで抱っこして車に戻る。

1歳過ぎてもスリングで抱っこされている犬、他にもいるから安心して、まりんこさん

だって、長距離抱いて歩くのには重過ぎる・・・・・・。

8.3 14

車に戻ったら早速寝る。

家に戻っても寝る。

8.3 15

寝てばっかり。

もう寝坊しないから許してな。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
心の栄養剤。
読むとまったり。
誰も寝てはならぬ 9 (9) (モーニングワイドコミックス)誰も寝てはならぬ 9 (9) (モーニングワイドコミックス)
(2008/07/23)
サラ イネス

商品詳細を見る

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのいろいろ

7.27 1

寝坊した。

起きたら9時だった。

7.27 1

当然、薄曇だったけど日はもう高く、アスファルトも熱い。

なので、久しぶりにドッグランもある公園の雑木林を散歩することにした。

7.27 2

そのついでに、ずいぶん爪も切っていないことを思い出し

目的地と近いので爪も切ってもらいに寄ることにした。

7.27 3

そしたらいつも爪切ってもらうペットショップに着いたのに

こりが頑として車から降りようとしない。

7.27 4

どうもよっぽど嫌らしく、場所を覚えてきたっぽい。

が、切らないわけには行かないので引きずり出してお願いする(笑)

7.27 5

すばらしいイヤ耳っぷりで、じたじた暴れ。。。

最後には台から落ちそうになっていた。

お姉さん、ごめん。。。

7.27 6

でもまあ5分くらいでさくっと切ってもらい、ついでにオヤツを買ってお散歩へ。

雑木林の中は木陰で風邪も少しありすごく涼しい!

7.27 7

これならたまにはここに来てお散歩もいいかも。

マイナスイオンもいっぱい飛んでるでしょう。

7.27 8

が、調子よく歩いたのもほんの束の間

う○ちをしたらとたんに歩かなくなる。

7.27 9

仕方ないので散歩はあきらめて、久しぶりのドッグランへ。

ドッグランまでの道はさくさく歩く。

行きたかったんだね。

7.27 10

着いたら暑いせいか、1組しかわんこさんと飼い主さんはいなかった。

ラン自体は木陰だからすごく暑いわけじゃないけど、気温がもう、ね。

7.27 11

そしてたぶんやっぱり暑いので、わんこたちも待ったりして遊ぶ気配はなし。

少し歩いたり探検したりするくらい。

7.27 12

公園内はちょうど下刈りをしていて、その草をランに敷き詰めてくれていた。

そしたらば。

7.27 13

こり、お得意の「ごんごろ」。

ああああ、やると思ったよ・・・。

7.27 14

大好きな草の海を、楽しそうに泳ぐ泳ぐ。

草だらけ&泥だらけ。

7.27 15

しばらく洗っていないので、無理にやめさせるより

久々にシャンプーすることにして好きなだけ遊ばせてあげた。

7.27 16

気が済むまでごんごろした後も、ほかのわんこさんとは結局遊ばず

だらりと少し休憩して、暑いので帰ることに。

7.27 17

なでなでしてもらってご満悦のこり。

そして暑いからちゃんと水分補給してください。

7.27 18

相変わらず横着。。。

短時間だったし特に遊ばなかったけど、満足はしたみたい。

7.27 19

帰りの車の中でも大変にゴキゲンでした。

この後過酷な運命が待ち構えているとも知らずにね(笑)

思いの外長くなってしまったので、続きは明日。。。

こり、でぶ疑惑払拭の巻きです(笑)





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がたくさん!!

6.8 1


今日もいいお天気だったので、夕方からドッグランへ。

いつものドッグランで遊んでおこうと出かけた。

6.8 1


車に乗る→楽しいところに行けるということが分かっているのか

車に乗ったときからゴキゲンなこり。

6.8 2


まあでも何故か、車に乗ったら寝ると決めているようです。

ドッグランまでたった10分足らずなのにね~。

6.8 3


着いたらもう行くところは分かっているみたいで

公園内をランに向かって自分から進む。

6.8 4


でも、ランには急いで行きたいくせに、ほかのわんこさんに会うと気になって仕方ない。

それじゃなかなか進まないって。

6.8 5


今日は柴の男の子にも会えたね~。

さて、ランに着いたら閉園1時間前だからか2頭しかいない。

6.8 6


ちょっと寂しいなと思ったけど

どちらも初めて会う仔だったけど、仲良く遊べた。

6.8 7


でも、こりがうれしかったのはこれから。

(あ、でもランに入る前にもネスタくんに会えたんだよね、すれ違いだったけど)

6.8 8


なんとなんと、遅い時間にもかかわらず、メイちゃん登場♪

うれしいね~!

6.8 9


さらにさらに、ムギちゃん・サクラちゃんも♪

うれしさ倍増~♪

6.8 10


何も約束していなかったのに

雨続きでちっとも会えなかったお友達みんなに会えて

6.8 11


たくさん走ってたくさん遊んで

思いがけずとっても楽しいドッグランになった。

6.8 12


帰りの車でも当然のようにゴキゲン、そして爆睡(笑)

家に帰ってもお気に入りの場所で爆睡。

6.8 13


とっても楽しいドッグランになって本当によかったね!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン♪

6.1 4


久しぶりの晴天♪

やっと晴れたので、久しぶりに待望のドッグランへ。

6.1 1


登録制だけど無料なので、本当に助かってる。

近所だから気が向いたらすぐいけるのもうれしい♪

6.1 2


夕方から行くといつもは誰もいなかったりするんだけど

もう暑くなってきたからか、今日は夕方でもたくさんのお友達が!

6.1 3


いつものお友達も、新しいお友達も。

今日は珍しく柴ちゃんもいた♪

6.1 4


おとこのこで、かわいくて、・・・・・・・・こりのほうが、大きい??

毛のせいだけじゃないよね(笑)

6.1 5


こりと遊びたくて、ちょっかいかけてきてくれるのに

こり、怒ったりしてなかなか遊べず。。。

6.1 6


いいじゃん、ご挨拶したって。

ねこぱんちはやめなよ!

6.1 7


でも、他のコと遊んだりしているうちに慣れてきたのか

だんだんいいムードに。

6.1 8


後半はいっしょに走って遊べました♪

(とんでもない写真でスミマセン・・・一応証拠として・・・だって早いんだもん・・・)

6.1 9


相変わらず、枝かじったり木の実を拾ったり

一人遊びも多かったけど

6.1 10


今日はかなり走って遊べて、楽しかったんじゃないかな。

よかったねえ、こり。

6.1 12


もうすぐ終了時間だからって外に出たら

ものすごく名残惜しそうに何度も振り返っていたし。

6.1 11


またいっしょに行こうね。

また、ボーイフレンド(?)の柴ちゃんにに会えるといいね♪





★こりにぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大検討中♪ありがとうございます

| おさんぽでおでかけ♪ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

