| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

071122 1

《ちびこり》

111122 1

《今日のこり》

ヒートになると食欲が増すこり。

ふつう食べなくなるって話が大半だけど、違うんだね…。

そして、食べすぎたのか、夜半プロレス担当に散歩に連れてけコール…。

たくさんいいもの出したそうです…。

食べ過ぎだから!!

プロレス担当、ありがとう、お疲れ様でした。。。




| お散歩は丑三つ時 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですの。。。

      ★ビーグルちゃん 2頭の里親さん緊急募集中
       詳しくはこちら(マメ柴「まるこ」通信さん)へ!!



2.21 3

2.21 1

こりちゃん、夕べも夜中のお散歩をご要求。

今度はプロレス担当が行ってくれたけど、ゲーリーだった様子。

2.21 2

いったい何が原因なのか、全く不明・・・。

特におかしなもの食べてないし、いつも通り元気なんだけどな。

2.21 3

食欲も変わらないし・・・・・・どうしてなんだろう??

様子見て続くなら病院に行こうっと。

2.21 4

いまのとこ3回以上続けてゲーリーだったことはないので

そのせいで病院に行ったことはないのです。

2.21 5

しかしなぁ・・・どうして夜中にばっかり行きたがるんだろう?

もう少し早く主張してくれれば、お互い楽だと思うんだけど。。。

2.21 6

とにもかくにも、今夜こそゆっくりぐっすり眠れますように。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

   ランキング参加は3月2日まで。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories


《読書備忘録》
猫つながりでゲット。
映画はいい出來だったのかな??
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
(2008/06/25)
大島 弓子

商品詳細を見る

| お散歩は丑三つ時 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2夜連続・・・・・・。

1.25 19

1.25 1

昨日に引き続き、またもやお散歩連れてけコール・・・。

2夜連続・丑三つ時散歩と相成りました。

さ、寒いよ~~~!!!





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| お散歩は丑三つ時 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい雪・・・なのに夜中散歩・・・。

1.24 13

1.24 1

今日はちょっとだけ雪が舞った!

降った、というほどでもなくすぐ止んじゃったけど。

1.24 2

ほんの少し、積もるのを期待してたのに残念。

去年みたいに雪で遊びたいのですよ、1回くらい。

1.24 3

それでですね、そんだけ寒いというのに

夕べは久しぶりに丑三つ時散歩を要求され・・・・・・。

1.22 3

結果から言えばゲーリーだったので連れて行って正解だったんだけど

2:30~3:10の散歩はキツかった・・・。

1.21 9

いつもはプロレス担当と行ったりするんだけど、起こしたくなかったので昨日は一人。

さすがにちょっと怖いので、近くの交番の周りをうろうろ。。。

1.21 10

こりも、出したいのにう○ちの場所をものすごく選ぶものだから

同じようなところを、「ここぞ」というポイント求めて行ったり来たり。

1.21 11

さすがにちょっとぐったりしました。。。

こりちゃん、今夜はゆっくり寝かせてね。。。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



わんこ服屋、やってます。→わんこ服屋 Cories

| お散歩は丑三つ時 | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘弁して~! サンポ DE サウナ

7.18 4

昨日、少し調子が悪いかな?と心配していたこりだけど

今日は食欲ないながらも(いつものこと)

7.18 1

ちゃっかりオヤツはおいしく召し上がり

う○ちも普通に戻って元気です。

7.18 2

さてさて夕べから、二つも勘弁してほしい出来事が。

まずは昨晩夜中・・・。

7.17 2

また!またもやこりが夜中に大騒ぎ。

ごはん担当は「うるさいな~」と思いつつ

何が何でも無視ている間に寝てしまったんだけど

7.17 3

朝、プロレス担当に聞いたところ、騒ぎ出したのは何と3時半で!

しかも、遊んであげて、更にお散歩まで行ってきたらしい・・・・・・。

・・・・・・起きなくてごめん、そしてお疲れ様でした。

そしてこり!お仕事なんだから夜中に起こすのやめてね!!!!

7.17 4

どうか夜中の散歩が癖になりませんように!


そして今日ですね。

7.18 3

3時過ぎくらいか?ものすごい夕立があって

そのあとお散歩前に雨は止んだので

7.18 4

涼しくなったかな?と思って期待して散歩に出たら

これがとんでもない大間違い!

7.18 5

涼しくなるどころか、地面の熱で雨がばんばん蒸発して

見ての通り、景色は白く曇って霧のよう。

7.18 6

そこを歩く人も犬も、サウナの中にいるみたい。

人は全身じっとり、わんこはぐったり。

7.18 7

少し歩いただけで座り込んでしまい

せっかくムギちゃん・サクラちゃんに会えたのに、遊ぶどころではない様子。

7.18 8

バッタが止まっても気づかない(笑)

あんまりぐったりしているので(自分も暑いし)

早々に帰りましたです。

7.18 9

ああ、帰りはもちろん歩かないので、暑いし重いけど抱っこ・・・・・・。

ホント、勘弁してほしいです・・・。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| お散歩は丑三つ時 | 21:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテかなあ?

7.17 1

昨日・一昨日と、実は連日の夜中のお散歩要求。

参るなあ。。。

7.17 1

しかし、一昨日はただ散歩しただけだったんだから

なんだよ~、昼間寝すぎなんだよ~!!と思っていたら

6.8 19

夕べはゲーリー・・・。

しかも水ゲーリー。。。

6.8 20

更に更に、今朝方ごぼっごぼって変な音がしているから

慌て飛び起きて見に行ったら、草ごっそり吐いた・・・。

6.8 21

だから散歩で草食べるなって

あれほど言ったのに~。

6.13 10

そして、朝から夜まで、何も食べなかった。

ごはん担当がごはんを食べていればいつもは自分も欲しがるのに

6.16 16

今日は欲しがらずに寝ていて、ごはんを出してやっても食べなかった。

朝も夕方の散歩も暑いせいか、ちょっとよれよれ。

6.20 4

さすがに夕方の散歩から帰ってきたら

ごはんがつがつ食べたのでちょっと安心。

6.26 2

今日はう○ちはしていないけど、ゲーリーじゃなかったのでよしとしよう。

・・・そういえば去年も夏あんまり食べなくて、心配したっけな。

6.26 3

エアコン惜しまずかけて涼しくしてあげるし

お散歩も涼しい時間に連れて行くから

6.29 2

よく寝てよく食べて

夏バテしないで元気でいてね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます



《読書備忘録》
いまさらですがシリーズに手をつけました。
すべてがFになる (講談社ノベルス)すべてがFになる (講談社ノベルス)
(1996/04)
森 博嗣

商品詳細を見る


| お散歩は丑三つ時 | 20:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の散歩は朝辛い・・・

7.14 1


昨日、ごはん担当のいないお留守番で拗ねていたふてっこり。

実は朝も夜もおさんぽでう○ちをしてなかった。

7.14 1


しかも実は3回も吐いたりしていたらしい。

わんこにもストレスってあるのかな・・・あるのかもな。

7.13 6


昨日も帰ってきたら大歓迎の後

おひざで安心したように寝ちゃったし。

7.13 7


まあ、そんな昼間の様子もあって

夜中のお散歩、要求されるんじゃないかとどきどきしていたら

7.14 2


案の定、1時前頃から大騒ぎして寝なくなってしまったので

致し方なくプロレス担当と丑三つ時散歩へ。

7.10 12


夜中になってもあんまり涼しくなかったけど

よれよれ歩いてちっこして、無事う○ちして帰宅。

7.14 3


いつものように帰りは「歩きたくない」ストライキをして

プロレス担当に抱っこされてご満悦で帰ってきましたけどね。

7.6 2


さすがに今朝は昨日の外出の疲れと夜中の散歩のダブルで

二度寝して起きたら驚きの12時・・・・・・。

7.6 3


こりちゃん、いくらふてくされたからって

夜中の散歩は勘弁願います・・・。






★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます


| お散歩は丑三つ時 | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛いの?

去年のこりちゃんなかったよ。。。

6.19 1


夕べ、2時頃こりが鳴き出した。

ヒートが始まったのでぱんつをはかせていたら

5.23 11


どうもそれが嫌で落ち着かないらしくて

きのうはずっとうろうろしたりしていたので

5.27 6


とうとう嫌になって騒ぎ出したのかと思って

しばらく放っておいたけど、鳴き止む気配がない。

5.27 7


仕方なくプロレス担当が起きて行って様子を見るけど

やっぱりずっと騒いでいる。

5.29 6


これは、例のアレかな~、とリビングのドアを開けると

玄関へまっしぐら。

5.29 7


ああ~、これはおなか痛いのね。。。と2人で丑三つ時の散歩に。

外に出たら案の定、下痢でした。。。

5.29 8


こんな時は、本当にしゃべれたらいいのにって思う。

そしたらもう少し早く連れて行ってあげられるのになあ。

5.30 16


正直、最初はわがままでさわいでるのと区別がつかないんだもの。。。

わかってあげられなくてごめんね。

5.31 9


今日は昼までごはんを抜いて、昼過ぎにちょっと食べさせて

朝の散歩ではう○ちしなかったけど、幸いにも夕方の散歩では普通に硬いのに。

6.4 4


変なもの食べてないし、硬いオヤツも控えているし

原因は全く不明だけど、とにかく良くなってよかった。

6.4 5


お友達ともがっつり遊んでとっても元気。

やっぱり健康で元気が一番だね。





★こりにぽちっと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おかげさまで大健闘中♪ありがとうございます
グリムス エコバッグ

| お散歩は丑三つ時 | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなか たいたい

5.20 2


昨日の夕方のお散歩で

こりのう○ちがゆるゆるだった。

5.20 1


おととい海に行って

海水結構飲んだりしてたからかな~、とあんまり心配していなかった。

5.18 35


そしたらば。

久々に夜中のお散歩ご要求~。

5.18 36


しかも夕べのあの大雨の中

2回も・・・・・・。

5.18 37


1回目は12時だからまだ余裕だった。

でも、雨がすごすぎてふたりともずぶぬれになった。

5.18 38


う○ちは水みたいだった。

おなか痛いのかな~、かわいそうに。

5.18 39


でもこれでトイレ済ませたし大丈夫だね。

帰ってきて着替えて、こりも乾かして、安心して寝た。

5.18 40


そしたらなんと、3時30分に身も世もない声で

2度目のトイレご要求~。。。

5.18 41


今度はプロレス担当が一人で行ってくれた。

やっぱりずぶぬれで帰ってきた。

5.18 42


今度もそれなりの量、水みたいなう○ちが出たらしい。

今度ばかりは整腸剤を飲ませて寝た。

5.18 43


今日は朝からご飯を抜いているので

お散歩ではう○ちをしていない。

5.18 44


ってことは、元気だしごはんも食べたがっているのでもう大丈夫だろう。

ああよかった。

5.18 45


しかし、夜中に起こされるのは辛いな~。

出来れば家でトイレして欲しいのが本音。。。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| お散歩は丑三つ時 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎゃ~~

またです。

夕べ(今朝方)4時、こりが鳴きだして。

しばらく無視していたんだけどどうにも鳴きやまないので

プロレス担当が雨の中お散歩へ・・・。

2.20 24


仕方ないかな~と思っていたんです。

だって、朝からう○ちがゆるめで

夕方のお散歩ではピーだったんだもん。

2.24 1


特に原因は思いつかないけど

元気だからあんまり心配はしていないんだけど

やっぱりちょっとだけ心配になる。

だってしゃべれないし。

2.24 2


痛いとか辛いとか、わかってやれたらいいのになあ。

そしたら夜騒いでも

わがままなのかお散歩行かなくちゃいけないのかわかるから。

2.24 3


今回はね。

案の定、またピーでした。

今日の夕方には柔らかいくらいに戻っていたからよかったけど

水みたいなう○ち出るとびっくりします。

2.24 4


明日には普通に戻っていますように。

そしてそして。

どうか今夜は起こされませんように。。。

寝不足、辛い・・・。

主にプロレス担当が・・・。

| お散歩は丑三つ時 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

