| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜もおさんぽ

あっという間に12月ですね。

大掃除が待っているかと思うと気が遠くなりそう。

ごはん担当は掃除が嫌いです・・・。


昨日の夕方のお散歩でう○ちをしなかったので
おとといこの間の夜みたいに夜中に起こされてはからだが持たないので
仕方なくお風呂の前にもう一度散歩に行きました。

夕方のお散歩から帰ってきてからは倒れこむように寝てしまったので(笑)
11.30 1

まずたたき起こしてごはんを食べてもらいます。
11.30 2

いつもは結構残しちゃったりするのですが
運動させすぎておなかが空いたのか
珍しく完食。
11.30 3

トレイに入っているのは追加のオヤツです。
大変ご満足な様子。

じゃあ、ちょっと休憩して出かけましょう。

11.30 4

さすがもう12月、
昼間は多少あったかくても、夜は冷えます。
外も当然真っ暗。
明るい道だけ選んで歩きます。
だって怖いもん。
11.30 5

幸い近所に車のディーラーがあるので
明るくて安心♪
11.30 6

そのディーラーの広告の旗を立てる穴、
何が気になるの何かあると思っているのか
いちいちあいているところ全部に鼻を突っ込みながら歩くこり。
11.30 7

あほだ~(笑)
なにも入ってないから(笑)

とにかくこの調子で全然進みません。
気の早いクリスマスイルミネーションが
綺麗で明るいです。
11.30 8

そんなこんなでう○ちをさせるまで1時間弱
寒い初冬の街をふらふら歩きました。

ということで昨日の散歩は夕方とあわせて計3時間!
朝もあわせたら全部で4時間!
もちろんこりは朝までぐっすり(ぐったり?)でした。

あーよかった!!!

《読書備忘録》
やっとコミックにまとまった~♪
ずっと待ってたんですよ。
出てくるごはん、全部食べたいです。
作りゃいいんですが。
モーニング連載中!!
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 15:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいおさんぽでぐったり(笑)

アンダーコートについてのお話
まだまだ皆さんのお話聞いてみたいので、コメント募集中です

誰か黒いアンダーコートの柴わんこさん、いませんか~??
11.26 1


昨日はお散歩でぐったりするまで遊ばせたら
帰ってきて倒れこむように(笑)寝てしまい
夜ももちろんぐっすりでした。
11.27 1


ああよかった。

これからも毎日ぐったりするまで遊ばせる予定です。
朝の散歩では珍しくお友達に会えたので
遊ばせていたら人様のボールを奪い取り
ダッシュしてで逃げ回った挙句、食いちぎってしまいました・・・。
11.26 2


取り上げようとしたら頑として離さず、
「ぐるるるるる」と喉から出るものすごい重低音で唸られ。
ムカー!
しかもかなり本気で噛まれました。
痛いです。
まあ取り上げたけども。

しかし何で食いちぎるだけじゃなくて
飲み込もうとするんですかね?
11.26 3


そんなのおなかから出てこないよ、と、心配になります。
本当にこの癖だけは困ったものです。
11.26 4

そんな訳ないだろう怒

まだみみず食べたりバッタ食べたりする方がましですね。
消化するから。。。
しや、違うか。
まえにバッタ食べたあと、
う○ちからバッタの足、出てきたっけなあ(遠い目・・・・・・)

11.17 2


そんなこんなで楽しくお散歩中。
今日も2時間お散歩させてきたのでね
もう寝てますよ~
11.29 4


でもう○ちしなかったから
ごはん食べたら寝る前にもう一度行かないとね・・・・・・。



《読書備忘録》
心霊モノとか、もう大好き!
どうやら続巻があるようなのでちまちま読みたいと思います
心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
(2004/09/24)
神永 学

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 19:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまったれこりたん

最近朝起きると、こりがかわいいんです(笑)

ええ、もちろん親ばかです(笑)

11.22 8


ちょっと寝ぼけてるんじゃないかって?

そうかも知れないけどどっちでもいいです(笑)

11.21 1


だってかわいいんだもん(笑)heart02

あんまり笑わなくなっちゃったし

昼間はほとんど「遊べよ」とか「散歩連れてけ」とか

「オヤツよこせよ」とか「ごはんまだなの?」とか

ご要求ばっかりされているので(笑)

11.21 2


無条件に、何もあげてないのに(笑)

ぴそって寄り添ってくるなんて・・・・・・。

そんな時の呼び名は

ピンクのきらきら「こりたんheart02」(笑)ピンクのきらきら

11.21 3



いつでもたくさん甘えてくれて

OKなんだよ~(心の叫び)


《読書備忘録》
この人の話好きだなあ。
おとなって、ままならないことが多くなるものだなあ。
切なくも面白いお話でした。
予約している新刊が早く回ってきますように。
まんまことまんまこと
(2007/04/05)
畠中 恵

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 16:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気♪

昨日はとってもテンションが低かったこりです。
今日はみんなでお散歩に出かけました。
昨日撮ったごはん担当の写真が
あまりに芸術的でお見せできないものが多かったため(笑)
今日の写真はプロレス担当が撮ってくれました。
11.25 1

今日の関東の朝は雲ひとつないいいお天気。
空の色も真っ青です。
日差しもとても暖かく、ものすごくいいお散歩日和でした。
ただもう日陰は寒いですね。
11.25 2

11.25 3

食べられません。
拾っちゃダメです。
11.25 4

いつもの公園をてちてち歩きます。
今日もボール遊びをしようか?
11.25 5

・・・それはダメ。
人のだから返しましょう。
ボールが落ちてるとすぐ拾うんだから・・・。
11.25 6

こりのは別にちゃんと持ってきてるから。
じゃあはじめようか。
11.25 7

リード長いのにするからね~。
11.25 8

・・・・・・離してくれないと投げられないんだけど・・・。
11.25 9

今日は朝からハイテンションです(笑)
11.25 10

立ってます(笑)
11.25 11

・・・・・・こり、ふといね(笑)
11.25 12

もうちょっと!
11.25 13

そうだねぇ。

たのしかったね、こり。
11.25 14

まぶしいくらいのいい天気でした。
運動の後はお水です。
11.25 15

お行儀悪いよ~。
ちゃんと入れ物から飲もうよ~。
11.25 16

じゃあ、帰ろうか。
11.25 17

さあ、帰るよ~。
11.25 18

・・・・・・。

もちろん、プロレス担当が抱っこして帰りましたとさ(笑)
そんな今朝のお散歩でした。

| 9ヶ月目 | 21:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミノエガオガ・・・Part2

昨日こりが最近笑わないという記事を書いたら
プロレス担当がそれを読んで
帰ってきて笑わせてくれました(笑)
11.22 1

・・・少し硬いかな?


11.22 2

ちょっと嬉しそうだね。


11.22 3

いい感じ。


11.22 4

こり、かわいいよ!!

思いっきり遊んだら、笑いました。
遊びが足りなかったのかな?
あんまり遊びをねだられないので遊ばなかったけど
本当は遊んでほしかったのかな??

まずは明日のドッグランからね。

昼間はのんびりこりのお庭(仮)を探検したり
(注:枯れてませんよ・・・)
11.22 5

ひなたぼっこしてみたり
11.22 6

お散歩の帰りに「もう歩きません」と
11.22 7

座り込みしてみたり!!
(だっこして帰りましたよ。重いっつーの)
ぼんやりのんびり過ごしておりました。

明日の久しぶりの(ヒートで行けなかったから2ヶ月ぶりくらい!)
ドッグランがごはん担当も楽しみです!
カメラ忘れないように気をつけよう・・・。

《読書備忘録》
これ読んでると
ちまちま付いている料理の作り方
試したくなります。
韓国風味噌汁とか・・・(かぼちゃやにんにくが入る!!)。
なんだかおいしそうなんだもん。
小さなモンダイ小さなモンダイ
(2000/12)
大田垣 晴子

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミノエガオガスキナンダ・・・

前は何かって言うとすぐにぱっとなっていたこりですが
気が付けば最近にぱっとなっているのを見ていない・・・。
10.24 8

なんだかいつも不機嫌そうなんですけど。。。
あとは眠そう??
11/20

探しても探しても
最近のにぱの写真が見つからない・・・。
11.19 4

どうして~~~~~
機嫌悪いの???

一生懸命探して、最後に出てきたのがこれ。
11.7 8

あとこれ。
11.5 14

ってことは、もう半月も笑い顔を見ていない~~~。
寂しいですよ。
11.16 4

お友達といっしょでも笑ってないね。。。
急にオトナになったとお友達の飼い主さんにも言われています。
そんなのつまらないよ~。
もっとはしゃいでほしいよ~。
だってこり、まだコドモじゃん!

どこか楽しいところに連れてってあげるからね!!
手始めにドッグランかな。。。


《読書備忘録》
シリーズ3冊目。
ああ、面倒だからまとめて読みたい!!
図書館こもるか・・・・・・、こり置いて・・・・・・。
破妖の剣〈3〉柘榴の影 (コバルト文庫)破妖の剣〈3〉柘榴の影 (コバルト文庫)
(1991/09)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 15:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメっこり・・・

もともと食に執着があまりないこりですが
最近またあんまりごはんを食べません。
たぶん「飽きたから」だと思います。。。
しょうのないヤツめ。。。
11/20

新しい種類を買ってきても
だいたい最初はけっこうばりばり食べますが
2回目以降は食べ渋ります。
常時7.8種類のごはんを用意して
適当に日替わりであげている始末です。
急にごはんを変えないほうが・・・というけれど
もう、食べればいいんです、何でも!!
幸いう○ちも柔らかくなったりしません。
頑丈なんですね、こり。
11/19

朝から3時くらいまで何も食べないなんてザラ。
でもこれ、ごはんに限ってです。
オヤツはあげればまあだいたいすぐ食べます。
たまにオヤツもえり好みしたりしますけど怒
11/14

茹で鳥と茹で汁をかければ何とか食べていましたが
最近それも食べなくなりがちに・・・。
どこまでグルメで「いごっそ」なのか
(人生 うめ劇場 にてアツさまに命名していただきました!)
頭を抱えています。
11/14

そして人のごはんを欲しがる・・・・・・。
すっかりグルメでわがままに育ってしまったこりです。
ほかのわんこさんみたいにがっついて食べたのなんて
ウチに来て1ヶ月くらいよ、たぶん・・・・・・。
6月頭にはもうごはん食べないって書いてあるもの。。。
アンタ野生じゃ生き残れないかもよ?!
11/19

もうオトナになったので食べなくてもさほど心配はしないけど
ちゃんとたべるわんこさんがうらやましい今日この頃です。。。。。。

と、これを書いている横で「朝ごはん」の残りを食べています。
今3時だっつーの・・・。
もう好きにして・・・・・・。


《読書備忘録》
シリーズ2冊目。
さくさく読めますね。
図書館に篭って一気読みしてこようかな・・・・・・。
破妖の剣〈2〉白焔の罠 (集英社文庫―コバルトシリーズ)破妖の剣〈2〉白焔の罠 (集英社文庫―コバルトシリーズ)
(1990/08)
前田 珠子

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 15:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「こりのお庭」途中経過

先日こり用に作った「あっかい~マフラー」ですが
目を放した隙に早速壊されましたがっくり
さすが破壊王(女王?)こり
11/17

困ったものです。

さて、先日から取り掛かっている「こりのお庭」
少しずつ出来上がってきました。
11/16

ますお姑さんが(笑)見回っていた掃除後のベランダに
11/20

ウッドタイル(?)を敷き詰めていきます。
11/20

はい。1列綺麗に敷けましたね。
どうしてこんなに中途半端かというと
店に在庫がなかったからです。
現在不足分取り寄せ中


そしてそして。
キラキラキラキラじゃーん!キラキラキラキラ
11/20

ピンクのきらきらピンクのきらきらこりの「別荘(笑)」ピンクのきらきらピンクのきらきらを設置いたしました!
ははは。
親バカと笑ってくださって結構。
完全に自己満足の世界です。

設置初日は全然中に入ろうとしませんでしたが
翌日はちょろっと入ってました。
11/19

でもすぐ出ちゃいましたけどね。
親の心子知らずになる可能性を大いに含みながら
「こりのお庭」作りは続きます。


《読書備忘録》
なんだかちょっと難しくて「またたび峠」同様
独特な感じでした。
他の作品もっと読んでみたいです。
いつか棺桶はやってくるいつか棺桶はやってくる
(2007/07/26)
藤谷 治

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 15:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック?

プロレス担当が親バカールさんに触発され
またもやデジイチkissDNでばんばん写真を撮っています。
けっこうかわいく取れているので(笑)
せっかくなのでご披露させていただきます。
親ばかの所業なので(笑)ご容赦下さい。
11/18

撮り出すと楽しくて止まらないみたいですね(笑)
11/18

これぞ!という一枚は、なかなか難しいらしいです。
11/18

時々、これちよっといいかも、ってのが撮れるみたいです。
11/18

一度に100枚くらい軽く撮ってしまうので
選ぶのも大変です。
11/18

動きのあるのが取れてると嬉しくなりますね。
自分が撮ったわけじゃないけどさ(笑)
まだまだ整理しきれないくらいあるし。。。。。。
続きは後日披露とさせていただきます。
ハイ。


《読書備忘録》
いつもの4コマのエッセイかと思って買ったら
文字中心のエッセイでした。
相変わらず目線が冷静で鋭いなあ。
なかなか実行しにくいことを実行している
いいお母さんだと思います、この方は。
教育してます?教育してます?
(2007/09)
内田 春菊

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭が出来るよ

入居して以来、特に何をするでもなく放置していた
我が家のベランダ。
布団と洗濯物を干すのにしか使ってませんでした。

しかし。
せっかくなので一念発起して
こりのお庭を造ることに決定!!
ほったらかしだったベランダ2時間かけて掃除しましたよ・・・・・・。
11/15

早速お姑さんが見回ってます(笑)
細かいところもきっちりチェック。
11/15

ぐるりと1週チェックをし終わって
けっこう気に入ってくださった様子。
11/15

胸を撫で下ろしました(笑)
お姑さん、気に入らないことには吠えて抗議してきますので(笑)
11/16

早速、お気に入りスポットをみつけてくつろいでいらっしゃいます。
11/16

・・・・・・お寝みになられました。
とってもとっても気に入ってくださっている様子で
嬉しくなりました。
こんなに気に入ってくれるなら
もっと早くやればよかったなあ。。。。。。


《読書備忘録》
「若旦那」でおなじみの「しゃぱけ」シリーズの作者の方の本。
まさにアコギなのかリッパなのか・・・
政治家の事務所事務員のお話でした。
たぶんアコギでもありリッパでもあるんでしょう。
読み物として面白かったです。
アコギなのかリッパなのかアコギなのかリッパなのか
(2006/01/14)
畠中 恵

商品詳細を見る

| 9ヶ月目 | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

