| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技

こりには微妙な特技があります。
なんというのか、手を使うのが上手いのです。
一番の特技は「きゅぽん」
おやつをゲットする技です。
ウチではコングにジャーキーを差し込んであげています。
《コング》
コング1

コング2

それを取るのに、すごーく上手に手を使って取るのです。
《うんしょ》
7/26 1

《おててで、おさえて・・・》
7/26 2

《きゅぽん!》
7/26 3

最初は出ている先をかじってしまい、何回か出してあげて
そのたびかじっては楽しんでいたのですが
あるときたまたま上手に引っ張って抜くことが出来たので
何回目かにあげるときにふざけて
「こうやって押さえて引っ張るんだよ~」と手を添えて
おててでコングを押さえるようにやらせてみたら
次から必ずそうやるようになってしまいました。
すごいのか食い意地が張っているのか・・・
《あんよ のっし~》
7/21 1

あとは窓のところに足を乗せたりひじを乗せたり。。。
これは特技ではなくて行儀悪いですね。。。
5/30 3

かなり前の写真・・・小さい・・・・・・
これはしょっちゅうやっています
あとは、ほかのわんこさんと遊ぶ時に繰り出す、必殺猫ぱんち!
なぜか右手を横からびしっと・・・。
これはよく嫌がられて、怒られています。
《ねえねえ》
7/22 1

また、写真のように飼い主にも「ねえねえ」といった風に手を出してきたりします。
猫みたいに顔も洗います。これは写真がないのが残念。。。
そういえば猫ぱんちも写真とってない・・・。
いつか公開できたらしたいと思います。
他のわんこさんも、そんなに手を使うのかな???
飼い主のことも嫌だと手で押しのけます・・・。
《いや~ん》
7/22 2


《だいすきなの》
こりの大好物のおやつ・・・。
見えると自主的におすわりをして待っています・・・・・・。
アドメイト乳酸菌プチトリーツおいも45g アドメイト乳酸菌プチトリーツおいも45g
()
アドメイト

この商品の詳細を見る

| 5ヶ月目 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたいことです

毎日こりとぺそぺそお散歩していますが
色々なところでご近所の方や通りすがりの方がかわいがってくれます。
何といっても、こり愛想だけは大変いいもので。。。。。。
《にぱ~》
7/18 1

飼い主には振らないしっぽをぶんぶん振って
この笑顔で近づいていくもので、皆さん大変かわいがってくれます。
本当にありがたいです。
が、飼い主ちょっとジェラシーです(笑)
飼い主にも振ってくれ。。。
まだ甘噛みがなかなか直らないので、がふがぶしてしまうこともあるのですが
「いいの、いいの」と大目に見てくださいます。
《つかれたのー》
7/18 2

柴好きの方もたくさんいらっしゃるんですが
柴が好きな方は例外なく柴を飼ったことがあるようです。
または現在飼っている方も多いですね。
そして、なぜか柴だけが好きな方が多い気が・・・。
飼い主の会った事のある方たちだけでしょうか?
謎です。
《あ、もういちど?にぱ!!》
7/18 3

この場を借りて、こりをかわいがってくれる方々に
お礼申し上げます。
本当にふつつかな犬ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ぺこり。
《コスモスとこり》
7/20 1


《再び・・・買っちゃった・・・》
これもお値段で躊躇していたのですが
思い切って購入。。。
大変大変すばらしい切れ味!
使うのにも洗うのにも見た目にも、すばらしいデザインです。
買ったその日にさっそく手を切りました。。。
柳 宗理 キッチンナイフ 18cm 柳 宗理 キッチンナイフ 18cm
()
柳宗理

この商品の詳細を見る

| 5ヶ月目 | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の散歩

まだこりがお散歩できなかったときに
濡れるとお散歩の後大変かと思い、簡易カッパを購入しました。
上からかぶせるタイプで、首のところとおなかのところをマジックテープで止めるタイプです。
《すごく、やなんだけど・・・》
7/14 3

こり、不承不承着用。
明らかに顔がすねています(笑)
ともかく、ちょっと位の雨ならいいのですが
結構な雨だったので自分は傘をさして、こりはカッパでお出かけしました。
・・・結論から言うと、こりにはカッパは不要でした。。。
《いやだっていったでしょ》
7/14 4

形のせいもあると思いますが、頭の部分は歩いているうちに後ろにずれてしまいます。
背中はカッパがかかっていますが、結構な雨だと長時間散歩していると染みてきてしまう。
そして、これは飼い主都合ですが、おなかが濡れてしまうので
拭き取ってあげる手間は多分何もつけていないときと一緒。
《つかれたー》
7/15 1

というわけで、次回よりカッパはお払い箱となりました。
そもそも雨なんて、犬は気にしていませんよねー。
土砂降りの時にはお散歩には出ませんが、こりは出たいのかな・・・。
土砂降りだと行きたがらないというお話しも聞いています。
《晴れた~♪》
7/16 1

飼い主都合でいやな思いをさせてごめんねー。
でも、割烹着みたいな全身くるむタイプなら、濡れたりしなくていいのかもしれません。
こりはもう着ることはないでしょうけれど・・・。
《レース、すきなのー》
7/16 2

早く梅雨が終わって、安心してお散歩に行きたいものですが
今度は暑くて大変なのかな。。。
晴れている日はあっという間にアスファルトの温度が上がりますね。
田舎の土の道ならともかく、あまり遅い時間に暑いところを歩かせるのはかわいそうです。
《また、ベッドに入っちゃった~》
7/17 1

8月に入ったら6時起き・・・・?と今から怯えています。
こりのごはん担当は、早起きが何より苦手なのです。
今だって、毎日7時頃起き出して散歩に行っているなんて、信じられないくらい。
多分生まれて初めて???
小学生の頃から休みの日は午前中は寝ていました。。。
こりがいる生活って、そう考えるとすごいです。
《こりのおかげね》
7/19 1


《買っちゃった・・・》
今まで使っていたのが壊れてしまったので
お高いので迷っていたフードプロセッサーをついに購入。
これ便利です!!パワーもすごい。
我が家の餃子作りには欠かせない一品です。
まだ試してないけど皮も簡単に作れるらしいので、やってみたいと思います。
おいしそう・・・じゅるり。
Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW
()
Cuisinart (クイジナート)

この商品の詳細を見る

| 5ヶ月目 | 10:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血騒ぎ

7/18、購入したロングリードで初の本格遊び。
ボール投げの【取って来い】を練習していました。
なんせこり、ボール取ることは出来るのですが、持ってくることが出来ないので・・・。
家人と二人で遊んでいたのですが、気がついたらボールが血だらけ!
黄色いテニスボール状なので目立つ目立つ。
更に・・・・・・よく見たらボールにこりの歯が!!!
なんと下の右の犬歯が抜けてしまい、刺さっていたのでした。
《たまにはおすまし》
7/12 5

なので、舌が真っ赤になるほどの流血騒ぎとなったのでした。
びっくりした・・・。
どこか怪我したのかと思いますよね。
何事もなく(?)本当によかったです。
そのまま、とりあえず血だらけなのはどうなのよということで
水を飲ませて舌の血を洗い流してボール遊び続行(笑)。
こり、大変楽しんでいました。
歯っ欠けだけど・・・。
《おさんぽのあとはごきげん♪》
7/13 1

このときの歯はいまだに取ってあります。
現在続行コレクション中。
でもあんまり見つけられません。
食べてしまっているのか、外で落としてきているのか、
はたまた実は掃除機で吸ってしまったのか・・・。
抜け始めてから気をつけているので、掃除機で・・・というのだけは避けたいのですが。
《おひるね。頭かくして・・・①》
7/13 2

他の飼い主の皆さん聞いてみると
取ってある方、屋根と縁側に投げた(笑・懐かしい・・・)
どこに行ってしまったのか、全然見つけられないうちに生え変わっていた、様々でした。
《ベッドに、こっそり、もぐりこんだの・・・》
7/14 1

この後も歯は抜け続け、遊び相手のわんこさんたちや
家具や家人を血だらけにする騒ぎを繰り返しつつ、
今日現在も流血騒ぎは続いているのでした・・・・・・。
《すぽ。頭かくして・・・②》
7/14 2

| 5ヶ月目 | 09:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもやおおきくなりました

7/16、こり5.6キロになりました。
5ヶ月に入ったら成長も緩やかになりましたね。
柴の女の子の小さい子は7キロくらいらしいので
その辺りで止まってもかわいくていいなと思うのでした。
《のび》
7/8 2

前はソファの背もたれには届かなかったのですが
いつの間にか背もたれを越えて覗けるようになっていました。
大きくなったなあ。
《なにたべてるの》
7/11 1

毎日少しずつ成長しています。
何処のおうちでもそうではないかと思いますが
袋を開けるカシャ、とかクシャ、とかいった音にはとんでもなく敏感です(笑)。
カシャカシャした音=食べ物って、関連付けられているのですね。
賢いけど・・・おやつが食べられなくて困ります(笑)
《お散歩中~》
7/12 1

また、ただ「おいで」といってもなかなか来ませんが
「おやつだよ、おいで!」というとすっ飛んできます。。。現金な・・・。
《あまえ その1》
7/12 2

「おやつ」って言葉がちゃんと分かってるんですよね。
暴れてても突然おとなしくなり、自主的におすわりかふせをします。
《あまえ その2》
7/12 3

どうしてそこまで分かってて「噛んじゃだめ!」が出来ないのか。
絶対わかっててやってると思うのですが。
あんまりがぶがぶがひどい時本気で怒って
「次噛んだらハウス!(ケージに入れてしまうこと・ふだんこりはリビングに放し飼いです)」
って言うと噛むの止めますし。
まあ、たまに興奮冷めやらず更に噛んでケージ行きだったりもしますが(笑)
《あまえ その3》
7/12 4

最近歯が抜け始めているので痒いのだと思うのですが
早く甘噛みがなくなってくれるといいなと思うのでした。

| 5ヶ月目 | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード購入

7月も半ばを過ぎ、毎日暑くてお散歩も大変になってきました。
走り回りたいけど離すとどこに行く分からないこりのために
ロングリード8メートル!!を購入しました。
これで大好きなボール遊びも出来ます。
実際に売っているところは御殿場アウトレットで見かけました。
楽天店市場やyahooショッピングでも購入できます。
flexi社というところのリードです。
一般的なペットショップでは5メートルまでしか売っていないのですが
もっと長いのが欲しかったのです。
《これは3m》
7/4 1

これで「取って来い!」も出来る・・・予定・・・。
こり、ボール遊びではボール取れるけれど
持ってくることが出来ないのです。
飼い主の前でボールをわざと落としては奪い合い・・・。
なのでボール遊びをするには覚悟が必要なのです。
傷だらけです。
《見返りこり》
7/9 1

ボール投げをした後なんて、ごきげんでうきうきしながらおうちに帰ります。
《たのちい!!》
7/7 2

でも、この頃は天気が悪くて足場が悪いので
せっかく遊べるようになったのになかなか遊んであげられなかったのでした。
ちょっと位の雨ではお構いなしにお散歩はしますけど
どろどろになるほどの遊びはちょっと・・・・・・。
遊んで帰った後はそれはもうぐっすりです。
《すぴー。すぴー》
7/9 2

相変わらずソファーで、お気に入りのおもちゃに囲まれて眠ります。
子犬のせいか本当にまだまだよく眠ります。
起きてる時間・・・6-7時間くらい?
起きてる時はハイパーです。
《ダッシュ!》
7/10 1

部屋の中住走り回って運動会。
飛び乗ることも降りることもままならなかったソファを飛び回って
大変な騒ぎです。
《にぱ~》
7/8 1

まあでも、表情も豊かになって嬉しい限り。
よく行く公園でのお気に入りのお友達も出来てきて、ごきげんです。
ただ、あんまり小さい(こどもな)わんこさんは少ないので
なかなか遊んでもらえないのが難点です・・・こりは遊びたいのにね(笑)

《お手入れお手入れ》
遊びまわってドロドロになってしまったら
致し方なくシャンプーです。暴れます。。。
このシャンプー、とてもフルーティーでいい香りです。。。
ゾイック(ZOIC) パピードール シャンプー 350ml ゾイック(ZOIC) パピードール シャンプー 350ml
(2005/12/14)
ZOIC(ゾイック)

この商品の詳細を見る

| 5ヶ月目 | 12:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢーよ

梅雨に入ったら、すっかり湿度が高くなって
こりもばてばてです。
こりがぐったりしているので、こりのために扇風機を買いました。
《これ、こりのだから》
7/4 1

まあそんな中、それでも朝夕は土砂降りでさえなければ
毎日元気ににお散歩です。
お散歩始めた直後から公園に行くために階段にチャレンジさせましたが
こりは得意なようでひょいひょい上ります。
飼い主の方が息切れします。。。。。。
《いくよー》
7/6 1

お散歩中は終始ごきげんです。
このお顔を見ると、例えどんなに面倒でも、連れて行ってあげたいと思うんですよね。
《にぱ!》
7/6 2

日課としては、朝8時前後から1~1.5時間お散歩して
帰ってきたらお昼寝です。
革張りソファの扇風機の前で眠ります。贅沢です。
《これもこりのでしょ?》
4/6 3

昼過ぎに起き出して1時前後にごはんを食べたらまた眠ります。
その間ちょっと起きて遊ぶこともあります。
夕方5時頃になったら再びお散歩です。
紫陽花が咲いていました。
《あじさいとこり》
7/6 4

そんなシーズンです。
写真を撮る直前まで人様の家の庭木をがふがぶしようとしていましたが
カメラを向けたらおとなしくなりました。
お散歩から帰ったらまたごはんを食べて
家人が帰ってきて遊んでくれるまでまた眠ります。
時々夢の中で走ったりうなったりしています(笑)
《すぴー》
7/7 1

この繰り返しでこりの日々は過ぎ、むくむく大きくなっていくのでした。

| 5ヶ月目 | 11:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

